グラブル スレ2186

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:20:42

    やってる人もやってない人も
    新イベも

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:21:00
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:22:19

    立て乙なんだよ
    風呂敷が広がって終わったならそろそろ周年にぶち込んで大団円の可能性はあるんだよ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:24:18

    てか来年でやらないとまずいでしょ 再来年はもう十二神将が予約済みだろうし

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:25:47

    モーガン母=大昔のアヴァロンの妖精女王だと汲み取ったけどわからんなんだよ
    というかフェードラッヘの使者がどうこう言ってたけど15年前って烈人復活してたんだっけ……?
    ケイとエクトルの出番少ないように感じたけどここで出す必要あったんだよ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:26:59

    これからふぇードラッヘがやるべきこと一覧
    ・いちご三兄弟の捜索
    ・ウェールズ奪還
    ・マーリンを1発ぶん殴る
    ・ゾンビユーサーを倒す
    ・アノルガノスを倒す
    ・鞘(武器種:斧)の実装
    ・アーサーとモルドレッドの和解
    ・モーガンをとりあえず空の底に突き落とす
    ・厄災の黒き獣を倒す

    他にも国に対して幻獣かついてるっぽいのでフェーやダルモア付きの幻獣とかも出てきそうだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:27:53

    四騎士はもう元ネタ通りに雑にほぼ全滅で終わりでもういいんだよ風呂敷たたむんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:29:36

    FGOとお空同時にやってると円卓の名前と立場がこんがらがるんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:31:19

    >>8

    FGOで思い出したんだけどコイツらのシナリオ、まだ聖杯が出てきてないんだよ

    まだ風呂敷は広げられそうなんだよ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:32:54

    イベスト読んできたんだよ
    なんというか全体的に…こう…あれなんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:34:55

    シナリオ班はこれを客に楽しんでもらう為に作ったんだよ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:36:08

    HL登場もっそりしてるんだよ...
    やる気出ないんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:36:23

    >>10

    アーサーとモルドレッドの別れとか、それに伴うヴェインの発破と隠された苦悩とか、キャラの心情描写みたいなミクロな部分はよかったんだよ


    マクロに視点を移すと「この期に及んで風呂敷広げてきた!?」ってなるんだよ、倒すべき敵の姿もわからんまま戦争に巻き込まれる絶望感は割とフェードラッヘ国民の暴動も仕方ない側面があるんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:36:56

    先月も「これ特大フェイトエピソードじゃね?」とか言われてたがそんな比にならんぐらいボロクソ言われてんな…
    読むの怖くなってきた

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:38:02

    今回だけでいろいろ起きすぎだろ!!!!!!!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:38:21

    周年イベントは壮大なスケールの話をして欲しいんだよ
    一つの島での内輪揉めの話は止めて欲しいんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:40:48

    >>16

    今までもスケールはデカいけど言ってしまえばシスがケジメつける話とかコスモスが腹括る個人の話とか色々あったし、派手にやってくれるならまぁ多少は良いんじゃないかとも思うんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:41:22

    次の周年はフェードラッヘなのかホロスコープなのかわからなくなってきたんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:42:13

    >>14

    四騎士もひよこ班も真面目に頑張ってるし、悩んで戦って前に進もうとしてるのに、敵が暗躍と挑発に終始した塩試合仕掛けてくるせいでストーリーが前に進んでる気配が全くしないのが腹立つんだよ


    シナリオ班に弄ばれて戦火戦火戦火のアヴァロン三国の騎士団の皆さんや国民はガチでキレていいと思うレベルなんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:42:29

    騎士イベントは黒き獣顕現して島の危機を救うっていうのが最終的な着地点なんだろうけど盛大に風呂敷広げて終わったな…最後しれっとウェールズ落ちてて声出ちまった

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:42:43

    >>16

    内輪揉めとか言ったらロジャーにぶっ刺さるからやめるんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:44:07

    >>21

    ロジャーはほら、「演算世界からこっちを見ているぞ」してきたやべーやつの匂わせあったから

    世界の危機とかもあったし盛り上がりはセーフなんだよ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:48:07

    >>21

    態々一つの島でのとつけてるのにそれを無視してるのは日本語読めないんだよ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:48:09

    VHもHLもマジで登場遅いんだよ...
    火だからって露骨すぎるんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:49:11

    >>6

    やる事もだけど、登場人物が多すぎるんだギョ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:51:39

    これレジェ追加誰なのだよ イベ展開でわかるかと思ったけど逆にまったくわからなくなったのだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:51:48

    >>6

    アーサーとモルドレッドが二人で命を使ってカリバーぶっぱで全部消し飛ばして解決するから安心するんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:52:30

    終わり方が不穏すぎるんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:53:53

    そもそもひよこ組にあまり思い入れがなくて物語に入り込めないんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:53:57

    カツウォヌスまできくうしになったらもう混沌の顕現なんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:54:05

    相変わらず風呂敷広げまくってる所は気になったけどヴェインの描写は凄い好きだったな 最初は一兵卒だったヴェインが逞しい副団長に成長してるのクる物がある

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:54:05

    周年イベは世界レベルの危機じゃないとやる気がでないんだよ!
    もちろん解決したらその分の大量報酬を期待するんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:54:12

    四騎士は取り合えず広げるだけ広げてイベント自体のしまりが悪いのまじでなんとかしてほしいんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:54:17

    登場人物と設定と謎がぽこじゃが増え続けて一向に畳まれなくてどうかと思うんだよ。るっで弄られてたソロジークさんパワーでなんとかしてきてほしかったんだよ。団長たちも数ヶ月旅を止めてお手伝いしてるっぽいのも謎なんだよ…。

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:58:34

    四騎士系イベキャラ人気はあるのにシナリオが…ってずっと言われてきてやっとそれが改善されたはずだったのにまた最近悪い癖出てるんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:00:47

    パーさんが無職になってしまったんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:01:25

    イベント時空はIF時空ではあるんだけど
    お父さんに会いにいこうと旅してる主人公が、いつまでも一つの島いざこざに巻き込まれてるのはなぁ
    しかも国同士の戦争を片方の国に肩入れした状態で、ってなかなか厄介案件だよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:02:22

    すっごいもやっとするエンディングなんだけど?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:02:55

    >>26

    モルドレッド、マーリン→無理そう

    ラモラック→多分無いがフェイト(実質イベ続編)パターンなら可能性あり

    ケイ→あり得るが盛り上がらなさそう

    王版アーサー→流石に無さそう

    メレアガンス→この中だとまだありそう


    ラモラックかメレアガンス、もしくは無関係キャラ2人だと思うんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:03:34

    四騎士好きだけどシナリオの情報量多過ぎて中々振るわないの推してるきくうしとしては歯痒い気持ち キャラとしての魅力はそれぞれあるだけに惜しいんだよな……

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:05:40

    運営は四騎士をなんでちゃんとしたシナリオ作ってキャラを大事にしないんだよ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:05:45

    女性人気と言われても、
    女だけど四騎士そこまで刺さらんしなぁ……長々とやられてちょっと飽きてきた……
    腐女子じゃないから男同士の熱い感情とか見せられても別に……ってかんじだし……
    面白いと思ったのはアルタイルの軍師っぷりが見られるイベント
    あれは面白かったけどかわいい子がイベ死したのがショックだった

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:05:49

    むしろ四騎士イベにしては広げた風呂敷を一気に畳もうとしてる気がするんだよ
    正確に言うとここに風呂敷ありますよって言ってた風呂敷をやっと本当に見せてきたのが今回って感じなんだよ
    とくにひよこ班の血統周りはクルス含め長年引っ張り続けてたのをやっと確定させたんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:06:39

    厄災の名前なんて十中八九ヴォーティガンなの

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:07:05

    ウェールズがナレ死してしまったんだよ
    つまり敵に捕えられた亡国の王が……系のアグ兄のえっちな本が出るってことなんだよ!?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:07:39

    >>44

    自分はそこにオベロンが付いちゃうんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:07:52

    四騎士イベは頑張ってるヴェインをみるイベだと思ってるから今回はかなり満足なんだよ
    街の人と敵対しちゃったのが高ポインツ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:08:37

    兄上とか気になるけど、ハローランドの無事が一番気になるんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:09:00

    ウワーッウェールズがナレ死した!
    あっすまんねパーさん周回に付き合ってもらっちゃって

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:09:06

    ランちゃんヴェイン、モルドレッドアーサーの掛け合いは良かったんだよ
    シナリオ班に幼馴染愛好家がいるのは確実なんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:11:01

    街の人と敵対した時にヴェインが街の人との思い出を思い出しながら苦しむの滅茶苦茶ヴェインらしくて辛いけど良いキャラ描写よね 今回ヴェインの人情味溢れる部分が沢山見れたの嬉しかった

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:11:27

    >>48

    サンリオ面子は妖精みたいなもんだし多分平気なんだよ

    モーガンは妖精には優しくするタイプだと思うんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:16:00

    天元ソロの勝率が高いって動画、田楽さんが出しててタイトル二度見しちゃった

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:19:35

    いい加減このイベは周年へのつなぎですよっていう甘えはやめて欲しいんだよ
    イベはイベとして完結させたうえで周年に繋がりますにしてくれないともやもやしか残らないんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:22:36

    つまらない四騎士に周年イベは止めて欲しいんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:23:38

    アルタイルの軍師イベントもアルタイルの軍師ぶりは良かったけど
    それは流石にアルタイルじゃなくても思いつく作戦じゃない?と思うところが何度もあって
    そういうのあんまり得意じゃないライターなんだなと思ったんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:23:55

    四騎士が周年出しても小競り合いがまた起きそうで怖いんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:25:11

    ウェールズにナレ死されるとチョコレイ島の無事も気になるんだよ
    ハローランドといいレジャー施設はウェールズが牛耳ってるんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:26:05

    いっそのことフェードラッヘパー様統治エンドでいいとおもうんだよ
    ごたごたは統一するに限るんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:26:54

    ギスブルはやめるんだよ
    推しがナレ死しそうで顔が死んでるウェールズの民もいるんだよ
    今年はユカタヴィラ着て楽しそうだったのにどうして……

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:27:10

    わ、わかったんだよ
    フェードラッヘ、ダルモア、ウェールズ、アルバノルム、ヒベルグライフと島の過去と負の遺産で混沌とした島に
    超鋼巨人・ゴッドギガンテスを放つんだよ……

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:27:24

    四騎士イベを読むと三回で終わらせたどう空がいかに有能だったかわかるんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:28:23

    まあそう焦らないんだよ
    アイルストイベントもなんか急にキャラ増やしながら一気に解決させたから次で多分なんとかなりますからだよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:28:49

    正直四騎士関連は一年に一回イベント貰えるからってライターがあぐらかいてるようにしか思えないんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:30:08

    孤狼の墓標
    蒼海を征く暗黒特異点
    ラスト・スモウォーリア
    さむらい道中 ~凶鳥の泪~
    花も団子もわたし達
    オドル炎
    HEART OF THE SUN
    軍人魂 夢追い人のキセキ
    ティラの最も不憫で奇妙な日々

    今年のストイベ見ると打率高かったのにここに来て下げるの残念なんだよ… 

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:30:18

    >>60

    元気を出すんだよ!

    流石にプレイアブルを殺すことは無いんだよ、次イベで元気に帰ってくるんだよ

    むしろ推しのくっころ展開を楽しめるチャンスだと思うんだよ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:30:45

    >>56

    作家自身より頭いいキャラクターは書けないっていうしな……

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:32:47

    >>65

    そういやオドル炎も続きありそうな顔してたよなと思ったけどペトラ最終で元凶潰されてたわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:33:11

    読者があっと驚くような戦術描写とか、単純に難易度高いのもそうだけど
    本当に高度だと読者側がパッと理解できなかったり、グラブルのストイベ文字数では……みたいな色んなパターンが考えられるんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:34:34

    正直そこまで酷い出来だとは思ってないんだよ
    四騎士イベという低いハードルをギリギリ超えられなかったけど光るものはあった感じなんだよ

    拝啓をリアタイしてたフェニーからすれば全然許容範囲内なんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:35:45

    ウェールズでいちばん強いの兄上なのにウェールズが陥落したってことは兄上に何かあったってことなの
    薄い本が厚くなるの

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:35:48

    拝啓も良い点は探せば見つかるかもしれないけどさすがに夢オチエンドはあれなんだよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:36:38

    兄上意識不明トー瀕死くらいがちょうどいいんだよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:36:49

    拝啓…?
    そんなもの無いではないかなんだよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:37:27

    無茶苦茶面白かったけどむっちゃ気になる引きで終わったな!!??
    アグ兄ついこないだ浴衣ではしゃいでたのに!!!!

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:37:30

    拝啓はどう考えてもグランくんがえっちないじめを陰で受けていく流れだったの
    欺瞞なの 欺瞞しかないの

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:38:08

    拝啓は色々受け取ったり考えながら読み進めてたのに最後に特に意味も説明も無かったから
    つまらないというか虚無だったんだよ
    推理小説に推理パートも解決パートも犯人の独白も無いままあとがきが始まった気分なんだよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:38:43

    >>70

    擁護風批判上手なんだよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:38:47

    月末ラモラック実装!フェイトエピでパーさんと合流!兄上救出!次回3人でウェールズ奪還だ!!
    にラカムの魂をかけるんだよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:39:44

    それよりメインシナリオ更新をずっとスタンバってるんだよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:39:46

    ラモラックはほっつき歩いてる場合じゃないんだよ
    キャスパリーグもさっさと兄上に試練課して教科はよなんだよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:39:56

    拝啓は色々複雑な事情(主にグラブル周回)のせいでうっかり残り1時間までイベント見るの忘れてたバロワイベのどれかを除けば唯一途中でスキップしたイベントなんだよ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:40:57

    アーサー名前的に王になるんかなと思ってたら力技でフェードラッヘの次期王位が確定したの

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:41:21

    今回不評なんだよ?
    フェニーはすごく面白かったの

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:42:22

    ランちゃんだって壁に鎖で繋がれてたんだからアグ兄もそのくらい体張れなの
    つよつよ浴衣はその前払いだったの

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:43:32

    もうジークフリートとガウェイン大暴れさせて
    全部終わらせるんだよ
    その方がきっと面白いんだよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:43:33

    男所帯に飽き飽きしていたから今日は苦しむシルフの姿を使うの

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:44:33

    フェニーは拝啓もそんな嫌いじゃないんだよ
    公式で現パロは楽しかったんだよ
    ただオチは擁護出来ないんだよ
    現パロルリアの名前なんだろなってワクワクしてたらすんごい雑に片付けられて悲しかったんだよ
    普通に瑠璃ちゃんとかでも良かったんだよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:44:35

    >>84

    上でも書いたけどミクロな部分部分を切り取って見ると華々しくもなんともない戦場とか、ひよこ班の別れの寂寥感とか、ヴェインの内心の独白とか良いところはすごくあったんだよ

    ただ物語を俯瞰して見ると「あっれ、これ終わらせる気あるの?」「ウェールズがナレ死したけど大丈夫か?」とか不満…というか不安が残るんだよ


    「これ風呂敷畳み切れる?」っつてのが怖いんだよ、みんな

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:45:32

    イベントTOPでランちゃんが「パーシヴァルと連絡が途絶えていたがこんなことになるとは(意訳)」って言っててなんか笑っちゃったんだよ
    ウェールズ描写少ないのは陥落してたからなのかよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:46:18

    >>80

    メインシナリオは夏位までに更新予定のはずがサイレントで無かった事にされたんだよ

    多分幽世に取り込まれて人の記憶から消されたんだよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:46:38

    いいからるっに使える捕らえられ差分をよこすの

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:46:48

    フェードラッヘは一度焼き払うべきなんだよ
    一回全滅した後にエクスカリバーパワーや竜パワーで蘇生すればいいんだよ
    新しい大地でそれぞれの国を作っていこうなんだよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:48:44

    ほぼ年一回更新しか出来ないのに構成で広げていい話の大きさじゃないんだよ
    もうエクスカリバーで大陸ごと焼き払ってみんな自由に生きたらいいんだよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:49:16

    トーが裏切りそうって言われてるのXでちょいちょい見かけてたけどもしも本当に兄上裏切ってたらちょっと笑っちゃうと思うんだよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:50:09

    >>84

    来月か再来月に続きありますなら良いと思うんだよ

    早くても続きが来年以降だから問題なんだよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:51:16

    拝啓はどうやってもまあまあ無難に面白くなるはずの学パロであそこまで外すの逆に凄かったと思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:51:23

    周年イベだと
    前半:ウェールズ奪還、アサモル敵対
    中盤:厄災の黒き獣復活
    終盤:アサモル和解、そして黒き獣討伐
    で座りが良いんだよ、きっとこの流れなんだよ
    違ったらゆぐゆぐの谷間に埋めてもらっても構わないんだよ!

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:52:26

    加点式か減点式かで評価分かれそうなの

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:52:44

    メインの更新遅すぎてもはや存在を忘れてたけどここを見て思い出したんだよ
    はやく姐さん達を生き返らせてついでにリミを魔改造するんだよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:53:02

    バトルの演出とか凝ってきてるのが好きなんだよ
    あとはシナリオの中身なんだよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:53:34

    フェニーの推しが生死不明になったんだよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:57:09

    >>43

    自分もこう思ったから面白かったって感想なんだよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:57:15

    話自体は結構進んだし、面白かったけど年一更新のイベントでこの引きは最悪だったと思うんだよ
    こういうひきは週刊連載みたいなやつだからこそ許される奴だと思うんだよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:57:42

    四騎士イベントはそういうものなのかもしれないけど露骨に男たちの友情と関係性みたいなの全推しなのがちょっと苦手なんだよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:59:39

    パーさんとアグロヴァル推しの人はこれから1年以上推しが安否不明なんだよ 可哀想なんだよ
    でもアルベール最終で行方不明になってから2年以上音沙汰の無かったユリウス推しの方が可哀想だったんだよ

    やっぱ一番悪いのはサイゲなんだよ…?

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:00:40

    次回は「一方そのころウェールズでは…」から始まるのが確定しているのが憂鬱なんだよ
    赤ん坊の回想シーンとか正直いらなかったんだよ
    あそこを削ればウェールズで何が起きたとかの話まで触れられたと思うんだよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:01:15

    ハローランド…ハロービーチ…

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:01:57

    >>84

    人類共はせっかちだから、尾張というゴール地点とそれにたどり着くまでのタスクが明確じゃないと???ってなっちゃうんだよ

    仮に四騎士関連が後何回で終わるだとかが明確だったり、あるいは全部公開されてから一気読みするとかだとまた評価変わるんじゃないかなんだよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:01:59

    今回は既に出てる情報をまとめにかかってる感じで好印象
    全く新しい情報やキャラを出してきたわけじゃない上で情報量があって、さらにキャラの感情表現もうまかった
    タイムスリップ2度打ちしてでも関係性や立場を進めたことを褒めたい

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:02:37

    アグ兄とユーステスがハローランド庇って倒れた可能性があるんだよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:03:18

    フェードラッヘにスパバハを放つんだよ
    それで全て消し飛ばせば問題も消えるんだよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:03:29

    ユスが巻き込まれてて草だけどプリンやポチャッコに危機が迫ったらアイツは絶対来るんだよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:04:28

    フェニーは風呂敷畳みに入ったなって読んでて思ったからまた広げたって感想には同意しかねるんだよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:04:44

    情報が多すぎてフェニーの空っぽ鳥頭に収めきれないんだよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:05:48

    モーガンが自分の母親(≒更なる黒幕候補)匂わせしたときは風呂敷広げてるんだよ……!?ってなったけど
    それ以外はむしろ畳んでるとは感じたんだよ

    ただ思ってるより畳まないといけない風呂敷は多そうだな……?と漠然と思ったんだよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:06:50

    なんだかんだでサイゲ畳むの上手いからまあ心配してないんだよ
    拝啓という例外は忘れるんだよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:07:00

    >>109

    言ってることはたしかに!だけど尾張というゴールが気になりすぎるんだよ

    もしかして織田フェニー信長さんなんだよ?

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:07:34

    最終的にホンノージ島が燃えるんだよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:08:05

    今まで広げた物が多かったからね…でも終着点は見えてきてると思うからここから良い方向に進んでほしいな…

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:08:26

    拝啓はギュステシナリオが間に合わなかったから代打っていう背景があると思ってるんだよ
    笑うところなんだよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:09:08

    来て…コスモス…

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:09:28

    >>112

    今日のスパバハやるの忘れてたんだよ

    思い出させてくれてありがとうなんだよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:09:32

    生死不明になったということはこれから関連人物が実装されフェイトエピなどで顛末が明らかにならない限り
    年単位でその後が描かれないんだよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:10:15

    欲を言えば長期の続きモノは年2でやってもらっても構わないんだよ
    下手すりゃ転スラコラボとかにパー様出てカシウスショックみたいな目に合うきくうしがいると思うとかわいそうなんだよ
    とはいえ新規イベストの枠が大雑把に年12回くらい?って考えると作る側の気持ちもわからなくはないんだよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:11:12

    まあ今回ナレ死させるためにハローランドとかすげー頻度のはやい季節限定2個目とかやってたんだろうウェールズ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:12:32

    そう考えると一年後に続編が確定している四騎士はまだマシな方なんだよ
    悲しい慰めなんだよ……

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:12:57

    トーが裏切れば糸目は裏切る説が立証されるんだよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:13:27

    アサモル敵対とは言うけど立場上そうなってるだけであって本人たちは憎しみ合ってるわけじゃないから和解も早そうなんだよ
    15歳の幼馴染同士を国の都合で争わせるなって?それはそうなんだよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:14:25

    四騎士ではっちゃけられるの現状ウェールズ組だけだからなあと浴衣上の時思ってたのにまさかのナレ死でマジ驚いたんだよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:16:06

    お空の黒髪は曇らされるがまた実績を一つ積んだの
    モルドレッドあの状況でクルスを失うのはかなり痛いの

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:16:55

    >>129

    モーガンの腕の見せ所なんだよ

    フェニーは既にあいつ原型留めないほどボッコボコにしたいんだよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:20:12

    知らん間にメレアガンスもるっ堕ちしてたんだよ……

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:20:43

    カールがアーサーに禅譲する為に雑にシルフ暴走させて鎮めるために大怪我負わされた感凄いんだよ
    国が揺らいでたのは間違いないんだからエクスカリバー使えるアーサー象徴にしつつ人徳のあるカールは実質的な後ろ楯ポジションでアーサー支えるって感じで穏当に禅譲させてもよくて、怪我させる意味あったんだよ?

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:25:46

    月末プレイアブルはメレアガンスな気がするの

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:26:22

    >>131

    ラストの何か伝えたいモルドレッドがモーガンに何か言われて黙ったからクルスが実質人質になってんじゃねえかな

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:28:13

    初めて読んだ四騎士イベであんまりな扱いだったシルフ様がコスモスイベで深掘りされて本人SSRでわりと幸せそうだったのにまたここにきて苦しめられて真顔なんだよ

    風呂敷雑に広げて雑に畳むのよすんだよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:28:48

    あの王様、なんやかんやで人望あるから民衆の混乱に対処できそうだし、フェードラッヘを追い詰めるには邪魔な存在なんだよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:28:54

    ランスロットのお父さんが人外で死んだのすっかり忘れてたんだよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:29:14

    フェードラッヘとヒベルグライフの因縁にあまり関われないウェールズがあっさり陥落してて草なんだよ
    ダルモアとの三国同盟はどうなったんだよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:31:42

    死んじゃ嫌だー!!カール王もクルスもシルフ様もメレアガンスも生き残ってくれー!!
    モーガンとモーガンママは散っていいよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:32:57

    もうRebirth and destructionするしかないんだよ
    破壊による再生をするしかないんだよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:33:45

    兄上初登場の時悪役だったし贖罪もうやむやな感じで仲間になったから微妙だったんだけどなんやかんやでウェールズを良くしようと頑張ってるフェイトばっか見せられてたからウェールズがナレで陥落したの割とショックなんだよ

    浴衣兄上のフェイトで移住してきて商売頑張るぞとかやってた若い商人さんどうなるんだよ?

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:35:03

    あんなに一緒だったのに夕暮れはもう違う色なんだよ……

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:35:11

    >>139

    なんか唐突に出てきて唐突に新しい設定ぶち込まれたからついていけなかったんだよ

    リミランちゃんのフェイトあたりでせめて匂わせとくくらいしてほしかったんだよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:36:24

    ウェールズは隣国含めて滅亡寸前まで追い込むフラグだと思うんだよ
    最後に大陸国家再統合してアヴァロン建国な流れだと思うんだよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:37:20

    今回も最後まで出なかったんだよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:38:26

    >>144

    神バハのグレアとアンのif展開思い出したフェニーなんだよ

    あっちは二国の間に物理的な障壁張ってお互い二度と会えないビターエンドだったけどアンサーとモルドレッドはどうするんだよ?

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:39:05

    >>141

    まてよモーガンママは厄災で精神汚染されてるだけの癖爆盛り激エロ人外人妻の可能性があるからもう少し様子を見よう

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:39:05

    >>146

    今までろくに接点もなかった国々が統一とか

    やれたとしても内戦とか諸々の問題で5年ぐらいストイベ引っ張れそうなんだよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:39:20

    前回のイベ感想ですごく印象的だったのは「9周年イベでランちゃんが闇堕ちすると空全体が詰む理由が理解できた」ってコメントだったんだよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:40:11

    >>147

    仲間なんだよ、フェニーも全部天井回収なんたよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:40:13

    やっと読み終わってあにまんフェニ―達の会話に混じれるんだよ
    ・心理描写は破綻もなくしっかりと掘り下げられてたので花丸あげたいんだよ
    ・風呂敷自体はフェードラッヘ全体で言えば畳もうとしてるのは見えたんだよ。ちょっと強引な展開は多すぎたんだよ。特にアーサー即位とか国民誰も納得しないんだよ
    ・更なる厄物がでてきてアウギュステ並みに変な島なんだよフェードラッヘ
    ・モーガンも最後のほうで悲しき過去…ってやるんだろうけどこいつは奥歯も前歯も全部無くなるくらいには殴っとかなきゃいけない奴なんだよ
    ・もうベリアル・マーリン・メイガスで愛が重いブラザーズでも組んでほしいんだよ
    ・ウェールズが滅んでて草なんだよ。いや草生えないんだよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:41:07

    >>147

    仲間なんだよ

    あと1ゲージが遠いんだよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:41:18

    >>146

    今まで帝王学もなにもやって来てない孤児で騎士見習いのアーサーかモルドレッドが統治するとかいうオチになったら先行きが不安すぎて本人も可哀想なの

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:41:42

    なんかメイガスをあれらと同列にしたくないの

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:41:58

    >>152

    もしかしてゲージって満タンにしないでも出るんだよ?

    今まで出たことないからゲージ満タンにした報酬だと思ってたんだよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:42:21

    え・・・?なんか読み飛ばしたんだよ?ってぐらいに強引に進めてる部分が多かったんだよ
    その割に決着はまだです・・・!!!でウェールズも滅んだから????が残ったんだよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:42:44

    メイガスもベリアルもマーリンよりは頭回るの
    マーリンには余裕がないの

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:43:24

    ゲージ7割くらいのとこで出ることはちょいちょいあるの

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:44:28

    どうせモーガンに騙されてましたオチになるのが見え見えなんだけどやらかしが結構すごいから悲惨な境遇なのはそうなんだけど同情しづらいんだよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:44:30

    >>157

    1ゲージ溜まる度にチャンスはあるんだよ、1ゲージで玉髄落とす事もありえるんだよ


    それを自慢されるとヒヒ泥なんか比にならないくらい殺意が湧き出るんだよ、殺意大噴火なんだよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:45:04

    とりあえずこの戦争を終わらせたらアーサーはカール王を後見人にして偶像になりつつ勉強し実質的な統治は変わらずカール王がってくらいがいいと思うの

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:45:35

    浴衣兄上のフェイト思い出してあの国と臣民焼けたんだなーって思ったらなんか……うん

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:46:18

    >>155

    議会政治が出来るとは思えないから立憲君主制に持っていくしかないんだよ

    兄上が宰相とかそういう可能性もあるんだよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:46:26

    真王時空のグラジタが侵略して更地にしてから建国しなおしてもらったほうがさっぱりする気がするんだよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:46:33

    >>163

    よくわかんないけど摂関政治ってやつなんだよ!

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:46:37

    ダルモアと協力してウェールズ奪還作戦とかやりそうなんだよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:47:28

    >>167

    どっちかというと院政なんだよ!

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:47:33

    アーサーもモルドレッドも生粋の騎士っぽくて王の器のイメージわかないんだよ
    2人とも理より情で動くタイプなんだよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:47:36

    ウェールズ奪還とかやり出したらそれこそ何年掛かる分からないんだよ
    真面目に3回分ぐらい使える周年イベコースなんだよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:48:00

    パーさんとこの医者になりたい貧民の男の子とかもなんだよ……

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:48:15

    >>168

    シャルロッテも呼んでくるんだよ、勝つ時は圧倒的に行くんだよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:49:23

    ウェールズに関してはラモラックが黙っているわけないと思うんだよ アイツ今回何してたのかよくわかんないんだよ?

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:49:35

    せっかくだしパンデモニウムの時の仲間を呼ぶんだよ
    サンダルフォン出番なんだよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:49:50

    >>173

    よその島の揉め事に他国の騎士団長が首を突っ込んだら普通は国際問題化するの

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:49:56

    とある騎空団団長「もういい僕たちが行く」

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:50:00

    ひよこ班に期待されてるものって独り立ちしたヴェインと少年兵たちの成長だと思うんだよ
    後付け災厄の煮凝り大陸に巻き込まない方がよかったと思うんだよ…いや最初からフラグは立ってたけど捨てたほうがよかったと思うんだよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:50:07

    困ったときはジークさんに頼むんだよ
    あの人なら何でもできるんだよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:50:15

    終わったんだよ!

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:50:25

    陥落したからといって一瞬で全土掌握したわけでもないだろうし、人民も皆殺しになったわけでもないだろうしあんまり心配はいらないと思う

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:50:44

    実際フェードラッヘは重傷で容体は芳しくないとはいえカール国王もそこそこマトモそうな文官もちゃんといるのに対してヒベルグライフの方は文官できそうなのがマーリンくらいなのにアイツ王様蘇生しか見てなさそうなのが内政の面でキツすぎるんだよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:50:59

    とりあえずちょっと上がっていたカール王の株が大暴落なの
    この状況でアーサー即位させようとするのは意味わからないの
    シナリオ班はもうちょい頑張るの

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:51:20

    え…急にその展開する?って思ってるだけでいうほど心配はしてないんだよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:51:22

    >>176

    そもそも戦力なんてジークさんだけで十分なんだよ

    そのままリミ実装して欲しいんだよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:52:00

    すぐに即位させようってわけじゃないはずなの
    ただ大怪我負ったせいですぐにって可能性は残ってるの

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:52:20

    兄上とパーさんはどっかに潜伏するかダルモアあたりに落ち延びてそうな気はするんだよ?
    ラモラックはいい加減暗躍してないで次は身体張るんだよ?

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:52:23

    >>176

    ファンタジーなら何でもありなんだよ、実際その辺扱ったイベントってあったっけ?なんだよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:52:45

    個人個人の描写は割とよかったのに
    シナリオそのものが強引を超えた強引な展開なのは何故なんだよ?

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:53:48

    >>185

    それ以前までの四騎士イベの不評の理由なの

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:54:08

    >>189

    個人の心情描写は四騎士系シナリオで一番よかったまであるんだよ

    それ以外が悉く杜撰なのが可愛そうなくらいに評価落としてるんだよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:55:36

    >>183

    王ヤバい!で下の者が混乱するだろうから、王ヤバいけど最悪こいついるから大丈夫だよ!でカバーする方がよくない?


    カール王復活したらなんか色々あってまたカール王が治るとかだろうし

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:55:43

    ヒベルグライフ側のキャラが少なすぎるせいで国を再興したというよりもモルドレッドとマーリンその他が徒党を組んだようにしか見えなくて、国家間の戦争というイメージがわかないんだよ
    アルバノルムも兵隊しか出てこないから野良のインペソや盗賊に襲われているようにしか見えないんだよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:55:45

    一地方の小競り合いで済んでるうちは天司も六竜も十天も動かなさそうなの

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:56:08

    なんかスレ見てたらフェニーエミュでも隠し切れないものを感じるんだよ(まだイベ未読

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:56:50

    心理描写はほんとよかったんだよ
    ヴェインの苦悩や押し殺した悲しみとか涙腺にきたんだよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:57:33

    >>188

    一応アイルストのイベではそういう配慮あったんだよ?

    姉上とパーさんのクロスフェイトでもパーさんは身分を隠して助太刀したりしてたんだよ?

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:58:50

    モルドレッドとクルスの会話もかなり良かったんだよ
    特にモルドレッド側が色々割り切っていてうじうじしてないのがすごく良かったんだよ
    アーサーも色々悩みはしたけどちゃんと吐き出して結論を出したから、キャラの心理描写は正直満点なんだよ
    問題は展開が急&雑過ぎることなんだよ。あきらかに尺が足りてないんだよ
    ビストロとかやってる暇なかったんだよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:59:18

    賛否両論って感じなんだよ今回
    フェニーは賛派なんだよ
    推しの出番は全然なかったし生死不明になるしで散々だったけど面白かったんだよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:59:39

    フェードラッヘに剣を抜いた者は王になる資格があるって文言が国中に浸透してるレベルで存在して
    公衆の面前でアーサーが引き抜いたって展開ならまだ王になる流れが自然なんだよ
    今からでもあの件カリバーンにしてエクスカリバーが別にあることにできないんだよ?

スレッドは9/28 22:59頃に落ちます

オススメ

レス数が200を超えているためこのスレッドには書き込めません