強化魔術すら失敗する事もあるへっぽこ魔術師

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:46:16

    可愛い

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:47:37

    こんなのでも魔術回路の数はランクB相当なのが本当に残酷ですねエルメロイ二世

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:48:11

    >>1

    後ろの2人かわよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:48:35

    >>2

    型月バグ枠の代表だからな...

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:49:18

    このへっぽこ具合から最終的にあんなに成長するのすげぇよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:49:35

    美遊兄は強化魔術程度は使えるからSNに比べたらまだマシなんよな
    それでも毛が生えた程度だけど…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:51:48

    士郎の強化は無駄に難しい方法でやってると言うほぼ知られてない設定が

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:54:15

    この時もまだ間違った方法で魔術使ってたんだっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:55:44

    >>8

    UBWルートは葛木闇討ちからの双剣投影するまで回路のスイッチ覚えないからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:59:09

    つまりこの場で日課の自殺を成功させた上で強化魔術も成功させたのか…
    土壇場に強いな士郎

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:35:11

    士郎は道を示されると途端に伸びるよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:36:26

    >>7

    強化の掛け方も本来とは異質という割と衝撃の設定

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:40:16

    ガワかぶせじゃなくて器物に魔力流しか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:41:59

    土壇場で1クリ出しまくる男

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:43:34

    侮ったな!ティーチャー!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:45:59

    普通強化って魔力でコーティングみたいな感じなんだよ、何故物体に魔力を浸透させて底上げしようとしているのだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:50:48

    >>15

    ティーチャー切嗣「まさかこんなに才能あるとは思わなかった」

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:52:22

    >>1

    これどういう状況?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:54:13

    ちなみに士郎は切嗣が亡くなって以来、七年間成功してなかった。聖杯戦争中も武器にしか強化を施せない半人前。

    士郎の投影は「構造の弱い部分に魔力を流して補強する」というもの。
    けど普通の魔術師にすれば効率が悪いので、外面をまるっと魔力でコーティングするし、この方が簡単で安価で強い。

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:54:56

    >>18

    ライダーの張った結界を解除する為に結界の基点に赴く為の武器の調達。

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:55:06
  • 22二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:56:53

    エミヤも何かここ一番では失敗しないとか自虐してるくらい本番に強いからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:57:09

    >>20

    ライダーさんがコキュっとされるシーンか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:59:06

    >>12

    まあ設計図を読み取る事はバカみたいに巧くて、魔力の流しやすい箇所も分かるって解析が下地にあると“魔力は内側に流すもの”って意識はできるよなって。

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:03:51

    >>19

    知らなかった…そんなの

    身体強化で視力を強化するときに目に魔力流せばいいだろとかカドックが言ってたから同じ感じで魔力を流し込むのが強化魔術だとばかり

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:07:46

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:10:06

    >>25

    ごめん誤字った。投影を強化に変換してください。

    自分の体に魔力を流すのは簡単だけど、器物に魔力を流すのは難しいんだな。


  • 28二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:10:49

    士郎は箸と思って使っていたものがナイフとフォークだったみたいなチグハグさがあるので

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:11:33

    >>2

    この時は2~3本しかまともに動いてない筈だから…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:12:08

    >>25

    強化もまともにできない頃の士郎が

    「飛びぬけて目のいい自分が、魔力で視力を水増ししてやっと見える

    って言ってるから強化と魔力を流す

    は多分違うもの

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:14:41

    >>11

    ぶっちゃけ神秘の探求者としてはダメダメなだけで魔術を使う才能は普通にあるし

    問題は尋常の魔術師のそれとは感覚が違いすぎるから切嗣や凛のティーチが噛み合わん事で

    だもんで人生をかけてその辺を身に付けたアーチャーがガイドしてやれば一気に感覚をつかめる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:15:45

    >>19

    いや、それもちょっと違う

    強化は「魔力を通す」のには変わらないし、その実行形式も定まってない

    士郎が言われたのは「物の構造を隅々まで把握するのが無駄」という部分であって「魔力を通す」部分ではない


    強化【魔術】

    初歩にして極めるのは至難とされる魔術

    魔力を通し、対象の存在を高める全ての魔術の基本なのだが、その自由度の高さから明確な実行形式が

    定まっておらず、オールマイティーな"強化"使いは少ない。

    ※サイマテより


    親父曰く、物の構造を視覚で捉えている時点で無駄が多い。

    本来の魔術師なら、先ほどのようにわざわざ隅々まで構造を把握する、なんていう必要はない。

    物事の核である中心を即座に読みとり、誰よりも速く変化させるのが魔術師たちの戦いだと言う。

    ※本編より

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:17:11

    >>32

    >>27を読んでけれ。

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:35:55

    「構造の解析」そのものが真っ当な魔術師からしたら非効率的なアホの所業だけどそれが「無限の剣製」の根幹を担う最重要要素という罠

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:05:48

    >>8

    むしろクソ真面目に正式な強化魔術を使おうとして失敗してたらしい

    普通はガワに魔力流して物質的な強度上げるだけでいいのに概念強化のために魔力を内部に染み込ませようとして壊しまくってた

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:32:23

    別に士郎のが正式ではないぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:43:24

    >>31

    英霊エミヤ以外で初期士郎を見て魔術の特性を見抜けるやつってどいつがいるんだ?

    ギルガメッシュ辺りは気づきそうかな位な気がするんだけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:45:05

    角材に魔力通して爆散させてたな……

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:58:59

    もし人体の強化を失敗したらエグい事になりそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:17:03

    >>2

    なんでやロード関係ないやろ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:28:26

    >>14

    アーチャーが幸運Eなのに…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:18:22

    >>41

    運ってより才能だよね 土壇場では決して失敗しないという才能

スレッドは9/29 12:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。