鳥師弟推しワイ…【お気持ち…?】

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:10:48

    ここのシーンカットで咽び泣く

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:21:37

    なかったなぁ…って結構寂しかった…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:23:28

    大丈夫
    本誌見たとき泣いたから

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:24:07

    オルマイVSAFOやるときに入るかもしれないと信じる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:24:34

    多分どっかで入れてくれるよ……

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:24:35

    来週トガトゥワイスに立ち向かうホークスの前にあったりしないすかね…??泣

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:24:55

    次あるかもよ
    増殖トガトゥワイスから常闇を守るホークス

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:52:44

    ここ(変な意味じゃなく)ホークスの愛を感じるからめちゃくちゃ好きなんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:57:13

    遮光マント代わりしてる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:02:59

    血の跡あるし傷だらけの体引きずってまで常闇くんの元に行ってさ…めちゃくちゃ大事に思ってるんじゃんってのが分かる良い一コマだったよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:04:17

    来週か再来週にあると信じてる鳥師弟推しの私、もし無かったら日常生活に支障をきたすレベルでショック受ける

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:05:08

    >>11

    これ

    ほんとこれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:07:44

    ホークスにとって常闇くんがどれだけ大切な存在になったのか良くわかるシーンなので入れてくれないと制作陣にデトロイトスマッシュぶちかましちゃう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:07:45

    めちゃくちゃわかる
    連絡無視の件が前提にあってのスレ画でさ…常闇くんが一方的に追いかけてるだけの関係じゃなくてちゃんとホークスも常闇くんのこと大事なんだよなって伝わってくるいい一コマだったのに

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:11:07

    セリフとか何もなくてこの姿だけが見えてるってのが良かったんだよな
    残念すぎた

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:11:34

    こんな大事そうに優しく抱き締めてんのさ‥‥もうほんと‥‥泣きそうになる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:26:34

    このコマは啓悟くんって感じがしたなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:59:54

    >>14

    このコマがなくてもあなたとの連携なら俺が取れるの表情だけでホークスの気持ちはわかる

    ただスレ画のシーンは二人の関係において絶対大事だと思うから本当にカットならさすがに驚く

    とてもコストのかかるシーンでもなさそうなのに

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:31:44

    自分より小さい身体で頑張ってくれた愛弟子を個性奪われながらも抱きしめるホークスが見れないなんて言ったら‥‥俺は何を信じればいいんだろう‥‥

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:14:17

    今までずっと羽で呼吸音とか心音とか確認できてたけどもうそれもできなくなったから這いずってでも側に行って直接触れるしかなかったのと
    少しでも止血したり雨で体温下がらないようにしたかったとか色々考えられるんだけど
    ただただ大事な愛弟子を抱きしめたかったのかなとも考えて当時すんごい情緒を乱されたことを思い出して
    カットされたことに頭を抱えて唸るしかできない
    同じ気持ちの人がいてくれることに感謝 ありがとうスレ主

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:36:22

    仕事だったからアニメは夜見ようと楽しみにして帰ってきたのにそのシーンが無いって聞いて一気に見る気がなくなってしまった…今週メインの話も普通にすごく楽しみにしてたしその中であのコマが再現される事への期待に満ちてたんだけど無理…
    来週以降鳥師弟シーンが挟まった情報があればまとめて見ようかなってぐらい視聴のモチベ下がってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:52:20

    アニメ6期ではホークス救出後医療拠点でギガントマキアが通って岩が落下した時々
    常闇くんがホークスを守ってるシーンがしっかり尺を取って描写されてたし、まだ諦めてない

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:14:58

    この子は絶対に死なせんっていうホークスの意志が見て取れる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 07:39:18

    保守

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:08:44

    鳥師弟推しじゃないけど外典カットされてショックだったから気持ちは凄くよくわかる
    総集編1話減らしたら入っただろうって気持ちがある
    まだ構成を変えて後から入る可能性もなくはないけど…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:30:04

    師弟の関係性だけじゃなくホークスのキャラそのものが結構左右されるシーンだから惜しい

    個人的には原作でこのシーンがもし無かったとしてもホークスの解釈はそう変わらない
    でもアニメだとここの表情も驚きがメインで恐れや怯えのような要素が窺えなかったから、もし本当にスレ画がカットならだいぶ違ってくる
    アニメはホークスの静かな部分や柔らかい部分が原作と比べても目減りしてる印象がある

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:41:02

    アニメはこれまで結構丁寧に作ってくれてたから安心も期待もしてた分余計にショック大きいよね
    7期前半の爆豪ジーニストあたり、具体的にはジーニストが爆豪を守ろうとしてる描写の強化とかねじれちゃんの過去回想にアニオリで補完入れてくれてたりは凄く良かったのに
    後半でなんか急に雑になってないか?と思ってしまった
    2クールでおさまるようにある程度巻かないといけないとかキリいいところまで進めないといけないとか理由はわかるんだけど
    最終決戦なわけだし多少ぶつ切りになったとしてももっと丁寧に作ってほしかったな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:55:44

    まだアニメ見てないけどここカットなの?ショック…
    総集編減らして尺とっといてくれよと言う気持ちは溢れちゃうな
    まじか…まじで???

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:13:39

    >>28

    一応まだ構成が変わっただけですでオールマイト対AFOが本格スタートした時に入る可能性もゼロじゃない

    ただ今回しか入る場所がない外典とコンプレスのシーンも全カットだったから正直望み薄…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:27:12

    お茶子トガ戦の前にちょろっと差し入れられないかな…(小声)

  • 31124/09/29(日) 16:29:06

    来週以降描写があると願ってそれまでここを鳥師弟について語るスレにしようと思うんだけどどうかな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:33:19

    >>31

    そうして頂けると嬉しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:35:35

    >>31

    鳥師弟を語れるスレってあまり立たないから話できる場があるのは嬉しいな、ありがたい

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:37:32

    あのワールドヒーローズミッションのOVA内の鳥師弟が尊かった話もしていいんですね?

  • 35124/09/29(日) 20:27:51

    ではここから今回のアニメの話だけじゃなく鳥師弟全般の話OKにします〜

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:07:16

    よっしゃ今回の劇場版で背中合わせしたりその前にピンチに駆けつける師匠がいるのたまらん滾るよな!

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:20:05

    私は末期の鳥師弟推し、語らせて貰おう。常闇くん体育祭で360指名貰ってたじゃん?要は360°の選択肢がある訳よ。その中からホークスを選んだって言う事実が尊い。No.3だからだろ?って言われたらそれまでなんだけど、でもどうしようもなく尊い、好き。

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:12:20

    初回のインターンはあんなだったクセに夜間飛行からの距離の詰め方エグ速くて笑った記憶はあるwww‥‥そこから沼にハマるとも知らずにな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:50:28

    >>34

    ひなどりちゃんの群れに一緒にもみくちゃにされて一緒にボサってるのかわいいよな常闇くんは完全なとばっちりで気の毒だけど

スレッドは9/30 20:50頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。