海堂とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:10:32

    ゲスト出演する度に毎回良いポジションを貰えるサブキャラ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:16:49

    「死ぬことなんて、ただ悲しいだけじゃねえか……だからよ、お前だけでも生きててくれよ」

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:27:42

    海堂の客演だとリバイスの時が好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:28:28

    短命なはずのオルフェノクなのにずっと元気

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:27:24

    >>4

    本当に変身はしない様にしてるんだろうね。

    じゃなきゃ灰になっちまう。

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:31:37

    映画だと壮絶な最後だったけど
    こうやって特別版で生きてる姿見てるとなんか安心するキャラだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:46:21

    >>6

    むしろ死んだ描写が今の所映画だけなのが逆に珍しいな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:47:44

    >>6

    映画で死なせたの失敗だったと製作陣も思ってんじゃないかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:13:57

    志半ばで亡くなった劇場版に対して、その後の出演が「生きる事でオルフェノクの罪を見続ける」って言うそれはそれで辛い立ち位置だよね。

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:23:10

    描写されてないけど小説版はやっぱり死んでしまったのかな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:52:21

    オルフェノクでは例外的善人かつなんだかんだで面倒見のいいポジションに入ってしまうので
    どうやっても苦労は舞い込んでくるんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:26:51

    オルフェノクだから短命なのは間違いないし、オルフェノク特有の殺戮衝動もあると思うけど、それを抑えられるくらいに気弱で繊細な性格が一線超えさせない…って初変身時に通行人手にかけてたような?
    アレってヤッちまってた?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:28:11

    なったばっかの時(本編時)は錯乱気味で悪ぶってるけど善性が隠しきれてない男

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:31:23

    >>12

    あれって通行人じゃなくて殺人犯じゃなかったか?

    バイト先の人がそれで口封じの為に襲ってきたところを弾みで変身してしまって抵抗してたら……って流れだった筈

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:23:18

    >>12

    >>14

    首絞められる→死んだふり→相手が騙されて去ろうとしたところを変身して反撃

    倒れた工場長はすぐフレームアウトするので死んだかどうか定かではない

    演じてる唐橋さんは殺したって認識みたいだが

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:04:12

    変身後は基本素手だったけど終盤で劇場版で使用した短剣を使ったのが印象的だった。
    ライオトルーパー相手には普通に戦える強さで印象変わった。

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:12:16

    面接
    海「店長なんか臭いっすねーwww血の匂いかなーww」
    店長「!?」

    店長「余計なこと言う前に始末したるー!!」
    海「なんだあ!?(わけもわからず怪人化して後ろからつい返り討ち)なんだあ!?」

    巧「お前何してんだー!!変身!」
    木場「お前こそ何してんだー!!(怪人化」
    海「なんだあ!?」

    って流れだったような

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:23:05

    >>3

    しれっとヒーロー扱いで上に並んでるの好き

  • 19二次元の匿名さん24/09/29(日) 17:43:06

    木場さん優花がなんだかんだ人殺してる中海堂は正当防衛かつ無意識にやった1人だけなんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:24:24

    教授の悪行を海堂に知らせなかったのは木場&結花ねファインプレーだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:10:12

    >>20

    なんとなく悪人っぽいと思ったら教育者にあるまじき外道だった。

    海堂のもと同級生もだけど、井上作品特有の民度だよね。

    それでも暴力で反撃しなかった(途中で止められもしたけど)海堂だから生き残ったってのもあるよね。

スレッドは9/30 10:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。