【閲覧注意】アビドス砂漠の砂糖 part167

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:51:16

    「…全て承認する。連中に有効打を与えられるものなら、私はその一切を認めよう。」

    「ありがとうございます、セイア様。」

    「ま、待ってヒフミ…!それはマダム…いや、アリウスでさえ製造も内戦時代から禁じていた兵器だ…!」
    「流石に正気じゃ無い!!一旦落ち着いて、考え直し───」

    「…だから、何なんですか?」
    「その躊躇いで、一体何が好転するんですか?先生も消息不明のこの状況で。」

    「ぇ…?」

    「ヒフミの言う通りだよ、白洲アズサ。」
    「私達はこれまで、お行儀の良い戦いをし過ぎた…相手が同じ生徒であるからと、見誤ってね。」

    「使える手を使わずに、この戦争を長期化させる方がどうかしてるんですよ。」
    「それにティーパーティーの内二人を狂わせているんですから、相応の報いは向こうも覚悟しているでしょう。」

    「で、でも…!これは超えてはならない一線だ!」

    「ふむ、なら聞こう白州アズサ。君はナギサを、ああなる前の彼女に戻せるかい?」

    「っ………」

    「そう、無理だ。君の言う一線は、既に向こうが踏み越えているんだよ。」
    「それに私とて人の子だ…幾つもの大切なものを奪われ…奪われ尽くして…!その怒りを抑えるなど、私には出来ない…!!」

    「そん、な…」

  • 2124/09/28(土) 19:52:07
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:52:39

    頂いたリクエスト

    ※今書いてるナギちゃん後日談の一部になります

    https://bbs.animanch.com/board/3869431/?res=173

  • 4124/09/28(土) 19:53:15

    砂漠の砂糖スレ 超ザックリ解説

    ◯前提
    ・オリジナルキャラ・クロス要素は原則NG ※オマージュ程度は可

    ◯過去から現在に至るまでのスレの形態
    ⇒複数作者によるSSの投げ合いで形成されているスレ
     作者によって解釈が異なるのもOKな非常に寛容な環境

    ◯大まかな共通設定(スレ内で正史と呼ばれるもの)
    ・砂漠の砂糖(麻薬)をホシノが発見し、葛藤しながらもそれを活用してアビドス復興を画策
     結果として砂糖を活用して勢力を拡大し、アビドスカルテルが結成される
    ・他の自治区で砂糖を発端とした各種事件(複数作者による個別SS)が起きる
    ・アビドスカルテルに対抗するべく、被害を大きく受けたゲヘナ・ミレニアム・トリニティの三大校を中心とした反アビドス連合が結成
    ※作者によるが三大校以外は中立、不干渉を取るケースが多め
    ・アビドスカルテルと反アビドス連合による戦争が勃発
    ・戦いの最中、砂漠の砂糖がアリスとルーツを同じくする名もなき神々に連なる存在、アポピス(通称:砂蛇)によるものと判明
    ・アリスをリーダーに据え、先生を含む各校のメンツを集めた勇者パーティが結成
    ・勇者パーティーがアビドスカルテルの首魁らと交戦、その果てに元凶のアポピスをアリスが討滅
    ・戦後、アビドスカルテルのメンバーは逮捕 砂糖に関する一連の事件を後に残す教育ゲーム(ゲーム開発部主導)の作成に従事する
    ・この教育ゲームがクオリティが恐ろしく高く、あり得た可能性を分岐ルート(複数作者による個別SS)として実装
    ⇒先生によってあまりに刺激が強いもの(リョナ・エロ等)は省かれているものの、有志によるMODやモモイのミスによって実装されることもしばしば

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:58:28

    セイアとヒフミが狂っていく図を見せられるアズサ
    抵抗してくれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:58:48

    スレ立て乙
    あらすじのまとめを待機します

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:00:32

    踏み越えてしまった二人が怖い、実際にナギサを壊したのはクーデターでそういう店に売った連中と店なんだけどなあ(ルートによるけど気付き次第保護してたのはハナコ達)

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:01:52

    あはは……
    ナギサ「ちゃん」をこんな目にあわせた報復の為なら何だってします

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:02:38

    闇落ちヒフミは強いけど主人公補正は無いので肝心な場面で弱そう 奇跡も起きない順当に

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:03:08

    立て感謝~
    お労しや ナギサ様

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:03:38

    >>1

    元凶が目的を果たせそうな以外は誰も幸せにならないルートへと加速していく

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:04:07

    初期の初期に投下されたヒフミとハナコの絶交SSを思い出す鬱

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:05:02

    この状態のヒフアズ+セイアにハナ咲クハルの要素ぶち込んだらどうなるかな……

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:05:51

    >>13

    ふむ

    具体的に教えて

    続けてください

    私が危篤なんです

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:06:18

    >>13

    ハナコとコハルが二人で全てを元に戻す為に頑張る的な?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:06:58

    >>1

    嬉しい、ナギサ後日談とif?も楽しみにしています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:24:10

    エデン条約編の再来だ…今度はセイアが疑念と失望と怒りに囚われている…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:29:42

    >>7

    そもそもそんなもの売ったのが悪い

    医療にすら使えそうもない害にしかならないもの売ってどうなるかなんて火をみるより明らかなんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:31:05

    セイアもヒフミも闇堕ちしちまいましたわ…アズサだけでもまともで良かったというべきか不幸というべきか…というわけで

    前回までの、砂糖の奇妙な性質!

    アトラハシース変換が微妙に失敗してしまった世界線。アポピスは倒せたものの、キヴォトスは砂糖の効果から脱却できずにいた…その結果とある五塵の助言もあって、砂糖の代替品になるジェネリック砂糖をミレニアムが製作してしまい、反砂糖だった面々憎しで別方向の過激派へと堕ちてしまったコトリ…徹底的に根絶せんとネオアビドスが新たに生まれてしまうという、ハッピーに見せかけた結構キツめの恐ろしいバッドルート
    反省部屋で邪悪なアドバイザーモモイにド直球で失敗点を告げられ涙を流すアリス
    あまりに救われない結末で、失意に暮れながらも辻治療をし始める悲しき勇者…
    キサキ実装だと!?またセイアの実装が遠のく…←セイア「なに、嘆くようなことじゃあないさ」
    そういやおじさんの苗字は小鳥遊…コトリが砂糖を利用する意思を継いでしまったのは…
    アリスせんせーの人にこのバッドルートにおける救済コーナーを見せて欲しい!←応えてくれた!担当者のアヤネに対して捲し立てるように自分の犯した罪を懺悔説明しまくるコトリ。急行したミネ団長が突然興奮しだした患者を手刀で眠らせ、セナも加わり対処法をアドバイスする…が、当の懺悔人は気絶していたのだった。「救急懺悔室 第三回」(作:アリスせんせーの方)
    ついでに第二回の救急懺悔室も再掲される
    少し前に保存した闇ウタハの絵が魅力的で砂糖時空でもこんな風になってそうと話題になるが、出所が分からなくて困ってた…しかしまやなたさんのお陰で「ぎょ魚」さんが作者と判明!しぶのURLも判明したし良かった良かった
    ↑な感じのウタハになるルートを大石が妄想し吐き出す。ヒビキ達の思いが呪いになって自分でもタヒねない、生きながらタヒんでるようなウタハ…いいよねよくない
    ハナコ様に堕落させられたい破滅願望者…ちょっと気持ちはわかるけどダメ!←流石トリニティの才媛!人の心につけ込むのがお上手ね!(このモブは補習授業されました)

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:31:15

    素面だったナツは強制的に砂糖を食わされたことで砂糖結晶化し、何も知らないカズサに砕かれてしまう…という悪夢を見、憔悴した彼女を気遣ったのはミヤコだった。それ以降、ナツはミヤコを心の拠り所にして通い妻みたいになってしまい、最終的にはヒステリック妻みたいな事をミヤコに叫んでしまう。「どろり濃厚サマー味(※砂糖不使用)」(作:トリオ過去編の方)
    ↑の最後のシーンの後、我慢ならなくなったミヤコはナツに対してどうする?1.引っ叩いて暴力黙らせ・2.ちゅー黙らせ・3.砂糖食わせる・4.その他
    五塵来降イベ開始!山海経勢の掘り下げが更に進んで妄想も捗るぜ!(なお大石はキサキ天井で呼んだ模様)
    キサキは年齢も誕生日も身長もヒナちゃんと同じだった…つまり山海経における病弱デバフつきのヒナちゃんなのでは?あとカイも深掘りされたし、彼女も味方に引き込める可能性が出たね
    カグヤはやっぱ伝統重視しすぎる頑固者だけど、下手な野心などが全くないし自分の立場を“いち芸者”と定めていて良かったね。もしキサキが砂糖の魔の手に絡められそうになったら諫言してくれそう。←諫言した後キサキの良心もあって山海経から追放され、なんだかんだで連合に合流しアリスと出会って勇者パーティの“踊り子”になる概念も生まれる
    勇者パに入ったらアリスと仲良くなってカグヤ自身も成長して欲しいね。あと視野が狭かった過去を尊重する偏屈者同士、ウイとよく話してたりしてね
    大石の過去SS「山海経鎖国令」と、幻覚さんの過去SS「終着点」の再掲
    モモイの様子が変で、普段行かないような場所に行ってると気づいたミドリ。姉に変装してその場所に行くと、砂糖の売人化してた悪い先輩がいて…結局襲われたミドリは丁度現れたモモイに助けを求めるが、彼女は既に…(ユズもダメそうだし、アビドス入りしてデスゲーム開発部が結成されてそう)
    9/29は大石リトリーが砂糖の住民になって1周年なので、SSを出すと予告するの巻

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:39:07

    >>19

    >>20

    あらすじまとめ感謝です

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:16:11

    ハナコ(ヒフミちゃんもセイアちゃんもキレてるでしょうね…もう和解はできそうにありません……スパイを動かしてアズサちゃんかコハルちゃんを殲滅作戦の妨害に誘導しましょう、クーデターを企てる派閥を煽って内部での対立を再燃させればアビドスの防衛とトリニティの崩壊が一度に叶うはずです)


    ホシノ「うへ〜……アビドスがこんなに恨まれてるよ〜……せんぱい…わたしはもう、疲れてちゃいました…」


    >>20

    あらすじかんしゃあ〜

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:19:18

    >>13

    kwsk

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:19:59

    >>22

    この元トリニティ才媛…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:24:10

    セイア「トリニティの壊滅が望みかい?ならばくれてやるとも。代わりにアビドスの奴らは灰の一つも残しはしないけれどね」

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:40:41

    >>12

    あれ本家も好きだがハナコが庇って心中失敗でヒフミが死ぬほど揺らぐ世界線の地獄感好き

    「友達じゃありません」って言い放ったのに自分だけ助かって敵と定めた友人は昏睡状態なんだね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:52:45

    前スレのナツSS見てふと思ったけど
    カルテルのミヤコって「DV彼氏に依存する女性に割と近いのでは?」と思った。
    その場合DV彼氏がホシノでナツがそんな相手と別れるように言ってくる第三者といった感じで
    ナツ自身はミヤコの恋人的な認識なんだけどミヤコからすればただ相談に乗ってくれる友人でしかなくて
    どこまで行ってもナツがミヤコから向けられる感情はlikeでしかなくて
    ミヤコ自身が重い感情を向けているのはホシノの方で
    暴力を振るわれてるはずなのに何も言い返さず、
    むしろ振るっているホシノを庇うほどに感情を向けられててナツはそこに嫉妬をして…
    何が言いたいかといいますと…ドロッとしてる3人の関係…いいよね!

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:56:42

    >>27

    角砂糖を沢山溶かしたドロドロの珈琲のような昼ドラにロマンを感じるね…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:58:02

    >>27

    DVが終わる事変終幕まで幸せになれない関係…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:45:37

    >>27

    DV彼氏は時々優しくするんだ、だからどんどん沼にはまっていく

    というわけでホシノがミヤコに優しくしてるのを過去に書いているからよかったらどうぞ


    月雪ミヤコの誕生日祝い目次

    『誕生日ぃ? そりゃあ祝ってくれたら嬉しいとは思うけどさぁ。それ敢えてやること?』

     

    『そうだぞ。私たちはSRTに入ったエリートだ。浮ついたイベントなんかに現を抜かすような間抜けじゃない』

     

    『あう……そもそも誕生日を覚えててもらったことがありません』

     

    『……でも、私たちはRABBIT小隊です。FOX小隊の先輩方も言っていました。小隊は一蓮托生であり家族も同然だ、と。こうして小隊として纏められているのは、ただの指揮系統の問題ではなく、厳しい訓練を積んだ仲間として連帯感を養うためだ、と。なら家族の誕生日くらいは、祝っても良いのではないでしょうか?』

     

    『……くひひ、ああ~物は言いようだねぇ』

     

    『チッ、それくらい言われなくてもわかっている。教範の五誓にだって至誠に悖るなかれ、と書いてある。やらないとは言っていない』

     

    『お、お祝いしてもらえるんですか?』

     

    『はい、みんなでお祝いしましょう。私は1月7日です』

     

    『あたしは9月13日。豪勢なお祝い期待してるよ~。巡航ミサイルがいいな』

     

    『モエ、流石にできるわけないじゃないですか。でも考えておきます。ミユ、貴女は?』

     

    『し、7月12日』…
    tele​gra.ph
  • 31二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:58:50

    >>30

    これは元凶だとしても優しくて好きな回

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:04:04

    >>26

    ただ友達をまた失っただけという

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:05:09

    >>30

    感情が決壊して丁寧語すらなくなるミヤコ好き……

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 07:33:36

    今日で大石リトリー砂糖スレ参入1周年というわけで、まやなたさんリクエストの、Part161の120さんが提唱した結晶化ナツ概念をSSにしたやつを投下じゃー!

    仁王立ち結晶化まではやれたが、凛々しいナツじゃなくて怯え絶望ナツになっちゃってゴメン…


    煌めく門番:1【煌めく門番:2】

    ==================

    Part161の120レス目で提唱された概念を下地にしました。よって従来の大石時空とは違う話だと明言しておきます

    今回はトキとナツが素面のままアビドス入りしてスパイ活動に勤しんでいます

    もしスパイ活動がジャンキー達にバレてしまったら…そしてこの直後タイミング悪く、スイーツ部を助けに来たカズサが殴り込んできたら…

    ==================

    無数の星が輝く夜

    アビドス自治区外縁部の区画、アビドスイーツ団の本拠地に程近い廃墟地帯にて



    ナツ「…04、いるかね?」

    トキ「はい。そちらの調子は?」

    「危うくヨシミからサイダーを飲まされかけたが…なんとか窮地は脱したよ」

    「それは寸前のところでしたね。…情報は集まりましたか?」

    「ああ、相変わらず乏しいものだが全く無いよりマシだと思うことにしよう」

    「では共有を…」

    ──────────────────────────

    柚鳥ナツは放課後スイーツ部…否、現在は“アビドスイーツ団”の所属であり今も砂漠の砂糖は未摂取の身…要するに素面である

    飛鳥馬トキも同じく、周りからは完全にアビドスへ帰化した生徒と見ら…
    tele​gra.ph
  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 07:34:40

    そういや初SS(正義の行方)は2時間で書き上げたっけ。今や1ヶ月以上かかるのが普通になりかけてるなぁ…面目ねぇ…

    確か42レス目までぶっ通しで読み耽って、追いついたその勢いのまま書いたような記憶…懐かしや…ああでも自分語りしまくるのは悪いからこの辺にしておく!

    下は大石の初レス。出来れば今日中にミユSSの続きも出したいな

    https://bbs.animanch.com/board/2439643/1/?res=161

スレッドは9/29 19:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。