接客……0点

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:21:36

    店内の衛生環境……60点
    品揃え……0点
    料理への情熱……0点
    サービス……0点
    味……1000000000000000点

    くっ……!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:22:07

    これがハルナの快楽堕ちものか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:22:42

    メニューが一品しかない無愛想な店主がテキトーに運営してるクソ美味い店って感じか.....

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:22:57

    くっ…おかわりください

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:23:20

    ボタンが一つだけ設置してあって押すと劇ウマ謎塊が出てくる店?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:23:34

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:23:48

    爆破やね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:24:13

    機械が作った合成肉でも出てくるんか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:24:30

    めちゃめちゃ美味い一品料理を置いてるスタンドとかそういうのじゃん
    もうそういう店として諦めなよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:25:00

    絶対「うるせー。喰ったらとっとと帰れ…毎度あり」とか言ってて机の上に足乗っけてるクソみたいな店主がいる(偏見)

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:25:24

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:26:12

    他の全てが最悪……しかしこの味を手放すというのはあまりにも……ぐぬぬ……

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:26:19

    揺らぐ信念……迫られる決断……これもまたロマンだね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:26:33

    タバコ吸って新聞読んでる親父が客が来るのを確認した瞬間無から生成した料理でも食わされるの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:26:53

    ククク…体は正直じゃねえか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:27:30

    ちゃんと店内は最低限綺麗にしてあるから余計に何も言えなくなるやつ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:27:47

    ククク…上のお口は正直なようだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:28:21

    食事を持ってくる度に足を踏んでくる店員

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:28:57

    料理への情熱0でその味を出せるのは逆に怖いんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:29:04

    >>14

    こういうタイプは多分タバコに火ィ着けてない

    そういう変なところに限ってしっかりしてるんだよね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:30:18

    マジで目分量と感覚で作ってるしここ十数年メニューが変更されてないけどなぜかメチャクチャ美味い

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:30:43

    でもこれ値段相応かつ雰囲気があるって場合もあるしトータルでセーフじゃね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:31:57

    アカリさん、ここはお願いしますわ……。
    「はい、お任せください!」

    〜3時間後〜
    「すみません、もうお腹いっぱいです〜」
    くっ……!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:32:04

    料理に対する情熱が既にないけど、積み重ねた技術と経験で完璧なものをお出ししてくるお料理ロボットみたいになった感じか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:32:14

    でもハルナからすると敵国の兵士に快楽責めされてる姫騎士みたいな感じだろうし…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:32:30

    山海経の店(香港モチーフ)かな…
    店員無愛想で乱暴で客の回転率しか見てないのようなサービスだが料理がうまい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:32:33

    多分日替わり定食しかメニューがない

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:33:38

    美味を超えた美味で料理として完全しきってるから燃え尽き症候群みたいになってんのかね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:34:05

    ここまで極端なら逆に完成してないか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:34:13

    >>20

    逆にタバコ吸ってる客に「おい!!タバコ吸ってんじゃねえよコノヤロウ!」って怒鳴りつけるタイプと見た

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:34:19

    情熱はないけど味を磨くことへの執念だけあるか上にある燃え尽き症候群か

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:34:41

    情熱を持って研究やら接客やら色々やってた時は全然繁盛してなくて
    失意のまま適当に作った一品がすげえ流行って大繁盛し全てが馬鹿らしくなって情熱も何もなく適当にその一品だけを作るようになってしまったオーナー

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:34:59

    >>30

    味を楽しみづらくなるし掃除が面倒だから禁煙になってそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:35:19

    >>31

    かつて共に切磋琢磨するライバルが居たけどいつの間にか怪我か何かで引退してそのまま惰性で続けてるだけ……みたいな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:36:04

    他はともかく衛生環境はもっとこだわらないとダメじゃねえ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:36:17

    情熱がなくて品揃えもないのも研磨を重ねた末の結果のようにも見える

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:36:21

    >>32

    ラーメンハゲ的なノリを感じる……


    いやまあラーメンハゲはラーメンへの情熱は燃えたままな訳だが

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:36:41

    値段について触れてないから価格を抑える為に徹底的に簡略化した立ち食いみたいな店とか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:37:10

    >>35

    多分店長一人しかいないから手が回らない

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:37:17

    >>38

    土地代を取られない屋台みたいなのかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:37:33

    営業形態は座ったらホラよって出してくる感じか…九州でそんな感じのあった気がする

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:37:51

    >>37

    芹沢は内心気に入らない客でもちゃんと接客するし、調理場の掃除も怠らないから違うと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:38:27

    店も別に汚い訳じゃないし料理も美味いのなら別にいいのでは?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:38:27

    くっ……SNSで宣伝……。
    あ、それは駄目なんですの?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:39:13

    >>35

    学校の先生はテストの平均が60になる様に問題作るらしいし、ハルナもそうなんじゃね?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:39:29

    >>35

    キッチンだけは死ぬほど奇麗なんだ

    カウンターとテーブルと床はまあうん

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:39:35

    本人もやめ時が分からなくなっているけど、惰性で味だけは追求し続けているのかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:39:50

    脚色付けまくると幼い頃から料理を骨の髄まで仕込まれた結果芸術のような完成度の料理が出来上がったとか…俺にはこれしかないんだみたいな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:40:09

    >>44

    暇なくらいが良いんだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:40:25

    >>44

    常連のリピーター多いんやろしな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:40:37

    いろんな味の探究の末に全てを削ぎ落した至高の一品にたどり着いて燃え尽きてしまったのだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:42:41

    >>51

    「良いか小娘。夢は複数持っとけ」

    「でなけりゃ…俺みてーな奴になっちまうぞ」

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:43:06

    「料金…?あー、その辺に置いて帰れ。金触りたくねえんだよ」

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:43:23

    料理の味と愛情って特に関係無いのかな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:44:03

    >>54

    愛情は鍛錬の動機にすぎんぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:44:29

    本人は料理に向ける愛情とか情熱は否定しないんだよね ただ自分は完成系に至ってしまったから、もうその情熱も愛情も持つことはかなわないんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:44:30

    いや普通のはモチベって意味では愛情は間違いなく関係ある
    ただしそういったバフが関係ないレベルで技術だけ上げまくれば関係ない領域には至れる

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:44:43

    料理って化学だから…

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:45:02

    >>54

    「ああ、ねえな。」

    「ただ、まあ鍛錬の動機くらいにゃなるか」

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:45:37

    これまで雑にまとめると1のために100を削ぎ落として料理の腕を磨いたけれどそれだけしか残らず燃え尽きて灰になってる感じか

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:46:29

    柴関大将みたいな獣人なのかロボなのか生徒なのか

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:47:04

    もはや完璧に動作が体に定着してその料理を作るためだけの自動機械みたいになってるやつ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:48:06

    この人の料理に対する情熱を蘇らせたらなんかもう凄いことになりそう(

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:48:23

    柴大将とか雀女将の対極に位置するタイプの料理人だな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:48:35

    くっ……採算は取れてますの?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:49:25

    >>61

    何故か恰幅の良い……いやそれを超えて肥満体型でガラの悪い猪か豚タイプの獣人の姿を思い浮かべてしまった

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:49:47

    誰かに食べて欲しいとか皆を美味しい料理で笑顔にしたいとかそういう感情は無いのかい?
    無いのか……

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:50:34

    >>67

    「まあ、お前は忘れないようにしろよ」くらいは言いそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:50:50

    >>65

    「道楽みてーなもんだ…まあ楽しいかと言われると悩むが」

    みたいな事言ってそう採算は色んな意味で度外視してそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:50:54

    最初に料理人目指したきっかけの出来事が根本から粉砕されるようなことでもあったのかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:51:58

    ハルナ的には無茶苦茶美味しい料理が使い捨ての紙皿に乗せられてる気分なのかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:52:10

    料理で人を幸せにするのではなく味の追及に心血を注いだ探究者タイプなイメージ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:53:17

    ツーアウトと言った所でしょうか……
    少しでも味が落ちたらその時は爆破しますわよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:53:48

    この開きっぱなしの蛇口むちゃくちゃ硬くて締められないな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:54:07

    これがくっ食わですか

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:54:43

    サービス0ってなんだ
    配膳もセルフサービスなのか

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:56:09

    >>54

    料理の愛情って要素は、面倒な調理方法や味付けを相手への愛情があるから手間を省かずすることなんだ

    この店主は味を極めてるからそんな面倒な過程をなんでもないように片手間レベルでこなしてる

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:57:21

    >>76

    注文聞かずにそのまま出すとか箸はそこらへんに置いてあるとか水はセルフサービス的な?

    にしてもこの店長フウカとかジュリとかルミを見て古い鏡を見ているとか回想してそう…

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:59:21

    名を馳せてたけど、ある時を境に表舞台から消えたみたいな伝説の料理人を探す話みたいなの出来そう
    料理系の生徒とかNPC勢ぞろいになってたら面白い

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:00:05

    >>78

    錆びついた包丁大将…「情熱や愛情ってのは技術と同じくらい大事にしろよじゃなきゃ俺みたいになるぞ」

    ってか…ハードボイルドっすね

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:00:39

    情報を纏めていると妙なハードボイルド感があるなこの店長
    洋画の燃え尽きたうだつの上がらないおっさん主人公みたいな

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:02:35

    ともすれば美食研が来た時点で「いっそこれで終わらせてくれ」って諦観してたりして…

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:04:15

    >>54

    「料理の味が愛情で決まるって言っちまったら、じゃあ嬢ちゃんの愛情はショボかったのかって話になるだろ?」

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:04:24

    わざとまずい料理を出して爆破して貰おうとするけどなぜか美味い料理を作って出しちゃうんだよね…

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:05:05

    もうひとつくらい汚点つけよう

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:06:24

    >>83

    !!!

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:06:43

    >>85

    少食だからと言って残すと無茶苦茶怒ってくる

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:06:51

    終わりたくてもその先がない料理以外中途半端な人生のおやっさんか…前向きに考えると弟子とって熱意のあるやつにやってもらった方が良いとか考えてそう…「無愛想に作る奴よりお嬢ちゃん達のような楽しそうに作る奴の方がいいんじゃねえにの」な感じで投げ槍に…結局暗いな…

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:08:32

    0点ならもっと救いようがなくあれよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:10:56

    >>85

    ついさっき妻の葬式でもして来たんかってくらいに店長の雰囲気が暗いし重い

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:15:49

    推察するに、サービス0点ってのは値段がぼったくりって意味もあると思うんだよ。ラーメン一杯5000円とかそういう。

    この店主には若い頃、料理の腕を競い合っていた双子の姉が居たんだ。二人そろって日本料理界の宝とか言われてたけど、そしていつも姉が一歩先を行っていた。
    でも、姉は交通事故でこの世を去った。誰も悪くない、強いて言えば姉の不注意と呼べるような事故で。
    競う相手を失った店主は料理の腕を磨く理由を失い、表舞台から姿を消した。でも、姉の忘れ形見とも言える料理を自分から手放すことは出来ない。いっそ世間から叩かれまくったり逆に総スカンを食らうことで皆の手で料理の舞台から下してもらおうと、相場の10倍とか本人的にもバカみたいな値段で無愛想に只一品の料理だけを出す小さな店を始めるんだ。
    でも、その料理を食べた者は誰一人文句を言わない。屁理屈と理不尽な辛口で悪い意味でも有名な評論家さえも、テレビカメラの前で涙ぐんで、こき下ろすことが出来ないんだ。
    そんな客を軽蔑するような目で見るたび、店主の頭の中にはいつも浮かぶ。「俺なんかのモンで感動してんじゃねえよ」「姉貴ならもっと」「姉貴なら……」

    長文失礼。
    こんな風に料理漫画だとこいつが笑顔で料理することが最終目標となるような、ラスボス属性もありかなと思って提案してみました。

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:16:45

    >>89

    でもハルナ基準の0点だし

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:19:52

    >>80

    アル「✨!!!!!!!!!✨」

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:21:07

    なんで無から重い過去を背負ったくたびれた料理店の店長が生えてくるんだよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:22:15

    >>94

    あにまん民はそういうおっちゃん大好きだからな

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:23:01

    シリアスあり料理ありの長編イベントストーリーが始まる予感…

    >>94

    傷を負ったおじさん青年少年大好きだからな

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:23:07

    まあ柴関ラーメンの大将ですら一時期引退を考えてたしこの世界で飲食店やるのは色々キツイんでしょ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:24:19

    美食研究会じゃなくても飲食店狙った攻撃とかよくありそうだからな

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:25:39

    ではこうしましょう
    あなたの作った料理をより美味しく改良できたら引退は取りやめると……
    そういう話で決定ですわね?
    から始まるイベントストーリー

    ギリギリまで改良がうまくいかなくてぶっつけ本番に挑んだ後最後の最後で店長が手助けしてくれるオチでお願いします

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:28:39

    >>99

    そして強制的に巻き込まれるフウカ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:29:47

    重い過去のおっちゃんも好きだけどキヴォトスで店を構える事に疲れたり燃え尽き症候群のおっちゃんも好き

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:33:10

    >>97

    現実でも美味しくても潰れる飲食店なんて無数にあるしな

    美味いのは当然で、それ以外に運と客と宣伝がなければ生き残れない

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:34:53

    >>35

    恐らく床がギットギト

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:36:04

    銃撃戦で店の中を無茶苦茶にされた過去でもあるんか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:37:08

    >>48

    重い過去つけるなら物心ついた頃から生活の所作から何まで料理を教え込まれる虐待じみた特訓を両親に英才教育として仕込まれ期待通り腕を上げ料理の世界で頭角を表して頂点まで上り詰めた所で虚しくなり姿を消したが自分に残っているのはコレしかなく調理器具を手放せなく趣味とも義務とも言えない生活をしているおっちゃんとか?

    あんまり思いつかないから良いの思いついたら誰か頼んだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:38:25

    まぁ本業の片手間にやってるう安くて美味しい店もあるからな。事務所の一部だ!?って店舗だけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:42:46

    "こんなのは基本を忠実に守れば誰でも作れる料理だよ"

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:43:58

    実際問題身体能力違いすぎる生徒相手に商売するのは疲れる様な気もする

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:44:59

    実は銃の腕前もかなりの物だけどこの腕は料理を作る為の道具だって言って封印した過去があって〜

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:45:53

    美味しいならそれで良いじゃん…

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:47:12

    >>107

    ジュリ「」

    "(大人の目を逸らす)"

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:49:40

    >>110

    それはそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:50:22

    >>99

    「……な、何ですの?」

    「……フン、別に……。ただ、姉や兄の気分ってのは……こういうもんか、と思っただけだ」


    手助けする時に、こんな感じで姉貴もこういう気分だったのかなと思うわけか。

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:50:38

    >>111

    「あー、小娘、アンタは…………」


    「………………すまん。」

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:51:12

    >>114

    やめてくれおやっさん


    こういう時謝られるのがいっちゃん心に来るんだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:08:52

    「伝説の料理人?」
    「そ。なんでもこのゲヘナのどこかにいるって噂になってるよ」
    「確かな情報なんですの?」
    「それは何とも」

    きっかけはジュンコがクラスメイトから聞いた話だった。
    何でも「一品しか出さないしサービス最悪なんだけど、出てくる料理は涙が出るほど美味しい」だとか「店主の態度は最悪だけど、凄い速さで料理が出てくるし夢中で食べ進めてしまうほど美味しい」だとか「実は超一流料理人がこっそり経営してる」などと噂されていた。
    しかし実際に食べに行った人にどこにあるのか聞いても、それは答えてくれなかったという。
    また食べたいと思って、もう一度お店のあった場所にいったら、そこには何も残ってなかったらしい。
    そんな感じで噂が噂を呼び、色んな尾ひれがついて今や『伝説の料理人の幻の一品料理屋』などという半ば都市伝説めいた物になっていた。

    「美食研としては是非とも見つけ出さなければなりませんね」
    「とはいえ移動しているのであれば、発見するのは難しいですよ? ましてまだゲヘナにいるとも限りませんし」
    「顔とかお店の特徴とか分からないの?」
    「それがね、店主からSNSやこの店の事は誰にも言うなって口止めされてたみたい。写真もダメだって」
    「職人気質な方なのでしょうかね? ともあれ手がかりなしですか」

    しかしそれぐらいで美食の道を諦めるようでは、美食研の名が廃るというもので。

    「料理人の事は料理人に聞けとも言いますし、キヴォトス中の料理人を当たってみましょう。何か知ってるかもしれません。あと先生にも協力を要請しておきましょう。見つけたら先生にも食べていただきたいですから」

    そうして、美食研による「幻の一品料理店」の捜索が始まったのであった。

    続かない

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:10:24

    客層……?
    ええっと……70点?

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:12:53

    >>30

    無言でMGS式麻酔銃で昏倒させた後、店先に捨ててくるタイプはどうか

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:43:07

    何がくっだよ

スレッドは9/29 09:43頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。