遊星からの物体X…?そんな大したもんじゃないでしょ 40年前のホラー映画なんて…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:42:40

    ウワアアア クリーチャーの造形が普通に怖イーッ 助ケテクレーッ しかも意外とバッドエンドで終わる…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:46:52

    物体がその気になればウィルスの速度で全人類が同化される

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:49:35

    愚弄されがちだけど現場の状況をしっかり再現してるファーストコンタクトも好きなのが俺なんだ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:50:03

    >>2

    マジで細胞単位で捕食・同化・複製するのはルールで禁止ですよね

    しかも以外と同化された本人に自覚はない…!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:50:17

    ◇この犬…?の演技力は…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:51:22

    血液検査のシーン…神

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:53:07

    元の人間の造形をそのまま残してるから悍ましさが半端ないんだよね凄くない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:55:54

    >>3

    ノルウェー隊に一体何が起きたのか、詳細が分からず想像するしかないのが不気味だったから仕方ない、本当に仕方ない

    幽霊の正体見たり枯れ尾花、ホラーの背景は語らないに限るんや

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:56:57

    前日譚の映画、後日談のゲームもあるけど南極から出られたら基本地球の生物は詰みなんだよね こわくない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:59:01

    あっ こいつ攻撃してきた
    マジ反撃する

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:00:53

    ちなみに物体エックスさんの方も「ウワアアアコイツラ魂ガナイー!タスケテクレー!」って狼狽を超えた狼狽をしてるらしいよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:04:49

    後日譚扱いのゲームである遊星からの物体X episodeIIはですねえ…年内にリマスター版が発売されるんですよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:05:08

    >>1

    >>6

    オッサン連中が吹雪く南極基地に閉じ込められる閉塞感、正体不明の怪生物が紛れ込んだ疑心暗鬼、ロブ・ボッティンのキモ過ぎる"それ"の特撮、血液テストの緊迫感、不安を掻き立てるシンプルな低音BGMが作品を盛り上げる

    普通に最高だ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:05:36

    酸には相性悪いからゼノモーフには完封されるってネタじゃなかったんスか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:06:20

    中途半端に人間部分が残ってるクリーチャーは麻薬ですね
    もう幼少期にトラウマになっちゃって…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:06:49

    >>10

    擬態してるガワが心停止してるだけで"物体"は普通に生存してるから電気ショックがシンプルに攻撃なんだよね痛くない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:07:17

    >>14

    ゼノモーカSF異能バトルに地球を巻き込まないでくれる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:07:25

    普通に特撮がすごすぎるんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:07:32

    登場人物たちが割と最適解に近い動きしててもほぼ全滅に追いやられるのはルールで禁止っスよね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:09:10

    >>14

    確かにゼノモーフには完封されるかもしれんが…

    物体Xならシガニー・ウィーバーにも勝ってたぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:09:31

    撮影の都合で白い息が映らなかっただけなのに却って恐怖を煽るなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:09:48

    なんじゃあこの錯乱パイロットは 射殺ッ
    ムフッオイヌは基地で保護しようね


    ヌーッ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:09:59

    >>17

    プレデター「ほう、今度の地球での獲物はゼノモーフとシングか....ビュンビュン」

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:12:02

    >>14

    ゼノモーフと同化すれば酸耐性も得られると考えられるが…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:12:10

    人間が立ち向かう相手としては厄介すぎるんだよね
    血の一滴でも生存できてその血の一滴でも同化できるとかそんなんアリ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:12:53

    >>24

    …酸耐性を得る前に溶けて死にますね🍞

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:13:43

    >>22

    後になってからノルウェー人の錯乱振りが理解できるなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:13:45

    >>19

    あんな状況で相手を分析して対策始めるのホラー映画でも結構上位にくる有能さだと思うんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:14:01

    へっ何が物体や
    マクレディを取り逃したくせに

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:15:00

    人間が扱えるサイズの火炎放射器で文字通り荼毘に付すしダイナマイトを投下だあっされても死ぬから物理耐性は割と貧弱
    それが物体です
    まっ 同化の性能が悍ましすぎるからバランスは取れてるんだけどね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:16:37

    >>28

    まぁメタ的に言うと三流ホラーみたいに登場人物が無能だと同化の性能が反則すぎてお話にならないんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:17:38

    お…おいマネモブ
    お前の血液なんか変な反応を示してるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:18:21

    >>20

    嘘か真かリプ・リーの真価は荼毘に付すまで諦めないガッツと機転なので判別法にも割と早めに辿り着くんじゃねえかと言うユタニ社員もいるという

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:18:45

    なんじゃあこの首だけの化物は で即仲間に伝えたおっさんもとっくの昔に同化されてたのはルールで禁止スよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:19:19

    逆にマクレディだけなんで無事なんだよえーっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:19:31

    >>32

    バキッバキッ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:19:44

    >>31

    ウム…仮にホラーお約束のアホ学生どもがコイツと出くわしたら多分一時間持たずにバッドエンドなんだなァ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:20:43

    極端な話同化された奴に1回ずつ触れられるだけで退場っだからね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:23:08

    “物体”側の視点を描いた短編が好きなのは俺なんだよね

    (“物体”のコメント)
    俺らは魂で繋がってるんだぜ 同化すればいつでも独りじゃないのよ
    な……なんですかあこの生き物(地球人)はァ 脳とかいう一器官からの電気信号で動いてて魂を持ってないですゥ 魂のネットワークで繋がれないまま個体同士が孤独に暮らしてるなんてこ……こんなの納得できない(ガバァ)
    ち……地球人モブ同化してあげる 魂で繋がれば怖くないよ

    って感じであいつら的には100%善意で行動してたことが明らかになるらしいよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:31:40

    >>14

    コイツの強みは人間そのものに擬態できることだからゼノモーフと兵士がドンパチやってるのを尻目に勢力拡大するのではないかと思われるが…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:36:21

    …でスレ画の映画を参考に作られたのが俺…!!
    メトロイドに登場する悪名高き原始生命体Xよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:36:44

    >>19

    >>28

    南極越冬隊員として選抜・派遣されてる各部門のスペシャリスト達なんだよね、優秀じゃない?

    ◇このローラースケートは…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:48:21

    "変形シーン"を"CG無し"で!?

    もはや芸術なんだよねすごくない?

    >>5

    君に助演犬優賞を与えたいよ

    人が居なくなった途端に無表情になるのとか物体過ぎて怖えーよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:50:20

    あの宇宙船は別のエイリアンのもので
    そのエイリアンは各星で生物採集しててそのうちの1つがX
    事故で船内で漏れて地球に不時着

    確かこうだったのん

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:56:13

    よしそれじゃあ企画を変更して日本の南極観測基地にもシングを放とう

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:58:52

    ヌ〜ッ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:02:10

    >>45

    そんなことしていいんスか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:06:04

    >>46

    遊星"より"の物体X…聞いています どちらかと言えばフランケンシュタインの怪物だと

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:08:37

    >>40

    リプリーとマクレディが共闘滑りするのでマイ・ペンライ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:09:32

    邦題が天才的な翻訳として
    お墨付き頂いている

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:12:16

    >>34

    物体は細胞それぞれが独立した生存本能を持つ個体だからね

    電気ショックや加熱した銅線で危険に晒されれば正体バレのリスクを無視して逃れようとするし、擬態元の言動として整合性が取れるなら同朋でも売るのさ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:22:00

    >>3

    頬ずり同化…地獄

    映画でもトップクラスの死に方なんや

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:24:43

    >>14

    物体は登場がいちいち派手なゼノモーフと違って同化途中さえ目撃されなきゃバレようがないんで人間に混じってゼノモーフどうするか会議してると考えられる

スレッドは9/29 11:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。