見た目と実年齢が離れてるキャラが好き

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:07:55

    スレ画は訳アリ心霊マンションのカミキリ様
    正体は邪神を斬り祓う為に打たれた妖刀「神斬り」の付喪神で年齢は推定500歳。
    70歳の爺さんにも「昔神社で一緒に遊んだ少年」呼びしてるのが良い

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:09:38

    見た目若くて美人な綱手ばあちゃんもいるよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:11:19

    鬼灯の冷徹のこの補佐官、とても長い時間存在してるらしい
    ナンジャモンジャの木霊だっけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:13:28

    >>2

    綱手ばあちゃんほんとイイよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:15:03

    実年齢70歳前後と思われる不動卿オーゼン

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:16:51

    鬼灯なら内面バリバリじじいなのに見た目ショタな鳳凰

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:23:08

    若々しい見た目だけど実年齢が高いキャラはかなりたくさんいそうだけど逆に見た目は老いてるけど実年齢は低いキャラはあんまりいなさそう
    ぱっと考えた限りだと猫の獣人とかがいる世界でヨボヨボの猫おじいさん(17歳)みたいなのくらいしかあり得なさそうなキャラだけどいるのかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:27:04

    ビースターズだとネズミが40歳くらいでヨボヨボだった

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:46:27

    >>7

    CHAOS;CHILDってゲームにそういうキャラが出てくるよ。

    具体的に誰かとかはネタバレになるから言えないけど。

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:01:32

    >>7

    バイオのボスのどれかにいたな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:06:15

    100カノより


    薬膳楠莉先輩(18)

    彼女の祖母薬膳ヤクさん(89)

    「不老不死の薬」の失敗作の副作用で、見た目は8才児

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:14:37

    >>7

    攻殻機動隊SACの13話に出て来る戸久良エカ26歳

    奥に居る人ではなく手前の白髪の人がそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:15:18

    桜蘭高校ホスト部の最年長(18歳)、ロリショタ枠のハニー先輩こと埴之塚光邦

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:31:13

    っぱチルチャックさんよ
    身長5歳児並みの29歳、人間(トールマン)換算だともっと上
    独り立ちした3人の子持ちで引退考えるベテラン

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:32:58

    火閻魔人の桃源津那美
    実年齢81歳の美青年

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:03:06

    >>10

    エブリンかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:05:04

    >>7

    斉木楠雄のΨ難に出てくるイケさんってキャラは見た目完全におじいちゃん(あとCV清川元夢さん)だけど実年齢30代だったな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:26:36

    >>7

    チー付与(コミカライズ版)のソウタ

    能力を使うと老化する代償がある

    最後は老人の姿になってる実年齢は仲間の中でもかなり若い様子

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:00:11

    >>7

    年寄りではないけどFateのアイリスフィールドはホムンクルスなので見た目は大人だけど年齢は9歳

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:12:22

    >>7

    >>16

    バイオ7のボス エヴリンだな

    通常の25倍の速さで加齢する上に精神に異常を来すため「安定化化合物(Stabilizing Compounds)」を注入されることが必須のエヴリンだったが、たった3年で少女の姿から骨と皮のような老婆に成り果ててしまったのである(ルーカス・ベイカーの言では「細胞劣化」)。

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:12:32

    ドキュンサーガの山田真央
    実年齢は900歳超えだが「寿命は普通だけど二次性徴が存在しない体質」と「体を再構築して若がえらせる装置」が合わさって常に少女の外見
    彼女の仲間たちも同じ装置を使っているため外見は青年の頃と変わらないが数百歳以上のキャラが何人も登場していた

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:50:27

    DARKER THAN BLACKに出てきた契約者(新興宗教の教祖)の能力が変身で、対価が老化だった
    黒が探していたアンバーは時間制御の契約者で、対価が若返りだった

スレッドは9/29 11:50頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。