NPCって実装内定してたり昇格したりするけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:17:51

    内訳ってこんな感じ?個人の記憶で作ったから全然抜けあると思うけど
    一応顔見せ時点でバトルキャラがあるタイプはそりゃ内定してるだろってことで外した(老書文とか)

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:19:21

    カイニスはどういう扱いなんだろう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:19:43

    アキレウス立ち絵が変わってたけど内定してたやつなのかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:20:15

    エフェ子は入ってないんか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:21:00

    >>2

    カイニスはリンボと違って初登場前にCMで内定してたから外したよ

    ただこれ書いててならビーマも外してよかったなと思った

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:21:39

    当然だけど昇格キャラほんと人気どころばかりだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:21:40

    >>3

    出すことは決まってたけれどまだ先だから立ち絵とかは無くて流用したって感じなのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:22:06

    村正と言峰は立ち絵描き直したの最初は実装する気なかったのかなって疑ってたりする

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:22:12

    >>2

    カイニスは登場が早かっただけでキリ様深掘りが予定されてたオリュンポスでの実装で予定通りじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:22:15

    >>4

    果実ちゃんはアクスタあったからカマソッソ枠

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:23:01

    >>1

    謎のガンナーちゃん内定は笑う

    そもそも誰なんだよお前は!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:23:05

    オデュッセウスはなんだっけか、バトグラがアトランティスに間に合わなかったんだっけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:23:41

    >>4

    よく言われるやつ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:24:33

    >>11

    なんかセイバーウォーズ2のエンディングでビリーと一緒に出てきて台詞もなくそれきりだっけ

    当時はユニヴァースじゃない方のジェーンじゃない?とか言われてたけど見た目変わりすぎだしマジで誰なんだろうなあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:24:52

    テュフォンをまだNPCじゃないって思ってる奴いんのかよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:25:01

    >>11

    むしろ内定してると考えないと一言も発さないキャラに推定こやま絵を発注してる異常事態になるからな……

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:26:02

    >>15

    まぁアクスタ出るまではしょうがなかったかと

    絵師さんはXやってない人か社内の人かね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:26:09

    マリオは三臨じゃないから気が付かなかったけどそう言えば昇格枠か

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:26:14

    エレちゃんは内定自体はしてたんじゃないか
    仮にも原作キャラの擬似鯖なわけだし初手巨大ゴースト形式だっただけで実装自体ははじめから予定されてそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:26:39

    こうして見るとぐだぐだ以外は全員メインストーリーでの出番があるんだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:27:19

    >>16

    そもそも絵師こやまで確定なのか?

    縞うどんっぽくも見えるんだが

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:28:22

    >>21

    だとしても縞うどんさんもXやってるから告知無しというとこはまぁ…なんか来るやろ…的な…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:28:24

    邪ンヌは最初配布鯖予定だったんだっけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:30:50

    >>5

    そっかそういやCMで出てたんだったな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:34:35

    >>18

    レクイエムコラボから足掛け4年弱だからイアソンと同じくらい待たされてたんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:35:39

    >>11

    可能性が高そうなのはベル・スターか女体化パット・ギャレットの二つ

    もしくはその他カウガール…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:36:25

    村正にしろ言峰にしろ実装時に描き直されてるのは判断に困るな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:36:45

    ローランは実装内定してたけどタイミングを逃し続けて気付けばトラオムがラストチャンスになってたことが判明してる
    謎のガンナーはタイミング見失ってお蔵入りしたんじゃね?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:37:50

    >>27

    言峰は最初から内定枠な気がする

    村正は剣豪がNPC過ぎてちょっと分からない

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:42:25

    我々は…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:43:03

    ダ・ヴィンチちゃんたちもそれぞれ1周年と4周年に実装だからNPCからの実装だね
    キャスターの方の紙マテに絵師さんが「売店NPCで使う程度のキャラだと思っていたら、メインNPCやプレイアブル化するとは…」って書いてるからワンチャン昇格組かもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:44:02

    ホームズも内定枠?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:45:53

    >>10

    なるほどカマソッソ枠

    カマソッソ枠って何?????

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:46:03

    >>28

    赤兎馬も1部から用意されてたキャラなんだよな、タイミングがないだけでお蔵入りしてるサーヴァント結構いそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:49:06

    >>31

    レギュラー勢っているのが当たり前すぎてNPCって認識もなかったけどホームズとかネモも元はNPCか

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:53:06

    次に昇格するのはカマソッソかエフェメロスか
    NPCの総本山であるぐだぐだも近年高杉ほどのヒットは出てないよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:53:07

    >>34

    良さんやジークくんも初期にボイス収録済で実装にあたって再収録したと声優が話してる

    1部実装鯖の声優が兼役してる鯖は最初期から実装内定してた鯖だと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:53:27

    ワンジナも内定してた枠かな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:54:08

    >>37

    それこそローランは兼役だしどんだけ温存してたんだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:55:09

    >>38

    バトルキャラがある上に直後に実装されたから老書文パターンやね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:56:17

    あんまり大きな声じゃ言えないけどジェーンの最終再臨らしきイラストが初期から出回ってたような
    おそらく我々の想像以上に多いよこういう鯖は

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:56:47

    >>36

    カマソはこの前のきのこの周年インタビュー的に少なくとも今のところ予定はなさそう

    エフェメロスは多分冒険が完結してからの実装になりそうだと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:57:25

    >>36

    カマソッソは「休ませてやろうよ」きのこvs「カマソッソ欲しい」社長がどうなるか

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:59:20

    オルタ職人は実装するにしてもあと3年ぐらいかかりそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:00:53

    カマソッソは社長の駄々こねによるし果実ちゃんは事件簿コラボで来そう

    ソッソはなぁ…なんかあそこまでグッズ展開するなら実装してやれよ…という気持ちがある、頑張れ社長

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:04:30

    >>41

    アポ鯖はアニメなければ全員兼役だったことが分かるデータとかもあったしな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:06:34

    >>43

    この二人の争い大体社長が勝つからな……

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:20:17

    マリーオルタは前に絵師のインタビューで実装予定あったけどタイミング逃してたみたいなこと言ってなかった?昇格組じゃなくて内定組だと思う

スレッドは9/29 09:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。