ワイ「スターターとか週2勤務で旗振るだけで金貰えるんかいな。なったろ!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:47:17

    めっちゃ責任重大だったわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:47:35

    あたぬか

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:52:29

    上がりの役職だからなこれ 定年退職したJRA直属の獣医さんとかがやるんじゃなかったかこの役割

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:56:46

    地味に怖い

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:00:39
  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:02:39

    金沢だったか地方のどっかで係の人いるのにゲート開いてスターターバッシング食らってたな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:03:22

    >>5

    上がりの役では無かったか すまん

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:03:58

    夏のクソ暑いときもスーツ着ないといけないし相当キツいと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:13:55

    木村庄之助みたいな感じでしょ(超適当

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:20:47

    >>9

    相撲の行司さんはめっちゃ大変だぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:23:09

    >>10

    今でも万一誤審したとき腹詰めるために本身の脇差差してるもんな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:23:27

    乳揉み伊之助までは年功序列
    木村庄之助はガチ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:50:56

    >>12

    (40代伊之助の話は)やめて差し上げろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:02:55

    Q:てきとーにやるとどうなる?
    A:カンパイ連発します

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:16:49

    園田事件のきっかけもカンパイか
    やっぱ責任重大だわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:24:31

    外枠発走させるかどうかの判断もこの人がやってるよね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:26:20

    競馬のカンパイって初めて聞いたときは何のことかと思った
    Come backがカンパイになるって謎すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:30:47

    JRA獣医職で採用された人の出世コースだと聞いた

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:32:34

    楽そうで簡単そうだけど失敗した時のダメージがバチクソデカい
    吹奏楽のシンバルみたいやね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:35:43

    ゴルシのあれとかスターターから見たらやっちまった案件じゃないの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:35:59

    言ったらそのレースを安全に開催できるのか、やるかやらないかを握ってる現場の長だからな
    そら責任重大よ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:37:03

    >>5

    馬を落ち着かせるために騎手から「ゲートの前に誰か立ってください」と言われたので立ったら、そのまま馬がゲートを飛び出してしまい、前に立っていた職員が馬に突き飛ばされて、気を失ってその場に倒れ込んでしまいました。なお、馬は外枠発走に

    て書いてあってクソ怖いし、命がけすぎる

    ゲート再試験や調教再試験、大事…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:38:01

    >>11

    いや単純に土俵以外でやる仕事が多い

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:42:32

    (木村庄之助並に大変なんだろうなって気持ちで適当に吐いたなんて今更言えない…)

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:45:27

    >>5

    この記事、2015年の秋G1シーズン開始目前に書かれてて草

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:46:42

    昔のなんかのJCで1箇所ゲートの開きが悪かったことなかったっけ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:48:18

    カンパイの判断遅れたら競争中止になってそのレースの売り上げ0円になるからな
    これがメインレースだと数億の売り上げをワンミスで消し飛ばすことになる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:55:28

    >>23

    番付表も書かないといけないしな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:10:35

    スターター養成ギプスを着用して育成された者達だ面構えが違う

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:13:18

    >>18

    獣医師だけどJRAに入社できる時点で既にエリートです…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:16:39

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:19:57

    >>19

    シンバルって大きさにもよるけどクッソ重いしな

    失敗したら大惨事

    責任重大なんてもんじゃないよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:22:31

    >>20

    結果的にやっちまったになったけど

    ゲート開いた瞬間はちゃんとゴルシ着地してたのでもう一度飛んだゴルシが悪い

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:27:38

    >>33

    そういやスターターが一番注視するのは一番人気の馬だから、実際一番人気沢山経験してた

    ゴルシはスターターは自分を見てて、「自分が落ち着くまでゲートが開かない」という学習があった上で

    全馬ゲートインした直後に暴れ出したという推測してる人居ったな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:49:43

    >>34

    さすがに妄想がすぎると言いたいところだけどそういう妄想させるあたりがもうゴールドシップって奴なんだろうな

スレッドは9/29 11:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。