ネットでよく見る「映画のオリ敵で裏〇〇が登場する」みたいなやつって何が元ネタなの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:05:02

    言うほど該当例が思い浮かばない

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:10:27

    ダイ大の映画?それより古いのでもあるかな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:13:57

    思い出したのはゲットバッカーズのW主人公たちの片方の元仲間の花月の本家の分家が裏○○だったけど幽白より後の作品だったな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:27:20

    最近だとダークマイトがそれ系を引き継いでるって言われてたな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:33:52

    昔のキン肉マンの映画でブラック軍団みたいなのがいたような…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:35:28

    裏○○の何がいいかって色変えただけでもいいこと

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:41:14

    色違いでいうとめっちゃ序盤で登場した「暗黒聖闘士(ブラックセイント)」

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:46:02

    裏じゃないけど
    NARUTO劇場版で一尾〜九尾の亜種で零尾がでてたね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:46:58

    悟空そっくりのターレス
    顔のタイプ少ない発言は当時はよくわからなかったが最近になって魚みたいなもんだと勝手に納得した

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:55:24

    ハンターハンターの怨使い「影」ってのもあったな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:38:37

    BLEACHの零番隊とかもこれかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:44:52

    映画に限定しないなら烈火の炎の裏麗とかあるんだが

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:49:59

    ドラゴンボールの映画だと、クウラ(フリーザの兄)とクウラ機甲戦隊(フリーザ軍のギニュー特選隊に対応)が出てきたりもしたしな

    おまけに映画の展開もフリーザとの戦いを圧縮してなぞるようなところも多かったし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:57:30

    裏千家

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:11:29

    映画じゃないが真っ先にこういうので思いつくのはリボーンだわ
    実はあの幹部たちは雑魚で本当の幹部はこっちってやってたから

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:52:41

    原作者監修じゃないと すげえB級感

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:55:56

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:56:30

    ダークピッコロさんみたいなやつ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:10:30

    詳しくないけどたぶん昔からアメコミでめちゃくちゃこすられてると思う
    スパイダーマンとか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:11:23

    ガッシュの映画「金色のガッシュベル!! 101番目の魔物」とかも、タイトルの通りだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:13:05

    氷輪丸は…裏とは違うか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:14:09

    知らんけど探せば手塚神がなんかやってるんじゃないかな(テキトー

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:14:36

    悪役・敵役としての裏◯◯って言い方自体は子連れ狼の裏柳生が元だろうけど主人公サイドの偽物になるとにせウルトラマン(1966年)が古いかな
    後はメカニコングとかメカゴジラとか特撮の影響は大きそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:14:52

    パーマンのコピーロボットの反乱はちょっと違うのかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:17:04

    ジャンプ系列の映画ってだいたいそんな感じだし
    初出は知らんけど色々あるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:18:31

    『元ネタ』って何をもって元ネタとしたいのかを定義してくれ
    初出?それともよくあると言われるだけの数の具体例?どっちを挙げてほしいんだ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:26:22

    劇場版 電影少女〜裏ビデオガール〜
    ていうの作られないかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:43:08

    >>27

    アダルトチックだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:02:16

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:05:41

    辿っていくと神話の融合や伝播とかで重なった存在とかになるんじゃね
    どれを本編としてどれを劇場版とするかで揉めそうだが

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:06:51

    五人揃って龍造寺四天王とか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:30:47

    「ダーク」「ゼロ」とかつきがち

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:19:30

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:21:03

    はるか昔の映画キン肉マンのニューアシュラマンとかニューサンシャインとかも中々

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:24:03

    昔はニセ○○が定番だったらしいな

スレッドは9/29 23:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。