言うほどワンピースっぽいかな?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:27:15

    影響は受けてそうではあるか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:30:54

    編集にワンピっぽい絵描いてとでも言われたんかね?
    ジョジョも最初期は北斗っぽい絵描けって言われたそうだが

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:31:42

    生米で穴だらけにするやつすき

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:32:38

    世界設定的にはどっちかと言うとハンターっぽいんだよね
    未知の世界を探索して記録を残すっていう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:34:47

    >>4

    更に作家だから同じ場所でも書き方や本の内容に個性があってそこら辺でキャラ付け出来たりもするんだよね

    編集者に「これこういう表現の方がそれっぽいかな?」って相談するところとか面白かったし


    問題は主人公がろくに書いてない事だが

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:36:15

    ワンピースっぽいというのとスレ画と生米以外ネットで聞いたことないからどんな話かと買ってみたけど

    まあそりゃそうだよねって内容だった

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:38:10

    とにかく主人公がルフィのパチモンとしても出来がちょっと悪すぎたな
    漢気はなくてシモネタをひたすら喋るヤツで驚いたわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:47:42

    どうしてこれから何十回と書くことになるかもしれない主人公の名前を吉備真備にしてしまったのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:49:12

    一番有名な画像がたまたま似てしまっただけで他はそうでもないな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:54:06

    >>8

    何故か登場人物漢字表記で微妙に浮いてるんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:05:51

    ぽいかぽくないか以前に雰囲気で連想させちゃう時点でアウツ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:12:08

    主人公の武器が傘←わかる
    必殺技の名前が「アンブレラ」←!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:13:25

    サスケェっぽい奴もいた気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:14:12

    設定は良かった
    設定くらいしかいい所がない

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:21:40

    やっぱ海賊っぽい漫画とか忍者っぽい漫画とか死神っぽい漫画もってこいとかいう指示があるのかな?
    今なら鬼退治する呪術ヒーロー漫画もってこいだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:48:21

    別荘でクソデカいエロフィギュア造ってるのを見られてのが恥ずかしいので
    全員ブチ殺しましたっていう奴が主人公の組織の重鎮なのはもうダメだと思う
    こんなんで応援したくなる奴はいないだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:52:40

    >>16

    ドエロいお姉さんならワンチャン許されるかそれでも多分許されないぐらい

    そんなライン踏んでる倫理観を小汚い爺さんでやられて受け入れられるわけないんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:07:16

    おれは全巻読んだけどこの漫画そもそも“ぽい”って域にさえ達してないような
    ストーリーは誰かが秘境を見つけたからそこに行くの繰り返しで主人公は何もしない
    ていうか存在を確認したやつがいる時点でもうそこは未開じゃないじゃん
    バトルは全てにおいてどちらかがもう一方を瞬殺して終わり
    武器も棍棒がわりに殴打するか衝撃波を飛ばすかしか芸がないので能力開示さえ楽しめない
    キャラもパクリ以前にデザインが適当すぎ、他の漫画ならモブでも没になるレベル
    話がぶつ切りとはいえエピソードと世界観がそれぞれ独立してて
    キャラも唐突に出てきてすぐ退場するからテンポと新鮮さだけはあるし
    読み進める上で覚えておくべき設定も伏線も一切存在しないから
    頭空っぽにして読むには読めないこともないかなってのが正直な感想

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:13:14

    スレ画ならパクリゲーか、もしくは「明らかな麦わらの一味パロディ」として別作品に出てきそうなレベルだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:21:45

    >>15

    最近のカグラ鵺は直近の看板作品キャラの風味を感じる事がある

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:45:27

    打ち切り漫画解説みたいな記事で概要だけ見たけど
    キャラ名に歴史上の人物の名前を使っていながら史実と関係ないって時点でまず意味がわからん

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:57:22

    一番有名なシーンは猫派の村と犬派の村の抗争とかいうクッソしょーもない奴

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:02:41

    >>22

    主人公がシャンクスと同じ道を歩むきっかけとなる過去話なんだぞ!

    しかもラスボスに攻撃してる途中に挟まれたあとその後の展開はスキップしてエピローグに入る

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:12:53

    なぜか攻撃時の擬音が「smaaaaash」みたいに英語表記だった気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:15:23

    関係ないけどスレ画の上二つは意外といいこと言ってんな…って感じる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:18:14

    >>17

    エロ像見てしまった人は失踪して任務に失敗して死亡した扱いにされてるが

    実はジジイの助手も兼ねて実戦訓練させられていたとかならアリだと思う

    凄腕とは言え引退したロートルに負けるようじゃ

    漂流作家としてはまず基本からして成ってないって理屈にもなるし

    裏から手を回してデータ改竄する立場でもあるから無理がなくなる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:18:43

    >>24

    それはドラゴンボールとかでもやってるから

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:23:53

    >>27

    なつかし

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:44:25

    >>27

    セルっぽい敵も出てたしツギハギはドラゴンボールオマージュだった…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 03:05:17

    人間を食べる島とか地底人の設定とかは面白かった記憶

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 03:16:26

    >>27

    というかそれは単なるアメコミネタだ

スレッドは9/29 15:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。