【クロス】ペルソナ×ジョジョのコラボゲー

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:27:43

    にありがちな事

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:29:29

    ペルソナ勢のキャラたちのセリフにいちいち「ッ」が付くようになる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:30:47

    スタンド使いとペルソナ使いが協力して巨悪を打ち倒し、ラストはスレ画二人の「やれやれだぜ」と「どうでもいい」で〆

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:32:59

    とりあえずジョジョ立ち
    なおP4組はすでにPQでやった模様

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:33:21

    心の怪盗団と護衛チームの絡みは絶対ある

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:39:00

    「グレートだぜ鳴上!」
    「流石だ、仗助」

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:44:02

    スタンド使いがペルソナ使いと初遭遇した際「新手のスタンド使いか!?」のくだりが毎回ある

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:56:08

    最初にあったときのムービーだいたいこれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:03:24

    >>5

    3、4と違って5の連中はどっちも反社会勢力だから初っ端からバチバチにやり合ってる未来しか見えない……

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:06:55

    海外でやたら取り上げられてた吉良吉影vs足立透が遂に実現するのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:33:16

    >>6

    4部とペルソナ4が親和性あり過ぎるのが反則なんだよな

    番長がジョジョのノリについて来れそうなのが尚更

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:35:05

    音石のレッド・ホット・チリ・ペッパーを見て「ジオ系使いか…」とつぶやく番長

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:38:35

    岸辺露伴は動かないに出て来た怪異の何割かがシャドウや普遍的無意識の産物だったりしそう
    尚残りはマジの天然怪異

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:41:36

    露伴先生は影時間とかマヨナカテレビには大喜びで食いつくだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:49:54

    >>14

    クマとか速攻でページ捲られるよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:51:04

    無口冷静ながらも情に熱い3
    コミュ力高めな番長っぽい4
    学生反社リーダー5

    なんかそれっぽいなジョジョとペルソナの主人公たち
    (ペルソナ無印と2はやった事ないから分からない)

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:53:09

    達哉とディオ(もしくはディエゴ)との掛け合いで声優ネタがある

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:57:06

    vs足立戦

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:59:18

    >>12

    陽介と同じCV:森久保祥太郎さんでもあるな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:00:14

    >>17

    中の人ネタだと2部ジョセフと祐介、ミスタと順平もいけるな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:20:05

    何となくQのゲームシステムで想像してたけどASBとP4U2を融合させた格ゲーとかでも面白そう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:23:03

    >>11

    どっちも街にひそむ殺人鬼を追う物語だからね・・・

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:23:08

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:27:23

    >>16

    主人公だけじゃなく少なくとも4部・5部のラスボス達は、p4・p5の一連の事件の黒幕達と共通点ある気がする


    吉良良影と足立透→身勝手極まりない殺人犯


    ディアボロ・獅童親子→自分の絶頂の維持、もしくはそこに至る為に無知なる者を利用したり無関係の奴らを踏み台にする吐き気を催す邪悪

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:46:20

    スタクル×SEES、怪盗団×パッショーネと各ナンバリング合わせたクロスオーバーに絞ってもどの道時代が違うのでナチュラルに時空が歪む

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:40:04

    人修羅とバオーが隠しキャラになってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:43:19

    >>20

    ふざけて「4番バッター伊織順平いきまーす!」なんて言ったら撃たれるのか…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:58:45

    >>15

    大丈夫?番長らと出会う前の記録が文字化けしてるとかない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:13:51

    3 敵がアルカナ関係、ラスボスが1でもボスやってた
    4 田舎で殺人鬼を追う話
    5 反社勢力
    ジョジョリスペクトしてるのかな
    6は3の主人公復活だな!やった!勝った!

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:18:28

    3は犬が仲間になったりな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:23:24

    意外と相性悪そうなコラボ
    ジョジョがペルソナの敵と戦ってるの想像できないし、ペルソナ勢もジョジョの敵と戦ってるの想像できない

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:54:09

    >>29

    それでいくと復活してもキタローとハム子が今度こそお亡くなりになるじゃねーか!

スレッドは9/29 13:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。