朗報? 悲報? ワイルズのクエスト報酬装飾品ガチャ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:13:41

    個人的には朗報
    っぱスキルレベル制なら装飾品ガチャがいいわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:14:18

    発掘武器の方が良かったな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:15:48

    >>2

    アーティラパーツなんて謎のアイテムあるからエンコンが発掘武器説出てるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:16:56

    その辺うろついてるモンスターと戦って装飾品もゲット
    導きの地を思い出すなあ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:17:44

    >>3

    マジで!?

    最高じゃん

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:18:24

    調査クエスト椅子取りゲームがもう出来そうにないなんて…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:20:05

    >>3

    マム形式はやめて欲しいです

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:20:18

    ああー早くやりてー

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:22:06

    錬成ガチャで自分だけの唯一無二の構成が出来るのは良かったけど闇鍋すぎたからなあ
    個人的には素材多少重くてもいいから思い通りにスキル群からつけ外し出来るのが理想だったけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:23:49

    錬成と発掘はいらない

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:25:36

    今回は武器にスキル付くから発掘武器は結構現実味ある
    それか覚醒武器みたいなカスタム要素

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:27:41

    モンスターの骨やら皮やらで装備作るゲームなのに、
    「モンスターの体内からスキルの込められた石が!」みたいなことしないでほしい
    寒暖デバフやらフレンドリーファイアやらでリアリティ出した気になってこういう所でファンタジーにすんな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:29:40

    >>12

    護石すら否定とはたまげたなあ…

    全部生産がよろしいのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:45:57

    >>13

    護石なんてハンティング否定の権化だろ

    炭鉱夫したり報酬画面や錬金屋でガチャしたり誰が望んでんだ?

    生産・加工でいい、傀異錬成からランダム性無くした感じで、

    スキル山盛りを求めると必要素材が膨大になっていくのが望ましい

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:47:58

    >>14

    そんなモンハンは存在しません

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:50:59

    >>14

    モンハン向いてないよ(笑)

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:55:25

    俺はフィールドで採取したりピッケル振るったりまで含めてモンハンだと思ってるから護石システム好きだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:12:33

    まあいいよ
    プレイ時間水増しのスキルガチャ要素出すならもうmod使うんで

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:14:45

    >>18

    他の人とはプレイしないの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:15:00

    捨て台詞感がすごい

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:15:35

    >>14

    十年ぐらいモンハンやったことないのか?

    初代はそんなんだっけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:18:27

    個人的にワールドで1番耐えられなかった要素が…
    アイボー途中でやらなくなっちゃったんだよな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:19:55

    >>18

    そこ変えれるmodってsteam使ってよかったっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:31:37

    >>23

    こんなやつがそこら辺の規約守るわけないやろ

    なんなら非公式MOD突っ込んでエラー出たら公式にクレーム入れたりするぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:34:53

    αβ形式あるなら圧倒的に装飾品ガチャがいい
    護石より理想装備作るのも妥協装備作るのもハードル低い

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:45:04

    装飾品ガチャのいい所は集めた装飾品をそのままマスターランク解放されても使える事だと思う
    護石ガチャだと過去に集めたやつは要らない子になるし…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:54:09

    スキルレベル制に合わせて作られたシステムだから単純にこの二つが揃ってる方が完成度高いと思うんだよな
    護石はどれだけ集めても1つしか使えないし
    装飾品ゲット=スキル発動で感覚的に付け外し出来るし
    スロットの数だけガチャの成果が発動するから

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:06:40

    配布とか救済クエが出しやすい装飾品の方がやっぱりええな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:32:10

    序盤から装飾品取れるのは普通に嬉しい
    通常のモンスターを普通に狩るだけで装飾品がボロボロ取れると考えるとワールドより格段に楽だと思う
    歴戦クエストの枠がどうなるかだが

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:35:42

    ライズの護石システムも従来の狩猟そっちのけで炭鉱夫するのが最適解なのをどうにかしようとした感はあるし、モンスターと戦うことで装備が充実するのは狩ゲーとして良い着地点だと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:39:20

    ライズこそ狩猟そっちのけのシステムでは
    ラー死とか本当に馬鹿らしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:41:14

    一番欲しいのはαβ装備かな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:45:16

    >>14は2Gでモンハン止まってたんかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:49:24

    >>31

    大元の>>14は錬金ガチャ否定派なのにライズこそって言葉出てるのわからないんだけど何が見えたん?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:53:25

    >>34

    >>30

    にたいしての返答では?

スレッドは9/29 11:53頃に落ちます

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