RGゼータガンダムとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:43:54

    間違いなく変態技術だけど素材が技術に追いついてないガンプラ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:45:55

    人によってはRGが嫌いになるレベルの怪キットきたな
    というかゼータはガンプラ嫌いになりそうなキットが多すぎると思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:47:38

    あの大きさで再現しようとするとそうなるよな
    色々部分塗装とかしたかったけど怖くて出来なかった でもかっこいい
    変形状態で飾ってある

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:48:05

    HGのZとかも酷いのかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:49:49

    >>4

    変形諦めて差し替えになってるはず

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:49:50

    >>4

    詳しいところは分からないけど羽の赤いのが色分けされてないのがね……

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:50:16

    >>6

    ただ顔の出来はスレ画より良いと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:53:15

    変形する度に複雑骨折とか聞いた事あるけど実際のところどうなのん

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:55:09

    >>4

    ウェイブライダーにならない

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:56:12

    >>8

    一度ウェーブライダーにしたらまあ無傷では戻れない

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:57:15

    MGのAGE2ですら肩と股関節が怖くて弄れなかったのでこれは絶対に無理だなとなって買ってない

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:57:31

    正直変形機構を再現しただけで技術としては百点をあげていいし見た目の造形も良い
    ただただ作るのが面倒で変形を実際にやるのがしんどい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:00:20

    角の収納がヒエってなる画像出てくるんだけど軟質…だよね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:03:03

    >>10

    カミーユはなんてものを設計してしまったんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:08:02

    ムーバブルフレームじゃないと強度不足で変形機構を採用できなかったという作中設定があるがプラモ故にプラスチック素材なのでフレームが強度不足

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:09:15

    変形を実際にできるってのがウリなのは重々承知してるんだけど強度を確保した差し替え版RGも作った方がいい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:20:49

    俺の初ガンプラRGゼータだったんだけどまあご覧の有り様よ
    そのうち買い直してリベンジしたいなぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:23:41

    >>2

    友達がまさにこれのせいでrg恐怖症になった

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:38:09

    >>17

    左胸ダクトどこいった?

    あともしかしてアンテナも折れてる?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:42:16

    MGの初期版でも関節強度確保できてなかったしな
    それより小さい=骨が細いRGならさもありなん。

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:51:53

    >>17

    マークIIを買うのじゃ…

    ぶっちゃけ初期モデルじゃコレが一番マシ


    ウイング(EG)も作ったけどアンテナが脆いこと脆いこと

    しかも素材が違うのか、タミヤセメントで補修もできねえ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:59:07

    >>19

    胸ダクトはなくした

    アンテナは右側の先が折れてるね


    一応言っとくとコレ組み立てたのはもう10年以上前ね

    初ガンプラがコレだったから「ガンプラって壊れやすいんだな…」と思った後にHG買ってアレ?ってなったのはいい思い出

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:11:14

    RGはインパルスなんかでもかなりの難キットだからね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:19:22

    MG、又はPGのZガンダムって、完全変形かな?それとも差し替え式変形?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:26:01

    マクロスのプラモみたいに変形機能完全オミットした代わりにプロポーションと可動域の良いΖガンダムのキットが出ないかなとずっと思ってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:28:21

    ZはSDのがめちゃくちゃ出来良かった

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:34:18

    >>23

    RGで変形ブンドドさせんのが厳しいと思うんだ

    ウイングエピオンは平気なんだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:35:08

    >>26

    頭と足の変形省略できるからの

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:44:45

    もしかしてRGって動かさない方がいいのでは…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:52:41

    細かい稼働部が至る所にあるから
    出来のいいキットでもポーズつけるの苦労するよ

スレッドは9/29 12:52頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。