不老不死になるとしたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:42:27

    この中でどれがいい?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:43:28

    オリジナルの人格そのもの薄れるけど転生かな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:43:30

    個人的にはロアがいいんだけどロアというか別人にロアロア因子インストールしただけだからなぁ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:44:06

    美少女に転生して好き勝手出来るかもしれないと考えるとロマンあるんだよなロア

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:45:05

    どれもこれもアレだし、やっぱり命に終わりって必要なんすね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:45:17

    そもそもスレ画の連中不老か不死かどっちか条件満たしてなくない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:45:21

    魂が腐る臓硯
    自分の人格が希薄化していくダーニックとロア
    承認欲求を待たせなくなると死ぬオーロラ


    さあどれがいいかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:46:35

    >>7

    上と下がナシを超えたナシなので消去法で真ん中どっちか…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:50:08

    >>2

    正直なとこ長生きして経験値積み重ねれば人格が変質するのは当たり前なんだしな

    不変を求めないのであれば不死化としての完成度はめちゃくちゃ高い

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:50:36

    いや待てよ?オーロラのはSNSが普及した今ならどうなんだろう。炎上商法で承認欲求を満たせる変態なら不死身になるかも

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:51:07

    現象になろうや…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:51:24

    >>10

    自分よりバズってる人が現れたら死ぬ可能性が

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:52:10

    >>11

    自我、、、、

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:54:23

    >>9

    この自分が腐っていくよりは転生のたびに薄れて消える方がいいや

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:55:26

    ロア助はお金持ちや有力者の家に生まれるからね
    アルクとかに追っかけ回されなければ楽しく生きれる



    と思ったけど死徒化するんだよなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:55:46

    >>7

    人格が希薄化して死徒になるんだよなぁロア

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:57:17

    新しい自分になるという解釈で前向きに考えればロア
    後の三つは摩耗したり不自由な印象

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:59:04

    ぶっちゃけロアって橙子さんの人形に近いアプローチであって
    「自分と同じ情報を持った別個体」って言ってしまえばそれまでなのでそれを自己の永続と捉えられるかは人によると思う
    スワンプマンやね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:59:46

    >>17

    でも吸血しないと生きていけないんだぜ…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:01:33

    仮に差別されて人間を嫌いになることになっても、不老不死ならコレが一番マシな気がしますw

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:12:44

    でも人間でも意思の力さえ強ければ何百年でも自我を保てると証明した人もいるし…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:13:44

    >>5

    永遠など少しも欲しくはないってそういう?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:14:08

    >>13

    落ち着いて聞いてくださいね

    不老不死なんてのは現象と何ら変わりない存在なんです

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:14:20

    よこせッ
    永遠ッ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:15:10

    >>21

    自我は保てるけどその代わり執念が……

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:15:41

    わりと死ぬ可能性があるのに不老不死を名乗るなど片腹痛いわ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:16:36

    >>10

    どんなに頑張ってもドウェイン・ジョンソンやキアヌ・リーブスが変な踊りする動画とかイーロン・マスクが2次元画像リプした瞬間に老い始めそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:18:20

    型月で不老不死名乗るなら第三魔法くらいやれよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:19:55

    >>20

    人懐っこい野生動物みたいな精霊!

    人恋しくなって近づいてなんだか嫌になって離れて時々死にたくなってはもう少しだけ生きてみたいって思えることに出会えてを繰り返す

    悠久を生きるタイプのパイセン

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:20:21

    ワイは橙子さんタイプが良い

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:21:38

    不老不死になってまでしたいことが無いんねん…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:23:25

    もっとこう……生きたいなら
    しっかりデメリット消していこうよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:27:55

    >>30

    スレ画で一番近いのはロア

    転生先の魂が混ざるからどんどん自分じゃなくなっていくし、もれなく真祖の姫とか代行者が殺しに来るけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:57:53


    ダーニックや臓硯を見る限り、わかりやすい劣化がない辺りは結構いい延命法だったんじゃないかと思う

    起源という個人の性質によるものだから他人がおいそれと真似できるものではないが

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:28:34

    >>34

    あらやってなにげにやべーよね

    ボディ変えてれば劣化らしい劣化もみえない

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:32:36

    ダーニックに関しては生涯でまだ2回しかてないのに人格やら諸々が5割以上ズレてるからな5~6回超えたら完全に別人になりそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:33:10

    英霊として召し上げられて楽しい記憶だけ座に残しながら召喚され続けるのが擬似永遠として一番良い気がする
    守護者案件でブラック労働させられるのは除く

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:34:49

    ロアってまさに「テセウスの船」という命題にうってつけだな。
    一応、みんなロアと認識しているので元の船と同じ扱いになるのかな。

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:54:31

    でも色んな人生体験しながら食いながら永遠求めるのはちょっと面白そう

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:08:08

    >>36

    影響を最小限にすべく自我がまだ希薄な赤子の魂を喰らったのにもかかわらず本編の状態だから、相当リスキーな術だよ

    5~6回と言わず次でもう「ダーニックという自我」は限界じゃないか。身体の延命は成功しても、もうそれはダーニックじゃなくなる

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:11:29

    消去法でロア、程度じゃねえかな。他はみんな欠点多くて論外。ロア式も問題点覚悟の上で使うやつ。

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:11:50

    >>41

    代行者と戦う道を選ぶか

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:13:46

    ダーニックとゾウケンは老衰死はないけど不死ではなくね

スレッドは9/29 13:13頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。