竜帝ことツアーパパって

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:46:31

    どれくらい強いんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:47:31

    100Lvオーバーは作者発言で確定くらいしか分からん

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:49:25

    10レベル離れてたら勝負にならん世界でプレイヤー殺し回らないってことは10以上オーバーしてるとかはなさそう?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:01:18

    あの世界の全戦力とナザリック全戦力が互角?なんだっけ?
    そうなるとナザリック全戦力よりはさすがに下かな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:04:51

    >>3

    純粋に戦闘ビルドってわけじゃないだろうし

    そもそも出来ることをユグドラシルの書式で表現すれば100Lv超えるってことなんじゃなかろうか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:08:59

    そもそも生きてるのか分からんしな竜帝
    100オーバーでも八欲王に袋にされたら負ける可能性もあるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:20:48

    ちなみに今分かってる限りの竜王とその強さ
    ツアー…鎧操作だけで80Lv前後?本体はシャルティアにも勝てるとの見込みで、作者曰くアインズとシャルティアの天敵。Web版隠し番外編では一撃でシャルティアを瀕死にする始原の魔法を使用。
    キュアイーリム…レベル等正確な強さが判明している中では現状現地勢最強。ロンギヌスの上位互換のような攻撃が出来る始原の魔法を使用出来る他、50万だか100万だかのゾンビ鎧を纏っており、作者曰くキュアイーリムに勝てるのはそのゾンビ鎧を全部破壊し尽くせるだけの火力または持久力を持ち、そこからさらにキュアイーリム本体と戦える竜王かワールドアイテム保持者のみ。個で勝てるのはほとんどいないらしいが、アインズはifでギルド武器や知略を駆使してこれを撃破している。
    常闇の竜王…詳細不明。300年前にやってきたプレイヤーを完殺している他、ワールドアイテムの二十の1つを保持。作者曰く攻守共に完璧でほとんどの守護者に有利だがシャルティアが天敵になる。ガルガンチュアも厳しいらしい。キュアイーリムのロンギビームは常闇の竜王の始原の魔法をより凶悪にしたものらしい。
    千刃の竜王…詳細不明、キュアイーリムが自分より強いテールアタックが出来る竜王として思い浮かべいる。
    聖天の竜王…詳細不明、ツアー曰く空を飛んでいるだけの竜王。島のように巨大らしい。

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:46:50

    >>3

    10レベル離れてたら勝負にならんっていい加減まともに書かれないかな…

    それはあくまでも種族が同じで職業が同系統で有利不利がない相性でさらに武装にも差がない一対一の場合という限定的な状況の話でしかない

    低レベル帯はともかく高レベルじゃ相性なんかで20レベルくらいが覆ることもある

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:58:07

    設定を見る限りかなり規格外っぽいし
    ナザリックのレベル100勢が相手でもそれぞれタイマンなら確実に勝てるぐらいじゃね知らんけど
    というか竜帝って結局どうなったんですかねもしかして生きてる可能性あるのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:01:04

    >>9

    作者がはぐらかしてたし微妙なところ

    どっちかというと死んでる可能性の方が高いぐらい?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:08:20

    ツアー最強だから全力モモンガさん以下(推定)でいいでしょ。モモンガ玉は特攻持ちだし。

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:19:08

    >>11

    スレイン上層部が始源の魔法使えるツアーには傾城傾国(=ワールドアイテム)は効かないかもって言ってるしモモンガ玉にあるらしい竜特効が効かない可能性もあるんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:43:28

    生死も所在も強さも目的も思想も不明だから何とも
    元ネタから考察すると規格外すぎるしそうじゃなくてもプレイヤーやNPCやギルド、果てはワールドアイテムまで未知の手段で実体化してる辺りヤバいのは間違いないけど具体的にどうヤバいのかは分からん

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:49:55

    >>9

    オバロがD&Dを元ネタにしてることはよく言われてるけどD&Dの竜帝に該当するキャラはこの世界には存在しない(別次元に住んでいる)って設定

    ワールドエネミー周りの描写見る限りありえなくはないと思うけど元ネタありきの妄想に近い考察

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:50:41

    >>7

    やっぱプリキュアの強さバグってんな…とおもったけど常闇もあんな見事にかませになりそうな出方しといて普通に強いんだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:53:49

    >>11

    竜帝いない現状でツアーが最強だから竜帝いたら話は変わりそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:56:51

    竜帝ってあの世界にプレイヤーが来るようになった原因だからな
    他の真なる竜王の始原の魔法も大概インチキ染みてるが、ワールドアイテムの限界がわからんこともあってインチキ度が数段抜けてる印象

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:14:22

    亡国でキュアビーム効かんかったし
    お互い始原とワールド系の効果は効かないと思うけど
    ダメージ自体はくらうんじゃないかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:17:54

    >>18

    少なくともバフ系は有効そうではある

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:28:23

    ただ竜帝は所業の規模からしてワールドアイテム防御貫通してきそうではある
    戦闘型、もっと言えば殺傷性かは別として

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:54:49

    竜帝が使った始原の魔法は運営にお願いしてシステム変更できるWIと似た効果なんじゃないかと思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 02:32:43

    やったことのデタラメぶりを考えると、WIどころか竜帝こそが運営ポジションでもおかしくないんよな

スレッドは9/29 14:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。