異世界シェアワールド「アルカナアリア」を作っていくスレ61

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:09:04

    剣だとか魔法だとか冒険者だとか魔王だとか、王道ナーロッパちっくな異世界をみんなで構築していくスレです


    ・決め方は安価か投票か話し合いか、スレ主が適切と判断した手段です

    ・ここで決まった事柄は原則としてフリー素材として扱われますが、利用を制限したいor一言相談が欲しいなど要望があればその旨を言い添えてください

    ・性的な褒め言葉や話題、Gか否かを問わずR-18な事柄は控えましょう

    ・決まったことや出たネタはその日のうちにwikiに移植しましょう

    ・その他注意事項は下に表示する「詳細なルール」を参照してください


    次スレはスレ主が立てますが、スレ主がいない時は>>190を踏んだ方にお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:10:19
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:10:51
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:12:12

    エルフが戦闘する道具として使ってる物は他種族にとっての戦闘機扱いで良いと思うわ
    わざわざルンバを戦争に使う必要が無い
    裏切り対策としては感情の希薄化じゃないか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:14:29

    もともと奴隷の代用品なんだよなあ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:15:33

    >>5

    =奴隷に変わるレベルの能力は必要な訳で

    盛れるなら盛るでしょ

    裏切りホムンクルスが大戦果上げてるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:15:36

    元々本当に薄いからねマノン設定的に
    ホムンクルス製造を止めるのもしなそうで
    ただ裏切られまくっても同じの作り続けるようなエルフも避けたいなぁと

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:15:48

    >>5

    これ考えると戦闘向けにしてないもんの方が一般的なはずなんだよな

    というか戦闘向けに特別にチューニングしたもんは寿命短いとか見た覚えある

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:16:20

    裏切り防止は心臓止まる呪いとかでええやろ
    製造段階で付与するから奴隷には適応されない感じで

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:16:50

    ホムンクルスは話題に出るたびに言い争いが起きる……

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:17:57

    ホムンクルスの話題とは無関係にさ
    人に催眠術みたいな魔法かけて自爆魔法使わせるやつはアリかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:18:26

    やるなら自爆以外の方法にしたい
    そもそも力で抑えるのが目的であって敵を殺す事を目的とした戦争じゃないし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:18:39

    >>11

    あるんじゃない?魔王信仰者とかがやってそうじゃん

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:18:48

    前スレ200
    ホムンクルスがおいなりさんの代名詞みたいになってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:19:04

    >>11

    それほぼ即死洗脳なのでチートに片足突っ込んでますね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:19:33

    >>15

    ちゃんと条件付けるならいけそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:19:37

    >>12

    >>力で抑えるのが目的であって敵を殺す事を目的とした戦争じゃないし

    そんな設定あったか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:20:46

    ホムンクルスは安価で量産できちゃうと奴隷いらなくなるし、ストームトルーパーみたいに兵として利用されてるならアルカナ団との戦力差がいつまで経っても埋まらないので製造コストは高めにした方が良いと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:20:48

    自爆提案者としては自爆じゃなくてもいい
    ただマノンの成果的にも裏切り防止策だけは欲しい創れるあくまでエルフ視線なら物なんだし
    誤作動(裏切り)を起こして殺戮する道具を誤作動を知ってからも使い続けるのはなぁと

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:20:49

    >>17

    少なくともアルカナ団にはぶち殺し目的で戦争してるやつが何人かいますね……

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:21:29

    >>17

    今戦ってる相手はエルフにとっては大事な資源やぞ

    それを全滅させるような行動とるか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:21:36

    >>18

    奴隷の代用品だから奴隷が要らなくなるレベルで作れなきゃ意味ない気が

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:22:06

    アルカナ団ってぶっちゃけ突如として現れた反乱軍だよね帝国からも他の国からもなんだコイツ!?って思われてそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:22:23

    >>17

    個人の動機はそれぞれだが全体の大多数は帝国を解体したいのであって平民以上の国民全員皆殺しではない

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:23:03

    >>23

    しかも途中から何処から出てきたのかわからんくらい軍資金豊富になるし物資輸送も治療もプロ並みになるんだぞ


    怖すぎるだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:23:33

    >>23

    問題は他の国が征服されててほとんど残ってないってことですかねえ……

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:23:51

    >>22

    最終的に代用品になればいいので戦争中はまだコストが高かったとかでよさそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:24:03

    >>19

    「ホムンクルスに心なんて芽生えるはず無いだろ613(マノン)はアルカナ団に捕らえられた時に寝返るよう改造されたに違いない」の方がエルフの愚かさを描写できるけどね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:24:10

    自爆は必要ない方向性で大丈夫?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:24:21

    >>23

    カロルとか本当に行き当たりばったりで立ち上げてるしな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:24:58

    そういや

    カルメン(節制)がニルス13世(運命の輪)を誘う

    ニルス13世が隠者を誘う

    とかいう後衛勧誘連鎖起きてるの地味に酷くない?
    アルカナ団の軍資金出せる奴が輸送のプロ勧誘して輸送のプロが治療のプロ連れてくるという

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:25:08

    >>28

    世界取って魔王も倒した連中だしそんな愚かでは無いと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:25:11

    >>22

    本当にそうなら奴隷なんてとっくにいなくなってるんだよなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:25:24

    >>29

    必要はないがやろうとするやつはやれるぐらいの塩梅でいこう

    全面禁止するほど否に寄ってないし

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:26:14

    >>31

    世の中でコネが重要な理由がよくわかりますね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:26:23

    >>34

    技術的には可能だしそれを提案したやつもいたけど却下されたぐらいか

    良いんじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:26:24

    >>23

    エルニア帝国からみたら実質ダークマイトだな…

    1つ問おう! 新時代を作るには何が必要だと思うかね? そう、解放だ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:26:46

    >>28

    そう考えたとしても相手に改造できるやつがいると知って何もしなかったことにならない?

    マノンだけじゃないしホムンクルスの裏切り者

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:27:05

    >>37

    成功しちゃったダークマイトかあ……

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:27:45

    >>39

    最後には割と世界平和の為に動くみたいだしセーフ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:27:53

    >>34

    了解まあ違法ホムンクルスと

    自分の意志で自爆魔法やったやつに限る感じかな?後者はアルカナ団いりしない限り基本でないだろうけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:28:45

    >>39

    >>40

    そもそもエルニア帝国のあり方はオールマイトやヒーローたちとは程遠いし…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:30:40

    >>42

    そもそも何千年前の世界よってもなるんで…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:30:54

    『悪魔』「これが、象徴の力ァ!」
    「今のエルフは力を失ったただの人間…」
    「アルカナ伝説の幕開けだぁ!」

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:32:59

    融和に動くきっかけみたいな物ってあったんだろうか
    利益だけでってのもあれだし

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:36:55

    奴隷の中には意思を決定するのが苦手とかで奴隷のままでいたかったやつも
    変わり者エルフやウッドエルフに助けられたやつもいそうではある

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:39:33

    古代社会かつ大帝国が崩壊した直後なんだから、この出来事で融和に動き出しました!なんて事件はあり得ない…と言うのは簡単だが面白くないので西マジョリア全土で暴れ回った魔王を想定して敵の敵は味方理論で融和させようぜ
    知的種族vs魔王がアルカナアリアの主題だってスレ主も言ってたし

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:40:54

    アルカナ団の誰かがエルフと結婚しましたとかあれば話は楽なんだけどそうは行かないか

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:42:12

    エルフとくっつきそうなのって表の姿が商人だった『節制』くらいでは?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:42:38

    パパ(深淵の王)の一部でも具現させる?具現した一部からベビー(魔物)がわらわら湧いて強制大型レイド開催!

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:45:06

    >>49

    とりあえずエルフに恨みが薄いか無さそうで最終的に政治に関わらなさそうなメンバーあたり?

    愚者とかいける?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:45:19

    『教皇』、お前が『悪魔』が遺した教義を対魔王の教義に発展させて知的種族同士の融和を目指せ
    神聖イルニクス帝国のアレコレを聞いてると、アルカナ信仰の主要教義ってざっくり言えば「知的種族に優しく、魔物に厳しく、内輪揉め禁止」たと思うの

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:47:15

    >>51

    その条件で何より「エルフを恋愛対象に出来るか」かな

    巨人とかアイズベルクなんてエルフ絶対(恋愛とか性愛的な意味で)興味ないし

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:47:57

    >>51

    はたして『愚者』は戦後生きてるのでしょうか……

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:49:54

    >>53

    関係無いけどアルカナ世界の異種族婚ってどんな感じなんだろうか…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:50:09

    アルカナ団1人のどうこうよりも、アルカナ信仰によって戦後の融和が測られましたよの方が個人的にはしっくり来る
    アルカナ団の戦場外への影響力を低めに見積もる立場だからかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:50:29

    >>54

    作者さんは好きにしていいよって言ったしヘーキヘーキ兵器兵器

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:51:48

    >>55

    そういやハーフとかの概念出てなかったね


    案外「別の種族で婚姻したら出来る子供の種族は両親どちらかのランダムです」だったりして(巨人とかドライアドとかアイズベルクみたいな違いすぎる奴はそもそも他と交われない)

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:51:59

    アルカナ団としてではなくアルカナ教の信仰者として動いたキャラ達を作るか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:52:08

    >>56

    一応戦後に敗戦国の人間と結婚する事でそこの住民からの反発感情を抑えるみたいなのはあるんだよね

    やるなら王族相手になるだろうけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:53:14

    >>59

    『教皇』枠が埋まってないので逆にアルカナ団内に作るべきかと

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:55:40

    >>60

    保護区に保護された王族の血がそれになるかな?人間混じりで現在にでもいい

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:56:09

    >>60

    問題は…アルカナ団員で「王族」に当たる存在が今のところグルムニィ族の長の家系の『皇帝』しかいない上にそいつは同じ人族の『女帝』と結ばれてしまうこと…


    まあ2人の子供に政略結婚役を担わせれば良いけど。フォン・イルニクス家のどこか薄暗い家風はここから始まったのかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:57:34

    >>63

    アルカナ団員はアルカナ貰ってるなら誰でも良いと思う

    なんなら王族よりも重いと思うし

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:58:20

    >>63

    共同統治したとは書かれてるけど結婚したとは書かれてないぜ

    むしろ新秩序を成立させるために別々に政略結婚してそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:59:49

    >>65

    だとしたら神聖ローマないしフランク王国ってよりビザンツみがあるな……


    どっかで両統合同みたいなことしたんだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:09:21

    そういやペンギン女王の話はどうなったっけ?

  • 68◆BhvnPkKCZ.24/09/28(土) 20:33:19

    名前:プロスペロー・アファブレ老師
    種族:エルフ
    性別:男
    年齢:2000ちょい
    所属:エルニア帝国
    職業:錬金術師、エルニア帝国宰相
    外見:綿のような白い髪を伸ばし放題にしている。鼻が高く、耳が1メートルほどの長さで、目がしょぼしょぼしている。肌は灰色で皺だらけ。背中の曲がった小柄な体を紫色のローブで包んでいて、手には黒柿の撞木杖を持つ。
    説明:アヴェントゥラに長く仕え、その知恵でエルニア帝国の運営に貢献してきた老人。その学識は魔法のみならず、物理学、数学、経済学、史学にも通じており、どのような分野であってもそれぞれの専門家たちと互角以上の議論を戦わせることができたという。
       エルニア帝国というエルフのための国を深く愛しており、その発展に生涯を捧げた。巨大な国を支えるために奴隷制は必須であるという考え方で、その効率的な利用方法、適切な管理方法を法律として制定し、財産としての奴隷の立場を確かなものにした。エルニアの莫大な領土と財産は、エルフ全体の侵略と、奴隷たちの労働と、プロスペローの管理によって築かれたと言われる。
       だからこそ彼にとって、アルカナ団による革命は許しがたいものであった。各地の支配者と連携を密にし、アルカナ団にとって痛い場所に軍を派遣させたり、補給ラインを攻撃したりして、反乱者たちの勢いを適切に削いでいった。ヌトゥリア・マリナが戦場における強敵としたら、プロスペローは盤上の強敵と言えよう。
       しかしそれでも、最終的に帝国はアルカナ団によって打倒された。首都も王城も革命軍に占拠され、プロスペローも捕縛された。
       国のシステムを組み上げた実績を持つ政治家であるプロスペローは、アルカナ団にとって非常に欲しい人材であった。「あなたを罪に問わないから、復興のために力を貸してくれ」と団員たちに望まれるが、彼は頑として首を縦に振らなかった。
       「わたしは人生をかけてやりたいことをやり、夢をすべて叶え、夢の終わりも見届けました。この先はすべて蛇足でございます」
       「あとはただ、アヴェントゥラ様の冥府への道行の供をさせていただきたい」
       最終的に、彼の望みは受け入れられた。アルカナ団臨時政府の新しい法に則って、プロスペローは絞首刑に処せられた。裁判を受けたエルフたちのなかで、死刑判決を受けた者はあまり多くなかったが、彼はその第一号となった。

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:03:24

    なんかそろそろ最強論争とか出来そうなぐらいにキャラ増えたな
    絶対決まらんだろうけど
    いや知的種族に絞れば女帝か?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:15:40

    荒れるからやめとけ
    それとエルフって2000年も生きられるのか?
    精々1000くらいかと

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:17:27

    愚者    奴隷
    魔術師   奴隷  戦略担当     活動
    女教皇
    女帝
    皇帝    奴隷           活動
    教皇
    恋人    奴隷
    戦車
    正義    旅人  戦闘担当     死亡
    隠者    不明  医療担当     消息不明
    運命の輪  行商人 輸送担当     活動
    力     奴隷  戦闘担当     隠居
    吊られた男 囚人  後ろ暗いこと担当 服役
    死神    兵士  暗殺担当     死亡
    節制    両替商 資金担当     消息不明
    悪魔    召使  工作担当     死亡
    塔     建築家 戦闘・支援担当  隠居
    星     奴隷           消息不明
    月     奴隷  戦闘担当     死亡
    太陽    奴隷  戦闘・指導者担当
    審判
    世界

    入団前の身分と入団後の役割と戦後の消息
    わからないところは空白

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:19:44

    >>70

    エルフの寿命限界が話題になったことないな

    つまりまったくの白紙

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:20:26

    生きられてもいいんじゃない?
    今の世代が数世紀先説すらあるし

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:20:47

    >>70

    知的種族で一位はまあ揺るがんだろうしセーフ

    寿命に関しては200で若造ってぐらいか

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:21:49

    星の誕生から生きてるフェロー=古龍がいるんだよなぁそれについては

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:24:36

    >>75

    エルフに関しても流石に最初に産まれたのは猿みたいな進化前の種族があっただろうし生きて数千歳なんだろうか

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:29:43

    いやそこはわからん
    星の誕生とともにでもファンタジーだしありえないとは言えない
    ただ知的種族一位にするなら星の誕生からになる可能性が高いという忠告だね
    フェローが古龍の突然変異で本来古龍は一般生物だとかになるなら星の誕生から生きてなくても1位にはできるだろうけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:33:47

    待ってなんの話し?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:34:50

    わからん

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:37:21

    あっすまん

    テュローだわ星の怒りに飲まれて消えるだわ色々記憶違い起こしてた

    ただどのみち万年は生きてるわ

    https://w.atwiki.jp/arcanaaria/?cmd=word&word=%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%AD%E3%83%BC&pageid=166

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:38:57

    本当に記憶違いって怖いごめんなさい
    やらかしました

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:40:45

    寿命比べと勘違いしたのは分かるがそれも知的種族内での話しがなんでそれ以外の種のやつが出て来てんの?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:42:20

    古龍って知的種族外でいいのか?
    喋れるわ知恵あるわ知的種族の定義満たしてそうにおもえるのだが

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:44:14

    現状一体しか出て来てないから知的種族外でいいと思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:44:31
  • 86二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:45:12

    分類でも完全に一般生物よ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:47:41

    そうかじゃあ
    知的種族と一般生物の差ってなんだろうかとはなってきた
    一旦落ちつくかすまん話をかき乱した忘れてくれ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:49:01

    >>87

    文明を持ってるかどうかの違いでしょ

    じゃなきゃスフィンクスも含まれるぞ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:51:38

    それだと
    古龍の国を治めていたと矛盾するなぁまあもうないみたいだけどそもそも現代だと知られないからいいのか
    一部コピペ
    遥か昔、もはや現代に痕跡すら残っていない程の大昔に古龍の国を治めていたが当人(竜)が「星の怒り」と呼んでいる自然災害により文明そのものが崩壊、消滅した事により気力を無くしてしまい、何をするでも無く何処かの洞窟の奥底で生き続けている

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:18:16

    落ち着いてきたので色々脳内まとめ
    一般生物であるとして
    知的種族を分明で決めると古龍の国案件が出てきて
    一体だけだからセーフだとキャラ作成の自由度に関わってくるのか?いや何十体もいても扱いが難しいので問題ないか
    一般生物なら一般生物でテュロー作成者ではないから問題はないです
    色々知的種族と一般生物の差が分からなくなってきただけなのだ
    一般生物なら一般生物で問題はない

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:20:00

    もういっそ古龍は古龍という分類でまとめておいた方が良いのでは?
    下手に知的種族扱いしても一般生物扱いしても面倒くさいわこれ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:25:38

    とっくに文明滅んで再興できるほどの力も失っている数少ない生き残りだからね
    鎧武のオーバーロードかな?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:00:31

    ロンサムジョージみたいないきもの

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:12:04

    【リリアーナとカロリーナ】

     トリア共和国フローレンシア市、ガスペリ家の本邸のリリアーナの書斎にて、その主は一人のメイドを側に待たせながら、読書をしていた。

    「カロリーナ」
    「はい、お嬢様」
    「貴方から見て正面の棚の最上段、そこに入っている『エルニア帝国のレガリア』の本を取って、私に渡しなさい」
    「……今読んでいる本が良いところで。お嬢様、ご自分でやられては?」
    「貴女の方が近いし、何より台を持ってくるのが面倒。貴女がやってくれた方が色々楽なの」
    「であれば、そのように」

    そう、なんとも言えぬやり取りをする二人であったが、おおよそ姉妹のような距離感と言えばそうと言えなくもなかった。
    結局のところメイドは動き、主人は本を読み続ける。そうして求められた本が置かれた時、メイドはふとした疑問を溢す。

    「……そういえば」
    「カロリーナ、何かしら」
    「何故今、この本を?」

    顔色、表情ひとつ変えずに主人はこう答えた。
    「本当にこの一つが抵当に入るとして、キチンと査定するための知識は必要でしょう」と。


    ――『エルヴン帝国』女帝の下で各国が結集する暫く前のことである。

スレッドは10/2 10:12頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。