やはり600族とは認められない

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:14:33

    600族どころの強さじゃないよね😭

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:20:20

    同タイプのディアルガより使い勝手がいい時点で600族超えてる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:43:43

    持久力で実質700族くらいはある

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:52:48

    持久力ばかり言われてるが頑丈もなかなかやばい
    なんやこいつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:00:42

    >>4

    殺られる前に殺る覚悟で特攻して頑丈だった時の絶望感凄いよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:03:56

    ブリジュラス検定やめちくり

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:05:41

    持ち物が分かるお見通しみたいに、相手の特性が分かる特性とか無いかな・・・

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:06:56

    強い種族値、強いタイプ、2種類の強い特性の三拍子揃った抜け目のないポケモン
    さらにステロやでんじは、ミラーコートも覚えるという(じこさいせいが無いのはせめてもの救いか)

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:07:54

    >>7

    トレース

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:08:47

    相手の特性がわかる特性っていうとトレース辺りか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:09:01

    地味にうざいポイント
    そこそこ軽い(けたぐり威力80止まり)

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:10:56

    >>11

    ジュラルミンだからな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:13:13

    初手ブリジュラスに安定するポケモンは1体もいないと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:16:31

    デフレ環境じゃ環境上位のsに十分以上の火力を持ってて伝説環境では恵まれたタイプと行動補償を盾に電磁波ステロドラテ吠えるにミラコを散らつかせれる化け物
    なんなら伝説もミスると持久力で詰む

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:24:23

    その複合タイプと種族値で持っていい特性じゃないって!持久力!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:24:59

    連続の特殊技がもっと増えればなんとか…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:25:52

    >>16

    水手裏剣と他に何かあったけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:26:45

    >>17

    タキオンカッター?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:28:31

    救いは専用技がタイプ一致じゃない事か……それでも炎ダメージ抑えられるし特高上がるしで雨パの新たなエースとしても活躍の場が存在するけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:43:33

    >>19

    なんなら相手の雨にただ乗りして雨パキラーになれるのも恐ろしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:56:29

    なんか種族値に無駄が多くてあんまり強くなさそうだとか最初は思ってました()

    種族値配分が全てじゃないってSV王者カイリューも言ってたのに俺は何を見ていたんだ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:58:05

    バトルデータベース全ての要素で分かれてて本当草

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:07:02

    ✕ 種族値に無駄が多い
    ○ 何やってくるか分かんない
    補助技豊富なやつに鋼ドラゴン+強特性はだめだなって…
    セグレイブぐらい割りきった補助技ならともかくさあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:07:30

    ステロはまだ良いけどでんじはを使うの止めてくれぇ~
    ジュラルドンには悪いけど無くても十分強いだろう……

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:15:21

    >>22

    カイリューくらいばらけてるのにテラス無しでも強い

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:21:49

    持久力ばっか持ち上げられてるけど頑丈も充分強い特性なんだ
    頑丈はワンパンできないから2回にわけないといけなくて持久力は何回も殴っちゃいけないからなるべくワンパンしないといけない

    何だこいつ〜

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:34:36

    実力で600族否定派を黙らせた漢

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:37:49

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:39:10

    雨パブリジュラスのおかげで対戦ド素人でも2週間でマスボ級いけたから感謝してる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:40:39

    うちの特別講師交換ポケ統一パのエースだったねぃ
    耐えて殴るタイプのポケモンは昨今の素早さインフレ環境でも関係なく仕事ができるからありがてえ
    これはレギュFの時だから準伝説も居たけどマスボ級まで行けたぜぃ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:51:00

    >>25

    一時期特性がジャスト50.0:50.0の時あったよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:52:31

    トレース持ち出しても打点がないんだよな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:56:56

    ステラ眼鏡流星群型はカイリューマルスケ貫通して消し飛ばしてくるし詰みサフゴにはドラテや悪波もあるというね
    しかもこういうのでありがちな極一部という訳でもなく割り切れる採用率でもないし

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:58:00

    ふくろだたきからのボディプレで特殊アタッカーを無理やり突破してたなあ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:00:18

    コイツ自分で使っても想像を超えた活躍してくれるから好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:19:46

    自分言ってたんすよ
    ジュラルドンは割と技範囲広いから起点も作れるアタッカーとして優秀だって
    持久力と頑丈がどっちもインチキ(当初は頑丈最強読みしてた)だからふざけてるって
    A上がったことを無駄配分とか言われてたけど地震もアイヘも龍舞もあって配分も105だからバカに出来ないって
    なぜかSがそのまんまだしよりにもよってS85という強豪ライン維持してるから最速準速無振りどれにもなれるから面倒だって

    ・・・ここまでやるとは思って無かった・・・(チョッキとエレクトロビームが想定の数倍強かった)

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:23:51

    ダブルでも多すぎて、コノヨのいのちがけで消しとばして仕事を何もさせないのが1番だと思った

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:44:19

    A105C125とかいうサザンドラと全く同じ攻め種族値とは思えない器用万能っぷり大好き
    片方が低い種族値ばっか持て囃すポケモン界隈に両刀で殴り込んで実力示してるのが最高

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:51:36

    仕事出来すぎてあと1匹使わせてくれない?ってなる

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:56:07

    先発ブリジュラス検定はメガリザ検定並みの難易度だと思ってる
    ていうかコイツとやってたらタイプ違うだけでやること一緒なウーラオスを検定だとか抜かしてたのがバカらしくなってくる
    ジュラスは動くまで何するかわからんし動いてもまだ択が残るの凄い

スレッドは9/29 12:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。