武内社長「作家を口説くにはシチュエーションが大事」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:31:10

    インタビューで言及されてるシチュエーションをAIに指定して生成してもらった

    エモい・・・エモ過ぎる。。
    そりゃ乙女回路全開になるし座右の銘が人間皆強大になるよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:33:22

    すげぇ一等地なアパートだな!(友だちの家だっけ?)
    まあでも実際きのこの記憶というか想い出の中では本当にコレな感じなんだろうね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:01:41

    事情を知らないで見せて、とあるBLゲーのスチル絵って言われたら普通に騙されそうだこれ
    それぐらいアツく口説かれた(作家的に)んだろうけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:02:19

    なんなの?きのこは乙女で社長はスパダリなの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:04:29

    野生のきのこは数少なくてもいるかもしれないが野生の社長は普通いないんだ
    2人合わさったことが奇跡だと思った方が良いのだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:05:36

    仲間内でTRPGをわいわい遊んだ後にベランダで言われたんだっけ?シチュエーション天才的すぎんか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:07:51

    社長がリアル型月主人公すぎんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:08:35

    >>6

    みんなで楽しく遊んだ後、疲れはありながらもスッキリとして穏やかな気持ちの中で綺麗な夕焼けに照らされながらの一言…これは落ちる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:09:05

    >>5

    社長がいなくてもきのこは何かしら書いて発表してたかもしれんがゲームは生まれてなさそうだよな…

    きのこと出会ってタイプムーン結成してくれてありがとう社長

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:09:32

    >>5

    言うて本田宗一郎と藤沢武夫とか宮崎駿と鈴木Pみたいなもんやろ?

    武内の重要性は事実としてもきのこ自身の能力を軽視しすぎじゃね?と思うわ

    漫画で編集を持ち上げまくって漫画家本人は小馬鹿にしてるみてーな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:10:24

    >>10

    きのこ自身の能力前提としてそれを最大限活かせるのが社長って話で軽視はこれっぽっちもしてない

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:10:38

    BLアニメのキービジュアルかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:11:09

    >>4

    はい

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:12:41

    きのこのにとっての「人間の基準」って社長だからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:13:39

    きのこ、葉桜ロマンティック本編作ってくれ。それぐらいには経験談とシチュエーションときのこ自身の乙女回路がすごい

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:14:05

    俺が養うからお前はとにかく書けなんて言ってくれる友達普通はいない

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:15:21

    正直きのこと社長いなかったら今のオタク文化だいぶ違ったよね。

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:15:40

    >>16

    プロポーズかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:16:07

    Q:同人から成功するにはどうしたらいいですか?
    A:まず野生の才能ある物書きを会社経営とイラストレーターを両立できる幼馴染で口説きます

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:17:07

    社長もすごいんだけどそんな人の脳を焼いたのもきのこの作品っていうね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:17:11

    最初の消しゴムを拾った出会いも運命的だし何だこの2人

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:17:25

    >>16

    まあ、ぶっちゃけこの時に一番切羽詰まってるの武内の方だからね

    漫画家の夢は読み切り掲載で終わって挫折、就職先のコンパイルは泥舟で

    月姫がポシャったら首吊るしかねえなみたいなノリだったみたいだし

    普通に働いてたきのことは必死さが違う

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:17:31

    >>4

    絵描きます、養います、作品を広めるための会社立ち上げます、作品作りをサポートしてくれる作家たちとコネ作ります

    これだけのことを奈須きのこ一人のためにやった男だ

    面構えが違う

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:17:33

    >>10

    きのこは100万人に1人の逸材だとして社長は1000万人に1人のスパダリだってだけだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:20:05

    >>23

    この手の話題で何か引っかかるなと思うのこれか

    武内が善意の無償奉仕できのこに尽くしてるかのような印象になってるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:24:30

    めちゃくちゃ穿った見方するときのこ囲って物語書かせ始めたのは社長だし社長自身の強すぎる願いの結果よなあいまのTYPE-MOONは

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:27:11

    >>1

    大事だよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:28:46

    社長の見た目がコクトーで、きのこの見た目が式にそっくりというのは巷の噂。

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:37:05

    ちなみに元の画像から少し社長×きのこになるように色を加工してます
    (スレ主)

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:59:04

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:01:28

    そんな尊いふたりを危うく裂きかけたカリードマルシェとかいう適当にやばいやつ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:02:56

    こんなエモいスチルみたら買っちゃう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:03:29

    武内社長がきのこと出会ったのも奇跡だけど、きのこが卓越した経営センスを持った武内社長と出会うことが出来たのも奇跡に等しいんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:03:48

    きのこは作家が一度は夢見るスーパー天才神作家なら
    社長は作家が一度は夢見る理解のある彼/彼女を具現化したようなもんなだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:05:01

    この2人が出会わなかったらゼロ年代以降のサブカル文化が大幅に変わっていたという事実
    もうこれ人理定礎でよくない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:05:31

    社長ときのこの関係は士郎とセイバーが近い気がする
    どっちがどっちかは敢えて語るまい

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:07:56

    一番のファインプレーはきのこと武内が当時通っていた中学校の一年生の教諭達ではなかろうか
    そもそも同じクラスで例の消しゴムのエピソードがなかったら出会ってすらないだろうし
    2人を同じクラスに編成してくれてありがとう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:08:35

    野生のきのこは探せばいる
    野生の社長は探してもいない、と言われるゆえん

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:09:39

    Fateのサーヴァント設定は絶対後世の漫画にも参考にされてると思う(そして魔界転生もやっぱりすごい)

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:11:05

    本当に映画とかドラマ作れる関係性
    というかこういう作品は何度も見たことあるけどリアルであるとはびっくりした

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:12:21

    型月がなかったら空の境界のアニメも作られないし多分ufotableが2000年代に倒産してしまっている
    その流れで鬼滅もufotableで作られることが無くなるし、あんな爆発的にヒットしていないかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:12:23

    きのこの乙女回路は唯一無二だが
    アーサー王を女にした社長の慧眼も唯一無二

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:13:40
  • 44二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:14:07

    >>41

    そして呪術廻戦も誕生しなかっただろう

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:14:57

    >>42

    イギリスのアーサー王論文で参考文献としてFateが載ってたと知った時は笑った

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:15:16

    社長とキノコの出会い偶然が過ぎて多分平行世界見たら型月存在しない世界の方が多い

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:16:43

    16bitセンセーションってアニメがあったけど、あの世界線ではきのこと社長が渡米してアメリカ版FGO 作ってヒット飛ばしてるっぽいんだよな
    俺の心の中の武きのが「あら〜^」ってなったぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:25:00

    そういや冴えカノの劇場版でもFGOのゲームのプレイ画面少しだけ写ってたんだよな
    あれ主人公が挫折してゲーム制作諦めた世界線のifの描写(もちろん夢オチ)だったけど、よりにもよって同人ゲーム業界で一番成り上がったと言っても過言ではない型月のゲーム画面を移したのは、かなり残酷に思ったよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:35:23

    >>46

    これから私達はこの世界を・・・

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:40:52

    >>39

    山田風太郎先生の原作を改変しまくった石川賢先生もヤバいし、石川賢先生を相棒として漫画家やってた永井豪先生もヤバいし、更にその永井豪先生を育てた石ノ森章太郎先生もヤバいし、石ノ森章太郎先生は手塚治虫先生の影響を受けたトキワ荘組なんだ。

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:59:54

    >>49

    コンパイルの業績が好調だった異聞帯

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:39:23

    ゲーム業界だと襟川恵子とシブサワ・コウも名コンビよな
    インタビューの印象だとひたすら襟川恵子が鉄人な印象なんだけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:50:31

    >>45

    日本も大概だけどイギリス

    攻めてるな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:58:37

    >>52

    シブサワ・コウの嫁は孫正義が舎弟で囲む会があるレベルの女傑

    日本でオンラインゲームが始まったとき業界代表で総務省とやりあってた人だから根幹からゲーム史が狂う

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:00:53

    >>53

    確か「アーサー王伝説の昨今の取り扱い」についてだから、ネームバリューある作品なら必然的に言及されるはず。逆に言うとそれだけFateがグローバルな存在と化したとも言える。

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:06:04

    バスター石倉も経歴がヤバイけどカルチャーにおける東京ガールズコレクションの立ち位置がわからないのでなんかヤバイことしかわからない

スレッドは9/29 11:06頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。