(い、田舎モノだと思われたら終わりです!都会人アピールしないと!)

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:20:48

    「スペシャルウィークと言います!私の地元凄い都会で……バスは1時間に2本も来ます!それにコンビニとイオンは徒歩15分ちょいで行けるんですよ!!え、普通だね……あ、電車は20分に一本で!都会だと3分に一本……」

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:23:29

    都会アピールがコンビニ近い自慢は田舎者丸出しだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:23:52

    落ち着けスペ
    その場にいるのは都会アピールしてもあまり意味がない娘達だ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:24:49

    >>3

    ○外×2と高知とかいう秘境の子だからな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:26:28

    エルグラは「日本ってそんな感じなんだ」で終わるし
    ウララちゃんは自慢しても……罪悪感で苦しくなるだけじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:28:53

    高知競馬場はアクセス悪いらしいね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:32:08

    アメリカの田舎は北海道ですら雑魚扱いだからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:37:01

    23区内でもなぜかコンビニのない地域はあるのだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:41:14

    電車は1日のうち半分くらい2両編成でくるんですよ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:44:42

    >>9

    止めろ

    墓穴掘るな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:48:37

    スペちゃんの実家の最寄り駅(豊郷駅)はもう路線ごとなくなっちゃったよ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:51:30

    に、235号線はあるし……

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:52:21

    電車って時点で驚かれそう
    ディーゼルが主流だっけ?
    架線への積雪どうこうとかで

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:56:46

    最初学園に電車で来たんだからなんとなく分かるだろ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:06:35

    バスはめちゃくちゃ多いとこあるからね
    時刻表に 8時 4分間隔
    と記載されてるようなとこが

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:07:44

    え都会って電車の時間調べないんですか!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:12:22

    積雪数センチで電車止まるんですか?!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:16:10

    >>16

    都会人アピールはどこに行った

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:16:28

    滅茶苦茶都会ですよ!イオンまで車で15分もかからないんです!え、イオンないんですか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:17:45

    >>19

    無いことも無いけど都会のイオンはわざわざ車で行くような場所かって言われたら違うわな…

    精々チャリだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:20:31

    都会のイオンモールは下手すると駅隣接だからな
    というか都会人は車持ってないからな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:21:38

    >>21

    車持ってても渋滞や道間違えてろくに目的地に近づけないとかザラだしな…

    それならまだ満員電車に乗って生活する方が時間的にはマシ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:22:20

    スペちゃんくらいの場所だと全然歩くかもしれないけど
    下手すると即座に車使う田舎民より都会モンのほうが歩いてる可能性まである

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:22:34

    田舎っぺのワイは普通列車の本数もだけど、東京駅から出る東海道新幹線の本数にマジで驚愕したよ
    大学の時にいた北関東の駅だと10両くらいの電車が1時間に2~3本も来るのに驚いたのに、それ以上のペースで新幹線が動いてるんだもの
    あれは宇宙猫になる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:23:11

    コンビニが徒歩15分って遠くね…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:23:51

    イオンが徒歩15分はかなり近くない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:23:51

    >>16

    調べないと(乗り換えが)できないよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:24:20

    >>20

    あっ、あるんだ駐車場確保できる土地ないような都会にはないと思ってたわ…(地方都市住宅街民並感)

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:25:22

    道民はキシャって言うんだよ
    蒸気機関車じゃなくて気動車=ディーゼル車だから
    札幌と函館近郊しか電化されてないので電車とは言えない

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:26:10

    >>6

    とは言え日高地方での生活に比べたらはるかにマシや

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:26:41

    >>29

    電車アピールもしたけど当たり前過ぎてスルーされたスペちゃん…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:27:00

    銀杏の木の下の青空駐車場が月15000円だったっけな(メスの木で銀杏が100単位で成る)
    ないわーっとドン引きした

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:27:25

    スペちゃんの実家から1番近い牛丼屋までメチャクチャ遠いんじゃないかって考察だったか調べたスレなかったっけ? コンビニは近いんかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:28:28

    バス1時間に2本は都会だな!(バスが1日2本の地に住む者)

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:29:09

    そんなに気にしなくていいよ〜

    新幹線、乗ったとき感動したよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:30:07

    イオンモールなら電車で行くしその他のイオンってそんなに行かなくない?
    普段の生活ならまいばすけっとで十分だし

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:30:14

    >>28

    都内にあるイオンはせいぜいダイエーぐらいのが大半イオンモール系は区内にない

    東京で一番見るイオンはまいばすけっと

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:31:06

    田舎の民だけどコンビニとイオンが徒歩15分は十分都会だよ!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:31:09

    も、最寄りのコンビニはとっても大きいんです!
    特に駐車場がすごく広いですよ!
    どうです都会でしょう!

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:31:42

    >>28

    イオンモールまで行くと駐車場を上か下かに用意する

    なお区内だとイオンモールがない

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:32:04

    >>39

    コンビニに駐車場あるの…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:32:11

    都会のコンビニほど駐車場が無いんだYO

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:32:45

    都会っていうかそこそこ発展した下町のコンビニにすら駐車場あるか怪しいぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:32:58

    田舎なんてコンビニまで徒歩1時間以上は基本

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:33:30

    北海道ならその道中でデスエンカがあるぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:33:53

    長距離トラックが数台止められるでけえ駐車場のコンビニなんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:34:46

    グラエル「えっ北海道ってそんなに電車走るんです(デス)か?」

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:35:04

    トイレ行きたくなったのでコンビニ寄ってきますね!

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:35:05

    >>29

    うちの周りはJRって呼んでるな

    鉄道=JRだから不都合もない

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:37:58

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:39:01

    >>25

    近いじゃん?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:42:28

    なんかスレ絵が寄ってたかって虐めてるように見えてきたな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:42:59

    頭の中で「イオンモールの徒歩5分圏内に空きあるようなレベルの場所あったか…?」って考えたら普通にあったわ

    そして全然都会じゃなかった、都会だとイオンじゃないもっとデカデカとしたショッピングモールがある

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:45:56

    すまんな、京王線府中駅でも10分に一本ペースで電車はくるし、急行や特急が一時間に6本くらいは来るんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:02:17

    >>41

    東京23区であるところはあるから…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:04:26

    イオン→ダイエーの名残かクソ田舎
    イオンモール→栄えてる土地
    イオンタウン→田舎

    なイメージあるわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:06:26

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:09:45

    >>13

    積雪ではなく電化すると線路の維持コストが爆上がりするから電車を走らせられないのよ

    世界有数有数の豪雪地帯である新潟でも新幹線や主要路線は電化してるし

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:11:19

    そうですよねイオンじゃなくてジャスコですよね!

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:12:44

    >>37

    まいばすけっとはマジでひとつの地区に1店舗くらいあるから広義では「イオンまで徒歩15分」が当たり前といえば当たり前ではある

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:16:20

    なんと最寄駅(車で30分)には新幹線が止まるんですよ!!!

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:21:16

    >>29 高知やと汽車=JR、電車=路面電車やから…。大通りは電車通りって言うし。

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:08:23

    >>35

    ヤバいこんなん言われたら泣くわ

スレッドは9/29 12:08頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。