眼鏡使ってる理由を挙げるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:41:21

    まず俺ね!
    貧しさ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:41:42

    デザインが好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:42:04

    目が悪い、それだけじゃ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:42:58

    コンタクトは付け外しも衛生管理もめんどい

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:43:37

    楽だから
    ところで1の貧しさって何?コンタクトは買えないがメガネは買えるってこと?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:43:44

    コンタクトは1dayだと高いしハードとかは手入れがダルすぎるから
    うっかり取れちゃったりとかを想定すると結局眼鏡持ち歩かなきゃで荷物増えるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:44:24

    呪霊を見えるようにするため

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:44:26

    コンタクトレンズを目に装着するのが怖い
    慣れるまでに時間がかかりそうだし…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:45:02

    くっそズボラで目をこする癖もあるからコンタクトだと管理もしきれなくて早晩失明しかねないなと思ったから眼鏡

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:46:05

    顔が地味だから
    世間ではメガネはデバフだなんだと言われるが自分はメガネかけてる方がそれっぽく見える
    てかメガネ外した時に友人からあ、うん…って反応されたのがトラウマ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:46:20

    パソコン仕事なのでコンタクトだと眼球パッサパサなる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:47:34

    コンタクトだと絶対つけたまま寝るから

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:48:34

    斜視が酷すぎて使えない

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:49:25

    目の周りが若干コンプレックスだから多少誤魔化すために

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:50:20

    コンタクトが怖いから
    眼鏡の方が色々楽だから

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:55:20

    酒飲んで帰ることが多いから

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:56:07

    コンタクトだと目への負荷が大きい角膜が薄くなってく病気だからもうつけられない為
    牛乳瓶の底みたいな眼鏡かけてます

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:57:04

    ドライアイが酷くて夕方になると目が霞んで仕事にならないから

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:57:44

    仕事場がコンタクトダメだから

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:58:04

    コンタクトだと度数が足りない…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:58:19

    モニターを見る仕事でコンタクトしてると眼精疲労で死ぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:58:25

    子供のころから眼鏡で今更変える気がないというのもあるが
    コンタクトを入れっぱなしたせいで結膜炎に……みたいな話を聞くとずぼらな俺には絶対向かないと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:58:34

    普通に怖い

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:59:09

    >>4

    ワンデーコンタクトというものがあってな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:59:28

    右と左で度数が違うから

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:00:25

    PC以外で使わないから

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:00:43

    コンタクトが目の裏入っちゃった系の話聞いてから怖くてコンタクト無理
    あと自分の顔に似合うメガネ見つけたから

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:01:09

    目が悪いから以外なくない!?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:01:28

    直に目ん玉にくっつけるとかコンタクト怖い

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:02:27

    コンタクト怖い
    度数高すぎてコンタクトで対応できるかわからないし調べてもらうのもめんどくさい

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:02:48

    ワンデーコンタクトでもめっちゃ充血するからなるべくメガネをかけていたい
    あと目を擦る癖がある

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:04:02

    今のメガネを気に入ってる理由はズレにくいから
    コンタクトじゃない理由は目が乾くのとメガネより見えにくい気がするから

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:05:13

    >>28

    伊達メガネというものがあって…

    実際度入りでもデザインで付け替えたりする人もいるから

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:05:37

    >>24

    ワンデーたまに使ってたけどやっぱ眼鏡と比べたらよっぽど疲れる

    あとつけたまま風呂入っちゃダメって言われたのもある

    眼鏡もあんまよくはないけど目じゃなくて眼鏡に悪いだけだから古いの使えばまあ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:06:41

    一年の3/4花粉症でコンタクトだとひどいことになるから

  • 36124/09/28(土) 21:24:52

    >>5

    長期的に見たらメガネの方がバリ安いで


    貧乏なんやけど妹がおってね、「妹におしゃれさせるためにお兄ちゃんは我慢してね」って親に言われとんのよ

    二人分も着飾らせる金は家に無いってね

    ユニクロかしまむらでしか服買わんような友達ばっかとつるんでるから、俺が親の金でのおしゃれを諦めることにした


    だからせめて好きなキャラに似た丸メガネ使っとる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:27:16

    コンタクトは怖いから

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:28:55

    災害とか考えたらメガネの方が安心感はあるよな
    ズボラだからコンタクトの日にメガネを持ち歩き忘れる民だから平日はなるべくメガネにしている

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:44:02

    コンタクト入れるの怖い
    よく寝落ちするから外し忘れが怖い
    眼鏡ならせいぜい10000円ぐらいで2,3年使えるから安い

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:46:35

    仕事柄埃っぽいとこや細かい砂が舞うとこでも作業するからコンタクトは色んな意味で怖い

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:51:02

    医療器具だから

    x.comx.com
  • 42二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:51:48

    眼科で小一時間入れようとして入れられなくてコンタクトを諦めた

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:55:59

    コンタクトは長時間付けてられない
    あとメガネだとアイメイクも適当で良くて楽

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:15:25

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:33:25

    目が悪いけどコンタクトにするメリットが無いから

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:44:19

    目に異物入れるってのが自分の感覚的にどうしても抵抗感がある
    勿論コンタクト使ってる人を否定するつもりはないが

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:27:26

    仕事的に真面目に見えた方が得することが多い
    3種類持ってるけどコンタクトより安いしすぐつけられる
    なによりメガネが似合うので(自惚れ)

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:29:58

    目つきが悪いとごまかしが効くんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:31:54

    先天的に視力が悪くて斜視がある上に網膜が薄く引っ張られてて手術するのが危険
    斜視あったらコンタクトなんてまともに入らぬ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:35:31

    黙視検査でむっちゃ目を使う仕事でコンタクトだと目の疲れが段違いなんで眼鏡にしてる
    コンタクトにするのはオフでかっこつけたい相手の時だけでいいやって思ってるわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:39:29

    コンタクトじゃなくメガネを使ってる理由なら
    ·コンタクト入れるの恐い
    ·ズボラ過ぎて、コンタクトの管理をたぶんしきれない
    ·すぐ目が痒くなるので、たぶん体質的に無理
    ·眼鏡の方がすぐに取り外しできて楽
    ·コンタクトにお金をかけれる余裕があまり無い
    こんな感じかな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:44:46

    アホほどのドライアイ
    そのせいか異物(目ヤニの元みたいな白いのでも)があるとめっちゃ痛い
    結膜炎アレルギー
    金無し

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:49:55

    顔が地味なので特徴をつける為の眼鏡

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:50:07

    目が悪いのとコンタクトに金をかけるほどのメリットを感じないから

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:52:55

    >>24

    基本メガネでたまに気が向いた時ワンデー使ってるが面倒なんだよね単純につけ外しとか洗顔とか

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:22:12

    >>30

    度数上がりすぎると逆に眼鏡のレンズじゃ対応しきれないらしいぞ

    ソースは叔父

    −14.5で眼科医からはコンタクトじゃないと高価格レンズ(可能な限り薄くできるやつ)で仕立てても瓶底になるって言われたらしい

    コンタクトならどんだけでも調整できますだって

スレッドは9/29 12:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。