ここだけヒーロー訓練校の掲示板596

  • 1棒術少女/天河 鎮24/09/28(土) 21:28:26

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界


    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】

    ・魔法が使える能力、過度なチート能力

    ・人への確定ロール、過度なエログロ

    ・二つ以上の能力を持つキャラクター

    【注意事項】

    ・武器は極力、携帯可能武器まで

    ・兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    ・あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ・ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    ・イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること

    ・180レスが近い場合、自分のレス番号をよく確認すること

    ・レス番号が180を越えた場合、次スレが貼られるまでレスは控えること


    次スレは>>180が立ててください

    前スレ
    ここだけヒーロー訓練校の掲示板595|あにまん掲示板一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るた…bbs.animanch.com
  • 2棒術少女/天河 鎮24/09/28(土) 21:28:51
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:34:23

    このレスは削除されています

  • 4ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/28(土) 21:35:30

    立て乙

    >>3

    〈ここ本スレぇ!?〉

  • 5ケイ24/09/28(土) 21:36:08

    立て乙

  • 6源咲明羅24/09/28(土) 21:36:22

    立て乙だ

  • 7走鞠蓬華24/09/28(土) 21:39:57

    (普通にミスった…建て乙です)

  • 8ケイ24/09/28(土) 21:50:28

    前スレ200
    (…!?高速移動系?だがあの感じは…)
    【目を見張りながらも目を離さずに模擬戦を見る】

  • 9築田 硝24/09/28(土) 21:50:37

    前スレ199
    【ずっと食べてる】
    【ちょこっと後ろを向き】
    …あ、幸せそう…

  • 10マジキチ紅茶ガール24/09/28(土) 21:51:01

    立て乙ですわ
    【百条の部屋にて】
    座布団を出してもらって悪いですわね
    【リラックスしながら柔道の本を読んでいる】

  • 11棒術少女/天河 鎮24/09/28(土) 21:51:37

    立て乙です!
    パワードスーツ、みたいな感じでしょうか
    【ロボ少女…ダジボーグさんがああいったタイプでしたねと思いつつ
    寄って戦う心算であれば居合いの間合いでのぶつかり合いだ。どれほどの激突になるものか】

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:54:05

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:54:12

    このレスは削除されています

  • 14雷光一刀24/09/28(土) 21:55:47

    前スレ200
    (想定よりスピードが早い!砲弾か、若しくはそれに準じた何らかの…今それについての考えは捨て置く!)
    【決着の一撃ではなく、眼前の脅威への対処として先の指先から電流を鞘に放ち、レールガンの原理にて抜刀速度を超高速へと高め、刀を抜き放つ】
    【そしてその斬撃で計60kgの鉄塊を切り裂かんとする!】

  • 15走鞠蓬華24/09/28(土) 21:56:28

    >>12

    足元ご用心!

    【急に足を叩きつけるように地面に接地させると、相手を上にカチあげようと足元に衝撃波を出す】

  • 16走鞠蓬華24/09/28(土) 21:57:57

    >>14

    ってあぶっ!?

    【同時に放たれようとする居合をギリギリで認識し、自分は倒れるように仰け反る】

  • 17ケイ24/09/28(土) 21:59:25

    >>14

    >>15

    >>16

    間合いと、どちらが先に一撃あたえるかになりそうだな。

  • 18百条24/09/28(土) 22:00:22

    >>9

    >>10

    築田ちゃんも後でやって貰ったら~?

    せっちゃんはもし欲しい物や事が有れば言ってね

    (見てるか過去の俺よ)

    (俺の部屋に美少女2人が居るんだぜ・・・いと嬉しみ)

    【ベッドの上に座ってリラックスタイム】

  • 19雷光一刀24/09/28(土) 22:02:45

    >>15

    >>16

    !?

    (アビリティの応用!?離れた箇所からの足ばらいが本命…こちらの抜き放つタイミングが寸分狂った!)

    【音を置き去りにした一撃は空を斬り、空を震わす。】

    …っ!

    【すぐさまイグナイトを出し入れし納刀状態へ。同時に刀の柄側から強く地面に叩きつけて鞘に先程のように電流を流す…するとどうなるか】

    【露一文字『鳶式』…電磁加速を利用した大跳躍で一旦仕切り直そうと企てる】

  • 20安形トウジ24/09/28(土) 22:02:56

    >>17

    (……あれ、僕何が……確か途中模擬戦の話になって……)

  • 21戦闘狂24/09/28(土) 22:03:51

    模擬戦か!?模擬戦だな!?模擬戦だー!!

  • 22ケイ24/09/28(土) 22:04:27

    >>20

    あぁ、もう混戦は終わったよ。

    今は蓬華とヒカリが模擬戦してる、見るか?

    >>21

    急にどうした。

  • 23散音銃24/09/28(土) 22:06:08

    あっ………ココアパンケーキと……ミルクティー……美味しかったです……
    【容器に盛り付けられたココアパンケーキを食べ終わったようだ】

  • 24走鞠蓬華24/09/28(土) 22:07:09

    >>19

    おっとそうは行きません!

    空断手!

    【手刀を作り、地面に垂直な方向に伸びる衝撃波を飛ばす!】

  • 25戦闘狂24/09/28(土) 22:07:31

    >>22

    急にも何も、普通に観戦してるだけだか???

    ...あっ、こんばんは

  • 26安形トウジ24/09/28(土) 22:07:32

    >>22

    なるほど(まるで思い出せない………途中から何か衝撃的なことがあった…?)(そんなことはない)

  • 27学生服剣士24/09/28(土) 22:08:21

    【観戦席から二人の戦いを見ている】


    >>21

    今模擬戦やってるところよ

  • 28雷光一刀24/09/28(土) 22:09:36

    >>24

    ぐっ…普通に遠距離じゃん!?オールラウンダーだよこれェ!?

    【手刀の衝撃波自体は鞘で防ぐ。しかしそれでも勢いは殺しきれなかったようで吹き飛ばされるように落下する】

  • 29ケイ24/09/28(土) 22:10:06

    >>25

    こんばんはだな、いきなり模擬戦と叫ばれると困惑するんだが…

    >>24

    あぁ…タネが分かった。

    >>27

    あんたも観戦か、結構人多いな?

    (隠すのも下手になったもんだな…)

    【と一瞬考える】

  • 30戦闘狂24/09/28(土) 22:10:07

    >>27

    あっ剣ちゃん...いや、久しく見てなかった命ちゃんの方?

  • 31水無月24/09/28(土) 22:11:25

    刀とはいってもアビリティの違いでここまで変わるか、あれ欲しい

  • 32ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/28(土) 22:11:51

    ( ᐛ )
    【色々と解けたのかこんな顔で座っている】

  • 33散音銃24/09/28(土) 22:12:58

    >>23

    それでは私はここで……

    【食器を指定の場所においてから食堂から訓練場に向かおうとする】

    …………ノエルさんは、どうします?

  • 34マジキチ紅茶ガール24/09/28(土) 22:13:00

    >>18

    興輝クンのお膝が欲しいですわぁ

    【甘えた声を出す】

  • 35藍ノ24/09/28(土) 22:13:11

    >>23

    うん、美味しかった……

    そういえば、苗薙君って見た目によらず結構食べるよね。まぁ、そもそもこの学校自体一杯食べる人多いけど……!

  • 36走鞠蓬華24/09/28(土) 22:13:26

    >>28

    いきますよー!しっかり防いでくださいね!

    【拳から水墨のエフェクトが漏れ、】

    はあっ!

    【再び背中に衝撃波を出し、踏み込むと同時にその軌跡が風情ある毛筆の線として伸び始める】

    その拳まさに破城の槌が如く!

    【落ちてくるタイミングに合わせ、その恐るべき質量を振るう】

  • 37戦闘狂24/09/28(土) 22:13:31

    >>24

    シンプルに強くね?毎回思うけど...

    >>28

    ヒカリちゃん大丈夫かー?

    ...ふむふむ、どっちも強いなー

    >>29

    模擬戦観戦してるんだから模擬戦って叫んでもいいでしょ!

    いや、そもそも叫んだらダメか...

    で?もうタネが分かったの?早くね?

    >>31

    刀使い多いよなー

    【かく言う私もーと】

    >>32

    どんな顔だよ!

  • 38ケイ24/09/28(土) 22:14:24

    >>37

    タネというよりアビリティだが…

    あれは…衝撃波の類だろうな。

  • 39ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/28(土) 22:15:16

    >>37

    仕方ねぇだろこちとら薬品開発のための協力者と顔合わせてたんだぞ

  • 40棒術少女/天河 鎮24/09/28(土) 22:15:40

    ですね。知っているだけでも結構な人数が!
    【刀使いの人数を指折り数えてひーふーみー
    ひと息ついて行動食研究部辺りで調達した羊羹類を齧りつつ】

  • 41紫色の何某24/09/28(土) 22:15:53

    うん、相談乗ってくれてありがとう。結生ちゃん!
    三人も勉強会楽しかった!
    【見える影は五つ、図書室から食堂へ、食堂からまた談話室へと移り変わりながら勉強会を続けてある程度まで終わった模様。ついでに相談も乗って貰ったらしいね。
    手を振って分かれて、人気がいそうな訓練場に制服姿で入室。どうやら模擬戦の最中の様だね。ススス……と観戦席へ着席。からの閲覧。】

  • 42安形トウジ24/09/28(土) 22:16:08

    >>38

    衝撃波……大げさに言えば力をそのまま飛ばせるってことですか……強力ですね…

  • 43百条24/09/28(土) 22:16:18

    >>34

    少し固くて物足りないかもしれないけど

    それでもOKなら全然あげちゃう!

    【座り方を少し崩した正座へと変更】

  • 44学生服剣士24/09/28(土) 22:16:51

    >>30

    そうよ!久しぶりね


    >>37

    今何人くらいいるっけ………

  • 45ケイ24/09/28(土) 22:17:08

    >>42

    あぁ、できることが多い代わりに使用者のセンスを問うアビリティとも言えるな。

  • 46散音銃24/09/28(土) 22:17:22

    >>35

    ……………アビリティで体調をおっそろしく崩しますからね………

    ………………繭に乗ります?

  • 47築田 硝24/09/28(土) 22:17:44

    …よし! ご馳走様っと
    【空いた食器を運んでおく】

  • 48藍ノ24/09/28(土) 22:17:53

    >>33

    うーん、ちょこっとだけ訓練場に行こうかな~

    といっても、明日は速いしすぐ寝ちゃうんだけどね。寝る前に一発くらい撃っといた方がいいかなって。

  • 49棒術少女/天河 鎮24/09/28(土) 22:18:44

    >>32

    なんだか解けていますね名捨さん

    【割とこう、今日は溶けてる日なんですね。くらいの】

    >>41

    こんばんはですサキさん!

    【一口、にはやや大きい行動食としての羊羹を齧りながら観戦中のメカクレ少女】

  • 50水無月24/09/28(土) 22:18:45

    >>36

    和風だ、あの格好で和風?

    >>37

    ん?よろしく、どんな刀?

  • 51雷光一刀24/09/28(土) 22:19:26

    >>36

    …こっちも決めきれなかったんだ!それくらいは防がないと…示しがつかないでしょ!!!

    【落下し、相手の質量と速度の暴力が迫り来る中、ヒカリの取った行動は一つ】

    【相手がぶつかるタイミングに合わせ、先程の『鳶式』のようにメカアームに刀の柄を打ち付け、電磁加速を行い真横に吹き飛ぶ】

    【あんなものを直接ぶつけられるよりは軽傷だ。そして土埃でヒカリの姿が見えなくなる…】

    (※あと一度防御するのでその時にトドメロールお願いします)

  • 52百条24/09/28(土) 22:19:44

    >>47

    ありがとうシンクの中に置いといて~

    後で洗うから

  • 53戦闘狂24/09/28(土) 22:20:09

    >>38

    おー、概ね当たり!

    >>39

    や、薬品...?

    ダメだよ!?薬物とか...!大○...?コ○イン...?

    >>44

    うん!久しぶり!

    刀使い...覚えてねー

    >>50

    あれー?前に知り合ってなかったっけ...まぁいいや、これー

    【人の背ほどある長身の刀】

  • 54築田 硝24/09/28(土) 22:20:32

    >>52

    置いときますね

  • 55マジキチ紅茶ガール24/09/28(土) 22:21:17

    >>43

    うわぁい

    【団子の衣をつけるがごとく上でゴロゴロして頭を揺らす。亜麻色の髪の毛と柔らかなカレーの香りが見るものを穏やかな気持ちにさせる】

  • 56ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/28(土) 22:21:54

    >>49

    たぶん色々と、欠乏してるのかねぇ

    >>53

    ヒント:蛍火

  • 57走鞠蓬華24/09/28(土) 22:22:20

    >>51

    んぎゃっ!?

    バガァィンッッ!!

    【軌道を強引にずらされ、壁に拳が激突する】

    ~~~~~~~ッ!!!!

    【かなり振動がきたようで、一瞬止まってしまう】

    ッは!?ヒカリさんはどこにっ!?

    【すぐ我に返り、砂埃の中を見渡すも見つけられず】

  • 58ケイ24/09/28(土) 22:22:58

    >>36

    (あれは……)

    【何かあるか分からないがとにかく蓬華の動きに注目する】

    >>51

    ダメージ覚悟で避けたか、あれは喰らえば一溜りもないし土煙で行方を眩ますことも可能…

    >>53

    最初は加速とかの類を疑ったけど、相手の足元に向かった時に確信したぐらいだな……

    >>57

    思った通りだな。

  • 59水無月24/09/28(土) 22:23:53

    >>53

    私の刀よりでかい…大太刀ってレベルじゃないな

    【自分の身長と比べて驚いている】

  • 60セーラー服サムライ24/09/28(土) 22:24:05

    …防戦一方気味で退屈なと思っておりましたが、さぁさてさてと。どうなるのかと。

  • 61百条24/09/28(土) 22:24:07

    >>54

    感謝!

    >>55

    わ~

    本当に可愛いい~!

    【穏やかさMAXの表情で静止したタイミングを狙い優しく頭を撫でる】

  • 62棒術少女/天河 鎮24/09/28(土) 22:24:14

    【電磁加速と衝撃派。

    その豪華絢爛な激突の戦い。それを見据えて観測して…やっぱりワクワクしますね!と楽しみ煮ながら】

    >>56

    蛍火さんが風邪という事ですし、心配で消耗もしますよね…

    【恋人ニウム概念を持たないのでそっちの方に思考判断が向かう】

  • 63ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/28(土) 22:25:53

    >>62

    まぁそれも、あるな………

    【たぶん一番は恋人ニウム不足であると思われるが、無理もさせたくないししばらく耐えることにした】

  • 64安形トウジ24/09/28(土) 22:26:43

    恋人……
    ………………あの、なるべく動きやすくてそのうえでおしゃれな服ってどんな組み合わせでしょうか……

  • 65散音銃24/09/28(土) 22:26:53

    >>48

    分かりました

    私も訓練場についていっていいですかね?

    【徐に糸を懐から取り出す】

  • 66戦闘狂24/09/28(土) 22:27:14

    >>56

    蛍火ちゃん?

    あー、あー!あー!!

    分かった!成程ー、お前も頑張ってんだなー名捨ぁー!

    >>58

    確かに初見じゃそうなるかー

    私は全然分からんかったから模擬戦のデータ何回も見てやっと分かったよー

    多分絶対本人に聞いた方が良かった

    >>59

    まぁーそのせいで扱いきれないんだけどねー

    ドーピングの腕力に任せた使い方だしー

    >>64

    タンクトップ

  • 67マジキチ紅茶ガール24/09/28(土) 22:28:07

    >>61

    ふう。

    イロイロとチャージできましたわね

    【ひょいっと頭を上げて髪を直す】

    百条様!今日はとっても楽しかったですわ

    今度は私の部屋でティータイムなど致しましょう

    もう遅くなってまいりましたのでわたくしはこれにてお暇致しますわ!模擬戦場で見物でもしてきますわぁ

    硝ちゃんも誘ってくれてありがとうございました…また夜に、ね?

    【深々と頭を下げて身支度を整えている】

  • 68ケイ24/09/28(土) 22:28:22

    >>64

    俺はよく革ジャンを着てるかな。

    >>66

    データを見るのも出方を確認できていいと思うが……

  • 69ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/28(土) 22:28:41

    >>64

    ジーパン白シャツ

    >>66

    ま、そういうこった

  • 70寝ぼけ教師24/09/28(土) 22:28:59

    >>66

    アホウ


    >>64

    まず、上は黒のタートルネックだ

    シュッとして見える

    【割とガチアドバイスをする】

  • 71雷光一刀24/09/28(土) 22:29:33

    >>57

    【土埃の中、ヒカリは思考する】

    (…ホントは剣ちゃん対策に考えてた技だけど…丁度いい機会だ、ここで試す!)

    【とはいえ『この技』は本来、銃弾のような軽いものを弾き、即座に反撃する為に編み出した防御の構え。果たして重量物を受け、こちらがまともに立っていられるかどうか】

    【それでも意を決し立ち上がる。先程と同じ居合ではまた足を弾かれるだろう。だがこの技なら弾かれようと対応出来る】

    …狙うは脳天

    【土煙が晴れた後、そこに立っているのはイグナイト無しで真正面から構えるヒカリの姿だろう】

  • 72築田 硝24/09/28(土) 22:29:42

    >>67

    はーい

  • 73棒術少女/天河 鎮24/09/28(土) 22:30:48

    >>60

    こんばんは!終わりの時こそ大きく状況が動くものですし…

    どうなるか、ですね

    【観れば手を振り挨拶を】

    >>63

    病床となるとこればかりはですからね…

    【それこそ恋人の写真を見て耐えるとかしか無いでしょうし…】

    >>64

    服屋さんに行ってワンセット下さい!とかいいと思いますよ!

    【ニコニコ。センス?自信が無ければ外注すればいいじゃない】

  • 74百条24/09/28(土) 22:31:07

    >>67

    ああそうだった

    2人の寝室は同じになってたんだっけ

    それはそうとティータイムを楽しみに待っておくよ

    んじゃまたな~

    >>72

    築田ちゃんはどうする?

  • 75水無月24/09/28(土) 22:31:30

    >>64

    半袖半ズボンで調整すれば…

    >>66

    (ドーピング、多分アビリティ)

    まあ振るえはするなら良かった

  • 76築田 硝24/09/28(土) 22:32:30

    >>74

    食べる分だけ食べちゃったし…何しようかな

  • 77走鞠蓬華24/09/28(土) 22:32:44

    >>71

    丸腰……

    【明らかになにか企んでいるのが分かるはずだが…】

    隙だらけですよぉっ!

    【あいにく蓬華は脳筋な側である(力より速さの方が上だが)。貫手を構え、背中と拳に衝撃波をうみ、二重の加速で突っ込む】

  • 78ケイ24/09/28(土) 22:32:47

    >>71

    (弾けても衝撃波が襲いかかってくるかもな、どう反応する?)

  • 79荒城李尾24/09/28(土) 22:32:55

    >>41

    ……よう、先輩。ほぼ毎日ここに来て…お疲れ様だな

    【すると観客席で休憩中にサキが来たのをみて、誰も話す相手が居なかったので行くかと思い彼女の方に】

  • 80ケイ24/09/28(土) 22:34:14

    >>78と思考したが…】

    >>77

    真正面から来たか。

    (ここらあたりで決着へと大きく動く事だろうよ)

  • 81戦闘狂24/09/28(土) 22:34:44

    >>68

    うーん、まぁ直接戦わないと分からないものもあるしなー

    >>69

    はえー

    ま、頑張って!

    頑張った結果がこれか、はは

    >>70

    タンクトップはカッコイイだろ!

    >>75

    剣道の心得も何もあったもんじゃないけどねー

  • 82棒術少女/天河 鎮24/09/28(土) 22:35:07

    >>71

    【より一層の集中を

    ああ、これは…”私にはない”やり方ですねと

    常に棒を顕現し、半身として携えて生きている彼女には】

  • 83安形トウジ24/09/28(土) 22:35:34

    >>66

    ……タンクトップかぁ……

    >>70

    なるほど……(メモメモ)

    >>73

    ……それが一番安定するのはそう

  • 84マジキチ紅茶ガール24/09/28(土) 22:36:23

    >>71

    ムトウの構え…

    五輪の書ですわね?

    なかなかニッチですわ

  • 85藍ノ24/09/28(土) 22:36:25

    >>64

    無地に上着、お好みでワンポイント。

    後は……余裕があるダボッとしたズボンをはくなら、上着はぴったりで大丈夫。これぐらいかな~

  • 86散音銃24/09/28(土) 22:37:00

    >>83

    もしくは着用者に合わせたスーツですかね

  • 87百条24/09/28(土) 22:37:43

    >>76

    【ベッドでぐーたらしながら】

    何しよっかね?

  • 88藍ノ24/09/28(土) 22:38:27

    >>65

    あ、うん。というか、その繭何……?

  • 89寝ぼけ教師24/09/28(土) 22:39:18

    >>81

    デートで着る服じゃねぇだろ…

    俺でももっと普通の服着るぞ


    >>83

    あとは…大雑把になるが、全身に3色以上の色を使わない事だな

    あまり色が散ってると纏まりがない

  • 90築田 硝24/09/28(土) 22:39:39

    >>87

    話は話題がないし…

    どうしましょっかね…

    【隣に座る】

  • 91散音銃24/09/28(土) 22:40:10

    >>88

    これは移動用の繭ですね

    乗って使います

  • 92水無月24/09/28(土) 22:41:03

    >>81

    通常の剣術に対応してなさそうだしな、重心死んでそう

  • 93安形トウジ24/09/28(土) 22:41:41

    >>89

    せいぜい2色……なるほど………

  • 94ケイ24/09/28(土) 22:43:08

    >>81

    実戦形式だと覚えるのも早いしな…

  • 95寝ぼけ教師24/09/28(土) 22:43:17

    >>93

    すまん、ミスった

    やっぱ3色まではセーフだったわ

    【果たしてこの男を信じて良いのだろうか】


    まあ余程妙竹林な格好をしない限り大丈夫だろ

    素体はいいんだからよ

    【これでタンクトップ来て行ったら面白いよな…と思っていそうな顔だ】

  • 96紫色の何某24/09/28(土) 22:43:30

    >>49

    こんばんは、しずさん!

    【羊羹美味しそうだな…と。】

    >>79

    こんばんは、荒城さん。

    【会釈。確かに毎日……と言うかいつものことだな、と。】

  • 97藍ノ24/09/28(土) 22:43:37

    >>91

    移動用の繭というパワーワード

  • 98百条24/09/28(土) 22:43:56

    >>90

    う~ん

    そう云えば俺達の今の関係ってなんだろうな

    友人?彼女の彼女(彼氏)?

    結構複雑で混沌

    【ぐーたら状態から少し正す】

  • 99雷光一刀24/09/28(土) 22:44:18

    >>77

    ここだ…!

    【激突の瞬間、右手で水平にイグナイトを召喚し、貫手を鞘側で受ける!】

    【こうすれば、捌いた後の刀の柄は相手の真正面を向く。そのまま電磁加速させれば、至近距離、それも加速して勢いの乗った相手の脳天にこの一撃をぶつけられる】

    露一文字『赦式・流…るぇェッっっ!?

    【しかしてこれは本来、銃弾を受け止める為に作った技。貫手に弾かれた鞘は射線を固定せんとしたヒカリの胴体に激しくぶつかり、あばら骨を圧し砕く】

    …ぬぁぁぁぁぁあッ!!!!

    【それでも決死の勢いで刀の柄を射出する。…が、その一撃が蓬華に届こうが届くまいが先にヒカリが落ちるだろう】

  • 100ケイ24/09/28(土) 22:45:44

    >>99

    文字通り捨身か、…だがこれは……

  • 101安形トウジ24/09/28(土) 22:45:52

    >>95

    いやまあ流石にタンクトップは……

  • 102散音銃24/09/28(土) 22:45:59

    >>97

    ………乗ります?

  • 103築田 硝24/09/28(土) 22:46:14

    >>98

    確かに…良く分からない…

  • 104棒術少女/天河 鎮24/09/28(土) 22:47:51

    >>96

    【ニコニコ。相談に乗って貰ったという話で普段より憂い晴れた貌であったならば

    なんだかよかったですね!とより笑みを深めて】


    行動食研究部の方での羊羹です!

    甘くて食べやすくてカロリー補給にぴったりの。サキさん…も…

    【食べますか?と薦めようとしかねて言葉が止まる

    私は稽古でガッツリ熱量燃やした後だからいいんですが…女子であるサキさんに無邪気に薦めていいものでしょうかコレ】

  • 105走鞠蓬華24/09/28(土) 22:48:03

    >>99

    ぐぅっっ!!

    刀の鍔を避けきれずに左目を犠牲にしてしまうが……技は完成する】

    66ポンド手刀砲……!!

    【そこから更に衝撃波を叩きつけて強引に火力をあげる】

    でやぁぁぁぁ!!!

  • 106戦闘狂24/09/28(土) 22:48:06

    >>83

    それか裸サスペンダー!

    >>89

    確かに...

    >>92

    それ!重すぎてもう持つだけでやっと!

    >>94

    やっぱり体験って大事

  • 107荒城李尾24/09/28(土) 22:48:33

    >>96

    今やってるのは刀と…アレは手甲か?その対決ってとこだな。

    …しかし、あの手甲タイプは良いな。攻防一体とはまさにって感じだ

    【彼の興味は蓬華のイグナイトに向けられており】

  • 108セーラー服サムライ24/09/28(土) 22:49:14

    >>73

    そうですね、まさしくと。

    【軽く会釈を】

    >>99

    >>105

    決着でありますかね。

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:49:22

    でもデート相手ってあのドラゴンガールでしょ?
    「これがウケる…!」と信じて行ったならトンチキな格好でも案外ウケる可能性はあると思うんだよね
    トンチキがどうというかこれが私の精一杯!補正率高そう

  • 110雷光一刀24/09/28(土) 22:49:57

    >>105

    【既に意識の飛んだヒカリが盛大に吹っ飛ばされていった】

  • 111寝ぼけ教師24/09/28(土) 22:50:14

    >>101

    逆に「おもしれー男」…って感想になるかも…?

    >>106

    そうだよ

    >>109

    あの生徒の感性わかんねーよ

  • 112紫色の何某24/09/28(土) 22:50:51

    >>104

    【意図を汲む。きっと気を遣っているのだろうな、と。だから既で止まってしまったのかな。】


    ……よろしければ、貰っても良いでしょうか…?

    【行動食研究部の羊羹だもの。食べてみたいに決まってる。へら、と眉を曲げながら聞いてみて】

    >>107

    【話しかけないほうがいいかな…。と閉口。模擬戦に集中するのも分かるから。】

  • 113藍ノ24/09/28(土) 22:51:30

    >>102

    ……気になるから乗る。

  • 114ケイ24/09/28(土) 22:51:51

    (模擬戦前提の戦い方をよく見かけるな…)

    >>105

    …終わりだな。

    【模擬戦の終わりを確信し観客席を出ようとする】

    >>106

    体験と学びが両立できたら完璧だが…まぁいいか。

  • 115走鞠蓬華24/09/28(土) 22:51:59

    >>110

    ……ふぅ、ふぅ…!私の、勝ちです…!

    【そこには確かに、拳に水墨を纏いながら地面に立つ勝者がいた】

    (ありがとうございましたー)

  • 116マジキチ紅茶ガール24/09/28(土) 22:52:32

    >>107

    アレに技掛けるの楽しいですわよ

    単純な力押しでは勝てないので技術が磨かれますわ

    【模擬戦場で団扇をはたきながら見物している】

  • 117百条24/09/28(土) 22:52:42

    >>103

    分からないか~

    この前クラスメイトから

    「お前彼女2人もいるとか羨ましいぞこんにゃろう!!」

    と言われたから「せっちゃんは合ってるけど築田ちゃんは違う」と否定したけど

    「じゃあどんな関係なんだ?」

    という質問が来てね・・・少し築田ちゃん視点だとどうなのか知りたかったので聞いてみた

  • 118水無月24/09/28(土) 22:52:47

    >>106

    裸サスペンダーより逆バニーを勧めよう

    >>101

    真面目に考えるとカッコつけすぎても浮くよ

  • 119安形トウジ24/09/28(土) 22:52:49

    >>109

    い、いや、まあ確かに竜崎さんですけど!

    便宜上はおでかけというか……

  • 120安形トウジ24/09/28(土) 22:53:23

    >>118

    そ、それは確かに……

  • 121戦闘狂24/09/28(土) 22:53:24

    >>109

    お前...天才か?

    >>111

    そうか、そうか、そうなのかい♪?へい!チェケラ!いぇーい!

    ...ちょっと早めの深夜テンションだ

    >>110

    >>115

    両者強かったね...お疲れ様ー!

    >>118

    おぉ!最高のアイディア!

  • 122散音銃24/09/28(土) 22:54:37

    >>113

    分かりました

    【自身の一歩前に糸を編んで網を作りだし、それに乗って跳躍した後

    繭の頂点に糸を伸ばしてから引っ張って繭に着地する】

  • 123雷光一刀24/09/28(土) 22:54:39

    >>115

    …フガッ!?

    【模擬戦が終わり、傷が修復されていく】

    …対戦ありがとうございました。んやぁ強い強い…!

    【軽く礼をする】

    (※こちらこそお付き合いいただきありがとうございました!)

  • 124荒城李尾24/09/28(土) 22:54:40

    >>112

    …超高速居合VS衝撃波の戦い、衝撃波の勝ちか。

    ……良いじゃねえか、いつかどっちとも戦うのも…

    【そして模擬戦終わりまで見届けて、自分があの2人のどちらか…いや、両方それぞれと戦うのを考え好戦的な笑みに】

    >>116

    …戦ったことがあるのか?紅茶女

    【そちらにも反応し】

  • 125走鞠蓬華24/09/28(土) 22:55:05

    >>121

    ありがとうございます!目をやっちゃいましたが…!

    【既に治ってはいるが、反射なのか幻肢痛のような物を感じているのか、しきりに目を押さえようとしている】

  • 126寝ぼけ教師24/09/28(土) 22:55:23

    >>121

    どしたん話聞こか?

    【スサーッとそばまでスライディング

    こちらも深夜テンシャンのようだ】


    しかし模擬戦…『模擬戦』は暫くしてないな

    最後にしたのは生徒を2人相手にした時だ

  • 127マジキチ紅茶ガール24/09/28(土) 22:55:31

    >>110

    >>115

    お疲れカツカレーですわ!!

    非常に面白い能力の使い方がいくつも見られて興味深かったですわ

  • 128築田 硝24/09/28(土) 22:56:07

    >>117

    ん〜… 私も良くわかんないや…

    せっちゃんからどう見えてるか聞いてみるとかしてみる?

  • 129安形トウジ24/09/28(土) 22:56:15

    お疲れ様ですお二人共。

    >>124

    「くくく……好戦的だな同胞よ」(煌星が話しかける)

  • 130紫色の何某24/09/28(土) 22:57:31

    >>110

    >>115

    >>123

    御二方、模擬戦お疲れ様でした。

    【パチパチ。両者共に接戦を行ったこの戦いに拍手を。後で記録見ておこう…と。】

    >>124

    【好戦的なんだな、この人…と考える。こうして考えるとスピードとその際の火力で押し負けるか勝つかの勝負のようにも聞こえる。

    にしても御茶ノ水と仲良いんだ、と。英国から帰って他の人には何処か冷たいものも感じられていたので、良かったと安堵しつつ。】

    >>126

    ……先生方での模擬戦はあまり行われないのですか?

    【たまに見てみたいな、と思う時がある。プロとプロの対戦。】

  • 131走鞠蓬華24/09/28(土) 22:57:33

    >>123

    お褒めいただき光栄です!

    とはいえ速かったです!剣先が全く見えませんもの!

    れぇるがん、でしたっけ?あれ凄いですね!衝撃波も感じましたし…!対高速戦闘への参考になりました!

  • 132水無月24/09/28(土) 22:57:34

    >>121

    気弱な男の子にぴったし

    【ただしR18的な意味で、と目が言っている】

  • 133百条24/09/28(土) 22:58:00

    >>128

    それか!

    二人で思いつかないならアドバイザーに力借りるべきだった!

  • 134棒術少女/天河 鎮24/09/28(土) 22:58:18

    >>99 >>105

    【決着。それを最後まで音立てる事無く見て、記憶して】

    >>112

    はい、是非ですサキさん!

    【ニコニコ。荷物袋からもう一つ取り出して彼女に渡す(こしあんorつぶあん)

    気を使って貰いましたね。そう多少の申し訳なさと…それ以上の嬉しさと

    そうしたらきっと一緒に齧りながらほのぼのとした一時を】

  • 135マジキチ紅茶ガール24/09/28(土) 22:58:34

    >>124

    紅茶無し2本勝負で引き分けですわ

    まぁスパーリングというやつですわ

    あの頃は傘を扱い始めたばかりだったので今ならもっと動けると思いますわぁ


    …ううん、またあの時のような純粋な近接格闘でもやろうかしらん?

    たまには対人戦もやっておいたほうが良いですわよね

    【あたりを見回す】

  • 136セーラー服サムライ24/09/28(土) 22:58:45

    >>115

    >>123

    【控えめに拍手を】

  • 137走鞠蓬華24/09/28(土) 22:58:55

    >>127

    カツカレー…!

    【くぅぅ、とイグナイトと制服を入れ替えると、とたんにお腹がなる】

  • 138戦闘狂24/09/28(土) 22:59:20

    >>125

    あー、あの光量は凄いよなぁ

    にしても強い...2人とも強かったしやっぱり時の運も絡んでたけど、蓬華はシンプルイズベストを追求した強みがあるよねー

    全然違ってたら恥ずかしいけど

    >>126

    あー!あの件ね!なんだっけ!完璧なコンビネーションだったらしいね

    先生で言うと確か結構前に模擬戦したような?

    >>132

    コイツ...そっち側か!

  • 139雷光一刀24/09/28(土) 22:59:50

    >>125

    うーん目測を誤ったか…ホントは目じゃなくて頭カチ割ったろうとも思ってたけど…

    …ま、こっちも色々反省点大アリだったし為になったよ!ありがと!

    【左目を抑える蓬華に配慮し、右手で応じれるよう左手で握手を求める】

    >>121

    >>127

    >>129

    >>130

    >>136

    【それぞれの労いの言葉や拍手に手を降って返す】

  • 140寝ぼけ教師24/09/28(土) 23:01:02

    >>130

    教師同士の模擬戦…

    興味はあるが、全力でぶっ殺しにいかないといけないからなぁ…


    パブロフの犬現象が…

    【日頃模擬戦を行うJを見ると、思わず大太刀を出そうとしてしまうそうで】

    >>138

    ああ、俺が教師の中で唯一負けた奴な…

    【はは…と笑い】


    そうだな、戦君とは暫く前に一度行った

    なにやら生徒達が出払っている時だったな?

  • 141紫色の何某24/09/28(土) 23:01:16

    >>134

    【どうせだし粒餡の羊羹を天河から貰い、ありがとうと御礼の言葉を述べる。先程まで食事摂りながらの勉強会やってたんですよ、と話しつつ。課題にレポートにテスト勉強とか、相談事とかも乗ってもらったり。

    天河は何をしていたのだろう?なんて、いつもの通りの棒術練習かな。また指導を貰いたい限りだなと考えて頬張り】


    ……控えめな甘さ、しっとりとした食感に粒々の餡子が丁度いいですね…。凄く美味しい…。

    【笑みを浮かべて、また一口。】

  • 142棒術少女/天河 鎮24/09/28(土) 23:01:32

    >>115 >>123

    【そして決着したなら初めて】

    模擬戦お疲れ様でした!

    【パチパチと拍手を送ろう】

  • 143荒城李尾24/09/28(土) 23:02:09

    >>129

    …強い奴を見たら無条件に戦いたく難儀な性格しているんだよ、俺は。それが俺の強さに繋がるって感じれるからな…!

    >>135

    あの傘を使う前か……あ、俺はやるつもりねえぞ。前に戦った時と全然変わってねえからな…今やっても二番煎じだ。

    >>130

    ……ああそうだ、先輩、少し世間話兼の質問とか良いか?色んなやつに聞いて回ろうと思ってることあってな

    【ふと、何かを思い出してサキに話しかけて】

  • 144水無月24/09/28(土) 23:02:51

    >>137

    もしかして戦闘中は服傷つかない感じ?だとしたら便利

    【拍手しながら】

    >>139

    【そっちにも拍手】

    >>138

    「そっち」?距離つくられた、解せぬ

  • 145荒城李尾24/09/28(土) 23:03:02

    >>115

    >>123

    …お疲れさん、中々いいもの見せてくれてありがとな

    【こちらも2人に拍手…と同時にちょっと悪い笑顔で眺め】

  • 146ケイ24/09/28(土) 23:03:23

    【外でタバコを吸っていた】
    …最近は模擬戦が多いな。
    【吸い殻を落とし、足で踏み潰す】

  • 147戦闘狂24/09/28(土) 23:04:44

    >>140

    あれは相手が悪かったよ...手斧だと相性悪いでしょ多分


    あー、確かお菓子姉妹と戦...いや、nanndemonai

    【これバレたらダメなやつだっけー、と口ごもみ】

    あの時は完敗だったやー、鬼強いもん

    >>144

    え?ごめんごめん!

  • 148築田 硝24/09/28(土) 23:04:50

    >>133

    そうですよ〜

  • 149煌星鋼牙24/09/28(土) 23:05:18

    >>143

    ふっ……ならば……狼決戦でもやってみるか?(誘い)

  • 150紫色の何某24/09/28(土) 23:05:18

    >>140

    【あはは……と羊羹片手に苦笑を浮かべる。】


    確かに同じ実力者同士だと熱量もレベルも違いますでしょうね…。栗山先生もお強いですし、他の方も…。

    【変則模擬戦や録画記録を思い返して】


    J先生以外とは行ったことはあるんですか?

    >>143

    はい、構いませんよ?

    【なんだろう…?と首を傾げて】

  • 151百条24/09/28(土) 23:06:13

    >>148

    じゃあどのタイミングで聞こうかね?

    今からか、明日か、次3人で揃ったタイミングか

  • 152散音銃24/09/28(土) 23:06:17

    …………ノエルさんはあの後訓練場で的中率の上昇を目的とした訓練をして帰ったようですし
    私は模擬戦場に行きますかね
    【繭の行き先を模擬戦場に向けて転がしていく】

  • 153雷光一刀24/09/28(土) 23:07:17

    >>142

    >>144

    >>145

    【同じく手を振って返した後】


    【FXで有り金を溶かしたような顔になりながら観戦席に戻った】

  • 154築田 硝24/09/28(土) 23:07:40

    >>151

    多分今観戦してるでしょうし今行きましょ

  • 155安形トウジ24/09/28(土) 23:08:42

    >>153

    なんですかその唐突な変化!?(びくっ)

  • 156寝ぼけ教師24/09/28(土) 23:08:48

    >>147

    ああ、バランスを崩した途端いかれてなぁ

    いやー参った参った…

    【当時を思い出しているのか遠い目をしている

    口籠った事には追求しないようだ】


    そう言ってくれるとありがたい

    ここにいると中々自信が持てなくなってくる…

    ヒーローの時も無名だったしな


    >>150

    うーん、J以外だと…

    時々手の空いた生徒には付き合っているが、そういえば教師とはやらんな

    【理由が無いのもあるけど、と付け足し】


    >>153

    うわ、絶望しとる

  • 157百条24/09/28(土) 23:09:05

    >>154

    思い立ったが吉日

    それじゃ今すぐ行くか!

    【支度完了して外出】

  • 158水無月24/09/28(土) 23:10:29

    >>147

    距離戻ったならこっち側扱いでいいよね

    【話しかけるには小さく、しかし聞き逃せない程度には大きい声でつぶやく】

    >>153

    そのFXで有り金を溶かしたような顔はなに

  • 159荒城李尾24/09/28(土) 23:11:18

    >>149

    良いぜ。ただまあ…今日はコレ、だからな。いつかの機会にだ

    【そう言うと手のひらを見せ、おそらく何かを握り続けて振り続けたのだろう、皮がめくれたりして両手のひらがボロボロで】

    >>150

    イグナイトとアビリティ、それが持ち主の才能や素質に関係してるって話…正しいと思うか?

    例えるなら…俺みたいに剣のイグナイトを持ってるやつなら剣を扱う才能が、銃なら銃、斧なら斧…イグナイトが精神の具現化って説があるから俺は少しは正しいって思ってるな

    【イグナイトとアビリティが使用者に与える才能への影響、唐突なちょっと難しい話だが、何か彼が力を求める中で気になったことのようで】

  • 160雷光一刀24/09/28(土) 23:11:50

    >>155

    >>156

    >>158

    いや…そのね…

    負けたのはいいんだよ負けたのは、蓬華ちゃん強かったし


    問題は試合が始まる前にとある子に切った啖呵が……重くのしかかる事であってェ…!!!

  • 161マジキチ紅茶ガール24/09/28(土) 23:12:10

    >>151

    >>157

    おん?

    どうしたんですの二人とも

    てっきり部屋で仲良くしているものだとばかり…

    【観覧席で逆立ちしているのをやめて質問する】

  • 162棒術少女/天河 鎮24/09/28(土) 23:12:32

    >>141

    【粒あんの舌触りいいですよねとニコニコ笑ってこし餡の羊羹をひと齧り。

    美味しいのは勿論として、すっと入って食べ易く…ガッツリ動いた後でも食べれるのが助かりますと


    そして彼女は楽しそうに日常の一つ一つを話すだろう

    勉強会…やっぱりそういうのを出来るのはいいですね!と目を輝かせて話を聞くだろう

    基本的に及第点≒目標点≒最低限の通れさえすればスタイルとしてはやや縁遠く、ゆえにこそ興味深い非日常の話である

    そして相談あれば彼女なりに…つまりは大半に「多分」「よくわからないですが!」が付くような形でも彼女なりの誠実さで答えつつ】


    あ、今日は良川先生に稽古のお相手して貰いまして!

    【今日の話となればそれを話そう

    丁度いいタイミングに居て請け負ってくれて、実りも学びも多かったと

    そして…そのまま話を続けるならば】


    サキさんは今どういう武器をやっているんですか?

    【模索の中、今はどういう感じかを聞いて…あわよくば棒術の復習や練習をやる予定の日がありそうなら聞いてみて

    そうしたらちょっと勇気を出して言ってみよう】

    その日、一緒に鍛錬どうですか?

    【と】

  • 163散音銃24/09/28(土) 23:13:04

    【繭から降りて観戦席にやってきた】

    >>160

    あっ……

    深く落ち込んでいるようですね……

  • 164戦闘狂24/09/28(土) 23:14:20

    >>153

    いやどんな顔だよ!

    >>156

    あー...

    大分強かったようですねー

    【何やら凄まじいコンビネーションを見た...!と】


    えー?あった中でも先生はだいぶピンの方にいると思うんですけどねー

    世界が広いのか...?

    あ、模擬戦だとあれもあったなー

    アキラと戦った時だっけ、Jと盛大に足を引っ張りあった...

    >>160

    ...おおう

  • 165寝ぼけ教師24/09/28(土) 23:15:43

    >>160

    フンッw

    【思わず鼻で笑い】


    なんて言ったんだ?

    >>164

    ああ…

    あったねぇ…

    【自分が黒焦げになり、Jが金的を喰らって喜劇

    いや本当にあの戦いはなんというか…】


    弁解のしようがねぇな……

  • 166棒術少女/天河 鎮24/09/28(土) 23:15:48

    >>153 >>160

    決めセリフは勝負が決まった後に言うべし、っていう奴ですね…

    【聞いたことがありますと。

    賽の目は天の運であるように、勝負の流れに関わる天運も又然り】


    …ようかん、食べますか?

    【凹んだ時には甘いもの。とよければそっと差し出して】

  • 167百条24/09/28(土) 23:16:16

    >>161

    具体的に話すと>>117から派生して

    「現在の俺と築田ちゃんの関係はなんなのか?」

    という疑問が起こったんだが

    2人で考えても思いつかなかったんで

    アドバイザーに聞くことにしたって感じ~

  • 168雷光一刀24/09/28(土) 23:18:02

    >>163

    >>164

    >>165

    >>166

    本人居ないし詳細は控えます…

    けどさぁ!ヒーローってカッコつけて然るべきだとあたしは思うんです!!!

    後悔はしますが反省はしません!!!!!!

  • 169築田 硝24/09/28(土) 23:18:27

    >>167

    こんな感じ

  • 170紫色の何某24/09/28(土) 23:18:50

    >>153

    吾妻さん……?

    【すごい形相だ…。ショックだったのだろうか?】

    >>156

    やっぱりお忙しいのもあるのでしょうかね…。確かに行う理由も然程ありませんが…。

    【いつか見てみたいです、と希望を述べる意欲的な生徒。勿論先生から教わってもみたい。其の時は体術だろうな、きっと。だって武器は大太刀ではないしまずないので……。】

    >>159

    【ふむふむなるほどなるほど。そんな説があったんだ…?と初耳学。自身は精神の具現化論とまでしか知らなかったため、驚きの表情を浮かべる。

    うーん…?と首を捻って考える。】


    才能や素質に、ですか。正直……そうは考えてないと言いますか…。

    【私の場合は後天的なもの。現実に存在したものが気付けばイグナイトとなっていた。アビリティは……今思えばどうしてなのだろう、と。特段長けているわけでは無いし、自分には縁がなさそうな説だな…と。】

    >>162

    【あら、良秀先生と棒術の鍛錬を。

    それは驚愕。てっきり剣術だけかと思ってた…。話を聞いてもらって聞いて、羊羹を頬張り天河から紡がれる言葉を耳へ。そうして武器の話に移る。】


    手当たり次第…?ルーティンや体調によって様々ですね。棒術の時もあれば槍、剣、刀、銃。そして体術。

    ……一人前とは言わず、半人前程度には扱えれば…と思っておりまして。

    【して、空いている日か。チクタクと頭の中のカレンダーをぺらぺらと捲り捲られさらさらと。この日だな、と定めて決めて、〇〇なら空いてます!と。】

    ※リアル時間で構わないのか、それとも描写裏でこんなことしてました、で宜しいのか…。お手数とは思われますが質問を。何方でも構いません。

  • 171マジキチ紅茶ガール24/09/28(土) 23:19:13

    >>159

    その話…私はどうなりますの!?!?!?

    え、私の本性は紅茶ですのん!?戦えないですわ!!

    確かに紅茶の才能は有りますけれど…

    【紅茶ガールは混乱した】


    >>167>>169

    ?私は仲良しさんだと思っていましたわ

    もしかしてあなた方恋人同士になりたいんですの

    私は最終的にあなた方が私の隣に言えば他は何も求めませんわ

  • 172戦闘狂24/09/28(土) 23:19:41

    >>165

    あれは、まぁ、うん

    爆笑だよね

    【包み隠さず】

    >>158

    せ、せなんや...

    【※すみません見落としました!】

    >>168

    それはそう!!

  • 173散音銃24/09/28(土) 23:19:46

    >>168

    あっ……

    ならその勝負の結果を次に活かせばいいと私は思います……

    基本的に模擬戦が終わった後どっちかがいなくなることはないと思いますし……

  • 174築田 硝24/09/28(土) 23:20:28

    >>171

    いや? 恋人はせっちゃんだけど?

  • 175安形トウジ24/09/28(土) 23:20:55

    >>160

    ご、ご愁傷さまデス…

  • 176雷光一刀24/09/28(土) 23:21:32

    >>172

    だよね!!!!!!!!!

    >>173

    いや啖呵切ったの模擬戦関係ない第三者ですけど…

  • 177マジキチ紅茶ガール24/09/28(土) 23:22:02

    皆様~~~(クソデカボイス)
    私に勝ちたいかぁ!!!
    【アメリカ横断クイズのような問いかけをする】
    近接格闘オンリーでのスパークリングを申し込みますわぁ!!!!
    もちろん私のアビリティは遠距離に絡むものはすべて禁止いたしますわぁ
    安いよ安いよ!勝利が安いよ!
    【これがほんとの出血大セール】

  • 178煌星鋼牙24/09/28(土) 23:22:17

    >>159

    ククク、良いだろう。その日が来るのを楽しみにしていよう

  • 179寝ぼけ教師24/09/28(土) 23:22:19

    >>168

    ヒーローには記憶の欠如が必要なんだぜ

    次にビシッと決めれば良いのさ

    【くるくると頭のネジを回す動作をして】


    >>170

    やだ、嬉しい〜

    【両頬に手を当てて喜び】


    ああ、そういえば最近荒城君に個人指導をつけているんだ

    もしよければ、君もば面倒を見ようか?

    【大太刀は…筋力的に無理だと思うし、体術なら出来るよ、とスケジュールを彼方に投げ捨てて言う】

    >>172

    クソだな!


    確かに外部から見ればさぞ滑稽だったろうよ

  • 180ケイ24/09/28(土) 23:22:36

    【模擬戦場内でイヤホンをつけ壁にもたれかかっている】
    ……ふぅ。

  • 181マジキチ紅茶ガール24/09/28(土) 23:23:04

    >>174

    …💛

    うえぇ~い!ですわ

    【嬉しくなってハイタッチする】

  • 182百条24/09/28(土) 23:23:18

    >>171

    仲が良いのはそうだけれど

    ぶほッ⁉⁉

    【想定外からの一撃で滅茶苦茶驚いた】

    いやいやいや

    せっちゃんという最高の彼女が居るのに浮気とかガチガチアウトだから⁉

  • 183荒城李尾24/09/28(土) 23:23:46

    >>170

    【彼女からの考えを聞きなるほどな、と。確かにこの説は戦闘型イグナイトを持っている者だったりに当てはまる説。ならばそれ以外はどうなるのかと…そもそも最初から戦闘型イグナイトやアビリティ持ちが対象になってる理論なのかと思い】


    …そういや先輩のイグナイトやアビリティのこと知らねえな、どんなのだ?

    【ふとその最中に知らないな、となり気になったようで】

    >>171

    …やっぱりこの理論ってのは一部に向けての理論っぽいか。

    【ヘンテコイグナイトやアビリティ持ちはごまんと居るんだよな、と再確認】

  • 184築田 硝24/09/28(土) 23:23:56

    >>181

    イェ〜イ

    【ハイタッチ】

  • 185マジキチ紅茶ガール24/09/28(土) 23:24:45

    >>182

    …💛

    嬉しいですわぁ

    【後ろからしがみつく】

  • 186散音銃24/09/28(土) 23:24:47

    >>176

    あっ……そうなんですね……

    【間違えてしまった恥ずかしさに耐えきれず、自身を繭で覆い隠す】

  • 187水無月24/09/28(土) 23:24:48

    >>171

    紅茶の才能?未知のジャンル

    >>172

    困惑させすぎたか、ごめん

  • 188雷光一刀24/09/28(土) 23:25:58

    >>177

    昨日言ってた練習とやらかな…

    人が集まるならついでにあたしもやろっかな

  • 189戦闘狂24/09/28(土) 23:26:12

    >>176

    そうだよ!!!!!!!!!!

    【バカデカボイス】

    >>177

    勝利は高くあれよ!買いだ!

    >>179

    クソですが何か?

    >>187

    いやいいんだけど...距離感調節難しいね...

  • 190寝ぼけ教師24/09/28(土) 23:27:40

    >>189

    ●ァック!


    少し褒められたと思ったらすぐこれだよ!!

    【頭を抱え】

  • 191紫色の何某24/09/28(土) 23:27:59

    >>179

    私はほぼ鍛錬してますし此処に来ますし、構いませんが…。重なって大惨事になりません?

    【曰く、風の噂で仕事を押し付けられて大変だと。流石に体調を考慮して欲しい所存。健康であっての日常ゆえ。お時間が空いた時にお声掛けくだされば…と。】

    >>183

    私のイグナイトとアビリティですか?

    【制服のポケットをガサゴソと漁り、青海波模様の袋を取り出す。小さいが片手に収まるくらいのサイズの袋。そうして袋口を解いて左手へと振り下ろすと、薄紫の花型の石が出てくる。】


    此方が私の固有武器(イグナイト)。単一能力(アビリティ)はシンプルな身体強化能力ですね。

    【そう、ただの身体強化。増強させたり強化したり硬化したり…】

  • 192ケイ24/09/28(土) 23:28:49
  • 193水無月24/09/28(土) 23:29:03

    >>189

    調節とか考えたことないや、真面目だね

  • 194棒術少女/天河 鎮24/09/28(土) 23:30:09

    >>170

    ※質問・ご確認ありがとうございます!

    こちらとしましては画面外でありましたの感じでどうでしょう?という方でのお誘いです!

    「とあるこの日にそういう事があった」という感じにして頂ければ幸いです!


    はい、木刀で受けたり受けたり逆に攻めたり…

    指導としての打ち合い稽古です!

    【上手く受けられ姿勢を崩した所からの立て直し方、だとかの一人稽古では弱い部分を丁寧に、と】


    目指せ武芸十八般+α、ですね!

    【1は全に通じ、全は1に通じるという。そうして一通りを半分であれ修めたならば…それゆえの在り方、それゆえの境地にきっと通じるのだろう。

    受け容れられたならばその稽古の日を自らもメモして…楽しみですねと少女は笑う

    ”鎮師匠”の時間です!と】

  • 195築田 硝24/09/28(土) 23:30:31

    >>177

    …やってみても良い?

  • 196寝ぼけ教師24/09/28(土) 23:30:37

    >>191

    いけるいける!!!!!!

    連勤なんて日常茶飯事だから!!!!!!

    【これは単なるハイテンションなのだろうか

    それとも精神が不調を訴えているのだろうか

    それは本人にも知り得ない事であった…】


    まあやりたくなったら声かけてや

    俺もJいなくて暇だし、大抵訓練所にいるからさ

    【受け身に関してはアイツ(J)ほどでもじゃないけどねー、と笑い】

  • 197マジキチ紅茶ガール24/09/28(土) 23:30:38

    >>182

    >>184

    ウフフ💛まああまり気にする必要はないと思いますわぁ

    大体当人たちがよくわかっていないのに私がわかるはずありませんことよ



    >>188

    >>189

    おお。稲妻様と…失礼しますがお名前は?初対面…ですわよね

  • 198荒城李尾24/09/28(土) 23:31:04

    >>191

    宝石?……綺麗な形だな。

    でもなるほど、確かにこのイグナイトなら俺が言った理論には当てはまらねえな…アビリティも体術に繋がるかって言ったらYESとは言い切れねえ…うーん、なんか一気に信用ならねえ説になったな

    【イグナイトをじっくりと見て思わず綺麗な形と一言。

    そのまま彼女のアビリティやイグナイトから確かに自分が言った理論が当てはまらないと感じたようで一気に微妙な顔になり】

  • 199戦闘狂24/09/28(土) 23:32:02

    >>190

    ははははは

    これが私流!褒めて落とす!

    【ドヤァァッ!ドヤァァッ!】

    >>193

    真面目というかなー

    私も仲良くなりたいんだけどね

    >>197

    そうだっけ?

    そうかな...騒ぎは知ってるからこっちが一方的に知ってるだけかも

    ヒーロー科高等部1年の戦 兎(いくさ うさぎ)だよ!

  • 200百条24/09/28(土) 23:32:19

    >>185

    こっちも!

    せっちゃんという彼女がいて滅茶苦茶嬉しいぜ

    【そのまま受け入れた】

    >>197

    それもそうだな

    気にせず楽に考えようず

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています