ドラ世界の22世紀はなんであんなに発達しているの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:50:02

    A:1980年に起こった第三次世界大戦が宇宙人によって停戦され2010年に他の星の進んだ科学技術を提供されたから
    (21エモンの設定だがFワールドは基本的に世界観を共有している)
    遠からず世界大戦が勃発するあの世界ハード過ぎない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:53:13

    2008年にタイムマシンが実用化されてるからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:57:16

    のび太よく45年後まで生きれたな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:57:22

    大規模発展の代償がデカすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:58:12

    2023年もう追い越しちゃったな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:10:11

    映画の設定を汲むとフルメタルの発見とひみつ道具の発達が起爆剤じゃないのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:12:20

    >>6

    それ以前は宇宙から輸入した素材を使ってたけど,地球で作れるようになったのがフルメタル発見後ということなんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:23:02

    19エモンって正ちゃんの近所に住んでいたのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:27:15

    宇宙人来たら海底人とか地底人とかバウワンコ王国とかも表に出てくるのかな
    ドラえもんが存在知らなかったし22世紀でも未発見の可能性はあるが

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:30:42

    しれっとつづれ屋の宿泊費を踏み倒す藤子不二雄御代方・・・

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:33:42

    ドラえもん世界の場合は、のび太くんが活躍したからなんじゃないかな。
    (割とガチな考察)

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:46:41

    >>11

    やっぱり特異点・・・

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:40:54

    ツチノコ回の2045年は無重力シアターやロボペットがすでに実用化されてる2000年代よりさほど技術が進歩してないように見える

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:30:19

    >>13

    我々の2024年と対して変わらんな……?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:44:30

    1話のジャイ子結婚ルートは貧乏とはいえ色々と現実の1995年より遅れてないか?
    まあジャイ子結婚ルート自体が嘘の可能性もあるし下手に服装とかを1995年当時のものにするより1970年当時に合わせたほうが当時ののび太が自分事として捉えやすいからってのもあるかもしれないけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:51:21

    >>15

    ドラえもんとのび太がポセイドンのミサイルと天空人の津波とギガゾンビの歴史改変どうにかしてくれたから、その分のリソース発展に回せるんだろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:23:50

    異星人文明と上手く接触できたのがな銀魂世界だと武力による開星と全面戦争OR植民地化やしまあ異星人によって作られた地球連邦政府を良しとせず小規模な反乱は起きてたポイけど早期に鎮圧されたけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:46:09

    この時にバードマンから技術提供されてコピーロボットを作れるようになった可能性

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:17:35

    宇宙人とのコンタクトがきっかけでも、のび太がキーボー育ててくれたら親地球派の外交官が一人誕生するからメリットがすごいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 04:06:27

    現実だって核融合炉とか宇宙エレベーターが実現するのはもはや時間の問題でしかないからファンタジーに片足突っ込みかけてるからドラえもんの世界ほどではないけど中々のもんだぞ

スレッドは9/30 16:06頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。