ゼットさんってIQの上下激しいよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:11:17

    アホな所あるけど地球人の選択には介入するべきじゃないってウルトラマンとしての考えはしっかりしてるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:12:32

    わりとその場のノリに合わせてる節もある

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:15:02

    宇宙警備隊員の基礎はできてる
    言葉づかいとかは一回変な風に覚えるとそのまま覚えてしまうのはありそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:21:51

    IQと性格や信念は別物だし

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:26:34

    ノリがアレだけど思考は優等生ぎみだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:27:06

    よくある熱血馬鹿で正義感強くて危険な力許せねぇとかじゃないんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:54:05

    本編も終わったし描写される事はあんまなさそうだけど、孤児匂わせとかしてるしどうも何かしらお辛い過去持ちっぽいのよねゼットさん
    妙なところでシビアなのはその辺りの要素もありそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:57:00

    ゼットさんのIQが低く見えるのはあくまで言語力があれだけだからな気もする
    ゼロと絡むと若干アホの子になるけどそれもあくまで甘えてるが故で済む範囲ではあるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:59:43

    粗削りだけど実技は問題なし。
    座学に不安はあるけれど光の国の一般常識は及第点レベルみたいだし、師匠関係でトンチキにならなければ熱血系だけど知的でもある。
    一番の問題は出演したらその作品を「ウルトラマンZ特別編」に染め上げるキャラ性だと思う。

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:01:23

    親しみやすいけどこの人もやっぱり光の国特有の善良な超人だよね
    これでトレギアみたいな地球人メンタルだったらD4なんて地球人に持たせていいのかって悩む

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:29:06

    >>10

    まあヤプールの力解析した兵器スルーは悩まない方が変だけどね

    ヤプールと因縁あるエースと深い仲なゼットの境遇なら尚更

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:16:57

    >>11

    この辺はどっちかというと圧倒的な力を持つウルトラマンが他の惑星の政治?に口を出すことを避けてるとこだから…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:27:05

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:38:57

    そう考えるとゼロ師匠とは結構真逆のキャラしてんだよな
    セブンっていう大物の息子だけど、まっとうに育てられてはいないっぽくて、若い頃やんちゃして星の禁忌に触れかけたくらいには危なっかしいゼロ
    出生は孤児説が出るほど謎があるけど、名付け親であるエースに可愛がられて、若くしてゼロに師事しちゃんと試験を受けて宇宙警備隊に入隊したゼット

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:23:56

    >>14

    変なところはあるけどある意味スタンダードウルトラマンって感じはする

    人のことは気に入ってるけどちゃんとラインとかも引いてるところ含めて

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 02:44:44

    青トラマンの入れ込みがち気質はあるんだけど出力が陽の押しかけ弟子方向に向かってるのでめっちゃ平和

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 03:21:16

    >>11

    地球人が宿敵の力を研究して強い兵器を作ったってだけだからね当時

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 03:36:55

    語彙力がアホな子以外はちゃんと他星の内情には不介入という分別は持っているよなゼットさん。
    超えちゃいけないライン超えちゃった平成セブン大大師匠というのもいるが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 04:32:26

    もしかしてハルキのほうがやばい……?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 06:14:04

    >>19

    ヘビクラ隊長「お気づきに」

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 07:45:27

    このコラを作られた時は右のやつのがロックな思想してる変人とは思いもせず…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:19:41

    >>21

    国家反逆罪みたいなもんだからな右…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:09:13

    >>19

    ハルキの気持ちもわからなくはないんだよ

    いきなり防衛隊の装備に殲滅特化の核兵器が増えたようなもんだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:09:09

    >>21

    「ウルトラマン」という枠組みでいえば、リピアーの方が地球人に入れ込みすぎちゃってたもんな。

    だから山ちゃんがゼットン連れてきたわけだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:15:56

    >>19

    「それはこの星の人間が決めること」なら、ハルキには反対する権利があっていいんじゃないか

スレッドは9/29 22:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。