祠を壊すにあたってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:33:58

    どのくらい祠から離れて破壊したら
    祠からの仕返し来なくなるんだろうな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:38:53

    お前あの祠いったんか!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:39:23

    縁を辿ってくるからどれだけ離れても無駄だぞ♡

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:39:53

    まあ空襲レベルなら…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:40:28

    東京都千代田区大手町にな……

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:41:26

    >>5

    平将門公のヤツはすぐそばで撤去しようと頑張ったから…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:41:35

    そんなに労力をかけてまで破壊したい祠があるのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:42:41

    実際呪いの家だの何だのを核爆弾でぶっ飛ばしたらどうなるの問題ってあるよね
    まあそれやったのが双亡亭だけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:46:11

    呪いかけるほうもコイツ話通じねぇ…とか困るとかあるんだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:47:18

    やってみなくちゃわからない
    大科学実験

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:48:20

    ほー、こら大変だ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:55:59

    破壊するよりロケットに積んで宇宙の彼方に飛ばした方が良いんじゃないかな……

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:59:54

    >>12

    破壊した祠の一部を敵国に投射して呪殺できるようにできんかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:07:29

    双亡亭かよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:23:20

    呪術的な面で言えば「火はすべてを清める」とも言われるので、火力によるのでは
    熱核兵器の熱量なら地球上の物体物質は蒸発して組成変換されてしまうので依り代を喪失した呪霊は現世に干渉できず、呪いは成立しない可能性がある

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:24:42

    そこまで手間かけなくても爆弾とか仕掛けてスイッチは海外から押すとかじゃダメなのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:37:48

    >>10

    科学かぁ?

    これホントに科学かぁ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:38:50

    >>9

    日本語通じないと困るかもな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:39:49

    呪怨の家を空爆したらいいやんみたいなこと言われても

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:50:19

    この場合回避に成功した祠の呪いと巻き込まれて非業の死を遂げた地域住民の呪いでどっちが上かも気になる
    やるとしたらピンポイント爆撃を徹底だろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:00:16

    ステルス爆撃が成功して攻撃者が特定されなかったら呪いはこないんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:01:21

    そもそも祠がどういう手段で攻撃者を認知してるのか分からんからなあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:06:24

    >>14

    祠に頭ツッコんだら明らかに広さのおかしい空間に吸い込まれそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:07:55

    これ実は「お前あの祠行ったんか!?」と言われるから呪われる判定されるので、いかに壊した後人と接触しないかが鍵となる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:10:55

    空襲で壊された祠「呪えないと誰が言った?」
    なお東京大空襲の約一か月後、某国大統領急死

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:11:07

    >>24

    ジジイに発覚してもジジイが村の連中と協議して坊

    さんか神主呼ぶまで若干のラグがあるからそこら辺がリミットだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:11:19

    おまえあの祠に大陸間弾道ミサイル撃ち込んだんか!

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:12:12

    >>25

    実質的に東京大空襲を立案、指揮までしてる将軍は

    勲章貰ってるんだぜ、落とした国から

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:17:31

    >>28

    なんなら原子力爆弾を二つ落として市民を何万人を殺した国が作った憲法を変えずに律儀に守ってる国ですから

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:45:07

    >>24

    んじゃ壊す前に

    祠周囲の人間を疎開か最終的解決方法すれば

    無問題でいけっか

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:48:09

    >>24

    祠をターゲットにしたミサイルの発射ボタンとダミーのボタンを複数用意して

    同時に何人かで押して本物のボタンを押した本人にも祠を壊した自覚がない責任の所在を有耶無耶にする方法でいこう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:01:35

    最近の戦闘機は貧相すぎない?
    それとも超精密誘導ミサイルなのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:15:14

    超巨大隕石で地球爆散!とかなっても悪霊や祠の祟り神様達は誰かを呪おうと宇宙を旅するのだろうか

スレッドは9/29 12:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。