【閲覧注意】初見感想スレをするぞ!part2

  • 1スレ主24/09/28(土) 18:43:03
    【閲覧注意】初見感想スレをするぞ!|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/3821959/上記のミリしら立てたスレ主の初見感想スレ※1話ごとの感想※野球にわか※そういや原作者が女性で旦那も有名作家なのは知ってるわ…bbs.animanch.com


    初見感想スレその2




    ※野球にわか

    ※ラブコメ好きなので女子来たらうるさい。

    ※腐要素あり、話す時は【閲覧注意】←などをした後改行するので苦手な方はスクロールで対応お願いします。

    ※腐要素ある人はスレ主でなくても改行お願いします。



    64話から70話まで連投します。

  • 2スレ主24/09/28(土) 18:43:39

    【64話】
    ・あんま関係無いけど清峰兄も「はるちゃん」だよな
    ・見るだけで分かる圭も凄いとおもうが
    ・教えたがりおじさん大量発生した上に素直に受け取って訳分からないことになったか、全部取り入れればいいって訳でもないもんな
    ・「絶対」を使う子が多いけど、それ結構怖い言葉だよね
    ・うお!次ページで言及されてた
    ・「ぜったいノート」ね……
    ・あ、嘘ついてその嘘を本当にしようとしてる
    ・元祖パイ毛きた!
    ・まあな、同情は確かに失礼
    ・えー、捕手損じゃん!
    ・なんか厳しい監督だな
    ・自信のあるフリ云々は分かるけども



    【以下腐】




    はる圭っていうのをよく見かけるけどこれ私は逆かも……
    何でそう思うかと言われたらよくわかんないんだけど
    1番は圭の言うことだったら清峰は何でも聞きそうなところか……?
    圭は自分を殺してでも清峰の才能を送り届ける覚悟がある所とか……?
    病んでる攻めが好きなところはあるから思い悩んでるあたりとか
    受けはワガママな方が好きとかその辺かな……
    わかんないこれから爆弾落とされたら平気で変わる

  • 3スレ主24/09/28(土) 18:43:56

    【65話】
    ・記憶完全に取り戻すのか!?
    ・大阪!
    ・智将になっても素の性格は変わってなかったか
    ・あぁ、うん……よくあるやつ……
    ・そっかぁ……
    ・ここで扉絵か

  • 4スレ主24/09/28(土) 18:44:23

    【66話】
    ・楽しかったはずのことが楽しくなくなるのは辛いよな
    ・清峰が悪い訳では無いけどそう思っちゃうのもさもありなん
    ・推しの国都のホームランなんですが今要圭が大変で喜べねー!!

  • 5スレ主24/09/28(土) 18:44:40

    【67話】
    ・どうでもいい人には左右されないんだろうな、清峰は。要圭とか兄貴とかの言うことは聞くし左右されるけど、観衆や敵が何言っても気にしないあたり。
    ・これは完全に記憶が戻ってる扱いでいいのかな。戻った上で智将はしない選択をしている?記憶失くした理由もっと引っ張るかと思ってた。
    ・前もモノローグではるちゃん言ってたっけ。ふざけてた時に言ってたりしたのは覚えてるけど
    ・藤堂姉きた!美人、妹に笑顔、良い
    ・え〜なんかお姉ちゃんしおらしい、ギャップにやられそうと思ったけど既にやられてます
    ・山田ーーー!!!!!
    ・お姉ちゃん〜!!!!!!
    ・ループ物とは言い得て妙

  • 6スレ主24/09/28(土) 18:44:59

    【68話】
    ・送球難は治らない?イップスなら治るのがいつになるか分からないみたいなニュアンスじゃなかったっけ
    ・昔の何も悩みがなく楽しんでた姿に戻ってるのか
    ・ほんとだ、民度高い(意訳)って藤堂も言ってる
    ・兄貴、これなんで頑なに顔見せてくれないんだ。パイ毛にすら理由あったしなんか理由あんだろな
    ・なんか智将顔だな

  • 7スレ主24/09/28(土) 18:45:22

    【69話】
    ・3年の気持ち考えるとな〜ってのはある。あの九州から来た名も無き先輩とか
    ・これ千早気づいた……?俺らのせいでやめたと思ってるって記憶取り戻さない限り言わないよな。
    ・せやせや!千早の言う通りやで!
    ・出る杭は打たれるってやつかな
    ・やっぱり記憶に言及した
    ・関係ないけど千早っていかにも「一人称は僕です」って顔とキャラで「俺」よな
    ・ん〜背負ってるものが違うんだ、はちょっとズレてるかも

  • 8スレ主24/09/28(土) 18:45:37

    【70話】
    ・んー、これ記憶喪失かつ二重人格になって元の人格の記憶を片割れが共有した形?だから智将の記憶と言ってる?
    ・清峰の手が震えてる……精神面じゃなさそう、疲れか?
    ・岩崎監督じゃない方おバカ!
    ・飛高面白すぎる、要圭のメンタルは茶化せないけどこっちは茶化せる
    ・絶対勝つここで来た!!!「”次は”絶対勝つ」かと思ってたのにーー!

  • 9スレ主24/09/28(土) 18:53:04

    【71話】
    ・この帝徳捕手有能では?
    ・理論は分かってても、みたいなことかな
    ・不穏〜
    ・これ当さんが「おい」って言った?
    ・智将要圭でした
    ・千早も智将と同じ考えぽい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:05:58

    立て乙
    飛高は茶化せる不安定さなの分かるわ

  • 11スレ主24/09/28(土) 19:06:02

    【72話】
    ・野球のことはよく分からない……図解されても分からない……カスですわ
    ・野球で敬遠、聞いたことある。普通に使う敬遠とは違う意味だよなー
    ・故意四球……?よく分からなかったのでwikiみたけど
    「四球は、野球の試合において投手が打者に対しボールを4球投げ出塁を許すこと。また、それによる出塁のこと。フォアボールとも言う。」
    ↑?打てばたくさん走れるのに一塁しか行けないからいじわるなやり方なのかな?
    ・背負ってる責任が違う、ね〜あんまそういうの好きじゃないけどなんで好きじゃないかうまく説明できないな〜
    ・小手指に責任や期待がないように聞こえるから?かな?
    ・要圭主人公、清峰キーパーソンにみえる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:11:59

    飛高のメンタルどう受け取られるか気になってたけどスレ主的にも面白いなら良かった

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:15:42

    まだ子供なのに「絶対」っていう言葉の重さを理解している要圭ね…

  • 14スレ主24/09/28(土) 19:17:18

    おつあり
    今んとこ1番おもしれー男だよ飛高、病んでるけど闇ない

    作中人物清峰以外精神年齢高くね!?



    【73話】
    ・前藤堂と千早が言ってた勝てないと周りから批判されるみたいなやつ?
    ・あ……
    ・桐島兄解説役ありがとう
    ・巻田空気を軽くしてくれてありがとう
    ・野球にわか過ぎてこっから帝徳が勝つビジョンが見えませんでした

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:23:28

    >>2





    【以下腐】

    はるけいに関しては逆のけいはるもあるけど自分は二人とも子供すぎてあいつらに恋愛感情なんてあるかみたいな感じでよくわからない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:24:35

    スレ主的に帝徳のメンツは国都以外刺さってない感じかね

  • 17スレ主24/09/28(土) 19:38:04

    【以下腐】





    >>15

    よく分からないものを無理に理解する必要は無いと思う、娯楽なんだし

    非公式CPは男同士だろうが男女だろうが、突き詰めていくと「こいつらは恋愛しないのでは?」になるしなー

    例えば国都の話になると全部おかしくなるからね

    常識改変された世界に飛ばさないと整合性取れないから


    >>16

    当さんはエロい目では見てないけど好きです

    飛高はおもしれー男だから好きです

  • 18スレ主24/09/28(土) 19:38:37

    ↑に貼り忘れた!

    【74話】
    ・あれ?負けそう……?
    ・中学で野球してることをシニアと呼ぶのか……?
    ・無名高校の快進撃って映えるけど(今回は有名選手が小手指に集まってたからだけど)野球するために入学した人間からしたら新設校に負けるのは悔しいよな、まだ弱小校に負ける方が納得出来そう
    ・そう、病んだ時はご飯を食べて寝よう!できない?そう……
    ・脳内で師匠キャラつくってる……
    ・これ記憶失う前に要と清峰は喧嘩でもしたのか?その時に勝ち負け云々の話をした?

  • 19スレ主24/09/28(土) 19:45:18

    【75話】
    ・ファールって何回打っていいんだっけ
    ・冷たいこと言うと、ヒーローに見てるってのは、他人事だからでは無いかな。あと藤堂がいる学校だからという贔屓目。コンテンツとして見てる分には快進撃する選手や無名校が有名校に勝つなんてヒーローすぎるもんね。
    ・どうだろう、勝つのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:45:31

    用語の混乱があるみたいなので帝徳戦終わったら前に紹介したアニメの用語解説動画見た方が良いのかな?
    あとアニメも今見たらネタばれないし良いと思うんだけど…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:46:20

    今更だけど陽ノ本だけさん付けなのジワジワくる
    1人だけ敬われてる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:48:20

    >>2




    自分もカプるならけいはるだなー

    前スレで千早攻め派のレスした者だけど

    けいはる好きはちーとど、はるけい好きはとどちの傾向がある気がする。腐って面白いね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:53:28

    >>17

    【以下腐】





    はるけいもけいはるもきらいではないんだけどこいつらたまに赤ちゃんみたいなので見守りたい

    国都も大好きだけど国都ファンボーイズとエクスタシーおじさんが強すぎて今のところ相手が見当たらない…

  • 24スレ主24/09/28(土) 19:55:41

    【76話】
    ・幼少期に兄貴に振り回されて遠心力ででかくなったんかな
    ・ていうか清峰が過去を振り返ることが出来るとは
    ・本読める歳で本もテレビもあるのに、ご飯美味しいくらいしか楽しみがない子供だったのか……
    ・なんかミリしらの時お兄ちゃん野球選手なのかと思ってたけどしてないんだ……
    ・え、この頃は名前覚えてたんか
    ・あ…
    ・「敗者は全員忘れろ」で忘れっぽくなってんの……?
    ・お前らなんか契約でも交わしてんのか?
    ・あー
    ・国都や名前出てる選手以外も実力はあるからなぁ……気を抜ける選手が居ない
    ・国都が打つよりこっちの方が忘れられないというか成長になる負け方だったと思う





    【閲覧注意】

    ・国都が「フ、フ」ってなってる←良い

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:58:53

    >>22





    自分は主人とのカプならけいはる

    智将とのカプならはるけい

    リバって言われるとしっくりこないんだけどリバなのかなこれ

    千早は攻め

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:00:10

    お前らなんか契約でも交わしてんのか?←声出して笑った
    言わんとしてることは分かる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:02:11

    >>25

    【以下腐】





    自分も千早は攻めだけど服のコーディネートとしてるし明らかに一人だけ態度違うから相手は土屋先輩派

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:02:21

    スレ主が清峰に人間としての情緒とかその他諸々を期待していないというか下に見てる感じが伝わってきて笑う

  • 29スレ主24/09/28(土) 20:02:26

    >>20

    分かったのだ、見るのだ


    >>21

    はい、似合うので

    当さんには敬語も使おうと思います




    【以下腐】


    >>22

    ちーとど……千早×藤堂?

    作中でこのCP好きな人はあのCPも好きがち、あるある


    >>23

    子供なんだけど湿度が高いんだよなここ

    国都ファンおじさん強すぎる。仲間に入れてもらおうかな。



    つか清峰、要圭に限らず、高校生って子供なんだよな

    冷静に考えて野球してるだけの子供相手に劣情抱いてるの申し訳なくなる

  • 30スレ主24/09/28(土) 20:06:34

    >>28

    うん、まぁ、はい……

    これ他の人は清峰の情緒に期待して見てるのか?


    >>29

    最後の文追記だけだど

    たまに冷静になるけど、基本そんなの関係ねぇしてる

    今ハマってる別作品のCPもギリギリ高校生だし

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:06:45

    >冷静に考えて野球してるだけの子供相手に劣情抱いてるの申し訳なくなる


    忘バに限らずあらゆる部活モノでブヒってるオタクに突き刺さるな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:07:25

    >>24

    国都君がバッティング席に立つと普段とは違って獣のようになるのは公式だから別に閲覧注意ではないと思うのだ

    あと常にバッティング席で花を散らす能力者

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:07:27

    ショタコンですみませんでした

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:11:27

    【以下腐】




    赤ちゃんとか情緒が子供とか言って萎えさせたらごめんよ
    フィクションだから何でもありだぜ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:17:00

    >>25

    【以下腐】






    要圭カプは圭圭にハマって大混乱してる

    清峰は百合に挟まる男ポジだから可哀想だけど親友として触らないで少し遠くで見ていて欲しい

  • 36スレ主24/09/28(土) 20:17:12

    【77話】
    ・久我選手ってのは表紙飾ったりしてるんだろうか。無名(という言い方が合ってるかはわかんないけど)の選手にも人生や活躍があるのを描いてるのすごいな〜って思う
    ・夏はまだある←1年生だからこそだよね〜
    ・もー嫌な握手のした方するんだから、と思ったけど言及されてる通り握手するだけ偉いな
    ・国都の表情は「話してすら貰えなくて悲しい」なのか「認められたようで嬉しい」なのか、後者な気がする
    ・久我先輩顔が怖い
    ・プリン頭3年だったん!?
    ・最初の頃は嫌な奴だったけど、今はダルい奴だから、これからは良い奴になろうな!



    【閲覧注意】

    何も萎えてない、私の考えや感想を言ってるだけで人のことを否定してるつもりはない。
    ショタコンだろうが情緒が子供だろうが私と違う意見を持とうが大丈夫。
    あ、でもまだ無いけどチクチク言葉は消します!!!

  • 37スレ主24/09/28(土) 20:19:26

    >>32

    あ、そっか、確かに

    でも私の目線が劣情入ってたからサ……!


    これ帝徳戦終わったのかな?前スレの動画みて来よう

  • 38スレ主24/09/28(土) 21:03:52

    ショートアニメ全部みた、なるほど
    智将圭の方声優変わったかと思った

    あとその流れでX見たらネタバレ踏んだ
    ・清峰頭悪いし「このビジュアルで頭悪いことある?」が公式ならあのパロディ別作品で見たことある


    【78話】
    ・日常回みたいな
    ・え、不穏
    ・????




    【閲覧注意】
    【ただの雑談】



    そういえば上にあったAB好きな人はBC好きがちみたいなのわかるけど
    他作品とかでBに見た目や性格似てるけどこいつは攻め!みたいなのあるよね、あれ不思議

  • 39スレ主24/09/28(土) 21:14:11

    【79話】
    ・急に清峰主人公で第1話始まった!(元から主人公です)
    ・清峰兄厳しいのはいいけど怖いって!!
    ・藤堂と千早には張り合うのに、山田は褒めるだけで、他の人は良い奴とだけ
    ・敵VS敵はどっちが勝つかわかんなくてワクワクするパターン!
    ・でも展開的に氷河が勝って「あの帝徳が負けるなんて……!」になりそうだけどそもそも氷河も作中で既に強豪校だしどうなんだろな
    ・弟より巻田と仲良かったりします?この人兄弟仲悪いという話しか知らないんです
    ・「同じ顔ならなんでもいいのでは」←それは違うよ!(多分)

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:15:29

    清峰は!主人公!!
    最初の方はモノローグが少なめだから分かりにくいけど主人公!!

  • 41スレ主24/09/28(土) 21:15:51

    書くの忘れてた

    おやすみの支度をします

    明日も沢山読むぞ



    【閲覧注意】



    >>38

    AB好きな人はDC好きがち、ね


    誤字多いな〜アホ〜

スレッドは9/29 09:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。