【微閲注】看取ってほしいヒーロー

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:44:33

    いつもの様に家路を辿る中たまたま近くで戦闘してたヴィランの攻撃に巻き込まれて大怪我を負って瓦礫の中に埋まる俺。職業ヒーローでもないし個性だってそんな便利なものじゃなくて、暗いコンクリートの中生ぬるい血が全身を伝うのを感じながら絶望する。だけど死にたくないから極度の緊張のなかで喉がうまく動かなくてカッスカスで裏返った声で助けを呼び続ける。声を出す度に軋む身体が大きな瓦礫に潰されてることに気づくけど、それでも死にたくないからどうにか声を出し続けるんだ。でももう体力も尽きて声を出すことさえできなくなってきて、(帰ったら今日はちょっとご馳走食べようと思ってたのに)とか(お母さん悲しむかな)とか考えて黙って泣くんだ。そんなときに「大丈夫ですか!」って声が聞こえて、涙で滲んだ視界に一筋の光が見えて目を見開く。そうしたら誰かが瓦礫を退かしながらこっちに向かってくるのが見えた。俺のそばまで来ると、意識はありますか、身体は動かせますか、今助けますからって言われてようやくヒーローが来てくれたことに気づくんだ。だけどさ、俺も20何年生きてきたから、何となくもう俺の身体が助かりそうにないことくらいわかってて、瓦礫の様子を確認してるそのヒーローに「おれ、帰ったら、すき焼き食べようと思ってて」って話しかけるんだ。これから死ぬかもしれないからこそ誰かと話したかった。向こうは少し間を置いたあと「良いですね、俺も好きです」って返してくれるんだ。そうやってぽつぽつ話してるとさ俺の身体を潰して重みが無くなってやっと外の空気を吸い込む。もう外はすっかり日が暮れてた。多分外にいたヒーローが瓦礫どかしてくれたんだろうな。そうしたら、そばにいてくれたヒーローが駆け寄ってきてくれて唯一瓦礫に潰されなかった俺の手を握る。「もう少しだから!」って叫ぶ両手がほんの少し冷たくて、ほんの少し暖かくて、ようやく誰がそばにいてくれたかわかった。もうとっくに焦点の合わなくなった瞳で、出来てたかわかんないけど目を合わせて「ありがとう、ショート」って言いながら俺は死にたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:45:01

    みんなの看取って欲しいヒーローを教えてくれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:47:04

    いや…あの…ラウドクラウド…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:50:27

    ショートは看取ってほしいレベル高いよな
    たぶん俺のこと忘れないでいてくれるし家族のところにも行って最期の言葉伝えてくれるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:50:54

    かっちゃん、かっちゃん

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:51:20

    ショートに看取ってほしい気持ちちょっと分かるし1のシチュ好きだからなんかそういうSS読みてえなとなった
    「助けて」とか「痛い」とかじゃなくて「おれ、帰ったら、すき焼き食べようと思ってて」って言うのもなんかすごいイイ……そういう人を助けられなかったショートの遣る瀬無さたるや

    あっ自分はデクに看取られたいです
    泣きそうな顔で励ましてくれるデクに一言「ありがとう」って言って死にたい

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:51:44

    俺は切島くん

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:56:23

    クラウド、絶対助けようとしてくれるんだけどさ
    「ありがと、頑張ってね」って言って死にたい

    なおその後

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:03:02

    助けに来てくれたかっちゃんに向かって絶対勝ってねヒーローって言いながら看取られたい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:04:55

    >>9

    わかる

    「勝って助けるサイコーのヒーローになってね」って言って死にたい

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:06:47

    イレイザーヘッドを推す
    もう助からないと見てわかるような重傷を負って生存確認のために伸ばされた手にすがりつきたい
    意識も朧げなのですがった相手が誰かとかわかってないけど「大丈夫、ここにいます」と平坦な声と手を握り返される感触が返って、それに無性に安心しながら息を引き取りたい
    死にかけの人間が加減も考えず必死で掴んでたのでイレイザーの手に痣が残るんだけど、あえて治療せず消えるまで時々見返していてほしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:06:57

    >>1

    出来れば俺が死んだあとすき焼き食べる時にちょっとだけ思い出してほしい。それから小さい声で「美味いな」って言ってほしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:07:05

    看取ってくれるヒーローに対して恨み言じゃなくて激励とか感謝を伝えて死にたいの分かる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:08:29

    自分もショートだな
    きっとそんなにおしゃべりも笑顔も上手ではないかも知らないんだけど、間違いなくこっちを安心させるために一生懸命喋ってくれるし笑って安心させようとしてくれる
    義務的にじゃなくて本当に真摯に自分と向き合おうとして頑張ってくれるショートに看取って欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:09:18

    A組のみんなと一緒に高校生活を過ごしてついでにミッドナイト先生庇って看取ってもらうさ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:10:19

    >>15

    欲張りセットめ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:14:55

    >>1

    普通にうるっときたどうしてくれる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:15:20

    >>15

    わかる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:19:37

    ショートわかるな
    忘れないでいてくれそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:20:22

    宵闇くんに「助けてくれて、ありがとう」って言って死にたい
    ついで助けるの定義は救命じゃなく諦めずに助けようとしてくれたおかげで一人ぼっちで死なずにすんだの意
    それを説明する間もなく絶命して宵闇くんの腕の中で冷たくなるの

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:25:09

    >>1のカーチャンが遺影を抱えて涙ながらに「ショートさん、もし宜しければ家で息子と一緒にすき焼きを食べてやってくれませんか…」って言うところまで想像した

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:38:03

    敵としてやりあった後にデクに看取られて一生引きずられたい
    それで死後はデクの一生を見守りながら死柄木と気まずくなりたい
    死柄木とはお前もかよ…と馴れ合わず顔見知り程度の距離感でおなしゃす

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:42:03

    誰からも必要とされず、誰にも見られることなく死んでいくんだな、俺はその程度のつまらなくてなんの価値もない人間なんだな…って思ってるところにショートが来て、忙しく動き回らなきゃ行けないだろうに、ちゃんと膝をついて俺の目を見て話してくれる
    いち市民じゃなくて、俺の拙くて面白みもない、愚痴に等しい話を真摯にひたむきに聞いてくれそう
    最期に俺は無価値な人間じゃないんだ、って文字通りの自己肯定感挙げられて死にたい

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:54:58

    別の高校のヒーロー科一年になってオールマイトの話とか聞いたりして年相応に仲良くなってから戦いの中でデクに看取られたい
    「大丈夫です、すぐ助けが来ますから 大丈夫……!」って手を握って元気づけてくれるけど体の先から冷たくなっていくのがわかって、多分もう助からないんだろうな、と思って瞼が落ちそうになった瞬間に手の力が強くなって、ああこいつ安心させようとしてくれてるんだな、と思いたい
    安心させようとしてくれた友人を自分もヒーローとして安心させてやらなきゃ、と最後の力振り絞って目を開いたらデクは頑張って笑顔を浮かべようとしながらぼろぼろ泣いてて、思わずハハ、と吹き出してから「泣くなよぉ……!」ってからかうように笑ったまま、手を握ってくれるやつがいたということに救われながら死にたい

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:00:02

    欲望すぎるがウラビティに右手、ショートに左手を握ってもらった状態で逝きたい

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:46:51

    心操くん
    怒られそうだけど自分も心操くんみたいな対人じゃないと使えない厄介個性持ちの普通科C組所属で
    体育祭の心操くんの姿に触発されてヒーローを目指して切磋琢磨するライバル兼親友になりたい
    交流戦も乗り越えてヒーロー科に編入できることが決まって二人でバカ喜びしたい
    でも群牙に配属された最終決戦では、オールフォーワンに壊滅させられて骨もボロボロでまともに動けそうもないのに目の前で動けずに転がってる心操くんに襲い掛かるヴィランからの攻撃を庇って瀕死の重傷を受けたい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:49:05

    >>26の続き

    その直後に増援が駆けつけてヴィランは捕縛されるけど腹に風穴開けられた自分はもう助からない

    それを見ていつも冷静な心操くんに何やってんだ馬鹿野郎って胸倉掴まれて怒鳴られたい

    ははっ、本当に馬鹿だよな

    冷静に考えれば分かるはずだった。ヴィランの攻撃は、横たわる心操に届く前に、増援の救いが間に合ったはずだ。

    でも、その時自分の頭は空っぽで。気付けば体が勝手に動いてたんだからしょうがないだろ。

    過去最高に自分の体を軽く感じた瞬間だった。まるで羽が生えたように。

    「一緒にヒーロー科行くんだろ!ヒーロー名、思いつきすぎてまだ決められてねえんだろうが!!」

    「…しん、そう」

    かすれる声で言葉を絞り出す。

    何泣いてんだよ。ヒーローがこれくらいで泣くなよ。

    「お前、が、教えてくれた、んだ…」

    思い出させてくれたんだ。あの時、あの体育祭で。憧れを捨てる悔しさを。

    お前が教えてくれたんだ。

    「俺の、個性だって…人のために、使えるんだ…って」

    最期に使えたのが、お前で良かった。

    「人、使。お前は、この先ヒーロー科に入っ、て。体育祭でも、文化祭でも、大活躍して。」

    俺もそこに居たかったよ。

    目の前が白く染まっていく。

    「…ここ乗り越えて、お前も行くん、だよっ!!」

    心操の声がぼやけて聞こえる。

    「雄英卒業して、人のためにその個性使って…人から…みんなから…沢山、沢山愛されるッ…!最高の、ー」

    ヒーローに。

    最期に、見えた光景。白い光の先に、見えたモノ。

    あれは、出久か。隣に居るのはお茶子。峰田、お前髭生えたんだな。

    そして、心操。髪伸ばしてイレイザーリスペクトか?

    A組のみんなと町を駆け回る洗脳ヒーロー、心操人使。

    しっかりプロになれたんだな。その光景を見て、俺は。

    何だかすっごく悔しくて…だけどすっごく…すっごく安心できたんだ…

    ぱたりと、冷たい腕が地面に落ちた音がした。

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:53:34

    焦凍は誰にでも分け隔てなく接してくるから、明らかに風呂入ってなさそうな汚い奴でもヘドロみたいな人間扱いされない見た目の個性持ちの奴でも「大丈夫です」って笑顔で言って膝をついて手を握って安心させて看取ってくれるんだろうな、
    優しく育ってくれて嬉しいよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:27:43

    左目で未来を見て、右目で動きをスローモーションに見ることができる個性持ちの1A生徒になりたい
    もうすでに大怪我失血満身創痍だけど、最終決戦の最後の最後、AFOの高速触手攻撃を右目で全部見きっていなす
    で、デクが勝った瞬間、左目で自分が死ぬ未来を見て、咄嗟に誰にも気づかれないような森に逃げ出したい
    そして相澤先生に見つけてほしい
    目を開けたまま死んでる自分を見つけて、息できなくなるほど白雲がフラッシュバックしながらも、震える手で俺の瞼を下ろしてほしい
    近くの地面に、力がほとんど入らない手で俺が書いた「ほめて」の文字を見つけてほしい
    そしてゆっくり頭なでながら、「頑張ったな」って言ってくれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:44:03

    ベストジーニスト
    ヴィランが暴れて倒壊した建物の下敷きになって誰の目にも明らかに助からない状態になっても意識ははっきりしていて
    「ベストジーニスト!助けて!この瓦礫どかしてくれたら自分で逃げるから!!」って言いたい
    声帯もやられてて音声として出せてないけどジーニストには口パクでなんとなく伝わってて欲しい
    ジニさんは「私が来たからもう大丈夫だ」って手を握ってくれるけどもう手に力も入らなくて握り返せてないし、下半身がぐちゃぐちゃなのを俺自身が認識してパニックになるから瓦礫は退かせないし、なすすべなくただ冷たくなっていく俺の手を握ってて欲しい
    本当は俺なんか見捨ててもっとやらなきゃいけない事あるのに、俺はジニさんの10年来のファンだから顔も覚えられてて身分証なんて無いのに最後に名前呼ばれたいな

スレッドは9/29 11:44頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。