心が強い女を語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:25:06

    小学生の時に見た鮎沢美咲が劣勢の状況でなお啖呵を切るシーンで性癖が捩じ切れて以来ずっと強い女に気を狂わされている。

    好きな強い女を語っていけ。

    ちなスレ画は推し四銃士。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:29:41

    めちゃめちゃ強い女の子ではないかもしれんけど赤髪の白雪姫の白雪が行動力の鬼で好きだった

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:35:09

    スタート時からメンタルはクソ強かった

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:42:42

    ガッチャマンクラウズよりはじめちゃん

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:48:36

    まぁ心だけじゃなく物理的にも強いんですがね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:52:38

    ユミエラさん

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:58:26

    今度ドラマ化する無能の鷹の主人公鷹野
    見た目だけできる風だけど普通にくっそ無能
    でもメンタルは強いのであいついざとなったらクビだなって言われたあとにこれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:05:20

    >>1

    よかったら作品とキャラ名、好きになったところを教えてくれ

    呪術の野薔薇以外わからないんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:19:55

    血と灰の女王のドミノ
    絶対女王とのしての意志は今の所作中で折れたことは一度もない

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:25:46

    野薔薇と同じcv
    トロピカル〜ジュプリキュアのキュアフラミンゴ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:30:29

    異修羅の魔法のツー
    絶対不懐の光のメンタルしてる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:35:58

    >>1

    吉乃(右下)いいよね

    本人は普通の生活したそうだけど多分この強さについていけるの霧島ぐらいだよ…と思うぐらいメンタル強い

    あまりにも精神が極道

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:53:55

    ニセモノの錬金術師のノラさん
    強かさも覚悟の決まりっぷりも凄いわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:58:54

    絶対悪の怪物の梟木和
    犯罪者絶対コロす婦警さん

  • 15124/09/28(土) 22:07:05

    >>8

    上左が「暁のヨナ」のヨナ。最初は箱入りお姫様なんだけど、あることが原因で城を出て旅をすることになって、そこで国の現状やら厳しさやらを知りながらどんどん成長していく感じ。少女漫画の主人公らしい可愛らしさも備えつつ、従者の幼馴染に守られるだけじゃない強さや気高さを持ってる子。アニメもやってたからぜひ見て欲しい。


    野薔薇の下のモノクロの子が「来世は他人がいい」染井吉乃。ヤクザの孫で、派手な顔つきをしてるから裏で梅田のホステスとかいうあだ名つけられちゃったりしてるちょっと不憫な子。ただ本人の気質か平和主義の割に結構喧嘩っ早い。啖呵を切らせたらこの女に勝るものはいないんじゃないかってくらいキレがいい。アニメが十月からやるんだが、個人的には原作が最高すぎるので、そっちから見て欲しいかも。


    左下が「会長はメイド様!」の鮎沢美咲。小学生の自分の脳みそを消し炭にした女。イケメンスパダリ(女子限定)生徒会長。生真面目で厳しいが、優しい一面もある。家が貧乏なのでメイド喫茶でバイトしているところを同級生のイケメン(cv.岡本信彦)に見られてしまうことで彼女の学校生活は激変してしまい…みたいな感じの話。ちょっと昔の少女漫画だけど面白いと思うのでぜひ。

  • 16124/09/28(土) 22:08:55

    すまんめっちゃ長文になったわ。
    できたらみんなも作品名とキャラ名セットで教えて欲しい。

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:12:49
  • 18824/09/28(土) 22:38:18

    >>15

    サンキュー!

    会長はメイド様にめちゃくちゃ興味が湧きました

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:54:54

    >>1とは美味い酒が飲めそうだ


    この中だとヨナがめっちゃ好き

    強いだけじゃなくて気高さも持ってるのいいよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:00:11

    心の強い女って言ったら崎山香織だよなぁ!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:22:00

    >>20

    ヨクサル作品の戦う女達は大体みんな心が強いよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:31:58

    心の強い女が「くっ殺せ!」→「ご主人様~♡♡」になる展開が好きです
    まあこの人は最終的に殺されちゃいましたが

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:40:14

    「JKハルは異世界で情婦になった」の主人公ハル

    男尊女卑の世界に転生してしまい娼婦として働くことになり、過酷な目にも遭いまくる超絶ハード人生なんだけど、かなりの鋼メンタルで理不尽な環境でもへこたれず頑張ってる
    図太いだけじゃなく、明るく仲間思いの良い子だし心身ともに強い女で好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:48:15

    聖戦記エルナサーガ
    作者が「女の子が世界を救う物語を描きたい」という事もあり、男性的、暴力的強さは相棒のシャールヴィ王子が引き受けてて
    エルナ姫は心優しく弱い女らしさの塊のような人なのだけど、優しさや悩み迷う事もまた強さだという事を描いてて
    誰もが魔法を使う世界で唯一魔法を使えないんだが、それは一部の魔法(回復や精神操作)の無効化ができる事を意味し
    自分の両親が、宮廷の陰謀で相愛呪を使い自分が愛の無い所から産まされた事を知っても、魔法が使えないからこそできる事がある事をやろうとしたり
    優しいだけじゃ誰も助けられない現実や、自分が綺麗事を言ってるに過ぎない事を実感したり
    剣術も下手なまま、苦しみ悲しみながらも人を殺す現実の中でも、理想を見つけ進もうとする

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:14:17

    >>24

    たおやかな見た目で芯が強いって方向の

    強い女はとても好きだ

  • 26124/09/29(日) 00:21:56

    >>19

    ヨナは最近もっかい読み始めて再熱してる。

    かっこよさと可愛さを兼ね備えた最高の姫様ですよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:21:59

    >>24

    懐かしいなぁ、最初は大分お姫様お姫様してたのに(野宿の辺りとか)シャールヴィが意識不明になった辺りから覚悟決まってきたよね

    関係ないけど雑誌の巻末の投票で最終回が2位止まりだったのが未だに心残りだわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:48:31

    『なぜならば!自分の力を最後まで信じる者にこそ真の力が宿るからです』
    トップをねらえ2!より心にバスターマシンを宿したアンドロイドことノノ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:51:21

    >>28

    トップをねらえ!好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 05:08:29

    ブラッククローバーからアネゴレオンことメレオレオナ・ヴァーミリオン
    なんかもう…強い
    心身ともに強過ぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 07:58:13

    >>2

    「王子の妾とか嫌だな...。国外逃亡しよう!」(常連客向けのお薬はしっかり調合して置手紙と共に残していく)

    「薬剤師ってことを信用して貰えない...!じゃあ私が怪我して実証しよう!」

    「捕まってしまった...!自力で脱出しよう!」


    アニメの第1,2話の一部でこれだから、本当に好き

    個人的に、ヨナ、羽鳥智世と並んで3大赤髪ヒロインだと思ってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:09:11

    ブラッククローバーの味方の女性キャラは心が強い人が多いと思う
    ノエルも当初は魔力の制御が稚拙だったのを理由に身内からすらも虐められてたのに必死に努力してたし
    黒の暴牛で仲間ができてからはさらに前向きで強靭な心を得た

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:50:19

    >>3

    女ってよりメスじゃね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:51:48

    メンタル強め美女白川さんすき
    実社会だけじゃなくてSNSとかも白川さんマインドのお陰で気分の浮き沈みしなくなったわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:15:00

    田中さん
    女性キャラに限らず主人公の子供に対して大人がちゃんと大人してる作品が好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:25:45

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:28:42

    リナ・インバース
    自分にとって永遠に最高のヒロイン
    登場した時代にこんだけ能動的かつはちゃめちゃてまメンタル強いヒロインは珍しかった

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:36:14

    インテグラ様


    周囲に味方が誰一人おらずナチ残党の吸血鬼共に囲まれて鼻血出しながら

    「かかって来い戦ってやる!」は痺れましたわ


    個人的に強い女ってのは肉体や力の強さじゃなく

    自分がいかに劣勢で傷の痛みに苛まれ死が間近に迫っていたとしても

    意志を曲げない精神性に基づくものであって欲しいのでこういう女性大好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:37:52

    スパイラル〜推理の絆〜の竹内理緒とか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:43:48

    ゴールデンカムイのアシㇼパさん
    苦悩も多いが10代前半とは思えぬメンタルの強さが好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:49:08

    >>37

    破天荒ヒロインの先駆けみたいな子だよね

    今見ると常識はそこそこあるから意外と大人しい

    でも追い詰められてもニヤリと笑って打開策を瞬時に考える不敵さは変わらず魅力的

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:56:50

    ネウロの桂木弥子
    一度完全に相次ぐ友人の死で心が折れても立ち直り最終決戦で戦力になるのは心が強すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:57:13

    アイドリッシュセブンの小鳥遊紡ちゃん
    18歳でいきなりアイドルのマネージャーを任されるという無茶振りに最初は失敗もするけどへこたれずどんどん成長していく
    「私はアイドリッシュセブンが大好きです!」「伝説になるのは私のアイドリッシュセブンです!」等、熱いセリフを真っ直ぐに言えるイケメンぶり
    激務の合間に教習所に通いワゴンも運転できる

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:14:37

    空条徐倫
    ジョジョ6部の主人公
    陰謀によって無実の罪で刑務所に入れられたが自分が立ち向かうべき運命を自覚してからは父親を救うために自ら刑務所に留まり敵の正体と目的を探るために奮闘する
    以降は独房に入れられた上でカビたパンやゴ◯ブリを混ぜた食事を出されても食べるほどタフになる

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:47:56

    小説ですまんが、十二国記の珠晶はいいぞ
    王の器たる少女だ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:49:42

    K2の宮坂さん
    この時まだJK

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:54:25

    新世界よりの渡辺早季
    呪力という超能力を使う人類が牧歌的に暮らす(表向きには)SF作品で、
    作中通して実姉初恋の人親友命の恩人両親ととにかく失うものが多すぎたが、見事に冴えた一手を思いついて住んでる村の非常事態を収拾した
    親友いわく人より感じやすいが折れっぱなしということはない形状記憶メンタルの鑑

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:36:03

    パンプキンシザーズのラインベルカ大尉
    逆境が大好きなのと追い込まれるとやる気が出るらしい
    この漫画はこの人以外敵にも味方にもにも強い女がたくさん出てくるのでおすすめ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:39:08

    エロ系作品の女キャラはどんなにエロい目に遭わされても
    心が折れることなく立ち直ってるからかなり強いんじゃないか?
    普通なら心に深い傷負って自○してもおかしくないのに

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:42:45

    >>48

    ギャグ要因のナースさんですら男前な作品だからな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:46:34

    >>45

    十二国記は強い女がいっぱいで健康にいい。

    陽子も未熟なところはあるけど立ち上がれる強い女

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:00:04

    >>49

    つまり対魔忍は心が強ぇってこと・・・?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:18:55

    >>52

    やってりゃ分かるがその人即落ちしてるわけじゃないし

    脳筋な力押しと相手の外道策略と反則アイテムが噛み合いまくってるだけだし

    正史ルートではどれだけ凌辱を受けても完堕ちしないで敵を打倒してるぞ

    むしろ正史ルートの凌辱を受けて戻ってこれる人このスレでこの人以外に居るのかってレベル

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:37:18

    BASARAの主人公の更紗
    暁のヨナ好きなら絶対BASARAも好きだと思うけど昔の少女漫画だから絵柄が古い
    でも絵柄に抵抗がなければ絶対に好きだと思う
    エグい描写も多少あるけど呪術いけるなら読めるはず

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:02:20

    >>49

    むしろ即堕ち快楽堕ちだらけで心が弱くないか?

    アサギ=サンとかはともかくユキカゼとかR子とかひどいぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:09:04

    >>53

    感度3000倍って案外大した事ないらしいぞ

    エロゲキャラを過大評価しすぎじゃないか?

    逆に非エロキャラは「チンポに弱い」なんてアホなことはないぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:16:55

    俺の推しヒロイン、ニューロンのネットワークの配列を物理的に弄られて記憶封印&別人格作成から処置失敗のバックファイアで脳に甚大なダメージを受けて廃人化しても無意識で主人公のことを想い続けた芯の強いお姫様タイプのヒロインなんじゃが
    こういうのは「心の強いヒロイン」に入る?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:19:01

    >>53

    でも、アサギ=サンもユキカゼに出てくる脳チップ植え付けられたら即堕ちじゃありません?

    脳を弄られても意思を保つことができるだろうか?

    ゼロでは脳を弄られて絶望完堕ちしてたと思うんだが

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:19:13

    >>53

    アサギさん原作じゃ恋人◯されたりしたけどそれでも戦って逆転勝利したからな…

    強い女よ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:21:17

    >>56

    念のため聞いとくけど、プレイした?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:23:21

    PSYCHO-PASSの常守朱

    最初は新人監視官で頼りない感じだったけど
    友人を目の前で殺.害される→自分の記憶から犯人の手配写真を作る為に殺.害の瞬間の追体験する→一番年の近い仲間の死亡→一番頼りにしてた仲間が去る→仲間の死亡の真相とシビュラシステムの正体を知る

    あまりにも立て続けに事件起こって強くならざるを得なかった女傑。しかもメンタルだけじゃなくステゴロまで鍛えだして2期からはリアルファイトも強いという

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:23:28

    アサギさんは戦闘力も心も強いのは間違いないんだ
    頭が弱いだけで

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:26:52

    >>60

    もちろん

    「感度3000倍は大した事ない」というのはこういうことよ

    x.comx.com
スレッドは9/30 01:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。