睡眠時間を増やしたら人生が豊かになった

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:08:21

    最近なるべく10時に寝るようにしたら驚くほど生活習慣が改善した
    今までやるべきこともないのにスマホ見て1時2時までダラダラしちゃう最悪の学生だったんだけど、今は朝自分の弁当も作れるようになったし授業中居眠りもしなくなったし心に余裕が出来た

    他にも健康に良い習慣とか、睡眠の質の上げ方あれば教えて欲しい。あと普通に褒めて欲しい。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:09:58

    いやホントにそれが正解
    睡眠時間を確保すれば心の問題は半分は解決する

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:10:02

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:11:09

    えらい
    マジでえらい
    いい年した大人のくせにまさしくスマホ見て1時2時までだらだらしてる社会人だから耳が痛い

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:13:44

    ガキの頃なんて夜中起きててもどうせ碌なことしないんだからさっさと寝た方が吉
    やりたいことあるなら朝早く起きてやった方が肉体的にも精神的にも非常に楽

    まぁ大人も深夜起きてたって大抵碌なことしてないんだけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:14:49

    お風呂に…というか湯船に浸かるのです
    血行促進やら何やら良い効果が多いですよ
    でも長風呂し過ぎると肌の潤いが必要以上に奪われてむしろ乾燥してしまうらしいのでほどほどにね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:15:13

    10時就寝偉すぎる
    早く寝ると早起き出来て一日が長く感じてお得だよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:16:51

    えらい!
    起きる時間を遅くすることで問題を解決してる俺も見習いたい

  • 9124/09/28(土) 21:17:57

    >>6

    長風呂まずいんか…潤いそうなイメージあった

    とりあえず風呂の時間ないときは朝風呂に回してたんだけど、安定して湯船も浸かりたい


    褒めてもらえるの嬉しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:20:13

    >>9

    40度前後で長くても20分程度がいいってよく言うよね

    ちなみに体内の温度が下がる→眠くなる

    なので風呂上がりは温かいもの飲んじゃうと下がり始めた温度がまた上がっちゃうから良くないらしい

  • 11124/09/28(土) 21:20:19

    いつも今くらいから風呂入って寝てる
    というわけで入ってくる

  • 12124/09/28(土) 21:21:13

    >>10

    有用すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:40:31

    睡眠大切だよね
    いろいろできるようになって良かったね!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:42:43

    タバコは吸わない。酒は嗜む程度。 夜11時には床につき、必ず8時間は睡眠をとるようにしている。 寝る前に暖かいミルクを飲み、20分ほどのストレッチで体を解してから床につくと、ほとんど朝まで熟睡さ。

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:43:59

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:44:07

    QOLのためになる最高の習慣はこのあにまん掲示板を辞めることやな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:44:23

    普通に寝ようとしても嫌な記憶に頭を支配されて発狂しそうになるから寝落ちするまで何かしてないと寝れない

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:04:21

    >>14

    殺人鬼は永眠してくれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:58:12

    マジですごい。早く起きるより早く寝る方がよっぽど難しいんだよなぁ

  • 20124/09/29(日) 07:42:15

    起きた
    みんなも出来る範囲で早寝しよう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 07:43:11

    >>1

    学生さんで自分のお弁当まで作ってるのは本当に偉いよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:32:51

    ヨーグルトを意識して食べるようにしてから寝付きは良くなった

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:45:48

    >>10

    20分…?(実況動画一本分見ながら入浴)

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:03:13

    えらい! 体調管理は大事
    睡眠不足はイライラとか不注意も起こすから自分だけではなく周りにもよくない影響がある
    しっかり寝るっていい事だよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:12:00

    えらい
    早く寝ようとは思ってるんだけどどうでもいいパズルとかやり始めちゃって1時過ぎまで無駄に起きてしまうんだ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:14:34

    よりよくするならば起きた後にランニングとかの有酸素運動をするといいぞ
    鬱病の予防になるし脳が刺激されて記憶力なんかがよくなる
    当然身体機能も向上するぞ
    脳科学的なソースもあるから安心してくれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:16:03

    何時に起きてる???

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:18:44

    持病で夜なかなか寝れないんだからその分勉強に費やせばいいじゃんみたいな考えで学生時代過ごしたら案の定メンタルも体調も崩壊したので効率云々考えるならマジで寝た方がいい

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:55:32

    マジでどうしてダラダラ夜更かししてしまうんだろうなぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:58:05

    早く寝れない人は休憩時間に10分くらいめをつぶるのも睡眠ほどではないがただダラダラするより効果があるから試してみてくれ

  • 31124/09/29(日) 14:44:41

    >>27

    平日は六時起きで休日は七時まで寝てる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:49:00

    生活改善を目指して早寝をするようにした結果
    21時就寝3時起床とかになってしまって
    もはや健康なのか不健康なのかわからなくなった時期があったわ

  • 33124/09/29(日) 14:57:06

    >>32

    自分は起きたい時間までに8時間睡眠とれるようにと思って10時に寝てるわ

    寝過ぎもかえって目覚めが悪くなるし、あくまで自分のジャストだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:17:30

    寝たら朝が来て仕事に行かなきゃいけない、みたいになるのがきついよ
    残業続きの時期とか帰って夕飯食べてシャワーしたらもう10時前とかだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:18:34

    >>33

    10時に寝たら12時とか遅くても1時に起きちまうんだがどうすればいい?

スレッドは9/30 03:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。