【?報】キズナ、キャトられる

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:42:59
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:43:42

    うーんこの気性激しい

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:43:48

    だから誘拐はアブダクションだっつってんじゃねぇかよ(棒読み)

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:43:54

    またあの親父暴れてるよ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:44:05

    🛸「大概にせえよ」

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:44:25

    曇り空で影が薄いせいでコラ画像にしか見えねえ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:45:47

    キタサンと仲悪いの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:46:11

    キタサンはいつも大人しいのにお前はさぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:46:11

    こいついつも暴れてんな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:46:38

    こちらはブチギレられた(と思われる)方

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:46:46

    こいついつも飛んでるな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:46:50

    もうジジイだろうに元気だなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:46:58

    キタサン「😭」

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:47:04

    ボス気質で暴れ散らかすらしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:47:19

    キズナって気性荒いの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:47:29

    フワーッ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:47:45

    ルヴァンスレーヴも暴れ気味

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:47:47

    宇宙とシャトル種牡馬するのか…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:47:47

    某白いアレといいたまにいるよな……

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:48:17

    >>15

    瞬間湯沸かし器やぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:48:17

    プボ〜!?
    この度はパパが誠に申し訳ございませんプボ〜

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:48:26

    哲ちゃんに調教師を辞めさせる程の可愛さを見せつけたキズナを返して

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:48:31

    親の顔がみたいプイね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:48:44

    エピですら大人しくしてるのに…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:48:54

    白いアレ

    >>19

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:49:48

    >>20

    ひぇっ…

    つまりスイッチがいきなり入るタイプかよこっわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:49:55

    もう棒も玉ももごうぜ()

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:49:58

    先に風呂入ったら怒る体育会系の先輩かよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:50:24

    >>27

    社台「ダメです」

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:51:06

    プインパの産駒って素直で馴致が楽な馬が多いって聞いたけどキズナは違ったんか

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:51:35

    >>25

    これキャとられすぎて笑う

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:51:59

    親父何やってるミラ
    年考えろミラ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:52:08

    キズナと言えばユタカの横で暴れてる写真

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:52:15

    エーピエピエピ!キズナの本性がバレてざまぁエピよ〜🦐

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:52:52

    実際に見に行ったけどマジでキレたらこんな感じだよキズナ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:53:00

    いつもこれの横に居させられるコントレイルの心境を答えよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:53:03

    見事なキャトられ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:53:10

    >>22

    騎手では?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:53:24

    先に出たやつとその息子の大人しさを見習ってくれ
    もうだいぶオッサンやぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:53:37

    スペみ(馬)がある方がエピファで典型的な俺様な方がキズナ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:54:09

    >>28

    まるで経験があるかのような例えだな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:54:37

    >>17

    ルヴァンくんも気性荒いんか…?

    犬っぽいと聞いたんだが

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:54:43

    >>34

    ぶっちゃけお前のパワーで暴れられたら制御出来ねぇよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:55:15

    キタサンの何が気に入らないんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:55:37

    有名なやつ(アルしゃん)

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:55:41

    この人のツリーにあったナダルの肌荒れが可哀想だった
    早く治って欲しいなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:55:42

    >>44

    俺様より先に出た

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:56:06

    でっけえの!俺より先に出るなズナ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:57:09

    種牡馬になってからどんどん気性悪化してる説

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:57:14

    これ構図が器量良し・体格良し・風格だけでボス馬になれるキタサンに突っかかるチンピラのキズナなんよ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:58:00

    瞬間湯沸かし器コワ〜
    キズナ産駒に気性荒いヤツいたっけ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:58:14

    コンちゃんコイツを責任持って落ち着かせて
    約目でしょ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:58:21

    種牡馬のお披露目会って大体誰かが荒れ狂ってるよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:58:32

    >>52

    📞「💤」

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:58:51
  • 56二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:59:43

    何が怖いって別に種牡馬入りして悪化したとかでなく佐々木厩舎にいた時からこんなんだったとかいう話

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:00:00

    >>55

    うわ、ぶつぶつが・・・

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:00:05

    >>55

    わー…これは可哀想や

    早く治るといいわね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:00:24

    >>55

    馬の肌荒れってこんな感じなんやな…

    見るからに痒そう

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:00:39

    >>55

    見てるだけで痒くなってくる

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:01:05

    痒くなってきた

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:01:25

    かゆいうま

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:01:57

    トリのコントレイルはいつものストレッチ披露して帰った模様

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:02:20

    種牡馬になるような馬なんてみんな負けん気の強い奴らだろうし…

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:02:20

    >>63

    この暴れん坊集団の中でケロッとしてるお前やっぱ三冠馬の器だよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:02:22

    逆にキタサンが変に大人しいだけな気がする かなりやってるはずなのに落ち着いてるもん

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:02:22

    >>30

    まあ父親だけ考えたらキタサンの方が荒いはずなワケで

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:03:14

    >>67

    タイド兄貴って気性ヤバいの?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:03:36

    >>44

    だってデカいだけしゃんアイツ🏀

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:03:41

    >>55

    虫刺され、人間で1つあっても割と辛いのにこれはなぁ……

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:04:19

    ボニたんの新しい写真はないボニ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:04:30

    >>68

    サンデーサイレンス似の気性でガタイいいんやぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:05:07

    キズナの馬房の向かい側はエピじゃなかったっけ
    大丈夫なのか

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:06:14

    >>73

    アイツが煽り散らかして余計ストレス溜まってる説

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:07:13

    >>73

    キズナ ?

    コント エピファ

    じゃなかったっけ ?なのところは確かコントレイルがサートゥルが気になってるって言われてるのどっかで見た気がするのでサートゥルかもしれん

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:07:38

    エピファネイアは普段は静かにしてる方だからキズナは素でああなんじゃねえかな…

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:08:20

    ズナは悪くないズナ!
    ズナに配慮しない周りの連中が悪いズナ!!

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:08:51

    >>17

    リアダビスレで百万回みたフェアリー顔や……

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:09:02

    >>68

    気性がもう少しマシならG1馬と言われた事で察して下さい

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:09:17

    >>68

    サンデー産駒スレだとステゴハーツタイドでセットにされがち

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:09:44

    他馬にうざ絡みするだけで人前ではあまり暴れないエピは賢いな

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:10:10

    気性面だと母父アンブラ組2頭が良心枠じゃねえかな……

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:10:33

    >>81

    そもそもエピは人相手にはそんな荒くないのでは

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:11:15

    >>72

    >>79

    >>80

    弟のプイはいい子ちゃんだったのにわからん物やね

    まぁ人間でも兄弟で性格真逆とかよくあるけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:12:22

          | サトル  | エピ
          |      |
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    レイデオロ | コントレイル| キズナ
          |       |  

    馬房の並びはこうだったと思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:13:03

    >>85

    コントレイル……、強く生きろ…………。

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:13:36

    >>55

    人間と違って掻きたい時に掻けないだろうからめちゃくちゃ辛いだろうな

    ムヒ塗るわけにもいかないし、ほんまに可哀想

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:13:59

    >>75

    2年前のだけどこれか? 15:40すぎくらいから

    キズナとコントレイルが隣でコントレイルの前がエピファ

    どこかはわからんけど同じ厩舎のどっかにサートゥル

    ここでも言われとるがガチで相性悪いと同じとこ入れられんから言うてめちゃくちゃ仲悪いとかでもないんだろうな

    【オルフェを愛するあの人が怒りの再登場!?】社台スタリオンステーションの貴重な取材映像と共に種牡馬を学ぼう!


  • 89二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:14:23

    キタサンイクイ親子が大人しいのはキタサンの母方の血のおかげだわいな

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:14:35

    >>78

    顔つきもお耳もエピにそっくりでかわいいエピ

    さすがはボリクリ産駒エピね

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:14:50

    馬房はお隣さんの壁ドン対策にレイデオロ側に寄るのがデフォルトで
    放牧地はエピファが隣にいるが特に気にしていないのがコントレイル

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:15:13

    >>3

    待てよ。事が終わるまで単なるアブダクションかキャトられかわからないぞ。いや後者はシャレにならんので前者であって欲しいが。

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:15:58

    >>84

    まあ父親似と母親似ではっきりわかれたりするからね

    キタサンとか「でかいサンデーサイレンス」ってフィジカル面が父譲りなのに気性はユタカオーから脈々と続く穏やかさってズルい仕様だし

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:16:09

    >>89

    バクシンがめちゃくちゃ人懐こくて大人しかったんだっけ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:17:00

    >>94

    馬房の掃除に来たらどいてくれるのがバクちゃん

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:17:31

    >>89

    見学した人たちの話見る限りイクイノは体質弱めスタートだったのと寂しがり屋っぽいの以外はマジでキタサン似の身体と性格してそうなんだよな そもそもキタサンが寂しがり屋じゃないのかどうかはよく知らないが……

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:18:00

    キズナ、ロードカナロア化してない?
    馬房に目隠しされるぞ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:18:28

    >>97

    元々大暴れするやつだったっぽいし...

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:18:36

    エピファと仲良く出来る(と言うより多分気にしてない)のでスタッフが笑いそうになってるの好き

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:19:02

    でもコンちゃんのメンタルケアは🦐がやってくれるから……

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:20:20

    >>99

    笑ってるけど本当に仲よさそうな口ぶりではあるんだよw

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:20:46

    ??????「壁を蹴らないでほしいコンねえ…」

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:21:43

    どうしてプイからコイツが…
    どうしてコイツからプボが…

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:21:51

    大人しかったロードカナロア少年が暴君龍王化したのとは違って最初からあんな感じだったから逆にそこまで酷くならなかった説

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:23:56

    社台の人からしたらプイとボリクリの息子達が仲良いのは感動エピソードだよな??
    それを失笑してるのが面白い

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:27:19

    >>100

    自演やめるズナエピ野郎

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:27:29

    >>105

    これは正しい失笑

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:28:05

    >>96

    キタサンブラックが寂しがりやと言う感じの記述は見たことないのでそこはイクイノックス似てないのかも

    キタサンブラックはとにかくクソ真面目ぽい

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:30:12

    >>96

    イクイノックスとキタサンブラックはめっちゃ賢いと言うところは共通点みたい

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:30:47

    >>108

    自主トレしてんのも人に教え込まれた仕事を未だに真面目に続けてるのかもしれないな

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:32:02

    >>110

    走った跡に道が出来てんの、人間のアスリートの逸話かよと

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:32:24

    先に出た後輩にキレるなんて…失望しましたエピファネイアの産駒やめます

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:34:10

    瞬間湯沸かし器も超マイペースもノースヒルズなのじわじわ来る

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:43:23

    何で現状リーディング一位の俺より10位の奴が先やねん⁉︎

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:43:36

    >>80

    正直シャカールベガの方がヤバそうではあるがシャカールは突き抜けてヤバすぎるしアヤベさんはハーツと若干キャラが被るという

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:44:39

    と言うか馬からしたら先出しのほうがボスのような扱いって印象なんだ?
    キズナ固有の感覚かもしれんけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:45:43

    >>116

    馬は一番前で先頭走るやつがボスだからね

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:46:07

    >>51

    今更だけど産駒初重賞馬なのにもがれてなお荒々しかったビアンフェとかかな

    最近半兄も実は荒かったことが判明したりしてたので母の影響もあるかもしれないけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:46:41

    >>116

    ゴージャスは後ろに子分引き連れて歩いてた

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:46:43

    >>112

    🦐エピィ!?!?

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:47:09

    >>118

    函館のでけーオカマそういやキズナ産駒だったな…

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:47:28

    >>112

    これ言いそうなエピファ産駒誰だ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:47:56

    >>116

    BC前のウシュバがゲート練習で「自分のゲートが開かなかった」からキレた話があるので順序はマジ大事

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:49:25

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:53:11

    >>123

    デアリングタクトとか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:53:56

    これにぶら下がってるツイートでもキズナ跳んでたな同じ時かもしれんけど

    それよりカナロアがキレすぎててこわい

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:54:24

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:54:49

    体ちっちゃいけどボス馬

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:55:37

    ファンサしてくれることもあるキズナさん

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:56:30

    >>129

    いつもそれでいろ・・・

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:57:05

    浮遊差分あって草

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:57:32

    小さいボスと言えばドリジャは外せないし、
    ドリジャの動きに合わせて担当者が異動したエピソードが強力すぎる

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:57:59

    >>84

    プイも幼少期は割とやんちゃ坊主だったらしいぞ

    当時いた女性スタッフの尽力で良い子ちゃんになった

    また女好きにもなった

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:58:57

    >>115

    シャカは鞍上をして頭の中見てみたいと言われるレベルなんで多分会話が成立しないんじゃないかな…

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:00:17

    >>126

    やっぱりナダルデカくない?

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:00:34

    >>115

    SSトニービンだとたわけ娘と大統領さんもだけどこの二頭はどうだったんだろ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:05:01

    >>136

    たわけ娘(アドマイヤグルーヴ)は鞍上のタッケが「乗り難しい馬」とか「難しい気性」って言ってるからまあお察しではある

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:05:47

    >>135

    実際のサイズはわからないけど馬からしたらドレフォンが一番ガタイ良く見えてるらしいと言う推察の話を牧場関係者コメントで聞いたことあるからドレフォン見たらもっと驚くぞ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:06:44

    >>135

    胸囲200cm超えだぞ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:08:07

    最近キョトンとした可愛い顔のカナロアばっかり貼られてたから歯剝き出しで唸るカナロア怖すぎた

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:08:54

    >>126

    カナロアが予想の3倍くらい怖い顔してて草

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:10:23

    >>25

    なんだろう?

    躍動感がなくて自然落下中というか妙に浮遊感が強いな


    他はしっぽとか脚が跳ねてる感じするのに

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:10:27

    >>116

    繁殖牝馬の群の収牧とかでも確かボス牝馬が一番最初に収牧で、その後の順番も厳格に決まってるみたいだよ

    順位争いに興味が無いとか争いが苦手な大人しいタイプの繁殖牝馬とかは最後の方まで待ってたりするみたい

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:11:44

    >>138

    ドレフォンさんは顔からしてもうムッキムキだからな

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:13:06

    ボス馬なのに放牧地から馬房に帰る時にマイマイに先を譲ってあげるマリリンイケメン過ぎるだろ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:14:51

    >>84

    まあブリーダーズスタリオンステーションの皆さんに言わせると

    「意外と扱いやすいですよ。ステイゴールドに比べれば」

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:15:14

    カナロア正妻争いのスレにこの怖いカナロア放り込みたい

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:18:28

    >>147

    カレンチャンがカナロアしめて大人しくなりそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:21:28

    >>146

    もうひとつの引退馬伝説によればブラックタイドは

    「元気いっぱいな性格と言っても、人に襲いかかったり蹴ったりしてくることもありません」

    「自分から他の馬に喧嘩を売るような性格ではない」

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:24:28

    ↑2021年11月

    ↓2022年11月

    こいつら1年の間に何があったんだよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:26:21

    ブチギレキズナと気性荒いモガミヒメ牝系から生まれたのに
    小学生と触れ合い調教助手さんに良いヤツと言われるディープボンドくん

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:27:09

    >>148

    カレンチャンがそんな不毛な争いのスレにいるなどというナイーブな考えは捨てろ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:28:11

    >>150

    何だかんだ慣れたんじゃない?

    キレやすいっつっても慣れたら沸点の把握もするしウザ絡みするって言っても慣れたら流せるし

    だから仲自体は悪いかもしれないが付き合えないほどじゃないくらいにまで収まったとか

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:31:28

    今のエピはサトルと険悪なんだっけ
    サトルが馬房の前通ると唸って威嚇

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:32:59

    >>154

    エピファネイアはそもそもだいたいのやつと険悪じゃない?

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:36:48

    >>154

    よりによって半弟と…

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:36:51

    年取ったら丸くなるんじゃない

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:37:51

    >>157

    未だにジャックナイフみたいなドリジャ(20歳)を見てもそれが言えるのかしら

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:39:10

    >>158

    サラブレッドのクセに野生でも生きていけそうとまで言われたやつはちょっと……

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:39:20

    >>157

    キズナはすでにええ年なんだ

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:40:54

    ロードカナロアみたいに年々気性悪くなるやつもいるしね…

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:43:02

    >>158

    例外中の例外…

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:43:18

    >>151

    プボも割と瞬間湯沸かし器みたいなところもある、瞬間湯冷め器でもあるが

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:44:25

    >>163

    すげー勢いでなんか通り過ぎたなと思ったら耳絞るのやめてて草 なんやこいつ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:45:06

    500kgの体でこんなにジャンプして足大丈夫なのか
    馬ってすげえな

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:50:30

    >>164

    確か横切った人の事好きとかそんなだったような

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:51:53

    >>166

    急に横切ってきたからイラッと来たけど確認したら好き人間だったから機嫌良くなったみたいな?

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:52:28

    >>161

    シンプルにその話詳しく聞きたいわ

    入ってから荒くなった話は18年あたりに一回記事で読んだんだけど年々悪くなってるのは知らない

    どこで聞いたん?

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:56:04
  • 170二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:57:14

    >>167

    洗われ方が気に入らなくて怒ってたとこにしゅきしゅきな人間さんが通りかかったんじゃなかったっけ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:59:38

    到着初日で爆睡する📞が悪いよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:01:29

    人間が好きなところ以外サラブレッドとは思えぬ気性の📞…

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:01:34

    >>168

    いや恐らく自分が言ってるのその2018年に君が聞いたと言う話だよ

    種牡馬入りしてからだんだんと気性が悪くなったと言う話を年々悪くなったと言っただけで2024年現在までは把握してないよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:03:23

    >>85

    四面楚歌ってワードが一番に浮かんだ

    サトルって気性どうだったっけ?

    エピと同じで馬に厳しいタイプ?

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:06:34

    馬房を向かい合わせに配置することはできるがそれはそれとして仲は悪いらしい

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:09:01

    🦐はドリジャと間違えてプイに威嚇したとか噂があるし一通り威嚇してそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:11:55

    エピファネイアはケンカは売るけど決着はつけに行かないぽいんで仲悪くなるだけだよなそれ?
    ボスとかなれないタイプだわ

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:16:43

    🦐、寂しがりやだし
    人間で言うところのコミュ障すぎて距離感の詰め方が変なやつとかなんやろ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:17:25

    オルフェだって新しい友達が出来てるというのに

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:19:05

    >>173

    なんだ、あれからさらに荒んだのかと思った

    カナロアを繁殖入り気性悪化の代名詞にするのは別にいいけど、誇張したらその分がカナロアの風評になるんだから勘弁してほしいわ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:19:13

    エピはファーストインプレッションミスりがちなタイプなんだと思う
    それで大抵の馬に嫌われるというか邪険に扱われて仲悪い馬が増える

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:20:20

    今のカナロアは馬房が隔離状態かつ放牧地も隔離されてる上に最初に放牧して最後に帰らせないといけないんだからもうお察しの気性だろ…

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:24:41

    コントレイルがこいつ含めた気性難に囲まれてるの罰ゲームみたいで無敗の3冠馬への扱いとは思えないときある

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:27:11

    >>149

    メンタル弱いというか怖がり故に荒れるタイプだと思うが

    他の馬に揉まれるのが本当に駄目だったからなあ…

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:31:16

    >>183

    ディープもキンカメも緩衝材やってたし気性良い奴は大種牡馬だろうが三冠馬だろうが気性難のお相手するものだぞ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:33:41

    >>182

    「馬に会わせなきゃ変わらず大人しい」が抜けてるんだよ、別に人の言うことは普通に聞くし

    繁殖に上がったら気性が荒くなるなんて概してよく聞く話だし、比較ageとかしたくないけどせめて別なものは別として扱ってほしいわ

    前にあにまんで見たこれでもけっこう大人しい方だったし


  • 187二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:35:26

    ブリモルさんとかも物理的に壁設置されてますからね

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:45:33

    >>137なんでエアグルーヴさんちみんな気性難なん?

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:47:20

    >>181

    息子は息子でちゃっかりご近所さんのスワーヴのことガン無視キメてて「こいつ…」ってなった

    気性難って言われてるけど見学者にはお見送りもしたり基本礼儀正しいらしく典型的な内弁慶タイプやなエフさん

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:56:01

    >>186

    隔離勢=気性難って風潮よろしくない

    どの馬にもそれぞれ違った難しさを持ってるし関係を断つことで落ち着くならそれでええ

    そもそも種付け期間はほとんどの馬の馬房が黒張りされていたって報告もあるしね

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:57:12

    >>183

    実はコントレイル蹴癖持ちみたいだから敵認定や害意を感じたらいきなり蹴りいれてくる可能性もある

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:58:50

    牧場見学に行ったら気性悪くなったんで隔離してますと言うコメントを係りの人がするから気性悪いで良いんじゃないのそれ?
    ツイッターでツイートしてる人も係りの人のコメント受け売りだぞ?

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:59:23

    >>189

    諏訪部さん哀れ

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:29:00

    >>188

    トニービンが悪いよトニービンが

スレッドは9/29 12:29頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。