今もカービィは桜井さんが作ってるって勘違いしてる人多いんだな・・・

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:23:44

    でもよく考えたら俺もポケモンは全部増田がゼルダは宮本さんが作ってるって思ってたし、ファンでもなきゃまあそんなもんか

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:26:18

    普通の人は制作者が誰とか気にしてないから

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:28:25

    そもそもカービィもポケモンも全部任天堂が作ってるって思ってる人のほうが多いし
    ディレクターとかプロデューサーなんてまあそうなる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:32:07

    この人以外のカービィスタッフが全然露出しないのもあると思う
    SNS下手なタイプとかよりはHAL研スタッフは全然いいけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:42:03

    セカンドパーティーは人によっては下手したらHAL研ですら知らん人もおるだろう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:43:18

    俺も少し前まではカービィ2・3や64が桜井さんディレクターじゃないと知らなかったからな…
    知らない人はとことん知らないと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:46:05

    スマブラでバンワド出せって言う人いるけど桜井さんは出さないよなって思ってしまう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:49:17

    スタッフロールなんて観ないしディレクターとマネージャーとプロヂューサーの違いもわからんが?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:00:02

    >>7

    いやでも…初出が同じUSDXのマスクドデデデとか出してくれてるから期待しちゃうじゃん…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:02:37

    >>7

    そういうのいいから

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:04:05

    しかしそれなりにネットでゲーム情報漁ってる人でも案外知らないのはビックリするというか
    スマブラの時は放送でバリバリ表に出てるのにカービィについての販促に出ない段階で気づかないんか?とは思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:04:34

    桜井の露出が多いからカービィやスマブラは詳細が分かるだけであって
    有名シリーズでもドラクエとかどう森とかストリートファイターになると現況はよく分からんやん

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:04:54

    カービィ作品でわざわざHAL部屋複数作ってるのに任天堂作品と思われるのちょっと悲しいな(そんな勘違いする人はHAL部屋見つけるほどやり込まないだろうけど)

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:05:41

    俺任天堂から出てるゲームは全部任天堂が作ってると思ってたよ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:08:33

    >>14

    正直でよろしい

    まぁ業界の細かいところまではわからんよな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:10:35

    桜井さんはニンテンドーの人だと思ってました

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:10:41

    何ならアニカビ=ゲーム本編みたいなのも結構いる
    というかこっちが大多数

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:14:57

    HAL研は任天堂とズブズブだからね
    開発は任天堂じゃないっていってもカービィは任天堂ファミリーにしか見えないし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:16:19

    >>13

    実際任天堂も権利を持ってる訳だから全部間違いではないんだけどね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:18:28

    漠然とHAL研が作ってる認識はあるけど任天堂で出てるしどういう関係なのかあんまよく分かってないまま雰囲気でカービィやってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:19:28

    >>14

    同じく、ポケモンはゲームフリークスが作ってるって言われた時「任天堂のゲームフリークスってチームが作ってんのか」とトンチンカンな事考えたもん

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:20:04

    >>2

    製作者気にしないならそもそも桜井さんが作ってたってことすら気にしないだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:24:05

    ドンキーのレア社も今やXBOXに買収されてるっていう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:24:16

    命の灯火歌ってる古賀さんもスマブラ好きだったけど桜井さんのこと知らなかったし
    誰が作ったかと気にするのは物好きだけ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:25:17

    >>22

    だから普通の人はスタッフの事なんて気にしないって話だろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:33:09

    >>1の2人と違って今では無関係の人なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:28:41

    >>26

    スマブラがあるからね

    HAL研からもスマブラなら今でもある程度自由にカービィ動かすのを許されてるのもあると思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:24:33

    >>1

    どうでもいいけど増田だけ呼び捨てなの草

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:30:23

    >>28

    微妙に扱いが雑な増田…

    ひとえに発言やツイートが昔からネタにされてるせいだが

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 02:27:51

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 02:33:21

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 02:34:17

    >>31

    いやほんとそういうのいいから…

スレッドは9/29 14:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。