【ネタバレ注意】ゼルダの伝説知恵のかりもの総合スレpart4

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:28:08

    4スレ目です!
    クリアした人もいるのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:30:02

    よくある質問 フィールド編
    Q.自由に進めるようになったけど何処へ行けば?
    A.メインチャレンジの順に進めばハイラルを回れるようになってるよ
    Q.カリモノが選びづらい
    A.図鑑から選ぶと比較的楽
    Q.入れない施設があります/着せ替えができない
    A.まずはストーリーを進めてみよう
    Q.力のかけらが見つからない…
    A.コログと同じ感覚で探せ、あと大妖精のほこらで装備枠を3つ以上にしてから受注できるミニチャレンジで便利な装備が貰えるぞ
    Q.フラッグレースがクリアできない
    A.馬に乗りながらシンクを使うのです…
    Q.スムージーのミニチャレンジが進まない
    A.10種+20種で計30種作る必要があるので注意
    スムージーを作る店はどこでもOK

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:30:45

    よくある質問 ダンジョン編
    Q.ゲルド族の聖地にある宝箱が取れない!
    A.外からモグラを使うと取れる
    Q.フィローネ神殿のスイッチのところはどうすれば?
    A.アモス等をを利用して同時に押してみよう
    Q.墓場のスイッチが押せない…
    A.ロックオン機能でオバケに押してもらおう
    Q.倒せない魔物がいます
    A.地面にいるビムは爆弾、空中にいるモアは弓矢で倒せる
    Q.ボスが倒せない
    A.シンクを使ってみよう、ほぼ全てのボスに有効だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:31:17

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:31:49
  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:32:16

    最後に
    Q.買うべきですか?
    A. 今すぐ買え

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:40:36

    ゼルダ姫、ムービー偽リンクの弓三連射を、二回躱して、一回スピンで弾いたんだけど、もしかして英傑?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:43:10

    前スレのドラッドのそっくりさんことカイドウで笑っちゃったんだけど
    川ゾーラって鯉モチーフなんかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:45:27

    まだ裂け目を数個消した程度だけど戦闘も謎解きもめっちゃ面白い
    借り物のコスト制限はあるけどリキャスト制限は無いから快適
    そしてこの姫様なかなかにワイルドだな?(巨大な石を投げたり杖でゆみ弾いたり

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:46:48

    クリアした人の向けの考察スレっている?
    皆の意見を聞きたい

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:56:23

    ラネールの神殿の謎解きだけ頭抜けて難しかった気がする
    水上の縦二列の噴煙口の所どうやったらスマートに通れたんだ…?(燃えながら突っ切った)

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:57:49

    ・お金が欲しいのでカラスの群れを引き連れて戦う女性
    ・空間転移能力を持つ小柄な相棒を従えている

    これって……

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:00:16

    >>2

    あとたぶんスムージーのミニチャレンジはストーリー後半になると一旦ストップするっぽい

    ハイラル城クリアした後にいくつ作ってもチャレンジ進まないし会話選択してもチャレンジのこと話さなくなった

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:07:07

    大妖精のチャレンジってストーリー進行とかも必要なのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:14:23

    >>9

    近距離バズブロブ連打で、だいたいの敵を封殺出来るのが凄い。

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:18:12

    よく使う借り物は連打で使用回数稼いで左の方にしたほうが便利だな
    てかショトカでの非表示機能ないの?
    初期モリブリンとか使わんて……

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:20:59

    どこだか忘れたけど
    無の中で炎がボーボー噴いてて入口に入りたくても入れません



    送風機を持ち上げて一回転して明かり消したら鎮火して通れるようになります

    っての時間めっちゃかかった
    入口の前以外にあるやつとリンクしてんのか?消すかつけたら通れるんだろ…って火のついてないとこ火をつけて回ったり消して回ったりアホみたいに時間かかった

    送風機担いで一周こんな簡単なことなのかよぉぉぉぉってなった

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:22:28

    自分の存在から目を背けさせたいってときにゾロゾロ塚便利だな…

    あと随分とプリズンブレイク(脱獄)が多いなこのゲーム

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:23:36

    UIの利便性関係は繰り返し不満が漏れてるねえ
    どうも開発陣にこのあたりの手触りに関して深く追求する人があんまり居ない感じするわ
    今回は任天堂内製じゃなくて夢島リメイクとかも引き受けたグレッゾの仕事だけど…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:30:23

    魔物の大量召喚での力押しばっかりやってたから道場の封じられた戦い系のタイムだけ露骨に悪い

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:07:27

    >>17

    そんな解方だったんだ

    巨大化水ゾルの物量でゴリ押してもうた

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:19:30

    クリアできたからやっとスレ覗くの解禁できるわ
    フレイムウィズ…最序盤にオルディン火山行ってゴリ押しで倒したのにコスト足りなくて使えない期間が長くてヤキモキしたぞ…
    アイスウィズ…いるのに気づかなくて炎雪ゴリラの炎パート苦戦したぞ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:21:25

    >>17

    あれは道中雨降ってるせいで炎付かないシーンあったの思い出して雨降らすカエルで消したわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:27:16

    >>23

    自分もそれで消したな

    風もあったか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:29:29
  • 26二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:29:48

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:37:00

    ていうか今回のリンク最初、ハイラル城の無クリア時、最終決戦でしか出番ないのにめっちゃ強いのがよく分かるの凄いわ
    なんで無の世界特効の武器無くしたのに棍棒で戦い続けてるんですか…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:49:52

    プレイする人によって解法が変わるのは見てて面白いよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:51:18

    ゼルダとリンクのタッグマッチ燃えた
    うおおおおおって叫びながらラストバトルに挑んでた

    ライネルが見つからなかったからそのまま行ったけど、見つかった状態で行ったらもっと楽だったんやろか…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:54:27

    ウィズローブが便利すぎる
    ・浮いてるからフィールド効果無効
    ・テレポートて攻撃を回避する
    ・弾速の速い貫通弾を撃てる
    ・炎と氷の2種類があるので属性無効も関係なし
    特に常時浮遊が強いから火山での戦いはとりあえずコレ出しとけレベルになってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:59:15

    ピーハットが火力不足感出てきたと思ったら数出せるようになって主力に戻った

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:22:20

    シンクでかりもの魔物を掴んで移動してるとなんかスタンドっぽいな…って

    ゼルダ「オラオラオラオラ」

  • 331724/09/28(土) 21:24:50

    >>23

    >>24

    賢いな二人共…

    それに比べて俺は……


    簡単なことでも思いついて実行するのは難しい…コロンブスの卵って言葉を思い出す

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:26:08

    >>10

    欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:33:34

    全クリしたぞー!すごく楽しかった!
    やっと他の人のプレイ動画やファンアート見れるぜ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:39:18

    ゲーム内容と関係ないけどゼルダの手配書トートバッグほしい

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:40:28

    フィローネ神殿の天秤部屋でいよいよ詰んだ…と思ったらアモス覚えられるんかい
    無駄に力技で無理やり突破してたわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:42:28

    ライター変わった?ってぐらいデクナッツ編だけコメディ色強いな
    トリィがイヤそうにしてるの可愛くて好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:42:48

    金策はヨロイマンゴー集めてスムージーにして売るが効率良いのかな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:43:49

    買ってきた!
    今日から始めるぜ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:45:11

    ライネル以外で見つけられる訳ねえだろって感じの借り物ってなんかある?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:49:45

    >>41

    トゲ丸太 一箇所だけしかないのはキツいっす

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:50:05

    >>40

    楽しんでねー!

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:50:56

    >>41

    個人的に攻略法見るまで気づかなかった奴らは

    茶色のカエル→出現場所(ハイラル城北東の湖らへん)に近づく機会がなかった

    ライネル→ヒントは貰ったけど最初の足跡が見つからなかった

    リザルフォスLv3→湿地帯攻略中にコイツが唯一出てくるミニダンジョンに気づかなかった

    ビム→固まったあとに爆破とかできたのかよ!

    メガドン→お前倒せたんかい!

    かな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:52:20

    >>43

    ありがとう!

    というわけでプレイ開始!

    ちょっと待っててね世界樹の迷宮

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:58:10

    カリモノ見つけるの楽しいけど中々集めるの大変やな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:00:59

    今作もやっぱり水がきれいだなー
    あとクモが便利すぎるw

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:03:49

    >>47

    足場はないけど天井はある場所だと力技で突破できるからな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:05:46

    ついカッター連打とウニ連打で戦ってしまって知恵の無さを実感する

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:11:35

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:12:13

    >>49

    目玉カッターいいよね…

    草っぱらの草刈りにも重宝する


    あとティアキンの殺戮ルンバこと追跡台車思い出す

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:18:18

    最初から最後までお世話になりっぱなしだったよキャンゾル

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:23:25

    ゼルダの伝説 反逆のブタブリン

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:26:38

    リアル等身で・・・見たい・・・!!

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:34:56

    ピーハットさんには相当お世話になってるわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:41:16

    しかし姫様相当タフだねw
    水に浮かせたベッドで熟睡できるってかなりの強者だわw

スレッドは9/29 10:41頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。