カービィの新作

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:29:48

    全く情報出ないから多分新ハードまでお預けっぽいの寂しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:32:02

    wiiに対するトリデラみたいな作品になるのかな
    コピー能力進化はぜひ続投して欲しい

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:33:09

    ディスカバリーの技の少なさは、かえって考えることが少なくて戦いやすかったな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:33:32

    スタアラ→ディスカバリーまで4年かかってるしHAL研が労基法違反で問題になったらしいし次も相当時間かかりそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:34:02

    次は35周年かなあ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:35:29

    今東京と京都と本社で3ラインあるんだっけ?番外編も出さないのかね
    いやwiiリメイク出したけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:35:57

    トリデラやロボプラのリメイク望む声を見かけたけどWiiみたいにリメイクする程の作品かなぁ…って思う
    そもそもHAL研ってリメイクに消極的だし(夢DX、USDX、WiiDXしかない)

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:37:27

    >>7

    なんかそのラインナップだともうリメイクするもんないよな

    個人的には鏡の大迷宮フル3Dリメイクとか欲しいが

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:39:15

    リメイクとは言わないから20周年スペシャルコレクションみたいにDSやWii時代のゲームをまとめてほしいな


    カービィ20周年スペシャルコレクションが12年前……?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:40:08

    >>7

    毛糸のカービィ…

    まぁ、リメイクよりも外伝作品たくさん作ってる印象ある

    あとリメイクとかよりは新作出すほうがグッズ展開とかもしやすそうだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:42:22

    タチカビもリメイクなかった?あれは続編かね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:43:03

    >>10

    事実上外注同然の作品だったから忘れてた

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:44:19

    >>11

    続編だな

    内容が全然違う

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:44:42

    次の完全新作がディスカバリーと同じ3D形式なのかそれとも横スクロール形式に戻るのかが気になる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:48:35

    4人プレイはやっぱ欲しいよね
    あとは個人的な望みだがオンラインでみんなと一緒に一つのステージをクリアするモードとかあると楽しそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:06:07

    >>14

    新作横スク、リメイク64カービィとか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:12:18

    新作はエフィリンが空間転移能力を得たことを生かして2Dのポップスターと3Dのディスカバリー世界を行ったり来たりするのが欲しいな…
    エンデ・ニルの3Dシューティングが内部データ的には2Dステージの仕組みの一つとして動いているらしいし、そのノウハウを活かせたりしないかな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:17:19

    >>17

    なんだそのとんでも技術

    気になる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:22:50

    一応今年の2/13までスタッフ募集してたから何かしらの企画は動いてるっぽいけどSwitchではなさそうね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:33:21

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:34:45

    貼り直し

    >>18

    スタアラの設定資料集のインタビューにあったやつやね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:37:43

    毛糸は移植という意見もある
    きらきらきっずSFCもリメイクに入るのかな?
    移植とリメイクの違いってなんだろう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:41:47

    >>22

    追加要素こそあれど基本は一緒だと所謂完全版

    シナリオやシステムとかの一つが全く違ったらリメイク

    こんな感じのイメージかなぁ?


    ただ任天堂の場合グラ一新でもリマスターとか言っちゃうからややこしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:44:32

    トリデラとロボデラの場合は「リメイクしてくれないとそのうち遊べなくなる」ってのもあって声が大きいんだと思う
    他作品と違ってそのままじゃ移植やニンテンドーオンラインみたいな提供の仕方が不可能なわけで…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:46:48

    >>23

    毛糸プラスってミニゲームとハードモード追加くらいだから殆ど移植だと思っている

    wiiみたいに追加コンテンツやグラ一新みたいな大規模な改修は無かったし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:50:16

    5年ごとに出せば常に周年記念作品になることに気付いてしまったのかもしれない
    そんなわけあるか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:53:14

    >>24

    なんかの機会になんとか1画面化しての移植はあるかも

    20周年コレクションみたいに30周年コレクションとかで

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:57:55

    失礼もう30周年過ぎてたわ
    じゃあ40周年で

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:00:04

    ならば今こそ!!!!エアライドの新作を!!!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:12:41

    >>29

    エアライドの新作望む声多いけど最大の懸念点がHAL研がオンラインに弱いことなんだよな

    シティトライアルとかリンチゲーになりかねないし

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:34:18

    個人的には鏡みたいなメトロイドヴァニア×ディスカバリーみたいな3Dカービィでの疑似オープンワールド的な作品やりたいなあ
    というか鏡以外にメトロイドヴァニアの作品がまた欲しいだけなんだが

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:40:21

    >>17

    実際3Dと2Dの組み合わせは大体のプラットフォームアクションのシリーズで取り入れられてるし

    有り得そうなラインではある

    3Dは見栄えが良く自由度が高いが遠近感が掴み辛い、2Dは正確な操作がやりやすいが画面が狭くなり先が見通し辛くなる

    性質上どうしようもない欠点を補いあえる関係

スレッドは9/29 10:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。