ホークスとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:58:48

    DV受けようが
    ホームレスになろうが
    公安に飼われようが
    尊敬するヒーローがDVネグレクトヴィラン生産クソ野郎だろうが
    血の繋がった他人レベルだろうけど母親に逃げられようが
    個性を失おうが
    心の光を燻らせないデクやオールマイトとは別ベクトルの光属性の狂人

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:00:16

    楽観的ってレベルじゃねえぞ!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:04:06

    憧れの人がアレだった代わりに常闇くんと言う一番の理解者ができましたから

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:05:09

    エンデヴァーから解放されて常闇の師匠になれたのよかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:06:14

    >>4

    されてなくね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:08:23

    流石に最終決戦後の関わりはほとんどないと思ってる
    一緒に写ってたの1コマだけだし
    てか関わる必要がない

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:09:10

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:29:29

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:30:32

    最推しだけどほんと頭おかしいレベルで聖人なのなんでなん、てなって理解し難い

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:31:17

    >>8

    追い詰められて出るのは追い詰められた姿だけ定期

    まず正常じゃなくなった人間の行動で本性見ようとか考え無しにも程がある

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:32:45

    ホークスが知ってる追いつめられて表れるエンデヴァーの性は人が死なないようヴィランと戦ってる姿と泣いてる姿

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:33:08

    >>8

    てかこのスレ荼毘関係ないんで

    わけわからん話ださんでもらっていいかな

    スレチなんで

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:33:13

    エンデヴァーに責任ないは過保護過ぎて草
    自分のガキを放っておく親とか重大な責任問題なんだわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:33:15

    >>8

    荼毘の加害行動は8歳からだからエンデヴァーの責任だと思ってないって描写あったっけ…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:34:07

    そろそろスレチになるんでは?
    ホークスが圧倒的楽観主義光属性ってスレでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:34:11

    >>8

    なんで1ミリも関係ない荼毘の話出してんの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:37:49

    >>14

    ないから無理やりひねり出したんだろう

    そもそもホークスがエンデヴァーの罪自体を否定する台詞を出したことは一度もない


    エンデヴァー荼毘の話でスレ乗っ取りされるの何度目だよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:39:36

    鳥師弟もエンデヴァーという原点も好きだからどっちかを下げるような物言いは好かない
    エンデヴァーからもらったヒーローって夢を常闇くんって次世代に繋げられたホークスの喜びを踏み躙られるみたいで嫌だ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:41:05

    >>16

    ホークスがそう思ってるって言いたいんじゃないか?

    そんな描写は原作にはないしコメ主の想像でしかないが

    どんなにひどい目にあってもヴィランにならない人間がいるって意味でホークスはヴィランにとって厳しいというか言い訳を許してもらえない存在ではあるよなとは思う

    ホークス本人には自分の基準を他人に当てはめるような狭量さはないとは思うし、エンデヴァーって光があったからこそだとは思ってそうだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:41:27

    忘れられがちだけど実はジーニストという超理解者もいるんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:42:25

    (まあこれはスレ主に消してもらうまでおとなしく待っとこうぜ)

    圧倒的光属性を先生が貫いてくれて嬉しかった
    ファンミのシーンとか1週間くらいずっと興奮するくらいアツかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:50:51

    個性奪われた後で「まだ希望は」って言った時流石に、光属性すぎてびびった

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:52:22

    ホークスって今まで家でも公安でも大事にされてなさそうだし普通の人にとっては闇堕ちしそうになることもホークスにとってはそれがデフォだから光属性に見えてるって感じもしなくもない

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:56:13

    ジーニストに関していえばホークスはむちゃくちゃ尽くしてもらってるし認めてもらってる
    ジーニストさんに毎年お歳暮くらい送り続けてもバチは当たらない

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:56:42

    >>19

    >どんなにひどい目にあってもヴィランにならない人間がいる

    正直これは心のどこかで思ってそうではある

    自分がそうじゃなかったからこそ同じ境遇の人に厳しくなってしまうアレをちょっと感じる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:06:35

    ホークスはなんだかんだ公安に拾われたからヒーローになれてると思ってると思う
    ヴィランにならなくてもヒーローになれなかった可能性とかは考えてるだろうし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:12:19

    >>25

    「ホークスが思ってる」っていう話?

    同じ境遇の人に必要以上に厳しくしたシーンとかないだろ

    心のどこかでとか言い出してもあるもないも証明なんてできないし

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:18:12

    同じ境遇のような人間でもヴィランにならない人間もいる自負なんてもってないと思うけどな
    公安に拾われたのが運が良かったという物悲しい考え持ってそうなイメージの方が強い

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:18:42

    父親が人間臭いタイプのヴィランだからか両親に対して生まれながらの悪じゃなく「ブッ壊れてた」と表現してる
    トゥワイスにもむしろ甘いしAFOのことも人間だと思ってるんだろうなという語り口
    ヒーローもヴィランも普通に人間だとわかってるからフラットなんだと思う
    というかむしろホークスが一番厳しい対応をする対象って「ヒーロー」な気がする

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:48:11

    >>28

    自分も自負はないと思う

    他人がヴィランの境遇なんて所詮言い訳に過ぎないって言う時の材料にされそうだなってだけで

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:01:31

    命をベットしてくれたジーニストの存在はかなり貴重
    家族のことも話してるし
    この人には自分の汚い部分を晒しても大丈夫だと確信してそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:03:02

    >>24

    ホークスってジーニストに

    ・仮死状態になってバックに詰まってもらう

    ・実家帰りに付き合ってもらう

    ・自分の過去と原点の話を聞いてもらう

    ・命をベットしてもらう

    ともらいっぱなしだからな

    毎年お歳暮贈らなきゃ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:26:32

    追い詰められたとき云々も本編での使われ方って「追い詰められたときでも仲間を守ろうと必死になれる分倍河原はいいやつ(だから自分もそうあれたらいい)」の文脈
    一般的には追い詰められた時の悪い言動が本性なんだと否定する用法が多いけど真逆
    むしろ相手の良い部分を見ようとする思考の働きに見える

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:32:30

    何が欠けても今の私はありませんでした、なんて定番の挨拶文あるけど、ホークスは何が欠けてもヴィランにはなってなかったって気がする
    本人的には運良く公安に拾われたからとか、概念エンデヴァーがいたからと思ってるようだしナガンにもそんな感じで言ってたけど、仮に公安に見つかってなくても別ルートで結局ヒーローになってたんじゃないかな
    そのくらい光属性なナチュラルボーンヒーロー

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:37:55

    ホークスは闇堕ちしないだろうなって信頼がある
    あのどん底みたいな家庭環境で育っても思想が染まらずヒーローに憧れてたしそもそも他責思考がなさそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:39:50

    >>32

    お中元に高級メロンと名古屋コーチンお歳暮にランクAの松坂牛と比内地鶏送ってそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:47:31

    何が起きてもそれこそ公安に拾われなくてもヴィランにはならない人
    ぶっ壊れていたと表現してしまうくらいの両親を見ているからこそ正しくありたいという所に強い意志を感じる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:48:43

    ホークスが一番好きだけど何が欠けてもヴィランにならないかの仮定はわからないと思ってる

    それこそ人生丸ごと仕込まれたキャラとかいるくらいだし

    ホークスがああいうふうに育つ条件は大体これだろうなと想像してる部分もあるから

    支えてくれる人が概念すぎて実質自分で支えてるところは>>34に同意

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:48:51

    >>35

    ただ自責思考が強くて自己完結型&公安育ちで己の命の価値なんてその辺の石ころと同じくらいにしか思ってなさそうだから、第三者目線だと言葉で言い表しにくい危うさみたいなものは感じる。

    俺が汚れて〜も汚い羽〜もそういう価値観じゃないと出てこない。

    最初本誌で読んだ時、俺が汚れて〜は公安へのイヤミかと思ったけどその後の言動見ててもガッツリ本心なんだよね...

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:03:15

    ホークスあの環境で育って、父親に暴力振るわれようが誰かを助けるって言うのが少年時代からあったからな
    しかもまともに教育受けてなさそうなのに、警察の存在はちゃんと知ってる
    少年時代から妙に達観してるとは思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:32:18

    ホークスの思考が危ういってよく見るけど主人公のデクからして無個性にも価値はあると信じたいみたいなメンタルだからホリーの手癖を感じるわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:01:00

    スタート地点が両親のようにはならないって反面教師だからな
    あんだけ生育環境ひどいと善悪の認識すら歪んでもおかしくないのに人を助けることが当たり前にできるってなんというか本当にえらい

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:16:24

    ほとんどテレビだけで良識得たとしたらすごいよ
    父親に小賢しいって言われてたし幼くても思考力高かったんだろうなって感じるわ
    両親がぶっ壊れてる(=普通の状態じゃない)って誰かと比較しないと出てこないことだよな
    あそこまでしっかりしてるのは個人の資質もあるし個性の性質もあって人より察知できるものが多かったからじゃないかって思う
    自己防衛のためにしっかりせざるを得なかったってのもありそうだが…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:11:18

    ホークスの危うさをどうにかする人が必要なのでは
    というかホークスの危うさに言及している、あるいは気付いていそうなのって常闇くんとジーニストくらい?
    ふたりだけじゃホークスの矯正きつくない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:01:58

    ヴィラン堕ちは正直しなさそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:05:50

    >>44

    例えばワーカホリックに働きすぎてるホークスに「もっと自分を大切にしろ」って言って一番響くのってジーニストや常闇君よりオリジンのエンデヴァーなんじゃないかなぁという気はする

    ジーニストには「そッスね、善処しマース」(善処しない)

    常闇君には「はぁ〜い、分かってるって!」(分かってない)

    くらいで返しそうだけどエンデヴァーに言われたら「だからエンデヴァーはそんな気遣いせん...ですって」って言いながらも、今のエンデヴァーさんに余計な心配ばかけとうなかけん...と内心一番反省してくれそうではある

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:11:19

    >>46

    最終回の一コマの感じから常闇くんの話は素直に聞いてくれるんじゃないかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:14:53

    >>47

    あのコマちょっと雑だったから表情微妙に分かりづらかったけど色々気遣って怒ってくれてるオコヤミくんに「そーだね、ゴメンねー」くらいの軽いノリで応対してそうにも見える

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:52:17

    保守

スレッドは9/30 20:52頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。