ああ、元エースのおっさんか

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:02:06

    アンタ普通に戦力だからいる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:05:01

    最多勝確定ぇ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:05:10

    カッコよすぎると言ったんですよ菅野先生
    変化球の精度悪くて今日はだめかと思ったら8回まで投げてるなんて流石にびっくりしましたよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:06:59

    スガコバ…神
    何やかんや良い感じにまとめてくれるんや

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:07:31

    このまま完投するのか教えてくれよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:07:50

    元エースってことは確かな実力と経験があるってことやん…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:07:58

    大城不要ッ岸田不要ッ
    この小林だけあればいいッ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:08:26

    どうしてこんなに復活したのか教えてくれよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:08:27

    円熟した投球見事やな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:08:46

    >>7

    いいや岸田と大城が他の投手を受け持ってくれてるからスガコバがいい感じに仕上がってるということになっている

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:09:21

    >>8

    元々器用で持ち変化球も豊富だったからモデルチェンジに成功したと考えられる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:09:22

    >>8

    何故って…変化球がなぜ変化するのか理解したからやん…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:10:27

    秋山優勝見届け人としての責務をまた果たしてる(笑)

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:10:41

    >>8

    濡れスポ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:10:54

    逆に怪我してたのに無理に出てたのが悪かったんじゃねえかと思ってんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:11:52

    同い年の野村祐輔は引退するのに元気すぎだろえーっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:12:00

    大城が退団する可能性はあるのか教えてくれよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:12:18

    >>8

    オフに久保コーチに頭下げて指導してもらった⋯

    ま⋯また魔改造か⋯

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:13:13

    えっ高梨なんですか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:13:28

    ふうん投手ってのは選手寿命が長いんだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:13:32

    >>17

    2割6分3本の捕手は需要はあるよね 需要はね

    ガス欠になるからメイン捕手やらせないで休みも取らせてバント練習はさせずにサインは全部ベンチがやれば良い捕手なんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:14:03

    そもそもまだ34歳とかじゃないスか?
    確かにおっさんではあるが…まだまだ体はキレてるぜ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:14:42

    おおっ多分エリーがおるっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:14:54

    >>17

    戸郷井上と主戦マスク被れてはいるからもっと捕手として出たいと思わなければ残留だと思われるが…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:15:55

    完投させるかと思ったけど交代するんスね
    まっ120球近いしプレーオフもあるからそうなるわな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:16:02

    >>19

    たしかに点差も開いてるし合理的な判断だと思う反面…

    スガコバ完投勝利で優勝を決めるシーンを見てみたかったという衝動に駆られる…!

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:17:26

    大勢に無勢だいっけえ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:18:33

    大勢を胴上げ投手にするんスね
    後1人で変えられた高梨かわいそ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:18:44

    へーっこんな表示が出るんだ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:18:47

    えっ高梨挟む意味あったんスか…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:19:25

    ヤクルトの方が決着着きそうなのん

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:19:47

    >>30

    ほぼ勝ちの場面で大勢に球数投げさせたくない反面…大勢を胴上げ投手にしたいという思いに駆られた結果だと思われる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:20:49

    よっしゃあの……しゃあああああああああっ!!!!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:21:22

    おーっタッチの差で巨人が勝ったやん

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:21:28

    4年も待たせやがって…なんだよね
    感動じゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:21:52

    阪神に追いつかれなくてよかったですね
    …本気でね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:21:52

    お見事!ご優勝だぁっ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:22:12

    なんやねんその"負け運"って?
    ワシは知らんで

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:22:55

    阿部はあんなに無能無能言われてたのにこの混戦で勝ちきる手腕は見事やな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:23:28

    チーム全員で勝ちに行った試合…見事やな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:24:47

    エースを超えたエース
    ワシの最高のエースなんや

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:25:04

    大変なシーズンだったがお疲れ様やんけ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:25:56

    おおっヘルナンデスもいる!

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:26:02

    まだクライマックスシリーズと日本シリーズが残っててるわっ
    泣くのは日本一になってからや

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:27:04

    バントやめたのが良かったと思ってるのん

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:27:15

    しゃあけどここ数年イップスに近い状態になって負け運も背負ってこれは嬉しいを超えた嬉しいと言いたいのが俺なんだよね最高じゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:27:39

    >>20

    これらの記録を見なさい

    これは49歳と25日でNPB最年長出場記録を更新した時に撮影したもの

    投手は野球において最も長寿なポジションという証明なんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:28:20

    ビールかけやるとしたら明日のグリフィン全く援護もらえなそうで悲哀を感じますね…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:28:24

    フェアリー・ファンタジア・・・?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:28:54

    阿部監督ニコニコで笑ったのは俺なんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:28:59

    21世紀以降AHRA以外での優勝はなかったと聞いて驚いてるのは俺なんだよね
    世代交代見事やな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:29:10

    久しぶりに聞いたぜ阿部さんの最高です

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:29:11

    スガノー・トモユキー
    15勝3敗

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:31:06

    >>45

    王とAHRAの説教が効いたのかもしれないね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:31:11

    阿部監督が特別有能だと感じる采配ってあんまりないんスけど
    他のセの監督がクソみたいな采配で自爆するのを見るに取りこぼさないってのはなにより有能なのかもしれないっすね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:34:08

    >>53

    エースを超えた大エース

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:37:48

    >>45

    昨日だったおとといだったかも大城にバントさせて失敗してなかったスか…?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:38:32

    両リーグ共に就任1年目の監督が優勝したんスね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:39:58

    今日も無四球なんだよね、多分これで後半戦ほとんど無四球なんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:40:51

    お見事です。菅野ボー
    私が睨んだ通り、やはりあなたは素晴らしい投手だ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:40:58

    >>54

    エリーがいなくなってバント作戦は復活してるのん

    まっ岡本坂本助っ人外国人にはバントさせないって言ってるからバランスは取れてるんだけどね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:41:38

    >>57

    昨日の大城は梅津のストレートに全く合ってなかったから仕方ないを超えた仕方ない

    前の打席で甘いゾーンのストレート3つ空振りしてたんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:42:16

    >>61

    オコエとかにさせるバントどうなんスかね、バントさせないほど信頼できるわけじゃないけどバントさせるとちょっと勿体無いんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:44:31

    8月最後の登板から四球0と聞いて流石に引いてるのが俺なんだよね化物じゃない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:10:02

    ムフっ久々の美酒に酔いしれようね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:17:40

    >>55

    相手のミスに漬け込んで勝ちをもぎ取るのも強者の勝ち方なんだよね

スレッドは9/29 10:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。