「原付は50km以上で走行してはならない 」・・・こンなの〇なンだわ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:36:22

    解 ×
    原付の法定速度は30km/hまでであるため

    50km/h以上は30km/h以上であるための十分条件だろ!ロジカルじゃねェ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:40:08

    30km/hってかなり遅いよな
    いつも飛ばしちゃう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:41:55

    歩行者が近くにいるなら徐行する

    ❌ ある程度離れていれば徐行しなくても良い

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:43:22

    絶対試験作ってるやつは性格悪い(n敗)

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:43:41

    そもそもスレ画の問題文は「50km/h」じゃなくて「50km」で速度じゃなくて距離だから
    そういう意味でも×が正解だぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:45:15

    >>1

    じゃあ40km/hなら走っていいの?ってことになるからシャカの考えは試験的にはアウト

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:50:43

    どっかで見たけど
    これわざとクソな問題文にして
    確実に受験者の頭に数値をたたき込めるようにしてるのではないかという話
    2択の問題だから頭のいい人が常識力だけで突破しないように作られている噂も

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:52:25

    結局は違和感に気づけるかどうかの試験だから

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:52:26

    免許試験の国語じゃなくて法文問題だと思ってくれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:53:25

    法定速度を知ってるかを聞くための問題なんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:09:26

    >>2

    厳格に守ったら却って危険な場面が多々ある

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:12:28

    あれはロボットのごとく問題を丸暗記させるためにやってるから
    実際、運転中は道交法を遵守するロボットになる必要があるし

  • 13124/09/28(土) 20:13:12

    >>5

    シンプルに間違えたわスマソ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:14:36

    住宅街とかじゃない普通の道路で原付30km/hで走ってる奴見たことない

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:15:12

    柔軟に乗れおじさん「厳格に守っちゃダメな場合があるんだ!」
    ミニパト「切符切りますね」

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:16:12

    原付30km/h制限は月末に取り締まりノルマが足りない警察官のカモにするための決まりだと思ってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:18:48

    >>16

    どこの田舎なんだろう

    都内とか隣県で原付50kmとか出してても捕まった事ねえぞ、白バイもウヨウヨしてて別のが捕まってるから見てないって事もないし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:18:48

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:18:56

    だいたい待ち構えている交差点や踏切決まっているよね
    ついつい一時停止無視したくなる場所の死角で停まってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:19:10

    どうしようもない致命的なバカと、勉強不足で知識が足りていない奴と、常識とか論理だけで解こうとする奴を弾くための試験だと聞いたことがある

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:20:08

    >>7

    常識力で突破れされることに何か問題が?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:21:21

    現行法と常識照らし合わせてギャップがある人間に鉄槌をくらわすのが目的
    前まではおkだったけど法改正で厳しくなったものを見落とすと事故に繋がるからね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:22:44

    じいさんたちに黄色は?と聞くと未だに慎重に進めという答え返ってくることあるしな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:22:43

    >>16

    大昔の元警官が書いた暴露本で「原付のオバサン」は大体保険切れだからノルマ稼ぎにしやすい、とあった

    男はそこら辺細かいと言うか、悪く言えば小心なのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:29:06

    いうてこのノリで「◯◯のときはじゅうぶん気を付けなければいけない」なるほど◯◯のとき以外も気を付けなければならないよねぇこういう引掛けねぇ!ってアプリで問題解いてたら普通にバツ食らった

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:32:26

    >>21

    「詳しい数字は忘れたけど流石に50km/hはねーよw」で通った奴は正しい法定速度を知らないまま原付に乗る事になるんだぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:32:27

    勉強の一つもせずに免許取ろうとする横着者に運転免許証を渡してはいけないって言われたらまあごもっとも、とも思えるからなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:33:18

    250ccで50ぐらい出して走ってたら前走ってる同じスピード出してる原付捕まえられてるの見たときは何だかなぁって思っちゃったな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:40:48

    現実的なこと言うと40〜45kmくらいの速度で走るのが1番安定する
    おまけだけどお巡りさんが原付を捕まえる基準は時と場合によるがだいたい15km以上オーバーした場合だとかなんとか

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:48:05

    >>24

    保険切れがゴロゴロしてる…ってコト…? 怖い

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:02:28

    つい先日どこぞの町長だか市長が1月以上無免で車乗り回してたと警察に自首してなかったっけ?
    免許切れてたのを忘れてたが無事故無違反だったから摘発はされなかったとか

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:04:13

    >>26

    「原付の最高速度は30km/hである 」答え○

    って問題にすれば論理的にも合っているし正しい知識か確認できる気がするけど、それじゃだめなのかな

スレッドは9/29 10:04頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。