ぼざろの原作⋯聞いたことがあります

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:35:06

    アニメに比べて人を選ぶと
    主にぼっちちゃんの成長譚やアニメの空気感を追い求めてきららmaxに手を出したのが俺なんだよね
    月刊だから更新が待ち遠しいーよ
    思ったより話が進まねーよ
    私情だけどキャラ同士の絡みが固定気味だーよ
    新キャラが多いーよ
    家出編⋯納得やな(ニコッ
    修学旅行⋯青春やな(ニコッ
    ame編の終盤⋯見事やな(ニコッ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:35:59

    アニメは毒気抜かれてていい塩梅なんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:36:03

    成長云々の話で未確認ライオット抜くとかそんなんあり?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:36:30

    アニメの改変、改良で売れた作品ということすか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:36:46

    ぼっちちゃんにチンポ生えてないんだよね凄くない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:44:14

    まだ6巻しか出てないと知って驚いたんだよね
    アニメは2巻の半分くらいまでしか進んでないと知ってもっと驚いたんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:45:07

    4コマ漫画って1pに8コマもあるから情報量多くないスか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:45:34

    誰なんだ…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:45:53

    途中からギャグ漫画滑りするけどギャグがめちゃくちゃ面白い作品ってわけでないんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:46:22

    ぶっちゃけアニメとは楽しみ方が割と根本から違うものだと思うのが俺なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:47:20

    >>10

    アニメから音楽抜いて毒気を足したのが原作なタイプ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:47:56

    >>4

    まてよ元々きららの最終兵器と言われるくらいのポテンシャルはあったんだぜ

    まっ アニメ化でさらに化けたのは事実なんだけどな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:48:04

    >>4

    ある程度人気がなかったら最終兵器なんて呼ばれないのん

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:48:46

    アニメから入ったけど普通に原作楽しんで読めたのは俺なんだよね
    ぶっちゃけ大した毒気なんてなくないっスか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:48:52

    >>9

    ギャグが面白くないギャグ漫画…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:48:53

    >>6

    お言葉ですがきららで6巻は割と巻数出てる方なんですよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:50:01

    一部の層が引きそうなネタを上手い感じに抑えるようにしてたのが凄いと思うのは俺なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:53:12

    >>16

    ウム…

    一年に一回しか出ないから仕方ない本当に仕方ない

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:54:09

    アニメ:バンド青春物
    原作:バンドをテーマにしてギャグ漫画
    という感覚

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:54:11

    >>17

    水虫…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:55:09

    >>20

    アニメの話だと思われるが…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:55:14

    >>20

    「アニメは」というのをつけ忘れてたんだァ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:55:26

    正直原作のちょっと辛辣なやり取りが好きだったからアニメ序盤ではちょっと待ってよとなってたが最終的に黙らされたのが僕です

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:57:52

    ぶっちゃけ初期の絵柄の方が可愛かったーよ
    今はなんか顔が尖ってるのが気になるーよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:01:57

    ぼっちが死んで代わりのギター探さなきゃとか失踪したメイドぼっちを探す件とかアニメも結構辛辣な部分ないスか?
    アニメは辛辣なだけで特に面白くもない部分を削いでるだけだと思われる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:07:55

    四コマ漫画はオチにスピーディ愚弄が必要だからね
    媒体が違うと調整が必要なのさ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:10:34

    >>26

    ウム…あと文字で見るのと耳で聞くのじゃ感じ方も違うから毒気を抜いたのは正解だったとおもうんだなァ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:23:15

    私情だけどキャラ同士の絡みが固定気味ってま、まさか・・・

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:24:20

    でもねオレ アニメで乳を削ったのは納得できないんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:24:44

    >>24

    けろりらに引っ張られているのだと思われるが…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:26:21

    >>4

    タツキの悪口はそこまでや!!

スレッドは9/29 12:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。