会社に入る前は「仕事が好きとか社畜ヤンケ」と思ってたのに

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:46:50

    新卒入社してから仕事が上手くいくと嬉しくなるようになってしまった
    それが僕です
    昨日も商品展示会が目標売上達成して内心ガッツポーズしてたんだよね
    ワシの脳はどうなってしまうんやろうなあ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:47:33

    良イコトヤンケシバクヤンケ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:48:04

    うーん職場のオバちゃんとかから頼りにされるだけでも何か自尊心がめっちゃ満たされるから仕方ない

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:48:14

    真人間に近づいてしまいましたね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:48:16

    お言葉ですがそれは普通にいいことだと思いますよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:49:34

    死んだように仕事をするよりよっぽど素敵な事だと思われるが

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:49:37

    適応出来たってことでハッピーハッピーハッピーやんけ
    昼間の二次元以外を見なさい なんかもう筆舌に尽くし難い働かない言い訳だけは一人前な蛆虫のカーニバルやぞ 何だかんだ言ってちゃんと働けてればそんな奴らとは違うんや

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:50:46

    そうか!君は勤勉で能力を認められたから社会の中で役割をしっかり果たして誰かに頼られる存在になったんだね 嬉しそ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:50:51

    仕事が楽しいのは自分の裁量が自分の器より大きいときなんだね
    もちろん責任もくっついてくるけど若手は上司に押し付ければウマいで!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:52:01

    仕事でも趣味でも通じることやが…目標を達成できて喜ぶのは当然!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:52:57

    労働そのものは尊い!
    問題は本末転倒になりかねないということや
    理不尽を超えた理不尽に意味を見出したりワーク・ライフ・バランスが崩れてもおかしいと気づけなくなったらお前死ぬよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:53:21

    これからの人生の大半を占める仕事が楽しいなんてハッピーハッピーやんけ
    つまりこれから先の人生かなり楽しめるってことやん

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:53:22

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:53:41

    しっかりと脳に"愛社精神"を植え付けられとるやん

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:55:19

    仕事が上手くいくということは大げさに言えば社会の役に立つということ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:05:27

    ウム…個人の達成感を満たしつつ社会に貢献出来ているのは健全なんだなぁ
    どうしてこういう例があまり見られないのか教えてくれよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:06:57

    >>16

    少数の満たされる人がいるってことは、多数の満たされない人がいるってことやん…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:06:58

    >>16

    なんでって、そういう人はあんまりあにまんで相談しないからやん

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:13:39

    >>16

    そういうタイプの人はネットに浸かってないか居たとしてもfacebookとかにいるのん

    マネモブの視界に入らないだけっスね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:16:48

    >>16

    上手くいってる奴はペラペラ喋る必要無いからやん…文句言う奴は声でかいからしゃあないんや

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:17:05

    すみません、世間への貢献に頭が回る人間なら腐れアフィカスのネカマのサイトにアクセスして貢献しようなんて思わないんです

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:17:31

    仕事が好きなのはいいんだよ
    問題は...家庭にいるより仕事している方が気楽...みたいなことならないかということだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:19:26

    >>16

    殆どの企業が搾取労働を強いているからやん(マルクス書き文字)

    資本主義社会において福利厚生重視の会社は例外的だしいつまでもそうある保障はないんだ 労働者の団結が深まるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:20:51

    仕事…糞みたいな話や動画が多いから麻痺しがちなんだが無理したり精神病とかにならないでやりがいとして仕事を頑張れるのは普通に偉くてすごいことなんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:26:38

    >>1

    紹介しよう

    スレモブの未来だ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:27:26

    まあ気にしないで
    人生辛いのはこれからですから

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:29:19

    おめでとう!お前は立派な”社会人”になった…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:30:23

    >>25

    こいつは仕事が好きなんやない

    会社が好きなんや

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:30:45

    >>25

    ◇この男は…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:31:05

    人間休みとお金がないと倒れちゃうのは本当だけどね 自己肯定感がないとどんどん生きるのが辛くなるのも事実なの

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:31:18

    >>16

    頑張っても結果が出ずに毎日上司から怒られる自分みたいな人間もいるんやで

    もうちっとリスペクトしないでくれや

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:35:39

    >>28

    しかし…会社推しの人みたいなそれまでの人生で何かを達成する喜びとも無縁のように生きてきた人間が自己実現の場として労働を選んだのならそれでいいかと思うのです

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:42:28

    >>32

    いいや周りに悪影響を及ぼすから異常労働愛者は禁止ということになっている

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:45:22

    >>16

    多分 ほとんどの人はお金のために働いてるんであって仕事そのものや成功を目的に働いてる人は少数だからだと思うぞ

スレッドは9/29 08:45頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。