相澤先生と青山優雅

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:09:37

    なんかいいよね…こう、上手く口では言えないけど歪んでるかつ真っ当な先生と生徒って関係性が好きだ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:11:52

    言いたいことはわかる
    内通バレ後の説得も好きだけど相澤先生にとっては、バレる前のなに考えてるかわかんない青山くんもしっかり可愛い生徒の一員なのも好きだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:12:53

    誰にも触れ合おうとせず両腕と両足をぷらーんとさせてる青山を引っ張る先生好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:15:20

    出席番号一番だから面談とかでも最初に話すことが多かったりしたんだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:16:40

    「負い目抱えて生きていくのを許さない」って自分の過去と重ねてるらしいのがな…惨めな気持ちもわかって発破かけてくれる先生も一生に何度もできねぇよ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:19:42

    相澤先生が厳しいこと言ってるようで生徒に激甘なの可愛い

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:24:08

    絶望の表情で目を逸らす青山に「まだ除籍する気はない」と言い切るのがカッコよすぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:25:11

    相澤先生の厳しさは全部生徒への愛が根底にあるからね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:26:01

    頼れる大人がいなかった青山くんにとって、説得後の相澤先生は初めて青山くんが頼れる大人なんだな…って感じで凄く好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:37:40

    生徒想いでみんなを見守ってきた先生だからこそ「何考えてるかわからない」で見逃してしまった思い当たるSOSや挙動が沢山ありしそう
    青山くんの件は相澤先生としても辛かったとは思うけど教師としての成長に繋がったりするんじゃないかね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:51:27

    >>7

    そこで青山くんに目にハイライトが入るのも良かった

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:52:46

    ずっと見抜けなかったことを後悔する相澤先生と先生の欠損にものすごい罪悪感を抱いてる青山、こじれそうなモンだが説得のお陰で割とさっぱりしてて安心する

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:02:57

    青山くんの演技とんでもなく上手いし面談でもはぐらかされてまぁ…気づくのは無理だよなとは思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:08:34

    青山が改めて夢を目指したこと自体は嬉しいし尊重するだろうが、名簿の出席番号一番がアシミナになってたり最前列に目立つ金髪が見えなくなったりしてしんみりしてそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:09:27

    雄英高校卒業式に無理矢理青山を引きずり出すんだろうなって信頼感

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:16:20

    >>14

    みんなおはよう、それじゃ出席とっていくぞ

    青山…はもういないんだったな…(ハァ…)…

    ……よし、青山はいなくなったけど切り替えて元気にいこう、芦戸


    がしばらく毎朝の流れに

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:19:00

    青山が苦しんで泣いてる姿を見た後のA組のガチギレの表情大好きだから相澤先生バージョンも見たい
    描写されてないだけで絶対AFOにガチギレしてるだろうなって…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:26:46

    出席番号順に並ぶから飯田を挟みつつも青山の意味不明な言動に何言ってるんだお前は…(満更でもない)みたいに微笑ましく思ってそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:34:09

    本編とはちょいズレるがヒロステの絡み好きだ
    テンション高い青山くんにこっそりツボってるのが可愛い

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:36:33

    内通バレ前の会話を見たい…本編に無かったよな?
    バレたらいけないでも話してしまいたい青山くんの少し変な様子に…?になったことぐらいはありそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:39:06

    親御さんがしばらく動けないだろうし、退学手続きとか引っ越しの準備とか色々手伝ってぽつぽつ会話もしたんだろうなぁ…青山がどこに行くのかは知らんが「向こうでも頑張れ」とかまた発破かける相澤先生は居る

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:43:46

    >>15

    卒業式自体に参加は無理だろうが、教室での集合写真に「僕はそんな資格ないから…」と渋る青山を捕縛布で俵状にして連行してきそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:50:30

    青山は一生相澤先生に頭が上がらないと思ってそうだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:55:33

    青山は除籍されたら死だから説得前の相澤先生に警戒心強そう
    初日から最下位になったら除籍のデスゲームなのはキツイ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:06:53

    >>24

    一人デスゲーム

    進行役にすら知られちゃ駄目なのが嫌すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:12:39

    >>24

    思えばそうか いやほんと青山生きた心地しない中でよく疑われないレベルにあのキャラ貫けたな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:15:20

    除籍の時点で発狂出来れば良かったのかも?
    いや青山父に自首しようとしたら目のまえで死体みたいだしどうだろう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:23:53

    家庭訪問のときどんな会話したんだろうな
    罪悪感とAFOが捕まった嬉しさで情緒グラグラになってそうではあるが親御さんも居るし会話させてもらえなかったかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:19:46

    イベント(文化祭とか?)に招待状を送りつける先生はきっと有る
    もしまだ罪を償えてない罪悪感から来なかったらクラスのベストショット集を送ってくれる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:26:09

    雄英高校退学後が未知数だけどおそらく公安の下で罪の償いとかをしてるんだろうな青山君
    根を詰めそうなタイプだからホークスに相澤先生召喚されて叱られてそうだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:32:05

    本編に描かれてない行間の話も気になる
    相澤先生が個人面談等で青山と話した感想とか知りたい

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:57:49

    俺は相澤先生が曇るの大好き侍
    2-Aの自習中に課題プリント確認してる最中に青山のプリント(内通バレ直前だからメンタル死んでてミス多い、筆跡もボロボロ)を発見する相澤先生
    まだ青山はクラスにいると思い込んで「青山!このプリントミスが多すぎるぞ…?」と顔を上げるもクラスの皆に悲しそうな顔をさせてしまったり、(アイツ滅多にスペルミスなんかしないのに…筆跡もキレイな筆記体が震えてる)と内通で苦しんでる生徒に気付けなかった罪悪感だったりで曇ってほしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:06:10

    学業ギリギリ、期末試験もほとんど温情で何考えてるかわからない不思議系ナルシスト
    青山も割と問題児だから先生も気にかけてたとこあったんだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:08:06

    >>25

    内心で馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿ヒゲ!!!って切れてたら正直草

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:09:37

    青山くん目線は初日からデスゲーム、林間合宿せめて赤点組だけでも置いていってくれれば…とかあんまり安心できる要素がないんだよ相澤先生
    良い先生ってことはUSJで重々承知してるし大怪我負わせたことは罪悪感ハンパないだろうが

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:27:51

    青山優雅、個性の関係でしょっちゅう保健室にお世話になるだろうし、先生が様子見に来てくれるとかの小話あるかも

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:31:31

    二人の外見って正反対なイメージだけど、内通バレ直後の外見はどこかダウナーな雰囲気が似てるわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 07:55:28

    青山くんは退学後連絡断ちそうだけどそれを見越して身元保証人とかに名乗り出て接点持てる立場になってそう
    ご両親は今いろいろ出来ないだろうし

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:12:38

    期末試験も合宿行かないといけないから割とデスゲームなんだよな(合理的虚偽ではあったけど)
    正直お茶子ちゃん揺さぶって手を離させて13号先生にぶつけたの不思議ちゃんムーブじゃなくてどうしても合格するためにワザとやったと思ってる

    もちろん心苦しいなんてものじゃなかっただろうね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:17:42

    青山本人はもう目の前の事どうにかする事で一杯一杯で正直先の事考える暇無さそう

スレッドは9/29 20:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。