年末も近づいてきたことだしっ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:40:37

    最強ウマドル⭐︎オーちゃんの後継者を決めなくちゃねっ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:41:30

    またアプにゃんちのWiーFiでスレ立てしたんか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:42:01

    うわキツ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:51:00

    今オーちゃんの後継者できるの誰よ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:53:36

    アップが逃げたら〜?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:54:22

    どこまでいけば後継者って認めてもらえるだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:54:36

    >>5

    追うしかな〜い⭐︎

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:54:56

    オーちゃんの相方怖いんだが…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:55:16

    >>7

    さあ、前・王者か!現・王者か!青い帽子2頭の追い比べに変わる直線!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:55:53

    これが子持ちのおっさんがやることかよ!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:56:01

    まず東京HJですね
    マイネルグロン完全復活なるか、ここ勝ったら
    文句なしで現役馬最強名乗れる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:57:46

    グロンはゴトシと決着付けてもらわないと

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:58:39

    屈腱炎で休養していたグロンがもうすぐで帰ってくるから…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:59:00

    グロン、予定では来月上旬に入厩らしいからもしかしたら大障害出てくるかもね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:59:05

    なーに大したことない
    100年に1度の天才と呼ばれて、障害競走盛り上げる存在になって、GⅠ勝ちまくって、絶対王者と呼ばれたらいいんだ余裕余裕


    出来るか!!!!!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:00:04

    グロン知らないよ、デイジーさんやんなよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:00:19

    東京HJのタイミングに帰ってきてるかまだ分からんね
    後の有馬ルート形成のために福島の長いとこを叩きに使うかもしれん

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:04:03

    カラジパイセンは旅だったけど
    オーちゃんはアプにゃんの家から見守っててね……

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:04:22

    >>16

    お前、鞍上にポストオジュウ素養あるっていわれてたじゃねーか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:09:34

    グーちゃんの帰厩は10月上旬なんで東京HJはほぼ間に合わないですね…


    近況 ( 所属馬情報 )/ラフィアンターフマンクラブwww.ruffian.co.jp
  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:11:06

    息子さんも娘さんも可愛い盛りだね♡

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:12:56

    >>20

    大障害鉄砲もあり得るかもな

    負担考えて平地使おうにも除外食らうかもしれない立場だし…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:14:49

    オジュウに対して子持ちのおっさんってなかなかパワーワードで草
    ただの事実ではあるんだが

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:14:51

    中山GJ明けに故障判明
    怪我明け初戦の東京ハイジャンプ
    1頭のみ62kgのトップハンデ、不利な外枠
    馬場重のなか大逃げで3秒差をつけられる

    ここから2着に大差をつけて優勝
    これぐらい派手に勝てば後継者だろう
    頑張れマイネルグロン

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:15:46

    入厩予定時期的にHJ間に合わないんだって

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:16:24

    グロぴはマイネプリテンダー牝系の体質の弱さ、屈腱炎家系なのを考えると、毎年大障害とGJに出走して無事に帰ってきてくれるだけ嬉しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:17:06

    世はまさに!大障害時代!

    まじで大障害が読めないわ グロンが完調なら勝てるとは思うけど
    ニシノデイジー、ジューンベロシティ、エコロデュエル、村鷲とかのGI上位組
    ロスコフ、サペラヴィとかの上がり重賞馬
    オールザワールド、スマイルスルーみたいなOP圧勝組

    個人的にはロスコフが冬まで突き抜ける気がするけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:18:10

    >>26

    中山GJ

    屈腱炎

    中山大障害

    阪神SJ

    中山GJ

    屈腱炎

    中山大障害

    のローテで延々と回る可能性も...(マイネプリテンダーの脚元とステゴ系の回復力を併せ持っているため)

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:20:42

    GJの仮を返したいのでゴッチは早く屈腱炎治して、グロンとデイジーと来年も大怪獣大戦して♡

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:21:25

    >>22

    そういやグロンって平地未勝利だったか

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:22:44

    屈腱炎による休養を9ヶ月未満で切り上げて復帰する場合は9ヶ月に足りない分の日数で見舞金を日割りしてJRAに返納しないといけないらしいので
    勝てないまでも掲示板には絶対入るくらいの気持ちは間違いなくある

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:23:42

    中山大障害勝ってグロンに2年連続最優秀障害馬になって欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:24:35

    >>30

    連帯はしてたんだけどね、あと一つが足りなくて障害にきたから

    結果、なんかすごいやつなったけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:26:14

    グロン「僕まだおやすみ中なんで…じゃ…」

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:27:44

    はよ帰ってこいイロゴトシ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:28:29

    >>34

    入厩近いらしいじゃねーか、とりあえず1勝クラス鞍上石神で走ってもらうぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:29:02

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:29:19

    グーちゃん覚醒してからダートも坂も小回りも府中も克服しちゃったから一勝クラスに乱入すると
    普通に蹂躙してもおかしくないんよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:29:24

    よく考えたら屈腱炎やって約半年で帰ってくるほうがおかしいと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:31:15

    >>38

    叩きだからぶっちゃけ勝たなくていい

    ゴッチも中山GJ前の平地は回ってきただけだった

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:32:21

    ゴルシから回復力を誰よりも受け継いでいるかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:36:53

    >>41

    右前足の蹄球炎で春天回避検討

    https://number.bunshun.jp/articles/-/823271?page=3


    からのなんか治ったから行くわ

    怪我はするが人間の想定より早く治るのがゴルシの特徴なのか?

  • 43オーちゃん24/09/28(土) 21:37:31

    石神を背中に乗せてて勝てなかったら俺とねおねおでしばきに行くからなグーちゃん

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:38:13

    >>42

    祖父ステイゴールドもなんかG Iの前日に足腫れた→寝たら治ったしてるし…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:40:33

    オジュウも割と骨折してるけどその度になんか治ったから出るわ〜だったからな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:41:20

    競争能力にどの程度影響あるか判らんけど無事に完走してくれたら嬉しいね
    元気に走ってくれたら結果は石神さんがもぎ取りに行くさ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:41:24

    ステゴ一族クオリティ怖っ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:41:27

    無関係顔をするホッコメ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:43:15

    グロン知らないよ、石神さんがデイジーさんの心を折ろうとしてたなんて知らないよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:43:46

    子持ちのおっさんがアイドルやってるとか絵面が面白すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:44:56

    >>43

    ネオス「(グロン、ごめんな。人参に釣られた叔父さんを許しておくれ)」

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:46:20

    オーちゃんが平地初勝利したのが七歳
    グロンは今六歳なので今年大障害前か来年のJG1前に平地で叩いて勝てばオーちゃんに並べるよ☆

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:46:25

    >>43

    その前に石神Jが負けたら俺のせいとかいいそうなんですが…

  • 54オーちゃん24/09/28(土) 21:48:27

    >>53

    ちょっと俺が期間限定で復帰して勝てば慰めになるだろ多分

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:49:01

    恐ろしいことに「負けたら鞍上(自分)のせい」はもう言ってるからな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:49:30

    ヒートオンビート「え?!僕はここで走るんですか?!」

  • 57ニシノデイジー24/09/28(土) 21:49:53

    >>54

    その時は僕が勝ちます

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:50:26

    >>49

    デイジー残ったか〜の意味が今更になって分かるの良いよね

    こわい…

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:50:42

    海外障害G1馬襲来に備えて日本の3大G1馬の力が必要になるからな!
    ゴジラのポスターの雑コラ出そうだ

  • 60グロン24/09/28(土) 21:51:01

    >>56

    ようこそ、青木厩舎へ。待ってたよ、大型新人くん♡

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:51:45

    オーちゃんアイドル気取ってる割に割と素が出るのよくないと思うよ

  • 62ジュンベロ24/09/28(土) 21:53:25

    グロンの代わりに俺が…(震え声)

  • 63イロゴトシ24/09/28(土) 21:54:31

    弟たちの面倒みてるので…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:12:16

    急募ツッコミ役

  • 65イロゴルシ24/09/28(土) 22:47:35

    >>63

    お兄ちゃんが後継者になったところ見たいな〜♡

  • 66オーちゃん24/09/28(土) 22:51:08

    >>62 じゃあ君に頑張ってもらおうか♡最強ウマドル目指してっ!

  • 67石神24/09/28(土) 22:57:08

    >>57

    タオスタオスタオスタオスタオスタオスタオス…

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:02:46

    >>43

    仮にも父の初年度産駒をねおねお呼ばわりするの無法では…?

    え、中山GJ勝ったのにその年の最優秀障害馬取れなかったネオスさんが悪い?それは……その年の対抗相手が中山大障害前に既に障害重賞2勝してたマジェスティバイオだったから……

  • 69ジュンベロ24/09/28(土) 23:07:45

    >>66

    おう、俺に任せとせよ…(震え声)

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:19:12

    なんかいい感じな3,4歳馬っているかな

  • 71グロン24/09/28(土) 23:22:15

    >>69

    無理すんなって。ほら、胃薬いるかい?それとも求心の方がよかったかい?

  • 72他の障害馬の皆さん24/09/28(土) 23:25:41

    ヒエッ………

  • 73ダッサイ24/09/28(土) 23:25:59

    居座り過ぎなんだよアンタ!何で俺よりずっと前にデビューしたくせに俺が引退した後も障害勝ってるんすか!

  • 74ジュンベロ24/09/28(土) 23:27:22

    >>71

    グロンの代わりに俺ががが…(ガクガクブルブル)

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:28:14

    年末も近づいてきたって言うけどまだ9月じゃん
    決めるのは大障害終わってからでええやろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:30:14

    >>75中山GJ3月 大障害12月

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:31:28

    なんてこった…誰かオーちゃんの横暴を止められる勇者はおらんのか

  • 78グロン24/09/28(土) 23:31:31

    >>74

    エールちゃん、ナイルくん、助けて!!!ジュンベロが!!

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:44:46

    オーちゃんが現代のトップアイドルとか歌手なら
    フジノオーやグランドマーチスやバローネターフは松田聖子とかプリプリの領域にいるんやろな

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:59:40

    ハローオーちゃん こんにちは
    障害やらへんか?
    オーちゃんはみんなの にんきもの
    障害やらへんか?
    アップ バロンマイケル ダッサイも
    やさしいオーちゃんと いっしょなら
    つられてジャンプ しちゃうのーオゥ!

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:06:29

    >>80

    オーちゃんは(脳が)焼きたての石神はいかが?もしているんだよなぁ...

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:16:46

    >>1

    早漏で良いことは種付けの時しかないんだからあと5年我慢してからたてろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 02:05:29

    >>31

    グロンさんなんでそんな生き急いでんの…

    牧場で人間を叩き落として遊んでたから追い出されたんか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 02:06:40

    >>42

    メイショウタバル「そうかな…そうかも…」

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 02:22:14

    >>83

    「そんなに元気なら家(牧場)でゴロゴロしてないで働いてきなさい!」ってBRF叩き出されるグロンさん想像して草

スレッドは9/29 14:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。