佐々木調教師による種牡馬キズナ評価

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:06:36

    神戸新聞杯前に叩き上げで今の地位を築いた種牡馬キズナは凄いと言っていたんだよな
    元々明らかに贔屓されてたんだからこのぐらいの成績は当然というウマカテ民の主張と真っ向から対立してる
    正しいのはどっち?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:07:06

    あの待遇で贔屓されてないは無理があるわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:07:29

    キズナ贔屓で見てるだけだろキズナの元調教師だぞ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:07:41

    なんかその話いつだか忘れたけど前にウマカテでしてなかったか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:07:50

    レイデオロよりも高待遇されてたのに贔屓じゃ無いとは?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:07:51

    逆に聞くけど何であにまん民の言うこと真に受けるの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:08:00

    マウスサービスやろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:08:18

    叩き上げはさすがに無理があるな 

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:08:37

    >>5

    今のレイデオロより高待遇の種牡馬って割とかなりいるんじゃないっすかね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:08:41

    ダービーしか勝ててないのにあの待遇は贔屓以外の何物でもねえよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:08:44

    ウマカテ民の評価とかハナクソ以下やろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:08:47

    ステゴやスクヒロの方がすごくね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:08:51

    あにまん民の言葉を信じるなよ、競馬民混じってるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:09:12

    ウマカテ民の評価とかいう便所の落書きレベルの話

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:09:20

    ディープ健在の初期はご祝儀はあれど上位互換に奪われるのでやや叩き上げより
    初年度産駒が活躍してディープ引退した世代はかなり贔屓
    どっちも正しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:09:26

    >>13

    競馬民が混じってなくても信じるもんじゃない

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:09:29

    過大評価されてるのは確か
    間違いなく叩き上げでは無い

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:09:33

    >>13

    あにまん民だから~とか言ってるほうがちゃんとソースを元に判断してる人よりは無能なのでは

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:09:33

    >>4

    神戸新聞杯後あたりに見たことある

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:09:37

    「前これで荒らせたからまた荒らしてやーろお」だろお前の考え

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:10:01

    なんか見た事あるスレのような気がするけど気のせいかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:10:04

    競馬民がいるいないに関わらず素性も知れないネット掲示板に書き込む不特定多数の意見なんてまともに受け取る方がバカを見るだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:10:33

    叩き上げの認識に齟齬があるんじゃね
    それこそディープ並みの待遇じゃないなら叩き上げみたいな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:10:43

    エア馬産の評価を信じすぎだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:10:43

    高級阪神の影響でウマカテ民の多くはキズナアレルギー持ちだぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:10:51

    >>21

    荒らしと無知がバトルして爆破されたスレならあった

    その後スレ主みたいな人が「なんか爆破された」みたいなスレ立ててそれも爆破された

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:11:04

    ダービー1勝で社台SS入れました
    初年度は現役成績からは考えられない待遇を貰えました
    初年度クラシック期はGI勝てませんでしたが待遇は最上クラスになりました


    叩き上げとは

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:11:28

    >>18

    あにまん民っていうか普通に考えてネットの掲示板での話なんて戯言と取るのが当然の話なのは最早常識ではないか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:12:08

    わざわざこんなスレ立てる必要あった?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:12:27

    馬産なんて齧ってもいないようなウマカテ民の評価を信じる人は本当に馬鹿にもほどがあるので…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:12:30

    >>28

    何を根拠にそう言われてるのかも理解してないで頭ごなしにあにまん民の意見は参考にならんと切り捨てるのはただただ無能なだけだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:12:54

    調教師を批判する訳じゃないがあんだけ良牝貰ってて叩き上げ扱いは牝馬作ってきた生産側に失礼じゃね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:13:08

    >>31

    どうやったら顔も名前も知らない赤の他人の意見を信用できるんですかね…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:13:16

    キズナは繁殖に恵まれてないって…コト?!

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:13:47

    >>33

    だから何を根拠に言ってるのかをちゃんと精査しろと

    スタッドブックを元に語ってるスレなんて腐る程あるだろ


    まあ適当に荒らしたいだけでああ言えばこう言うだろうけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:13:54

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:14:28

    アームチェアジョッキーみたいないい感じの名前つけられないのかなこういうの

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:14:49

    ウマカテ民vs佐々木調教師
    ファイ!!!!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:14:53

    >>35

    スタッドブックを元に語ってるスレをまともに引き合いに出して「キズナの繁殖の質は最初から良かった!!」って言ってるところ見たこと無いんやけど…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:14:53

    佐々木調教師「キズナは繁殖にも恵まれない中叩き上げて今の地位を築いた」

    こう解釈されてもおかしくなくね?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:15:12

    >>40

    え、そういうことではないの?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:15:14

    >>27

    まあこれだけ見ると叩き上げは無理があると思う

    待遇がダービー1勝馬のそれじゃない

    そこは血統とかも関係してるだろうと思うけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:15:47

    まず繁殖の質が低いってのを失礼かどうかをお前らが判断してるの本当に面白いからやめて

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:15:57

    けどキズナ社台にいるじゃん

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:16:27

    ダービー一勝で社台入れてもらえたのに叩き上げは草

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:16:33

    荒らしたい奴の文体大体同じで草

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:16:34

    まず佐々木先生がそう語った記事なり映像なりを見せてくれ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:16:40

    >>41

    27見てみなよ、これで繁殖恵まれてないとかふざけてるやろ

    佐々木氏がどんなつもりで言ったかは知らんけど、これで恵まれてないはおかしい

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:16:42

    そら自分の管理してた馬に対して「成績の割に良い繁殖を貰って良い成績がでました」なんていう訳無いやん
    初年度の金額からすりゃそりゃ叩き上げだしそれと金額に沿った繁殖を貰ってるかは別の話で切り取り方とポジショントークの話に過ぎないんだわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:17:03

    露骨に贔屓待遇以外なんなんだよ、g1はダービーしか勝ててないんだぞ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:17:03

    実馬叩きまくるのが湧いてるウマカテの言う事を真に受けるべきでは無い

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:17:24

    そら高く売りたいわけだからできるだけ評価が上がりそうな言い回しするわな
    キズナはめちゃくちゃ質の良い繁殖牝馬に恵まれて今の地位にいます!よりも地道に実績を積んで今の待遇までこぎ着けましたの方が高く売れそうだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:17:32

    >>47

    ほんまにこれ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:18:27

    このスレだけでもウマカテ民全く当てにならないの分かる

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:18:55

    まともにスタッドブックを元に回答してるスレ大体都合悪いやつが荒らし始めて消えてる印象ある

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:19:23

    産駒走る前から海外の重賞勝ち馬貰ってるし恵まれてる方でしょ。ポジショントーク乙としか

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:19:41

    ウマカテ全体を無力化させて無理を通そうと頑張ってるところ悪いが流石に叩き上げではない
    情報がすぐ見れる現代では天文学者の唱える天動説より裏路地でぶっ倒れてるジジイの唱える地動説の方が皆納得するもんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:19:57

    ダービー1勝で社台に入って同期のエピファネイアと同じ250万からスタートで繁殖の質としては初年度から高いのをもらってる
    これ以上ないくらいとは言わないけど十分高待遇だとワイは思います

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:20:01

    社台ノーザン産でもないG1一勝馬が社台入れてもらえたうえに繁殖もかなり回してもらえたのに叩き上げとはいったい

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:20:02

    社台の中では叩き上げ枠
    種牡馬全体では社台に入れたのだからエリート
    そのくらいの話じゃないの

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:20:14

    種牡馬ごとのノーザン繁殖の種付け頭数(初年度)
    モーリス         70 
    ロードカナロア      60 
    レイデオロ        60 
    サートゥルナーリア    60 
    ルーラーシップ      57 
    ドゥラメンテ       57 
    リアルスティール     52 
    オルフェーヴル      51 
    アドマイヤマーズ     49 
    エピファネイア      49 
    コントレイル       43 
    キタサンブラック     43 
    エフフォーリア      41 
    サトノダイヤモンド    41 
    スワーヴリチャード    38 
    サトノクラウン      36 
    サリオス         35 
    ミッキーアイル      35 
    ジャスタウェイ      34 
    キズナ          32 ←
    ダノンキングリー     18 
    イスラボニータ      11 

    社台SSのなかでは平均以下の待遇ですね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:20:16

    一旦フラットに考えて何でその道のプロと素人の意見を同列に語るのか

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:20:54

    初年度250万で269頭に種付けってヤバいな

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:21:23

    (社台の中では)叩き上げってことではないの?
    そりゃ種牡馬全体で見ればエリートもエリートの待遇だけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:21:29

    >>63

    明らか依怙贔屓で草しか生えないわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:22:10

    >>61

    スレチになるがレイデオロ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:22:11

    ただの単冠ダービー馬として見れば明らかな優遇待遇なのは間違いない

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:22:34

    >>61

    ディープ生きてるのにダービーしかG1勝ってない他牧場生産の馬を優遇する理由はないからな

    それでも30頭もらえてるなら良いんじゃない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:22:46

    詳しくないけど贔屓されてると仮定して何でビジネスでそんなことするの?好きな馬優遇したろってできる規模のビジネスじゃないよな?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:23:00

    >>62

    「プロが行ってたから」で鵜呑みにすると国内でダービー馬が毎年20頭ぐらい出てくるからっスね

    結局信頼性が有るのは根拠になるデータがあるからであって印象論に収まると大差ねぇんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:23:49

    >>61

    少なくともキズナと同等以下の待遇でキズナより優れた成績の種牡馬は現状皆無だわな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:24:10

    他生産でかつダービー1勝馬にしては高待遇では?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:24:18

    種牡馬において初期そのまんままたはそれ以上に繁殖回された場合は贔屓ってより「適切な評価をしていた」に過ぎないんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:24:46

    >>69

    好きだから贔屓する → ×

    高値で売れそうだから贔屓する → 〇

    じゃあどうしてハナっから種付け料爆上げしねぇんだって話になるんだけどそうすると他の馬との種付け料のバランスが崩れるってのもあるしレイデオロパターンが複数出てきた時のダメージコントロールが不可能になるからなんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:25:07

    まずまともにキズナが最初っから高待遇だったソースとデータを出してから話そうぜ
    印象論vs印象論にしかならん

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:25:19

    >>72

    未来のリーディングサイアーとしては信じられないくらい低い待遇だよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:25:19

    >>61

    ディープ存命、G1勝ちはダービーのみ、自分のとこの生産馬じゃない

    まぁこんなもんやろしなんなら結構もらってんな

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:25:39

    >>74

    極論3年目までは売り逃げできるしな

    キズナの場合は繁殖の質なりにある程度は出せる種牡馬だったからそうならなかったが

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:26:11

    G1がダービー1勝のみかつ非ノーザン馬としては高待遇だな
    まあそれだけだが

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:26:38

    >>76

    まずそれを証明するにはキズナが将来のリーディングサイアーとして迎え入れられた証拠を提示しないといけない

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:26:38

    新馬戦勝つのは全体からしたら上の方
    GI勝ってないのは弱い馬
    この話も目線が違うだけの事と思うのだけどね

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:26:54

    モーリス         70 →別口生産  GI6勝
    ロードカナロア      60 →別口生産  GI6勝
    レイデオロ        60 →ノーザン産 GI2勝
    サートゥルナーリア    60 →ノーザン産 GI2勝
    ルーラーシップ      57 →ノーザン産 GI1勝 非SS系
    ドゥラメンテ       57 →ノーザン産 GI1勝
    リアルスティール     52 →ノーザン産
    オルフェーヴル      51 →白老産 三冠馬
    アドマイヤマーズ     49 →ノーザン産 GI3勝
    エピファネイア      49 →ノーザン産 GI3勝
    コントレイル       43 →ノースヒルズ産 三冠馬
    キタサンブラック     43 →日高産 GI7勝
    エフフォーリア      41 →ノーザン産 GI3勝
    サトノダイヤモンド    41 →ノーザン産 GI2勝
    スワーヴリチャード    38 →ノーザン産 GI2勝
    サトノクラウン      36 →ノーザン産 GI2勝
    サリオス         35 →ノーザン産 GI1勝
    ミッキーアイル      35 →ノーザン産 GI2勝
    ジャスタウェイ      34 →白老産   GI3勝
    キズナ          32 →ノースヒルズ産 GI1勝
    ダノンキングリー     18 
    イスラボニータ      11 

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:27:15

    もしかしてこれ?

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:27:17

    >>74

    高値で売れそうっていうのはそれはある意味その馬の能力では?

    それって贔屓っていうん?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:27:36

    >>73

    けど叩き上げではないよね

    待遇悪い中から出世したではないし

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:27:52

    「G1 1勝馬としては高待遇!」←正しい

    「リーディングトップの種牡馬の初年度としては待遇悪すぎ」←正しい

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:28:08

    結局ウマカテ民の言うことは当てにならないってことで良いか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:28:53

    >>82

    別口生産でキズナより上なのは成績が抜きん出てる馬だなこう見ると

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:28:56

    視点の問題だろう

    今の待遇を鑑みると初期は流石に色々立場が悪かったけどそれが上がって今なので「叩き上げ」と認識するのも別におかしくない
    そして最初の待遇はG11勝馬にしては待遇が良いと言えるので待遇が「良い」→「もっと良い」にしかなってないから叩き上げに相応しくないと判断するのもおかしくない
    佐々木調教師は前者でウマカテ民が後者だったというだけの話

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:28:57

    そもそも大手牧場出身とは言え非ノーザン産駒な時点で社台に入る時点でたたき上げなんだよな

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:29:09

    >>87

    当てにならないしウマカテ民は無駄にプライド高いから過ちを認めようともしない

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:29:09

    マジでキズナって荒らしたいやつだけがスレ立てるんだよな

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:29:10

    >>87

    情報というのは切り口で幾らでも変わるってだけの話ですね

    構造としてはIt’s Mediaと同じなんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:29:14

    >>87

    当てにしちゃダメだけどこればかりは正論ってことでいいよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:29:18

    >>74

    売れる算段があったってことか

    …売れると確信してるであろう商品に力を入れるのって当たり前のことなんじゃないか?

    何か贔屓って書かれると語弊がない?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:29:34

    >>80

    うん?この待遇からリーディングトップまで上り詰めたのが凄いって話だよ?

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:29:35

    叩き上げの種牡馬ってシルステとか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:29:52

    売れると判断して実際に売れてそのまま力入れてまた売れてっていうサイクルを繰り返せるならそれは贔屓じゃないと思うの

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:29:54

    >>89

    いや初年度成績で今の繁殖を貰えるのは流石に待遇が良すぎるぞ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:30:15

    >>97

    成績から考えたらエグいくらい良い待遇の代表例定期

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:30:18

    >>64

    これやろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:30:44

    リップサービスで言ってるんじゃなかったら逆に怖い
    洗脳されてるのか?って感じ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:30:51

    >>99

    それはそう

    いうてキズナってダービー1勝馬だからな

    それにしては初年度待遇良いな…なんだから今の待遇なんてできるもんじゃない

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:30:51

    >>82

    逆によく社台入れたな

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:31:11

    そもそも非ノーザンのG11勝馬が社台入りの時点でかなり叩き上げだよな
    冷静に考えると

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:31:28

    そんなに凄い優遇されてたわけではないけど叩き上げと言うには微妙なくらいには待遇良かったから何とも言えない感じだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:31:33

    >>102

    これ

    自分の所にいたダービー馬なんだからよく言うに決まってるやん

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:32:07

    >>106

    初年度2歳がちょっと勝っただけで最上クラスの繁殖貰えてるから贔屓はされてるぞ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:32:09

    社台の中じゃ冷遇されてる方だとは思うが馬産全体から見たらトップで高待遇やん贅沢やん羨ましいやん

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:32:24

    >>74

    高値で売れそうだから質の良い牝馬当てて高値で売れてまた質の良い牝馬を当てて高値で売れてってのをやれるのはそれ贔屓じゃなくてシンプルにそいつでビジネスを上手いこと回せてるっていうだけの話ですよね?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:32:41

    >>109

    これで冷遇とか頭おかしいのか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:32:45

    ディープ後継的なのってキズナはどうだったん?

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:32:55

    >>110

    叩き上げではないよね?

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:33:18

    >>105

    G16勝馬でも社台に入らなかったらするのに…日本ダービーの力ってのはすげぇな

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:33:20

    >>111

    上見た?

    社台SSの種牡馬の中じゃ冷遇されてるやろ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:33:31

    ていうかキズナ初年度ディープ存命なのちゃんと把握してるか?
    その上でこの待遇だぞ?

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:33:50

    >>1

    これ神戸新聞杯にキズナ産駒が7頭でてるのが素晴らしいから始めないと

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:33:57

    毒にも薬にもならない話

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:34:20

    >>113

    それを非ノーザンのダービーだけのG11勝馬が社台に入ることができた上にそのビジネスの一部になれる時点で相当叩き上げでは

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:34:20

    ディープ系でも代表例に上がるぐらいの優遇されてる馬筆頭だよなどう見ても…

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:34:22

    前提の贔屓って言い回しが正しいかどうかは微妙だが言いたいニュアンスは社台グループの贔屓と言うより業界全体での贔屓ってことなんだろうな
    ディープ後継の肩書とそのディープ逝去がなければそんなに付けるような成績ではない
    特にキズナは実質後継の第一号みたいなところあるし

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:34:43

    >>121

    初年度ディープ逝去してないぞ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:35:08

    >>121

    まず初年度にディープは存命中です

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:35:08

    叩き上げと言うには違和感があると思うけどなぁ…
    視点の差なんこれ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:35:16

    >>122

    逝去は24世代以降の話

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:35:27

    >>119

    ディープの子だからねじ込めてディープの子だから良い繁殖が集まったを叩き上げと言うのは違和感しかないが

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:35:29

    つまり全盛期ディープくらいの待遇ないと冷遇ってことだろ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:35:31

    まあここの住民って社台にいるキズナしか知らんからな

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:35:40

    初年度はダービー単冠馬にしてはそこそこの質だったけど3歳世代以降は明らかにトップの牝馬もらってる

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:35:58

    >>127

    イクイノックス以外ほぼ冷遇やないか

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:36:15

    キズナは非社台に行け
    社台の恩恵を受けられない苦しみを知ればきっと本物の冷遇がどういうことかわかる

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:36:24

    ダービーと海外重賞勝った馬にしては初年度は露骨に舐められてるなぁって感じの待遇だったのは事実
    それを実力でひっくり返したのは本当にえらいよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:36:25

    ディープブリランテだって社台に居たわけだし
    憶測でしかないがサンデーサイレンスと同様に種牡馬の父としてもディープが優れていることに期待してたんだろ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:36:51

    >>129

    現3歳世代を付けたのは初年度2歳終了直後というね

    その時点では重賞馬1頭しかおらんぞ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:37:12

    >>61

    ここからリーディングまで上り詰めるんだからやっぱり凄い種牡馬だよ

    周辺のメンツ見ると社台から即出されてもおかしくない程度の繁殖しか貰えてないし

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:37:20

    >>132

    種付料でしか見れてないだろ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:37:20

    大前提としてウマカテ民の大半はキズナの現役時代は全く知らないし社台に入った後のキズナしか知らないので最初からそこそこ以上の質の繁殖だったキズナしかまともに知らんのよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:37:34

    >>132

    ノースヒルズからはバックアップあったしノーザンも30頭つけてりゃ良い方だろ

    上でも言われてるけど社台系の生産じゃないんだから

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:37:55

    ただのダービー一勝馬じゃなくてダービー馬として初めて海外でも結果を出したディープ後継筆頭って考えると冷遇ではある

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:38:27

    >>135

    凄いっすね

    多勢に無勢ってやつは……

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:38:27

    種牡馬入り直後から成績の割にコネで良い待遇を貰ってるのに最上位クラスじゃない!って不満たれるの意味わからなさすぎて草

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:38:27

    動画みたけど普通に褒めてるだけでは?あとキズナ杯

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:38:28

    >>134

    初年度2歳のときのキズナって新種牡馬リーディング1位で2歳リーディング3位だからな

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:39:00

    今の社台のラインナップとキズナの種付け料で頭数200頭超えられるならもう普通に評価されてると思うよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:39:25

    >>138

    三冠馬のコントレイルと比べて10頭差程度だしな

    しかもコントレイルの方は親父が死んだ後だ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:39:44

    恵まれてないみたいな論調には何言ってんだボケってなる

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:40:05

    種牡馬全体からすりゃそりゃエリートに決まってるし優遇されてるだろうな

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:40:35

    >>129

    十二神将作れるの普通にすごいよな

    ネタだが

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:40:46

    初年度が恵まれてないってのは「今の立場からすれば」ってのがあるだろ
    誰も種牡馬全体から見て恵まれてないとかそういう話してるんじゃねえんだよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:40:54

    もうあにまんスレに社台関係者呼んで尋問しよーぜ(絶対無理)

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:40:57

    日本ダービーと血統だけの評価からキズナ自身の評価になったのを叩き上げって表してるんじゃない?

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:41:05

    ただのダービー馬の一頭でしかない非社台・ノーザン生産馬で初年度からかなり良い待遇貰って
    勝ち上がりやアベレージがそこそこ良い程度で年々種付け料も繁殖の質も上がってんのに叩き上げな訳ないんだよな…

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:41:10

    >>61

    キズナが嫌いな人は「現役成績」とのギャップで初年度の繁殖の質を語って

    キズナが好きな人は「種牡馬成績」とのギャップで初年度の繁殖の質を語る


    それだけのスレですな

    個人的には種牡馬としての能力を語るスレなら後者の見方の方が妥当だと思いますが

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:41:11

    >>148

    ぶっちゃけ作ろうと思えばどの種牡馬でも割と作れる代物じゃねえかなアレ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:41:18

    厩舎もダントツで栗東に偏っててかなり恵まれてる

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:41:30

    ウマカテ民ピキピキで笑う
    キズナアレルギー凄くて草

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:41:34

    >>145

    コントレイルは時代が時代だからでは…?

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:41:37

    >>13

    ロゴタイプとレイデオロ持ち上げてた馬産界よりは当てになるぞ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:41:39

    >>154

    3歳のキズナレベルのはそう作れないぞ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:41:46

    少なくともダービー1勝でディープ存命の上非生産の馬が初年度の待遇なら大分良いほうだろ
    相対的に見たら上がいるのはキズナの戦績的に当然だがキズナの戦績との比較的な絶対的な視点から見れば十分以上の待遇だよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:41:48

    まあキズナファンがここで暴れすぎたからなあ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:41:51

    >>153

    種牡馬成績も今年滅茶苦茶調子いいだけで去年までは割と暗黒期だったぞ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:42:19

    今年の2~3歳のキズナしか知らんやつがなんか暴れてる印象あるわ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:42:28

    叩き上げって言葉が適切かは微妙だがダービー以外勝ってない外様って情報だけ客観的に見たらめちゃくちゃ登り詰めたってのは確か

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:42:28

    >>161

    現状キズナ嫌いが暴れてるようにしか見えないと言いますか…

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:42:31

    この件はウマカテ民の勝ちだわ
    露骨な優遇待遇なのは間違いないし

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:42:39

    >>154

    三歳世代のエピファとかで作ろうとしてみ?

    多分四天王作れるかどうかぐらいだから

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:42:46

    どう考えても恵まれてるだろ
    社台の種牡馬ってだけでまともな厩舎、外厩、リーディングトップの騎手が選ばれるのってそんだけで他とアドバンテージがあるんよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:42:54

    >>161

    もうキズナはサンドバッグ以外の用途は禁止にしようぜ

    それがあにまんの総意だし

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:42:55

    >>158

    レイデオロは皆騙されたから…

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:42:58

    >>162

    たしか今年の2月か3月の時点で去年1年分重賞勝ったとかだったっけ?

    今年に入ってから明らかに調子が良いんだよな

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:42:58

    今年のリーディングサイヤーって誰?

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:43:31

    >>158

    馬産はキズナをある程度しっかり最初から評価してたよ

    あにまん予言と同じで大量にマイナスなこと言ってたまたま当たることがほとんどやんけ

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:43:39

    そういや昼立ってたキズナパートスレ消滅してて草

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:43:41

    >>172

    年末に聞け

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:43:46

    ・非ノーザン社台の馬です
    ・G1はダービーしか勝ってないです
    ・古馬G1も連対したことないです

    これで社台に入れただけでまずかなり逆転馬生

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:43:55

    ウマカテ民の答えとしては、キズナは露骨な贔屓のお陰でリーディングなだけってことで良い?

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:44:04

    >>171

    質が滅茶苦茶上がった世代が3歳になったからな

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:44:04

    >>167

    「来年のコントレイル」達に期待大


    ベストシーン  ドルチェモアの弟

    レジーナシルバルム ディアンドルの妹

    アルマデオロ キタサンブラック、シュガークンの弟

    ジュンライデン サトノグランツの弟

    バラダレイナ サトノレイナスの妹

    パルティトゥーラの2022 タスティエーラの妹

    オブラマエストラ ブエナビスタの息子

    マドレボニータの2022 ミッキースワローの妹

    マードラド パンサラッサの弟

    レイナサグラーダ ドゥレッツァの妹

    ルージュレアリーズ レッドモンレーヴの妹

    レッドネオス レッドベルジュール、ベルオーブの弟

    サトノパトリオット Greatest Honourの弟

    ワイドメテオール ワイドファラオの妹


    今年の2歳はどの種牡馬を推したら良いかわかるかい?|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 180二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:44:45

    >>176

    要するにコネでは?

    それを叩き上げだと思う人が佐々木調教師とそれをバットにして暴れる奴で

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:44:46

    >>177

    当たり前だろ、佐々木の目が節穴なだけだし

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:44:51

    ディープ系のファンは競売板の住人が多いから民度低いんよな全体的に

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:44:54

    単純に佐々木調教師はキズナを褒めてただけやろ。スレ主が煽ってるだけで

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:45:01

    >>174

    だって実質スレ主の立て逃げだったじゃん

    管理する気すら無かったんじゃね

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:45:03

    >>177

    現に大物いないじゃん

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:45:20

    >>179

    コントレイル期待してるけどエピファネイアの最高待遇世代とかち合うんだよな…

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:45:21

    競走成績だけ見てまずキズナが社台に入れた時点で叩き上げと言って良いしそこから残ってるだけでもう凄いしさらに種付け料や種付け頭数ともにトップクラスになって貰ってる牝馬の質もトップクラスになってるのは叩き上げで良いのでは

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:45:25

    >>176

    うーむこれはどう考えてもビッグレッドファームで引き取るべき種牡馬成績…

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:45:33

    >>177

    贔屓すりゃ結果出るならレイデオロも重賞ぐらい勝ってるだろ

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:45:39

    >>177

    ウマカテ民顔真っ赤で面白すぎる

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:45:55

    ウマカテ民を信じるなってのはその通りなんだがキズナ担当してた調教師のキズナ評価もまあ贔屓目入ってるだろうし(というか公の場で悪く言えない)話半分に聞いとけとしか

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:46:02

    社台ではキタサンがイチローみたいって言われてたな
    今のキズナは大谷?

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:46:07

    これだからウマカテ民は信用できねえんだよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:46:08

    贔屓されて種牡馬成績上がるんなら今年のドゥラとかカナロアとかレイデオロはもっといい成績残せてるはずでは…

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:46:09

    >>187

    コネで大手に入れたを叩き上げと評価する人とはそら話が合いませんわ

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:46:13

    >>180

    ディープの後継候補のうちの一頭という意味でダービー1勝にしてはいいの貰えたのはありそうやな

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:46:15

    GⅠ1勝(日本ダービー)「だからこそ」のこの待遇
    GⅠ1勝(日本ダービー)「でしかない」からこの待遇

    どう感じるかってことだな・・・。

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:46:24

    >>190

    負けたんスか?

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:46:27

    ウマカテ民ってなんで無駄にプライド高いの?

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:46:32

    >>195

    まずコネってのが分からん

    どこらへんがコネ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています