ゼンゼロが初めてのソシャゲだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:54:55

    シナリオに出てくるキャラ男女問わずみんな欲しくなるぐらいシナリオや演出が好き!BGMも好みだから大満足してるけどかかったガチャ代が凄くて笑ってる
    とりあえず今回のシナリオまで終わったので育成ぶん回しながら他のホヨバースゲーやろうかなと思ってるけどスタレも原神もゲーム性は違えどシナリオやキャラ描写で回したくさせてくれるゲーム?

    今までソシャゲって敬遠してたけど早くやっておけばよかったわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:56:01

    新規がいたぞ!!!囲め!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:56:22

    シナリオとキャラクターでぶん回させてくるのは共通
    ただ沼が深いからホヨゲー複数は辛いぞお金的にも時間的にも

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:56:43

    いらっしゃいませご新規様ァ!!沼へようこそぉ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:56:44

    ホヨバのソシャゲは日本産ソシャゲとは方向性というか力の入れようというかその辺が段違いだから比較はできんが
    気に入ったならなによりです

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:58:25

    国内外問わず昨今のソシャゲはシナリオやキャラの魅力でぶん殴ってきてガチャ回させようとしてくるぜぇ!
    ピックアップスルーした後のシナリオで沼に沈められて引きたいときに引けねえってこともよくあるからよぉ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:59:52

    ガチャ課金はほどほどにな!もし自制できないタイプだったらソシャゲ掛け持ちは大変だぞ!

  • 8124/09/28(土) 20:01:09

    見た感じ原神は流石に4周年ってのもあってボリュームやばそうね…スタレの方がまだ入りやすいかしら?
    どっちもシナリオやキャラで殴ってくるんだったら最低ひとつは始めたいな

  • 9124/09/28(土) 20:01:44

    ガチャ課金はどうでしょう…既にゼンゼロで結構やってしまってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:03:10

    今なら原神は周年で色々石貰えるから今始めるのおすすめ!でもスタレもやってほしい…どっちも良すぎだから…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:04:35

    マジで欲しい!!完凸したい!!っていうキャラがいるなら余力は置いときなよ
    勢いに任せて引くのは地獄への片道切符だ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:05:25

    ガチャ課金はどれもこれもに手を出さすのではなく1番好きなやつでいいんじゃないかな?それか他はシーズンパスくらいにしておくとか

  • 13124/09/28(土) 20:06:00

    周年記念みたいなもので色々してるのであれば1度原神入れてみましょうかね、でもスタレも気になるのですよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:06:15

    そこの1!
    ホヨバのゲームは天井が(比較的)低い分ある程度課金は抑えやすいから計画的にやれば問題ないぜ!
    むしろ問題になるのはコンテンツの豊富さからくる”時間が足りない”問題だぜ!

  • 15124/09/28(土) 20:07:14

    ゼンゼロはシナリオ読了後直ぐにガチャ直行してましたわ…おかげで今の所全限定回してる気がする

  • 16124/09/28(土) 20:08:08

    ハマるまではシーズンパスだけにしましょうかね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:08:09

    ソシャゲだけに限らんけどのめり込みすぎると燃え尽きもしやすいからほどほどが大事よ

  • 18124/09/28(土) 20:08:52

    やっぱり時間かぁ…仕事上ある程度作れますがボリューム凄そうですね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:08:57

    原神:マップ探索や戦闘や溜まったクエストなどで時間がかかる メイン向け
    スタレ:デイリー不要だったりオート戦闘だったりで付き合いやすい サブ向け
    ゼンゼロ:生まれたてで戦闘がメインなので最初はある程度付き合うことに 最近ウィークリーが達成しやすくなった

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:09:52

    (ゼンゼロもそうだけど)原神はスマホでやると容量が本気で死ぬからそこだけは注意や

  • 21124/09/28(土) 20:11:14

    基本ガチャだけスマホでプレイはPCのスタイルですね、ソシャゲ用にスマホ買い換えましたがやっぱりやりづらい…

  • 22124/09/28(土) 20:12:23

    >>19

    詳しくありがとうございます

    やはり原神が1番ボリューム凄そうですね、逆にスタレはシナリオさえ楽しんだら後は楽そうでそれはそれでいいですね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:12:59

    ち、ちなみに1は限定どれぐらい引いたの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:14:18

    ホヨバースゲーでキャラ欲しくなるのはわかるが
    無理のないプレイのために音動機(原神では武器)ガチャはなるべくスルーするようにしないと課金が止まらなくなるぞ
    それなくても楽しめるものだ割り切ろう

  • 25124/09/28(土) 20:16:39

    エレン2凸 +音動機
    朱鳶1凸+音動機
    青衣完凸+音動機
    ジェーン2凸+音動機
    シーザー2凸+音動機
    ですかね…原神やスタレもキャラ以外のガチャあるなら流石に自重しましょうかね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:17:29

    うっわ…いくらくらい溶けたん?ざっくりでいいから…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:17:36

    24が危惧していたことがドンピシャで草

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:18:32

    社会人で唯一のソシャゲで他に趣味もないってなったらまあ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:18:38

    >>25

    もう闇深い

  • 30124/09/28(土) 20:18:43

    いくらかはあまり集計してないのでなんとも、カードは怖いですね
    シーザーは確か6,7万ぐらいはした気が

  • 31124/09/28(土) 20:19:46

    あ、すいません
    せっかく教えて貰っていますが仕事の電話なのでしばらくレス途絶えます

  • 32124/09/28(土) 20:20:21

    >>28

    趣味はあと野球ぐらい…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:20:38

    ソシャゲって怖いね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:21:45

    ある意味初心者が陥りやすい罠ではあるんだが…
    ホヨバは味をしめて2凸を強くしたりモチーフ装備を盛ったりするんだが、ぶっちゃけキャラ無凸モチなしでもなんとでもなるんだ
    かくいう俺も0円~3万円以内で全キャラ所持で無凸+モチーフ確保で済ませてるから…あれ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:23:08

    スタレ以外完全無課金(スタレはアベとヒショウのためにちょっと金入れちゃった)
    でやってるけど餅武器もほぼない状態でうんうんパーティ悩みながらキャラこねこね
    して高難易度突破するのも楽しいぞ…ちょっと自重しようぜ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:27:18

    あにまん金持ち多くて羨ましい
    そろそろ働こうかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:29:34

    ゼンゼロと似たようなゲーム性なら崩壊3rd進めたいけどさすがにほか進めるとしたら原神スタレ辺りになりそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:40:48

    >>25

    誇れ

    お前は財布が強い

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:59:44

    ソシャゲはホヨバ以外にもあるぜ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:02:44

    完全に沼に頭まで浸かってる

  • 41124/09/28(土) 21:10:56

    やっと電話終わった
    とりあえず原神とスタレ入れましょうかね
    他のソシャゲも気になるけどとりあえずはホヨバースゲーで暫くいきます!

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:19:35

    スタレは強いフレンドいるかどうかで特に日課の効率が段違いだから
    まぁ抵抗なければここで募集してもいいんじゃないかな

  • 43124/09/28(土) 21:29:36

    スタレはRPGでしたっけ、入れると決めたらとにかく楽しみ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:57:00

    そのメンツやってたらほぼ余裕皆無だろうけど崩壊3rdもよろしくな(小声

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:59:59

    今更手遅れだが凸と餅はやめたほうがよかった
    今後のキャラも無凸で我慢できなくなる劇毒だぞ

  • 46124/09/28(土) 22:04:17

    >>44

    ま、また余裕があれば…

    >>45

    自覚は…あります…多分泊まれない

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:05:50

    初心者スレかと思って開いたら廃課金者スレで泣いちゃった

スレッドは9/29 10:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。