子供向けのゲームです

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:18:11

    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:34:28

    最後の記憶が小学生時代でエクストラステージ見たいな所で道迷って詰んだ記憶

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:36:51

    私の知る中でマリオの2Dアクションで最難関シリーズが君だと思ってる

    マリオよりやれること多いはずなのになんで難易度下がらないんだ...?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:43:52

    子供向けなのは見た目だけ定期

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:47:24

    ほんわかした見た目の魔界村とか言われてて笑った

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:54:39

    1-3という超序盤で巨大カチカチくんに追われる恐怖のゲーム

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:55:02

    全年齢定期

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:35:28

    ラスダン前のちょーハードななんちゃらみたいなステージがマジでハードだった記憶がある
    ボスはそんな強くないイメージなんだが道中がムズい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:48:58

    あれ?ワリオとクッパは全ステージで使えないのか?って当時思った

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:28:55

    強制スクロール系で画面外からの突撃に備えて中央付近で構える
    と言う安パイなプレイングを悉く拒絶する真ん中をDS本体で見えなくする孔明

    色々あったけど強制スクロールが過去最悪に嫌になったわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:55:57

    当時クリアできませんでした 嘘今もクリアできませんムッズ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:24:30

    没ネタ傑作集とか言う地獄

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:31:02

    大学でやってた人を隣で見てたけど4つの顔が弾幕ばら撒くようなボスを誰も倒せなくてクリアできそうな人に託すリレーが起きてた
    5人目くらいでようやく倒せていたんだけどあれでボス1体倒せただけなんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:54:54

    >>12

    そら没になるわ……というか正規採用されたコースってめっちゃ考えられて難易度調整されてたんだなって再認識した

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:31:40

    めちゃくちゃ難しかったけど当時幼稚園児だった自分はめちゃくちゃ楽しんでたんだよな
    あにまんなどネットで見かけた幼少期に楽しんでたって人は複数人観測してるから、子供時代にやってた人は楽しんでたんじゃないかなと思っている
    某評価wikiの酷評にビックリしたってその人たちも言ってたし(自分もビックリした)

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:25:23

    >>13

    あれか?4-4に出てくる6つの顔がルーレット状に配置されてるボス

    顔の内何個かが巨大化しつつ攻撃し始めて更にその内1つだけがダメージの通る弱点で

    観覧車場の足場とルーレットが連動してるから攻撃回避と足場回しを同時にしながら弱点の顔に向かってタマゴぶつけるみたいなやつ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:26:26

    >>15

    ゲーム体験が豊富で色んな情報収集手段があったり他の娯楽も知ってる大人よりも、小遣いとかの制約もあって遊べるゲームが限られる子どもの方がひとつのゲームを自然と遊び込むこと多いからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:21:22

    個人的に根っこがクソ張り巡らされてる紫色のパックンフラワーみたいなボスが苦手だった
    岩を噛ませるのがどうしてもなんか上手くいかなくて

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:39:55

    海賊船ボスのビックバクバク?みたいな巨大魚のボスが死ぬほど苦手だったわ
    開いてる口に卵を当てろっていうけど動き速いわ当たり判定狭いわでムズいんじゃ!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:53:21
  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:56:26

    snsで母親が「自分の子供可愛いいい」とか「このクソガキがあああ」って発狂したりする理由が分かるゲーム

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:58:40

    パーフェクトクリアした人はいるけどマジで地獄だった模様

    最近ようやくパーフェクト達成した|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:58:56

    強制スクロールでかつ高速で移動しまくる足場を次々に落下しないよう気をつけながらテンポ良く渡り歩くステージとかむずすぎて発狂しそうになった
    やっとクリアできても赤コインは二十枚そこらしか集められなかったしもう二度とクリアしたくねえってなってそこのステージは一回クリアで放置してたな

スレッドは9/30 13:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。