スタレ始めたいんだけど今から最前線までどのくらいで追いつく?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:42:10

    まだサービス1年半くらいだから追いつけるよな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:43:19

    キャラ集めて頑張れば数週間で行けんじゃね?
    難易度とか緩和されまくったし

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:43:37

    最前線ってストーリーとかイベントのこと?
    エンドコンテンツとかそういうのも含めての話?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:45:21

    ピノコニー終わり当たりで始めたけどだいたい二週間だった
    今なら幕間含め一か月くらいじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:46:34

    エンドコンテンツまでなら課金量によるけど無課金でも半年も経たずにいけるんじゃない?
    最近のキャラだいたい強いし

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:47:22

    ストーリーだけでいうなら1ヶ月くらいでいけるんやない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:47:41

    追いつきたいんだったら早めにやるに越したことはないんじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:48:50

    ホヨバのゲームだからガチ勢にキャラで追いつきたいなら相当課金が必要だとは言っておく すり抜けで限定の人権が引けることが絶対にないから欲しいキャラの数だけ金が必要

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:49:58

    >>3

    ・ストーリー最新章

    ・他のクエスト消化

    ・高難易度に挑めるレベルのキャラ育成


    それぞれ知りたい

  • 10スレ主24/09/28(土) 20:51:25

    あとこいつ復刻されたら絶対引いとけみたいなのキャラも知りたい
    例えが他ゲームで申し訳ないけどFGOのキャストリア的な

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:51:50

    >>10

    ルアンメェイ

    こいつだけはバッファーとしてクッソ強い

    アタッカーはご自由に

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:52:01

    初めて3ヶ月弱の無課金
    ストーリーは探索とかも丁寧にするなら時間かかるけど必須範囲だけならそんなかな 2、3週間程度
    エンドコンテンツはやっと形になるパーティが一つできてこんな感じ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:52:31

    >>11

    補足

    こいつだけはってのは他が弱いってことじゃなくてとびぬけて万能ってこと

    調和は基本みんな馬鹿みたいに強い

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:53:41

    >>10

    このゲームで欲しいのは限定アタッカー、限定耐久、限定調和

    エンドコンテンツで2パーティ組むからそれぞれ2キャラずつ引いてくことになる

    そのうちキャストリアみたいにお願いだから引いてくださいって言われるレベルなのは限定調和のルアン・メェイとロビン

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:53:52

    >>10

    限定調和(サポーター)は引いとけおじさん

    「限定調和は引いとけ、あと耐久も」

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:54:10

    ストーリーなら長くても1月あれば見れるんじゃない?休日とかガッツリ注ぎ込めるならもっと短い、クエスト消化はその倍はかかると思う、エンドコンテンツは月単位で考えるべき

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:54:29

    >>10

    ・アベンチュリン

    →最高峰レベルのバリアー持ち(防御キャラ)

    蘇生が基本的に無いこのゲームで耐久のこと考えるのだいぶ楽になる

    多分そろそろ復刻


    ・ルアン・メェイ

    →最高峰レベルのバッファー

    あらゆるバフを撒けるので合わないアタッカーがほぼいない

    復刻1回目が終わってるのでいつ来るかは分からない


    アタッカーは基本的に新しいキャラが強い

    あと手持ちサポートとの噛み合い次第だからとりあえずこいつ!は挙げづらい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:54:46

    >>9

    ストーリー最新までなら時間と割れる石課金次第だが、凡そ一月〜一月半だろうな、限定キャラ先に揃えたりスタミナ回復で石割れるなら半月〜一月ラインも行けなくない

    クエスト消費は恒常イベとかも含めるとかなりかかるぞ、もう一月程度は最低見積もった方がいい

    エンドコンテンツ向けならレベル上げやパーティ編成もしっかりしておきたいからなぁ···限定キャラ揃えるのに1〜2バージョンあたりは見たほういいかも、育成含めて一〜二月程度やね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:55:44

    最初からいる三月と丹恒はそこまで育てなくてもいい感じ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:55:46

    なんなら配布星4キャラでもストーリークリアは育成頑張ればできる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:55:50

    ストーリーとイベントは1ヶ月もあれば余裕だと思う
    サブクエはよく分からんごめん
    高難度まで考えるとキャラの育成は半年くらい見た方がいいんじゃないかな
    多分もうすぐ復刻来ると思うけど黄泉がいると楽

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:56:45

    今の飛霄は絶対引いといた方がいいと思う
    探索の楽さがダンチ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:56:47

    今復刻されてるロビンも出来るなら絶対引いとけ枠な気はする

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:57:49

    始めるなら今だぞ、一パーティ分は限定ガチャ引くだけで組めるからな
    今やってる飛霄ロビン、ついでに出てくるモゼか配布のなのか、次の霊沙を引けば一つは一応出来る
    エンドコンテンツは二パーティいるから一つは金が許すなら揃えられるのはデカい

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:58:22

    >>19

    ガチャの結果次第だが単体アタッカーとか壁役がいなかったらしばらく使う

    特になのかは最初の方ヒーラーいないこともあるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:58:30

    >>19

    丹恒はシンプルなアタッカーなので代替がいる

    なのかはフォルムチェンジ後が優秀 存護がちょっと希少

    優先度としてめっちゃ高くはない

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:58:52

    >>19

    なのかは育てとけ

    巡狩の運命解放されたらめっちゃ便利になるし存護も序盤は助かる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:59:06

    >>19

    ストーリークリアに手が足りないうちは育ててっていい(というか育ててさっさとクリアした方がいい)


    エンドコンテンツクリアまで見るとキャラ凸が進んでないうちはちょっと辛いものがあるかも

    ヘルタは例外 ゲーム内で5凸までできるしエンドコンテンツ1個の最適解の1人だからどんどん育てていい

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:59:07

    なのは育てとくといいよ
    単体とはいえバリア貼れるしイベント進めると運命変更もできる
    丹恒は最初のうちは癖のないアタッカーで使いやすい
    キャラ揃ってくると出番ないけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:59:53

    ヘルタはマジで雑に強いから育て得

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:01:35

    みんな一緒に育てようとすると間違いなく色んなリソースが足らなくなる
    一体ずつ育てる方が効率いい

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:01:44

    ヘルタはストーリーで使いにくいし先に限定アタッカー1人引いて(今なら飛霄)そいつ育成した方がストーリー楽な気がする

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:03:02

    始めたら最初に恒常星5キャラ確定で1人確保できるし
    そいつ次第じゃないか優先度は

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:03:52

    >>32

    難関の内であるアルジェンティ同行やスキャラカバズで助かるから、ちょこちょこ育てとくのはアリだと思うんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:06:24

    今復刻してるカフカは強いアタッカーだけどクセが強いので性能目当てならあまりオススメしない

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:08:15

    >>35

    スワンをセットで引かなきゃならんからな、別にサンポか佳ちゃんでもいいが地味にガチャから出ないとか有り得るし

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:08:43

    序盤アタッカーだと主人公でも割といけるっちゃいける

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:09:27

    飛霄ロビン引くなら次あたりで復刻来そうなアベンチュリンも引いておくといいぞ
    全コンテンツで適正あるし飛霄ロビンと相性もかなりいい

    ちなみにストーリーを楽しみたいなら公式の実装順にやるのをおすすめする 開拓航路というストーリー一覧があるんだがそれだと時系列めちゃくちゃなのであまりオススメはしない(調べたらすぐ出てくると思う)
    同行クエストやサブクエも発生次第すぐやってOK その星のキャラの掘り下げなので後でまとめてになると印象薄くなる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:13:18

    始めたばかりで飛霄もロビンもアベもって引こうとするとめちゃくちゃ金かかりそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:17:48

    飛霄はいいぞ
    雑魚巻き込んで素材集めできるのが相当楽しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:18:19

    宇宙ステーション「ヘルタ」(チュートリアル)

    1個目の星

    2個目の星

    1個目の星幕間/同行クエスト「フューチャーズ・マーケット/流雲無痕」

    2個目の星幕間/同行クエスト「狐斎志異/宇宙幻覚の夜」

    チュートリアルの幕間「只人と神の栄冠」

    3個目の星

    2個目の星幕間その2「風起雲湧、相見える鋒鋩」

    バージョンの更新はこんな感じかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:20:37

    >>34わかるヘルタいなかったら虫無理だったわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:22:31

    飛霄とかロビンってあと1週間もないし今から引くの厳しくないか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:24:37

    みんなありがとうとりあえず初めて見る
    進めて今PUされてる限定キャラだと飛霄かロビン引いとけばいいのか

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:26:06

    飛霄ロビンセット

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:26:42

    >>17

    でルアン最上位に挙げたけど、今のガチャで飛霄引けてかつ余力があるならロビンの方がバッファーとしては最適

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:27:37

    2体引くのって厳しいならしいてどっちかって言われたらアタッカーの方か?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:28:06

    個人的にルアンよりアベンチュリンかな…… 
    もうすぐ復刻すると思うしアベンチュリンのために貯金するのもアリ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:28:39

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:30:06

    ちなみに今PUされてるキャラ10月2日の午前までだから引くなら急いだ方がいいよ
    課金するなら引けるだろうけどそうでないならどっちも引けないの覚悟した方がいい

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:30:26

    >>47

    どっちも強いけどいろんなキャラ強化できるサポーター引いたほうが良いような・・・

    アタッカーほどバンバンとは追加されないからインフレに飲まれにくいし

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:30:27

    アタッカーのインフレは結構な速さで起きてるからサポーター確保のが良いは良いんだけど、星5アタッカーがいた方がメイン攻略楽なのも事実

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:33:11

    このゲームはパーティ単位で戦うってことを忘れたらいけない
    主軸となるアタッカーにそれぞれめっちゃ噛み合ったヒーラーとかバッファー、デバッファーがいる

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:34:28

    スタレって去年のキャラがもう型落ち気味なぐらいアタッカーはインフレ激しいから性能だけ目当てにアタッカー引くのは怖い気もする

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:36:09

    次のピックが
    霊砂(回復役)
    トパーズ(サポート寄りサブアタッカー)
    乱破(全体特化の攻撃役)

    だから飛霄逃すと扱いやすい高火力アタッカーしばらく来ない気はする

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:37:02

    >>52

    >>33でも言われてるけど最初のガチャでクラーラとか引けるなら良いんだがな

    ジェパード白露も限定耐久居ない内は助かるし

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:39:40

    アベンチュリン目当てに最近始めたけどヒショウ将軍引いた方がええんか……?ちなログボ課金のみ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:39:49

    >>54

    インフレ激しいとは言っても今でもそういうキャラ達で高難易度満点は取れるしアタッカーは好きなの引けばいいんじゃないかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:41:00

    正直今の環境ならルアンよりロビンのが優先度高いと思うし、キャストリアレベルではないと思うんだけどな
    アベンチュリンのが優先度高いと思う、具体的には高難易度模擬宇宙の報酬確保したいならアベンチュリンいるだけでマジで変わるし

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:42:21

    >>57

    追加攻撃パ組むなら欲しいなぁ、個人的にはロビンと組ませなくても飛霄を強く使える構築ってのは作れるし限定アタッカーいないならアリではある

    余裕ないならロビンとかを引いた方がいいと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:43:42

    飛霄は人生破壊が誰にでも使えるから便利だと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:44:18

    >>57

    アベンチュリンはどんなパーティーにも入るし飛霄必須ではないとはいえ


    飛霄の最適パの重要度は

    ロビン>>アベンチュリン>>>>トパーズな印象

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:44:22

    無課金進行したいなら重要視した方がいいのがキャラを絞って育てる
    アベンチュリン復刻を待ってまだガチャを引かない
    無課金でもかなり強いヘルタ、三月なのか(巡狩)の育成はおすすめ
    配布されるヘルタ、なのか、ナターシャと始めたての頃に引ける恒常星5(クラーラ、姫子等のアタッカー)でストーリー最前線はいける

    課金を重課金できるなら、今すぐ始めて、飛しょう、ロビンを金の力でひきにいって無凸確保、次に来る復刻されるトパーズを光円錐+無凸確保すればアベンチュリン復刻待って1パーティ完成する

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:44:27

    >>58

    好きならアタッカーとかサポーターとか関係なく引けばいいと思うよ

    ただ性能だけで引くのは割と後悔しそうなぐらいにはインフレ早いから・・・

    上で名前出てたFGOよりははるかに環境の変化が速いし

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:45:33

    >>55

    でもそろそろ黄泉復刻来るんじゃない?

    時間もないし飛霄逃したらヤバいって訳ではないと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:45:58

    >>61

    わかる

    雪衣をストーリで使ってたけどどの敵にも出せるからな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:46:03

    >>59

    ルアンの万能感は大分薄れてきたな、撃破効率バフや撃破延長デバフとかの独自さは強みだが特に活かせる撃破パは与ダメが腐るしなぁ···単なるバフではロビンの方が効果的だし、ハイキャリなら花火とかだし

    どこに入れても80点〜90点出せるあたりはまだまだ器用万能っていえる圏内だから引くべきなのは間違いないけどね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:46:49

    そもそも4年以上サポートの最前線にいるFGOのキャストリアって例がちょっと難しいからな
    スタレはまだ始まって1年半のゲームだからサポのインフレもまだ読めない部分が多い

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:47:06

    >>65

    でも黄泉パって星4だとしてもペラとかある程度虚無いないと辛くない?

    こっち黄泉ピック終わってから始めたからwikiだけ見て語ってるけど……

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:47:40

    黄泉とアベンチュリンが同時期実装でここが復刻近いうちに来るんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:48:25

    ゲーム開始から今でもサポーター最前線にいる初期星4キャラがお隣にですね
    ベネットっていうんですけどね

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:48:47

    初期勢だがヤリーロだかのどっかで止まってなんとなくログインしてはガチャだけ引く作業してる
    運が有るのか無いのかゼーレと刃持ってる、なんとなく得たものでガチャ引いてたせいで天井が回る頃には刃復刻来ててなんか刃が1凸した
    Xでよく盛り上がってたりするし興味あるから進めたいけど、原神とかやってて一緒に進められる気がしない…

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:49:54

    >>68

    そもそも前衛が3人だけで大半のクエでフレンドの同キャラが借りられるFGOとパーティ4人でフレンドが使えないバトルも多いスタレだとあんま比べにくいとこある

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:50:04

    >>69

    確かに虚無いないと辛いか

    でも秘技が便利すぎるしなあ

    素材枯渇問題考えたら確保しときたいような

    黄泉持ってない身で言うのもどうなんだって話だけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:51:45

    運営が意図的に壊してるアタッカーは秘技も一ランク上の便利さだからそこらへん狙うとインフレ進んでも腐らないと思う 飛霄黄泉とか秘技は少し劣るけどホタルとか

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:54:01

    ピノコニーのアベンチュリン時点で一ヶ月くらいサブ垢やってみたけど最高効率で進めても全部のエンドコンテンツフル星制覇で3ヶ月くらいはかかりそうだった
    エンドコンテンツの報酬は年間を通して全部とってもキャラ一人分でしかないしそんな優先すべきことでもないしな

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:55:15

    >>68

    1年間空いてプレイ再開しても全然置いていかれてないキャストリアが異常だよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:56:05

    便乗質問
    限定1体引けるくらいしか予算足りないって場合は今のロビン狙うか復刻のアベンチュリン待った方がいいのだろうか

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:57:01

    >>78

    その択なら自分ならアベンチュリン引くかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:57:20

    >>78

    まずは今の手持ちを貼ってくれ 

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:58:54

    ロビン引いて、アルバイトして貯めた金でアベも取る

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:59:28

    >>80

    今週初めてまだベロブルグで最高レアがクラーラしかいない

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:00:19

    >>78

    両者にシナジーあるからその二択はマジで両方引けと言いたくなるな・・・

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:02:01

    >>78

    マジで手持ちや目的次第

    上でも言われてるように模擬宇宙で石集めたいとかだったらアベンチュリンになるし耐久はもういるんだったらロビンになる

    正直どっちも強いしシナジーあるから理想はどっちも引きたい

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:02:22

    自分ならクラーラいるならロビン引きに行くけど本当に人によると思う ロビンがすり抜けたらアベ他にするのでもいいし

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:02:53

    >>82

    石はどれぐらいある?

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:03:05

    ロビンは手持ちのアタッカーをめちゃくちゃ底上げしてくれるけど、手持ちの育成が弱いとあんま強く使えない
    アベンチュリンはまずアベンチュリンさえ育ってればバリアの特性上模擬系を全部押しつぶせる

    という点から基本的にはアベンチュリンを優先する派

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:03:32

    参考になるか知らんけど7月から始めて今月なんとなく挑戦してみたら星三つのコンテンツ制覇できました
    ちなみに凸った限定はホタル2とフォフォ1くらいで餅はルアンと飛霄だけ引き申した

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:05:07

    接待にどう乗るかゲーミングだから
    乗ってしまえば案外どうとでもなる
    気軽に初めて限定を引きまくれ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:06:23

    >>86

    30連分しかない

    他のソシャゲの掛け持ちで予算ないからほぼ無課金

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:07:06

    30連じゃ運良くないとそもそも引けないから諦めていいんじゃね

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:08:30

    別に無理して跳躍して好きでもないキャラ引きに行くより、配布の無課金でも十分やれるって上にも書いてるよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:08:38

    スタレはよほど強運じゃないと30連じゃ引けないよ 最低70連、すり抜け考慮すると140ぐらいは準備しといたほうがいい 期待値は90連ぐらいだったはず

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:08:52

    >>90

    ならアベンチュリン待ちかな

    ダメ元でロビン引くのも無しではないけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:11:02

    >>76

    エンドコンテンツは遺物とアタッカーある程度整ってないときついからな

    そもそもエンドコンテンツを急いでクリアする必要がないけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:26:37

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:30:40

    バカでかい画像ですまないが
    8月頭にはじめて概ね全部終わったといっていい感じ
    黄金はカンパニー時刻で難度12とったけど他のサイコロは放置してる
    如何せん豊穣がフォフォと、存護がジェパードしかおらんから最難関を完全に押し切れてないけども

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:35:09

    >>96

    今だと秘技も実質雑魚スキップできる飛霄がいるからなぁ、某動画で雑魚狩りタイム比較してたけど黄泉とそんな変わらなかった

    飛霄はヘルタ光円錐とかでもなんとかなるからコスパ的には飛霄ともいえるかも

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:44:02

    >>96

    星4PUめちゃくちゃだからあてにしないほうがいいぞ、雲璃に停雲PUとかきてないし

    あと虚無の配布いないからペラだけ引けても黄泉そこまで強く使えない

    特に初期は遺物に手をつけられなかったり星4キャラは光円錐星3や星4だから耐久ペラペラだしでキャラいない初心者に黄泉は結構難易度高いと思う

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:05:12

    黄泉パは間違いなく強いんだが十全に運用するためのハードル高くない・・・?とは思う
    撃破は確定でもらえる調和主が使えて追加攻撃パは星4のなのやモゼで妥協するのもできる分

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:07:54

    >>100

    そこまでガチらないなら飛霄パはとりあえず飛霄のカウントが稼げるなら割となんでもいいのが便利だよな

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:09:53

    でも今から飛霄引くのもハードル高くない?
    今からやってもガチャ終わるまで丸4日ないのに石集まるとは思わないよ
    とりあえずストーリー進めて気になったキャラ引くべきだと思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:30:25

    あと3日でガチャ切り替わりだし、次の霊砂引くのはありじゃないかな
    序盤から回復いると助かるし、モチーフ光円錐なくても強いじゃん
    これから撃破パーティー強化されそうだし復刻近い気はするけどいつするかわからないアベンチュリン引くより堅実な気がする

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:32:00

    撃破パって霊砂で完成じゃないか…?
    ルアンの変わりがそんなすぐ出てくるとも思えないし

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:37:33

    >>104

    超撃破が主人公だけで終わるとは思わないから、超撃破キャラクターこれからいっぱい出てくると思うんだよね

    とはいっても全部予想でしかないからスレ主が好きになったキャラクター引いていくのが一番いいとは思うけど…


    私は始めた時から羅刹がいて、すごく助かったからさ

    ヒーラー確保すると攻略楽なのは断言できる

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:37:37

    霊砂引くにしても少なくとも次のバージョンのガチャが発表されるまで待つべきだな そこでアベが復刻されるなら待つべきだし黄泉ホタルあたりが刺さるならそこ引きに行ってもいい

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:41:56

    初期星5白露の耐久キャラPU時に始めた人間としては耐久は豊穣二人や星4存護豊穣でもなんとかなるから限定アタッカー引いた時が一番楽になった
    限定耐久で言うならアベは耐久とは思えない火力出すからアタッカー星4でも敵の殲滅速度を早めて耐久も1人でできて枠圧縮できるから強いと思う

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:49:02

    >>105

    現状でこれ以上超撃破強くする必要ないと思うけどな

    主人公の代替キャラは次の新運命来てからでも問題ない、むしろガチャ引かせるなら環境パのパーツにさせるタイミングで超撃破パーツ出しそう

    スタレ運営は○○パ一強にならないよう複数PTを同じくらいの強さに調整してる感じするから超撃破だけ突出して強くさせるとは思わない

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:50:19

    正直「好き」は何よりも勝るから
    ストーリーを配布とか恒常で手に入る分で進めて、好きになったキャラを引けば良いんじゃないかな

スレッドは9/29 11:50頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。