ちびちゅきみたいな

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:39:27

    ゆるい型月オールスターコメディスピンオフがまた見たいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:40:58

    FGOで数え切れないくらいキャラ数増えたから作品絞らなきゃ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:41:16

    作品の雰囲気として謎丸とカニファンの中間ぐらいのちょうど良さがあって好きだったよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:43:38

    満開開花先生……

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:44:54

    何気にきのこがキャラとして作品内に出てる珍しい作品
    コハエースは型月身内暴露話でまた少し違うし

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:47:37

    今もやってたら月姫組はリメイク仕様に変更されてたんかなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:49:26

    もう4年も更新ないとかマジ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:51:21

    ちびちゅきは話の中心にセイバー凛式アルク青子でやってたけど今こういう話やるなら凛アウトマシュインになるかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:54:55

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:59:03

    ギリギリラクシュミーが登場したくらいが最後だったな
    ちびちゅき仕様の4章以降のキャラは正直見たいわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:04:09

    シリアスな設定の全てを無視している話なのでラマシタも再会している

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:06:05

    >>8

    マシュってソロで話広げられるポテンシャルないから

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:08:43

    >>8

    4巻の時点で追加されてるんすよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:36:29

    ちびちゅきはコミックスの表紙が毎回オールスターでわちゃわちゃしまくってたのが豪華すぎた

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:37:24

    諦めろ…

    諦めろっ……(泣)

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:37:37

    作者が花開いちゃったからなぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:38:15

    作者が転生したんだっけか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 04:02:54

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 04:08:36

    因みにfgoの新キャラを抜きにしても、レクイエムや帝都レッドライン、ぐだぐだジパングやアスラウグにサムレムなどの作品キャラが追加される模様。

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:06:08

    まほよも月姫もサムレムも来たしもはやFGOの方がオールスター度で上をいっている

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:07:16

    >>11

    こういうのでいいんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:44:13

    対外的な扱いはまだ休載のままだっけ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:51:44

    >>20

    FGOは他作品の主人公ないしヒロインがちょいちょい出てるだけだからオールスター度は流石に下でしょ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:53:22

    >>20

    アラヤもアルバも橙子さんもワラキアもリーズさんも出てないからそんなことはない

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:00:29

    病気休載とかならまだ納得できるんだよ
    名義変えて成人向け作品を普通に連載して作家活動しているのが不義理すぎん?ってなるのさ
    そういう意味では麻雀のやつ放置して平気な顔して二次創作やってるあの人も正直どうなの?って思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:03:59

    >>25

    さすがに出版社や型月サイドとは話着けてるだろう…

    まあ 読者に不義理は それはそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:05:50

    >>25

    ガールズワークとかレクイエムとか月姫リメイクとかまほよ後編とか放置してる型月リスペクトでおあつらえやね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:53:19

    >>25

    麻雀は盗作炎上騒動なければ続いてたんじゃない?

    本家はこっちですってコンプtwitterがその日のうちに出したのびっくりしたぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:21:43

    >>4

    華々つぼみ!!華々つぼみ先生です!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:31:52

    作家都合なのか、人気評価等出版社側の裁定なのか、監修が出来ない等型月側の理由なのか
    どれなのかは不明だけど
    ネット掲載作品ならともかく、雑誌掲載作品だったのに終了のお知らせ等なく長く宙ぶらりんにしてる理由は謎
    今後動かしたい思惑が何処かにあるのだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:32:03

    >>25

    作者さん側の問題なのか型月側なのかKADOKAWA側の問題なのか分からない以上何とも言えなくない?

    (放課後アトリエといろの頃から好きだった作者さんだったから若干複雑ではあるけれど)

    (その癖このスレ見るまでお世話になってる(意味深)作家さんが同一人物であることに気づいてなかったけれど)

    (いわれてみればたしかにそうだってなった)

    (元気に作家業続けてるのは単純に嬉しい)

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:09:05

    今度は伊織やヤマタケ達も入れて欲しい‥

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:10:58

    >>32

    個人的に伊織は主人公達の一人にして良いと思ってる。基本はツッコミしてくれるし、時には事を起こしたりもするので漫画としては使い易いんじゃないかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:14:35

    >>28

    そらガチの盗作だもん

    ぶっちゃけ謝罪一つで許されたの相当な温情だと思うよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:15:57

    >>28

    >>34

    fgoでも剽窃あったから許されてる説

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:16:48

    >>34

    型月と仕事してるのにアレってマジで感性疑ったわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:26:20

    >>28

    これ原因でそこそこのネームバリューある韓信が以降音沙汰ないのあるんかなってちょっと思ってる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:30:09

    >>6

    地続きだったら衣替えみたいなノリでリメイク版の姿になる回があったりしたのかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:16:17

    ジナコがいるのにガネーシャをどう扱うとか
    エルメロイ2世とウェイバーがいるのに孔明をどう扱うのかとか
    ちょっと気になっていたりした

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:07:22

    放課後アトリエといろとかちびちゅきとか自分が買っていたこの人の作品まともに完結したやつがない…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:22:44

    つぼみ先生、今そんなことになってたのか…

    そういやhollowのコミカライズって、今どうなってるの

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:22:48

    作者がゼロ厨の凸で病んで中断したまま

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:27:03

    型月作品はノベライズとか含めてめっちゃスローペースで進んでたらマシな方で
    中止やらはほんとどうしたんだってくらい多いからな

スレッドは9/30 08:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。