六章zeroの獅子王円卓vs騎士王円卓の戦い

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:59:33

    ガウェイン、ランスロット、トリスタンが獅子王側にいたとはいえ、ランスロは「最悪の中の最善」で辛うじて呑み込んでてトリは戦闘後指が動かなくなるほど精神やられてるのに、覚悟ガンギマリしてるだろう騎士王円卓に誰一人やられてないのすごいよね

    獅子王側の誰が騎士王側の誰を殺したのか非常に気になる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:02:12

    騎士王側というか獅子王に反対した側のメンツってどんなだっけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:02:58

    >>2

    パーシヴァル

    ケイ

    パロミデス

    ガヘリス

    ペリノア王

    ボールス

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:03:27

    単純にバフの問題では

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:03:33

    >>2

    ケイ、ボールス、ガヘリス、ペリノア王、パーシヴァル、パロミデス

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:03:51

    >>4

    この戦いの後にギフト与えられたのではなかったかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:04:46

    パーシヴァルが強いのは知ってるんだけど他のメンバーの強さってどんなもんなんだろう

    >>3

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:05:12

    早い話反獅子王側が二軍だったんだろ
    覚悟ガンギマリでも主役補正なかったら勝てんわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:06:10

    >>7

    原典ネタにはなるがボールスとペリノア王はアーサー王を一騎打ちで倒してる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:07:31

    >>8

    アグラヴェインがギフト有りランスロット倒してなかったら説得力あるんだけどね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:08:45

    >>8

    言うて獅子王側一人も落とせないとなると

    パーシヴァルまでいるのに

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:10:07

    まずパーシヴァルが集中攻撃で殺られた?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:11:50

    ケイ 強くない。強い版もあるが型月的にもそういう風でない。グレイ評では熟練の巧者ではある
    ペリノア 槍でアーサーに勝ち剣では対等の競り合い(の最中に剣折れる)
    ガヘリス ガヘリス、になる前段階のフランス作品では強かった。
     「ガヘリス」は原作(前段階)踏まえてかトリが
     「ガウェインより強いと思う」言うけど強い場面は別に無い
    ボールス 三倍じゃないガウェインと同程度に強い
    パロミデス トリの噛ませが務まる程度には強く、普通にやったら全敗する程度に噛ませ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:12:02

    向かいあって始めの前に一人くらい首がボトリと落ちてそう
    トリスタンの糸で

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:12:29

    パーさんペリノア王のガチ武闘派が先に潰されてその後ズルズルと…って感じかね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:15:08

    手段を選ばないのは獅子王側だろうからそこのアドバンテージはありそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:31:30

    ケイ卿は戦力的にいえば誰でも討てるんだろうけどガレスだとエグくていいな。自分を「白い手のガレス」とからかっていた身近な上司のような人を手にかけて、己の手が汚れたと決定的に思わずにはいられまい。

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:33:34

    きのこの文面的には覚悟決まってるとはいっても仲間殺しの重みは同一っぽいから
    あんまりメンタルアドバンテージもなかったんじゃないかな…

    あと『誰でもいいから一騎だけでも落としたい』という意識で挑めば達成できたかもしれないけど
    実際には勝利条件:獅子王の打倒なのでそうもいかないはず

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:24:13

    ケイ兄さんは覚悟ガンギマリしてそうだけどパーさんあたりは曇ってそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:25:46

    >>8

    まあ覚悟決めてるのは仲間殺す判断した獅子王側だって一緒だしねえ

    ランスガウェインがいるし純粋に実力差で敗れた感あるわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:27:47

    >>7

    推定ではあるけどペリノア王はアルトリアに全力カリバーンを出させてる…かもしれない

    「カリバーンは伝承だと王に相応しくない振る舞いのせいでポキッと折れたよ」「カリバーンは全解放すると引き換えに折れるよ」みたいな話は作中で出てる

    実際の伝承ではペリノア王との一騎打ちで折れてるから、ここが採用されるなら奥の手を出させるところまでは追い詰めてる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:28:51

    >>11

    ランスロゴリラトリスタンあたりのトップ層が獅子王側に固まってるのが痛い

    アッくんもGoAを見る限りだとめちゃくちゃ強いし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:30:58

    >>7

    ケイはそこまで強くはない。

    彼は節約と弁舌の達人で、釘の一本も無駄にしない節約家にして、口先一つで巨人の首も斬り落とすと豪語する。

    あと泳ぎが上手い。本来の宝具は水に関係するものなのだとか。

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:32:47

    ケイは一応デカくなる設定とかがマビノギオンから採用されてるくさい
    だからどうなるって?さあ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:23:22

    誰が誰を殺したのかは割と気になる
    なんとなくパーシヴァルはガウェインがやってそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:02:33

    トリは確かに精神最悪だけど今度こそ最後まで王に尽くすのだっつー覚悟ガンギマリだったから…

    それにトリはCCCコラボの最初の時のようにガヴェイン相手でも敵意や刃を向けることはできたし覚悟ガンギマリトリスタンなら仲間殺しも出来たんだろ
    仲間殺ししたことで更にメンタルボコボコで本気で精神耐えられなくなってしまったけど

スレッドは9/29 10:02頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。