犯人たちの事件簿が帰ってくるぞー!

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 09:56:32

    この機会にマガポケをインストールしよう!(ステマ)

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:00:46

    あ、でも多分コミックス1巻分くらいの短期連載

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:01:07

    R編

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:02:25

    ついにR編が来たか…!

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:03:05

    R編ってことはカットされた錬金術は来ない感じか?
    バーナー修行とか見たかったぜ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:03:13

    Rの事件って何だったっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:04:57

    >>5

    コメントで要望が多ければ単行本の描き下ろしとかに収録されるかも。

    元々1発ネタだったのにリクエスト多くて長期連載にシフトした作品だし。

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:05:50

    スキンケアの妹とか出てくる?

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:08:10

    今思えば秘宝島を一話分で見たかったな
    鶏さばいたりしてたんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:10:56

    有名でインパクト強いのは血吸い桜とかあるね
    あれ犯人視点だとどんな風になるんだろ……

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:11:09

    調べてみたらRの事件はこれ

    雪鬼伝説殺人事件

    亡霊校舎の殺人

    狐火流し殺人事件

    蟻地獄壕殺人事件

    吸血桜殺人事件

    人形島殺人事件

    黒霊ホテル殺人事件

    白蛇蔵殺人事件

    聖恋島殺人事件

    金田一二三誘拐殺人事件


    >>8

    薔薇十字館殺人事件は20周年記念作品みたいだから

    もしかすると範囲内じゃないかも知れない。

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:16:52

    個人的には吸血桜殺人事件が気になる
    この事件犯人自体が一切トリック使ってないからな
    「突発的な犯行でそうそうすぐにトリックが思いつくわけない」
    みたいなこともネタにしそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:17:43

    >>12

    なんか勝手に密室になってる………


    とかありそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:18:28

    そう考えると魔神遺跡の「なんか死んだ…」と同系統なんだな。

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:21:07

    >>11

    事件の名前を見ると事件の粗筋はなんとな~く思い出せるんだけど詳細な部分は忘れてるわ

    どこかにある単行本引っ張り出してみるか

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:25:13

    フィジカルで杭をぶち込んだりセクハラされるジゼルちゃんが見たい

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:25:58

    >>11

    あーそうか、アニメではRとして放送された事件も

    短編とか記念作品は含まれない可能性あんのか…

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:26:32

    あとは蟻地獄壕で死体のフリしてるの地味にキツい……とか

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:26:46

    流石に狐火流しはないよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:27:22

    >>11

    雪鬼見てぇ

    本家のコメ欄で妄想されてたのでも面白かったから期待したい

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:27:26

    アレ東リベは?

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:27:50

    フィジカルパワー推しの中二病のジゼルちゃんが見れるんですか!
    やったー!

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:27:53

    R範囲だと人食いラボは未収録になりそうか

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:28:11

    雪鬼はトリックにネタ要素満載だからな

    動機の方はかなりエグいから辛いけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:28:44

    Rは読んでないから本家の方をまず読まないとなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:28:53

    >>21

    その略し方は誤解を生むが同時でやるっぽい

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:29:10

    Rだと狐火流し殺人事件が一番好きだな
    もしもが重なり過ぎて起こった悲しい事件

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:29:45

    足のつかない外国人バイトは雪鬼と人形島だっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:30:53

    >>27

    狐火ネタにできる要素あるか?

    邪宗門、雪影村、二代目ファントムとかと同じく犯人の心境やられると辛いんだが

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:30:56

    >>19

    動機の部分とかは茶化さないって決めてるけど

    どうやっても金田一に大ダメージが行っちゃう事件だからね…

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:32:27

    >>29

    >>27は作品としての狐火事件が好きって言ってるだけで

    ネタにして欲しいとは言ってないだルルォ!?

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:33:07

    正直魔犬の森も見ていて辛いところがあったしな…
    狐火もそうなりそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:33:12

    >>26

    ごめん一応関連作品だしセーフと思いわざと勘違いするように略した

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:33:34

    >>13

    あの事件の犯人なにがひどいって

    犯行に関してノープランの行き当たりばったりなのは当然として

    協力者の存在気付いてるのになんで協力してくれてるのか一切考えず

    第2、第3の犯行行っちゃうほどの考えなしっぷりだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:34:53

    >>33

    まあ本家と似せてる作品自体に非があるとも言えるから…

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:35:15

    >>34

    第3の事件も防犯ブザー鳴らされて逃げてたらいつの間にか桜刺さって死んでるから

    ある意味犯人から見ても恐怖なのでは?

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:36:55

    謎の人物と金田一の挟み撃ちに遭う可哀想な犯人

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:38:32

    魔犬みたいに副読本として秀逸になるといいな

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:41:07

    「高遠は忘れん坊…!」みたいに、読んでる間は気付かずにスルーしてたけど
    冷静に考えてみれば確かにそうとしか思えない妙な新発見がある。

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:44:28

    >>39

    初手のファントムのホテルチェックインのところで「言われてみればそうだな…」って思い知らされて爆笑したよ

    その瞬間この漫画を買うことを決めた


    冷静に考えたら下準備物凄く大変なんだけど本編ははじめちゃんが解答編でサラッと説明するもんだから当時は「なるほど…」としか思わなかったんだよね(頭使わず読んでるだけかもしれないけど)

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:49:28

    高遠目線やったりするのも面白そう

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:51:06

    >>41

    高遠回は先生が入院するくらい大変だったみたいだから勘弁してやってくれ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:56:01

    高遠の肌の潤いと船津先生の体調は反比例する
    どこまで行っても交わらぬ平行線…!

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:02:10

    うん、本来は明かりのない所って何も見えないからね…

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:13:42

    ツイッターに投稿されたファンアートみたいな質感に笑う

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:23:31

    好きなのは女医が色々と隠蔽を頑張る事件なんだけど
    そもそも本家からして犯人たちの事件簿と同じようなことやってるからダメだな。

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:25:19

    人形島の人「ご飯食べるのキッツ…」とかなってそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:20:47

    >>29

    雪影村はやったんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:21:59

    マジか、これは要チェックやわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:30:39

    剣持警部の殺人もRの事件だと勘違いしてたけど、そもそも弄っていい内容ではないからどっちみち無理だろうな

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 13:49:53

    まあ何が来るかはお楽しみってことで
    単行本が出るまで何度でも読み返せるように
    今のうちにポイントを貯めておくか

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 13:52:27

    金田一二三誘拐で絶対「俺と山南以外にまんま新撰組の人間の名前とかいるわけねえだろ…いた…」とかやりそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 13:54:25

    すげぇ嬉しい
    金田一全巻と犯人たちどっちも読み返そうかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 13:55:18

    >>52

    歴史上の人物とか芸能人とかと同じ名前つける人って自分の想像以上にいるんですよこれが…

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 14:04:25

    ジゼルちゃんに会えるんですか!?

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:35:01

    >>39

    一応だけどあの部分は金田一じゃなくて剣持のこと指してて金田一が来たことに対して驚いてたってミスリードだと思うから作者の勘違いなはず

    それはそれとして笑えるけど。R編も楽しみ

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:33:49

    ジゼルとか「詩人の細腕にはカーペット移動は辛すぎる……!!!」とかなってたり完全防御スタイルで薔薇の棘に毒を塗ってたりするシーンありそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 21:05:49

    犯人の事件簿がきっかけで金田一読み始めたから、めちゃくちゃ嬉しい…
    ドラマも始まるし今年は金田一漬けになれそうで楽しみ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています