お前には、2/2生物のために5点のライフを差し出す覚悟があるか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:44:25

    コンボデッキはこの交換を承知したのだ
    「一千の問い」

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:47:30

    えっ、この時代を感じさせるクリーチャーにもコンボ的な使い道が!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:51:56

    >>2

    違う違う

    マナは全部ドローや打ち消しや妨害に使いたいから相手プレイヤーのライフゲインだけでパワー0じゃないクリーチャー置けるなんてありがたいって事だと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:52:20

    >>3

    なるほど

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:04:17

    初めて知ったカード

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:05:01
  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:07:02

    ただで呪文を1回分多く唱えれるなら5点ゲインは安いんじゃねえか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:11:32

    滅茶苦茶強そうだけど時代が合わなかったのかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:11:50

    マナ以外で出せる生物、マナ総量と言われるとアロサウルス乗りを思い出す
    製作者が爆速でデッキ化してニコ動に動画出したの天才すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:31:15

    これは…元祖ボルシャックアッシュレイダー!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:33:20

    >>10

    アッシュレイダーはライフゲインに加えて相手にドローまでさせちゃうようなものだから…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:36:25

    当時は知らんが今ならマナを使わずマナ総量4の生物出せるってかなり使い道ありそうだけどな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:45:00

    ピッチスペルのクリーチャーって他何があったか見に行ったら、1セット前のこいつの方が普通のデッキでは扱いやすそうだった

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:03:40

    >>13

    こっちは当時のストンピィでふつーに採用されてたカードだしね

    エクステンデッド版だと土地が10枚くらいしか入ってないタイプもあったりで重宝されとったぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:54:18

    >>13

    こいつは結構聞くな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:07:56

    スレ画の一番強い使い道は食物連鎖で5マナブーストして明神やエルドラージあたりのキャスト時効果持ちを早出しするやり方だったと思う
    霧虚ろのグリフィンが出るまでは食物連鎖のマナ加速は有限だったから青明神やコジレックを連打してチェインコンボするデッキがあったし

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:10:54

    カヴージャスティスなら…と思ったけどネメシスだから全然時代が違ったわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:25:22

    >>3

    いやこれ偽りの療法っていう、相手のライフゲインをライフルーズに変換するっていう黒ダブシンの2マナインスタントがあって、それの影響下だとスレ画が0マナ2/2相手5点ルーズとかいう破格の性能のカードになるコンボの話じゃないん?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:05:38

    こいつの相方として使われるらしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:38:14

    >>19

    つまり一ターン目森であり沼であるカード置いて1マナから4マナ出るわけか

スレッドは9/30 09:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。