スタンエッジ!スタンディッパー!ライトザライトニング!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:20:36

    つ、強い

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:31:36

    >ライトザライトニング

    ライド・ザ・ライトニングやで(小声)

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:40:39

    特にひどかった時期はスタンエッジ撃ってるだけである程度雑に削れたとも聞く

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:43:19

    カイ関連でたまにDGEて書き込みを見るけど何の技の略なんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:48:58

    >>3

    削れる通り越してどの距離でガードさせても有利だったはずだぞ

    勿論他の能力も高い

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:55:41

    格ゲー初心者のおれにはチャージスタンエッヂは使い方わからんかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:55:49

    >>4

    レバー前P(6P)のモーションが肘打ちで優秀な技だったのもあって海外実況で

    団長's Great Elbowと言われたからそっからきてる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:56:30

    >>7

    確かにこれ強かったわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:56:39

    >>5

    SLASHではスタンエッジS密着ぶっぱガードさせて3F有利です

    ざけんな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:01:55

    ソル「本気のアイツはこんなもんじゃねぇから」

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:07:09

    >>10

    お前も大概だろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:24:22

    >>7

    その通称を略したのがDGEなのか。ありがとう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:38:23
  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:05:43

    >>13

    警察時代の小説だと人間のガチ外道に対してこんなやつ生かしておく価値あるのかとふと考えたり

    そいつがギア細胞を自分に使って化け物に変異した時はこいつ人間じゃなくなったし正当防衛成立したし今なら殺せると頭に浮かんだりと昔はわりと危うい性格してたんだよな

    理性でそういう考え押さえつけてたけどこれ見てやろうと思えばそういう事もできるんだなと納得した

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:30:04

    聖騎士団なんて綺麗な名前ついてるけど
    実体はバケモノ退治の専門家だしな
    道理もないようなバケモノ相手に手段なんか選んでいられないしそら外道の技だっていくらでもあろう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:46:49

    >>10

    聖騎士団時代のカイの本気戦法はマジで慈悲なく容赦なくえげつなく、バットガイ氏は声かけられた時

    「まさかコイツ俺がギアだと気づいてて抹殺しにきたんじゃ……」

    とマジビビリしていたという

    まあ旦那は筋肉ムキムキだけど本業研究者であって荒事の専門家ではないからね。仕方ないね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:50:23

    >>15

    徹底的に効率を突き詰めた対ギア戦術であって外道ではないから…え?聖騎士団の初歩戦術?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:53:00

    最近はドラゴンインストールできるようになったぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:56:21

    >>17

    聖騎士事態の本気出したカイは、ソル曰く「まるで屠殺場の機械」らしいな。どんなだそれは

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:10:34

    カイって設定上はこんなに強かったんね
    むかーしむかしにちょっと遊んでたときは
    好きな人だけが趣味で使う
    下から数えた方が早いキャラみたいな扱いだった
    (設定ではなくキャラ性能面の話)

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:27:30

    落ち着いてよく聞いてください
    カイ君は基本的にスタンダードに使い勝手のいい技が揃ってて初心者でも扱いやすいキャラで、基礎さえ押さえておけば誰でも一定レベルの成果を出せるキャラだったんですよ(逆説、慣れてる人には「ここで何をしてくるかを読まれやすいキャラだった」という話でもある)

    なお彼に限った話ではないがギルティのキャラはシリーズごとに強弱のバランス格差が激しかったもよう
    カイは一時期スタンエッジ撃ってるだけでだいたいの相手に一方的に優位を押し付けられる壊れキャラだったらしいっすよ(小声)

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:32:23

    >>20

    動画のはギアを屠殺するための戦い方なので人間相手にはやらない

    というかソル含め人間相手だと純粋に腕と力を競いたくて正々堂々にこだわるから殺すための戦いができない

    そういうキャラ性を反映してたのかもね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:41:11

    >>17

    100年続いたギアとの戦いの中で多くの団員の犠牲の元に築き上げた戦術なんだろうな

    血で書かれたマニュアルみたいなもの

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:24:40

    3D化してからはやってないけど、使いやすいけどなかなか崩せないキャラだったな
    全体で見るとフオォォォの人が上位互換じゃねぇかなぁこれって常々思っていました

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:34:53

    初代GGも割りと無法な性能してたんだよな。LV3までチャージしたスタンエッジがジャスティスのガンマレイの攻撃判定かき消しながら突き進んでいったのには唖然としたわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:37:12

    >>21

    スタンダードキャラがそのままの性質でぶっ壊れてるのこんなに微妙になるんだなって思い知ったシーズンでした

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:49:00

    >>20

    ヴェイパースラストは低姿勢に弱く、グリードセバーモーションの大きさに対して硬直さエグくて、スタンディッパーは繋がって欲しい単発牽制に限って繋がらない、投げから追撃がゲージ必須でちゃんと補正50属みたいななんかどの技にも残念さ溢れる初代リュウやらMOWロックとかと同じ系譜のキャラだったね あの人たちほどランク悲惨じゃないけども

スレッドは9/29 12:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。